no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
1年トピが立っていなかったので申請します!

わたしは、今シュウウエムラの
クレンジングオイルを使用しています。

美容皮膚科の先生が、
オイルは摩擦でシミが出来やすいから、
ジェルがいいよ、と教えてくれました。

なので、ジェルクレンジングも
気になっています!!

皆さんのおすすめを教えて下さい!

2019/07/26(金) 18:27:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル
敏感肌だけど唯一荒れなかった。
キュレルの他の製品は合わなかったけど…

2019/07/26(金) 18:28:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのやつ
ジェルでは日焼け止めも1番スッキリ落ちるような気がする

2019/07/26(金) 18:29:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
黄緑のポンプのボトルのだよね
私もこれです
すっかり取れる

2019/07/27(土) 00:08:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのクレンジングジェル使ってるよ。
敏感肌だけど、肌も荒れないからリピートしてる。

2019/07/26(金) 18:30:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ココエッグのたまごクレンジング好きです。乾燥肌の私には合ってます!

2019/07/26(金) 18:30:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で買ってるこれ!
知ってる人いるかな?

敏感肌で荒れやすいのに、これは安いのに私の肌には合ってた!
安いから、試しに買ってみるのもありかも?
no title

2019/07/26(金) 18:30:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もこれ使ってるー!
最後がプッシュしづらいけど今まで使ったクレンジングの中で1番合ってるかもと思って洗顔料もセットで使ってる!

2019/07/26(金) 19:36:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もこれ好き
軽いメイクなら充分ですね

2019/07/26(金) 21:04:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ここのオールインワンゲルも安いのに肌弱い私でも大丈夫だった。
何かの効果がめちゃくちゃある!って訳じゃないけど、荒れない事が第一条件な私には価格もありがたい商品。

2019/07/26(金) 21:10:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ、何て言う商品ですか?

2019/07/26(金) 21:21:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
横だけどプリュだよ

2019/07/26(金) 21:26:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ありがとうございます!

2019/07/26(金) 21:54:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もこれ使ってる!
もう何回リピートしたか分からない笑
濃いアイメイクもきれいに落ちるし、ジェルが気持ちいいし、おススメします^_^

使ってる皆さん、最後の方どうしてますか?(´・ω・`)いっつもまだ2回分くらいありそうなんだけど、出てこなくてイライラして捨てちゃう。

2019/07/26(金) 23:00:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
最後の方は、パフやブラシを洗うのに使ってます。

2019/07/28(日) 02:54:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リ・ダーマラボのモイストクレンジングゲル良いですよ。
こんにゃくスクラブの効果なのか、洗い上がりに肌のザラザラも一掃されている感じ!
昔好きだったタレントさんが紹介してて、ステマと知らず購入したけど本当に良くて今も使っています。
定期的にまとめ買いセールをしているので安く買えます。

2019/07/26(金) 18:33:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルが大丈夫でオイルのが摩擦があるというのがよくわからない。同じじゃないの?
オイルそんなにこすらなくない?

2019/07/26(金) 18:33:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いやオイルは一番刺激強いし摩擦しやすいよ。皮膚科的にも常識。

2019/07/26(金) 18:45:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
皮脂に近い成分の油脂系のオイルクレンジングなら肌に優しいよ、界面活性剤で無理やり落とすジェル系より肌への負担もぶっちゃけ少ない
シュウに入ってるトウモロコシ胚芽油とかが油脂系のオイル

あなたが言ってるのはミネラルオイル系の安いオイルクレンジングだね

2019/07/26(金) 21:00:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
するする落ちる感じが好きでこれ使ってる
no title

2019/07/26(金) 18:33:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もコレ!
マジ落ちるし肌に優しい。
プラザで買ってたんだけど、扱わなくなったみたいで、メルカリで買った。

2019/07/27(土) 10:23:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタニカルクレンジングジェルっての、普段使ってるやつがなくなってとりあえず繋ぎで買ってみたんだけど、まっっっったく落ちなかった。
楽天1位とかシール貼ってたから信用したのに。
こんなに何も落ちないって逆にすごいくらい。
しかも目にしみる。
絶対買わない方がいいよ!

2019/07/26(金) 18:34:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
主です。薬局でゴリ推ししているので買うか悩んでましたが、買わなくて良かったです!!

2019/07/26(金) 23:32:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ALBIONのアンフィネスホワイト。オイルクレンジングですがチューブに入ったジェル状のクレンジングです。普通のオイルクレンジングより弾力があるので摩擦感ありません。使い始めたら肌が滑らかになりました。

2019/07/26(金) 18:36:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
粒子の大きさでオイルよりジェル、ジェルよりミルクとかクリームが摩擦が少なくて良いと聞いた

2019/07/26(金) 18:38:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ミルクって結構肌に摩擦起きる気がする。クリームはなかなか乳化しなくて結局擦るイメージ。
私は結局ジェルに落ち着いた。

2019/07/26(金) 18:40:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったことある中ではPOLAのAPEXのが最高だった
けど高くてコスパもあまり良くないので使い続けるのつらい

2019/07/26(金) 18:40:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のやつずーっとリピ買いしてる

2019/07/26(金) 18:40:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title

2019/07/26(金) 20:25:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
可もなく不可もなく惰性でこれ使ってる
無難で悪くないってことかも
no title

2019/07/26(金) 18:51:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ安くて大容量で半年は余裕で持つしつけた瞬間からスルッと落ちるしそんなに乾燥も気にならないしなかなか良いとおもう!

2019/07/27(土) 12:36:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キールズのクレンジングジェルを使っています。
W洗顔不要なので便利だけど、落ちたか不安になるときもある。
なくなったらオイルクレンジングに戻ろうか迷い中です。

2019/07/26(金) 18:52:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂のクレンジングずっと使ってる!
じんわりあたたかくなって洗い流すのも楽でいいですよ!
no title

2019/07/26(金) 19:07:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マナラ使ってます!

2019/07/26(金) 19:27:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マナラ、乾燥するから今の時期につかいきっちゃおうと思って使ってるんだけど、温感が春より強い。あれってなぜ?

2019/07/26(金) 20:32:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
湿度で温度感が変わるって聞いたよ。
だから冬より夏場の方がより温かく、人によっては熱いと思う人もいるらしい!冬はほどよく湯気で満たされた浴室で使うと結構温かくなる!

2019/07/27(土) 06:24:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで買ってみたこれ。濃いめのメイクもしっかり落ちて乾燥もしない。
no title

2019/07/26(金) 19:33:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年位ビオレのクレンジングジェル!
合う合わないが人によってあると思うけど、、、
安いしオススメ!
因みに、肌綺麗だねー!って褒めてもらえます。
私はミルククレンジングは合いません。
no title

2019/07/26(金) 21:07:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私もこれ使ってる。ずっとダブル洗顔してたけど、乳化させて流したらさっぱりするけどつっぱらなくてダブル洗顔しなくて良いと最近知った。香りも好き。

2019/07/27(土) 07:57:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIのクレンジングジェルが最高です。落とした後も肌がしっとりプルプルしてる。高いけどやめられません!

2019/07/26(金) 21:20:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュモアホットクレンジングジェル!
顔に塗ると温かくなってきもちいい!
毛穴開いてる~って思う!
no title

2019/07/26(金) 21:32:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはこれしか受け付けない
300円くらい
肌荒れが酷い時期があったんだけど、高いクレンジングはことごとくダメだったのにこれだけは裏切らなかった。安すぎていつか店頭から無くなるんじゃないかと不安で常に3本はストックしてる
ただ、アイメイク濃いめの方は別途リムーバーが必要です。
no title

2019/07/26(金) 21:44:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63

私も同じの使ってるわ。
いつも廃盤にならないかなとヒヤヒヤしてるw

2019/07/27(土) 13:20:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりメイクの日はNOV ACのクレンジングジェルで粉のみの日はエンビロンのクレンジングジェルを泡立て使ってる。洗い上がりはいいけど、確かに角栓には効果無いよね。

2019/07/26(金) 22:01:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主さん!

もともとシュウウエムラ使っていたなら、これがオススメだよ!オイルインて書いてあるけど、テクスチャーがジェル状になっていて、負担なく洗える!

ネクターの香りもいいよ!

オイルのと比べると、ポンプ押すのが少し重く感じるかもだけど。
no title

2019/07/27(土) 08:41:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルならジュレリッチのクレンジング!
時間がかからず素早く、でもしっかりメイクが落ちます!
美容成分も多く入っているし、アルージェと同じ会社が出してる商品なので安心感があります。

ただ、コスパは悪いですね。値段気にしないならぜひ一度使ってみてほしいです。

2019/07/27(土) 11:17:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとオイル派だったけど、マツエクしたのをきっかけにジェル派になりました。クレンジングリサーチのジェルで、ファンデーション、アイライナー、アイシャドウちゃんと落ちます。湯船で温めてから使うとジワーっと気持ちよくてよく落ちる気がします。
no title

2019/07/28(日) 14:04:20


編集元: ジェルクレンジングのおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【敏感肌】肌が弱っているときクレンジングどうしてる?
【再ブーム?!】コールドクリーム使ってる人、集合!
ホットクレンジングってどうですか?
♥あわせて読みたい♥