no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェディングで有名なヘアメイクさんが、クレンジングを15分かけてやると汚れが落ちて肌の調子が良くなると言っていました。

今までの常識では、クレンジングは短時間で終えないと乾燥すると言われていたと思いますが、
15分クレンジング実践している方いたら感想を教えてください。

また、みなさん、15分クレンジングすることをどう思いますか?

2019/07/13(土) 10:13:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール肌になるよ
触りすぎよくない

2019/07/13(土) 10:13:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
15分もしてないけど、鼻とか頬は念入りにクルクルしないと角栓?は取れない

2019/07/13(土) 10:14:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームクレンジングで10分くらいやってる
乳化するまで時間かかるから
オイルで10分やったら良くないかも

2019/07/13(土) 10:14:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差があると思う
万人に効く美容法があったら
みんな肌荒れに悩まない

2019/07/13(土) 10:14:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
触りすぎも、クレンジング剤を長時間のせてるのも良くないと聞いたことあるけど…
医師とか美容家によって言う事全然違うから色々試して自分に合うものを見つけたらいいのでは?

2019/07/13(土) 10:19:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな時間かけたら腕がだるくなるわ

2019/07/13(土) 10:15:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな時間ない

2019/07/13(土) 10:15:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
15分は長いかもだけど、時間なくてササッと落としたときは肌にザラつきが確かに残る。
10分はかけてるかな

2019/07/13(土) 10:19:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいかけてた
お風呂が時間かかるし、こすり過ぎてシミ増えたのかな?と思って、最近はシートで軽く拭き取りしてから
五分くらいクレンジングして落としてる

肌の調子は人に褒められるけど、
それはスチーマーと美顔器と洗顔ブラシとそこそこいい値段の肌に合うクレンジングのお陰だと思ってる

2019/07/13(土) 10:19:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
母のすすめで米澤式健顔、やってました。
銀座で実際にやってもらったよ。
ただし、かなりコツがいる
強くやるとダメージになるし、素人がやると逆効果かも。
わたしの肌にはクリームが重すぎて、逆に荒れたのでやめました。

2019/07/13(土) 10:19:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日やらないなら良さそう
毎日やったら肌への負担すごそう

2019/07/13(土) 10:19:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングって肌にすごく刺激になるから手早く細かくがセオリーだし、その15分乗せてる間に擦るなら摩擦も良くない。
一般的にはダメダメ尽くしなやつだね。
その人が肌に合うなら止める理由はないけどさ。

2019/07/13(土) 10:20:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーム限定では?

2019/07/13(土) 10:21:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼマッサージクリームみたいな専用クレンジング剤を使うとかじゃなくて?
この情報だけ見てビオレとか15分のせたら大変なことになりそう。

2019/07/13(土) 10:23:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ効果出そうだけど、10年20年後どう影響が出るのかわからないから怖い。

2019/07/13(土) 10:24:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いなく続かない

2019/07/13(土) 10:24:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が時間かけてやってたけど、頬の毛穴が楕円形に伸びたと言って見せてきたけど、確かに最近毛穴が目立つ気がする。やり過ぎもよくないよ。ほどほどに。

2019/07/13(土) 10:24:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
胸と同じで老化で張りを失って弛んだんだよ
誰にでも訪れる自然な変化

2019/07/13(土) 11:06:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにしないと落ちないくらいちゃんとしたメイクしている人限定の話じゃない?ウエディングの人なんでしょ?だれか知らないけど。メイク落としで肌荒れしたり手間かけたりしたくないから、私はもともと薄メイクです。

2019/07/13(土) 10:26:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェディングだからこそ、じゃないの?その場をどうにか乗り切る手段としては効果あるんでしょ。普通の人が日常的に取り入れたらまずい気がする

2019/07/13(土) 10:30:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
界面活性剤がはいってるし
普通に考えて肌に良くないと思う
クレンジングじゃないオイルやクリームを
皮脂になじませた後クレンジングならまだ分かるけど

2019/07/13(土) 10:26:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1分以内と言う美容家もいるし、こういうのはアテにならない

2019/07/13(土) 10:27:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに朝もクレンジングしなさいとか書いてある本とかあってビックリする

2019/07/13(土) 10:29:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れはおちても摩擦で皮膚が薄くなりやがてそれがシワになるよ
私昔同じようなことやって顔毛穴たるんでたもん
クレンジングやめてとにかく擦らないようにしたら持ち直した

2019/07/13(土) 10:30:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
浮き出た汚れをまた顔の上でこねくり回すの嫌だな。
それならマッサージオイル買ってクレンジングの後にマッサージした方がよさそう。

2019/07/13(土) 10:32:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が薄いのにクレンジングに時間かけたら皮膚科に世話になった。

2019/07/13(土) 10:33:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母が90超えてもハリのある肌をしていた。
(もちろんシワがはあるけれど、最期までツヤのある肌だった)
祖母はずーっと水で顔を洗っていたな。
お湯は使わずに軽くパシャパシャ程度。
私も洗いすぎないようにしていて、アラフォーの今、お世辞だろうけど肌だけ褒められることが多い。

2019/07/13(土) 10:35:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにクリームクレンジングで10分くらいクルクルしてると、頬とか顎とか鼻から角栓?が浮き出てきてスクラブかってくらい取れる。
その後の化粧水の入りもいいし、肌の調子も良いです。

2019/07/13(土) 10:34:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのメイクも落ちるマッサージクリーム使ってる!
クリームがとろとろになるまでクルクルするので、結構時間かかるけど、いい感じ!

2019/07/13(土) 10:37:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
肌をずっと摩擦してる感じで不安になる。
その時は汚れもちゃんと落ちてスッキリしそうだけど、続けるとシワになりやすい気も。
素人はソフトに手早くやった方がいいと思う。

2019/07/13(土) 10:40:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングなるべくはすぐ流して
洗顔をしっかりすすぎをしっかりやりなさいってIKKOが言ってた

2019/07/13(土) 10:43:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
顔全体は手早くやって目の中に入ってる黒いのとか綿棒できれいに取るとかそういうのではなくて?

2019/07/13(土) 10:43:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
よく1分以内とか素早くって言うけど、ちゃんと汚れ落ちてるんだろうか

2019/07/13(土) 12:02:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーム使ったマッサージですら、肌への摩擦で良くないという美容家もいるからなぁ。浮き出た汚れを15分のせたままにしてしかも摩擦するとなると、肌への負担が大きい気がするんだけどどうなんだろう??

2019/07/13(土) 10:44:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スチーマーで5分間ディープクレンジングするくらいだなぁ。オイルで15分は怖い。するならその後のケアを念入りにしないと怖いですね。

2019/07/13(土) 10:52:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
米澤式でしょ?
肌が動かないくらいそーっと触るか触らないかの力でやるんだよ。
それを15分もしたら腕がつりそうだし、自分でやってたら絶対力を入れすぎになると思う。

2019/07/13(土) 10:52:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームクレンジングに変えてからはそんな感じ。
というか直ぐにオイル化しないから。
でもオイル化するまでも出来るだけ擦らない様に、手のひら全体を顔に押し当ててユックリ撫でる様にしてる。
あとオイル化したら手早くクルクルマッサージして素早く入会させて流す。
擦り過ぎも良くないし、元々皮膚が薄いしアトピーもあるからグイグイマッサージクレンジングは無理だ。
それでもトラブルないからこのクレンジング方法が今の所は一番合ってる。

マッサージ前提のクレンジングならいいけど。
オイルやその他のモノでもやり過ぎは良くないんじゃないかな?
特にオイルなんて乾燥するし…

2019/07/13(土) 11:43:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品会社で働いてるけど絶対マッサージしても大丈夫なタイプのクレンジング(クリームタイプ)でやってね!!
オイルとかでやると逆に摩擦で肌が摩耗してしまうから。

2019/07/13(土) 13:08:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
体験談で長いけどごめんね。

15分もクレンジング剤で摩擦与えちゃダメだよ。
シミ(摩擦による)と乾燥の原因になる。
ゴシゴシしないと角栓が落ちないって言うのは、
ターンオーバーが狂ってるからだよ。

角栓は誰でも出るけど、
オイルクレンジングで擦って落とす事繰り返してると、
状態は延々とその角栓のまま。

最初は角栓凄くてとんでもなく気持ち悪いけど、
そのクレンジング方法をやめてみて。
クレンジングはジェルに変えて1,2分でササッと。
洗顔時は良く泡立ててあまり擦らないように。

正直、半年以上肌質が変わるのに時間かかる。
けど変わったらすごく肌綺麗に健康になるよ。

2019/07/13(土) 16:23:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
よく長くやらない方がいいとか、逆に長く時間かけないとだめだとか雑誌でみるけど本当はどっちなの?ネットで調べても皮膚科医に聞いても結局わからない

2019/07/13(土) 17:06:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
クレンジングの種類による

2019/07/13(土) 19:31:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
手早く2回クレンジングしてる。
ザラザラがなくなりました。

2019/07/14(日) 09:37:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
2回クレンジングは初耳!!

2019/07/14(日) 13:55:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルクレンジングからクリームに替えて2ヶ月くらい。苺毛穴が、少しずつマシになってきたよ。
優しくクリームクレンジングするのがコツだよ!!

2019/07/13(土) 13:59:29


編集元: 15分クレンジング美肌法について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お湯や洗顔料で落とせるコスメを共有しよう!
【再ブーム?!】コールドクリーム使ってる人、集合!
『汚れが取れた気がしなくて長時間やってしまいます』適切なクレンジングのやり方は?
♥あわせて読みたい♥