no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
・初めから一匹狼
・一対一だと普通に話せる
・3人以上だと完全に聞き役

もちろん挨拶と、話しかけられたらなるべく笑顔で話します。同じような方、いますか?

2019/08/02(金) 00:40:37





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとによる

2019/08/02(金) 00:41:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
三人組で特に軽んじられず仲良くはするけど
狭い道を通るとき、前方を私以外の二人が並んで通って
私は後からついていく形になることがよくあるw

2019/08/02(金) 00:41:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女性のグループ付き合いは4人以上続いた経験がない
続かない

2019/08/02(金) 00:41:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人とはじっくり話したいタイプだからグループは無理。
100歩譲っても3人が限界。
基本は2人でしか遊びません。

2019/08/02(金) 00:42:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に私です!ほんと全く同じ!そりゃもう浮いてたよ~小中高も特に楽しくなかったけど、専門学校が女子校だったから本当に毎日が苦痛だったよ。

2019/08/02(金) 00:42:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き役さんは聞き役さんでいてくれた方がありがたいものだと思うけど……
三人でベラベラしゃべったら収集つかなくない?w

2019/08/02(金) 00:42:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ、合う合わないがあって当然!
高校の頃は6人グループで毎日楽しくつるんでたけど、結婚して子供が出来たらグループが面倒くなった!

2019/08/02(金) 00:43:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも三人グループは続きにくいもんだよ
二人結婚してなんとなくわかれたりとかよくあること

2019/08/02(金) 00:43:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
得意な人いるかなー。群れてる人たちも、よくよく見るとメンバーの入れ替わり結構あるよね。くっついたり、離れたり、別の人たちとくっついたり。まぁ面倒くさい。

2019/08/02(金) 00:43:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔からグループって嫌い
一人の方が気楽でいい
女の人ってすぐグループになりたがるから授業参観とか子供の学校の行事の時なんて地獄でしかない
周りからはぼっちって思われてるんだろうけど、別にかまわない

2019/08/02(金) 00:44:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2人1組のペア作りとか
いつも1人余ってた
大人数だと話に入っていけなくて
気付くとポツンてなってる

2019/08/02(金) 00:45:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は割と得意です
三人いれば話題も途切れないしね
でもたまに「なんでこんなに、話題を途切れさせないことに注力してるんだろう」と思うことがある
本当に仲いい子や夫とは二人で話題無くても楽しいからやっぱりグルーフづきあいは、違う筋力を使うようなコツがあるんだと思う

2019/08/02(金) 00:47:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
グループなんか苦手だけど、そういう風に見せられない場面の方が生きてたら多いんだよ

一匹狼なんて聞こえいいけど、内心孤独で仕方ないよ

2019/08/02(金) 00:47:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
グループ内の人の性格が問題

2019/08/02(金) 00:49:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に二人はキツイ
会話が途切れないように話題を探すのに必死で落ち着かない

2019/08/02(金) 00:51:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も二人の方が苦手。グループだと楽に話せるけど、二人だと常に会話を探してる。

2019/08/02(金) 00:53:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のグループラインが嫌
最近は発信も返信もなるべく控えてる

2019/08/02(金) 00:53:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわー。学生の頃は生き抜くためにグループに入ったけど、結局いてもいなくても同じ扱いだし辛かったな。

2019/08/02(金) 00:54:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て一段落して好きなものが似てる人たちの食事会とか行って初めは良かったけど、今度は○○の展示会に行きましょう、とかメンバーにされてた。

家庭で懐事情も違うんだから、お金のかかりそうなグループはごめんだわ。

2019/08/02(金) 00:58:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の横に並ぶ人居ない…
一匹狼じゃありません、群れからはぐれたんです。

2019/08/02(金) 01:04:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数の飲み会が苦手。皆が皆、興味あったり盛り上がる話のネタってなんだろうって考えて疲れる。仲良い人とゆっくりご飯食べた方が絶対美味しい!

2019/08/02(金) 01:05:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるなー
グループだったら、聞き役や大人しい人を置いてけぼりにしない人達だったら平気
聞き役通り越して空気みたいな扱いする人ばかりだと無理

一対一でも、自分の話ばかり「聞いて!聞いて!」の人は苦手だし

2019/08/02(金) 01:05:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手だけど話題の中心にいることはある
でも一人メシサイコー!ってタイプ

2019/08/02(金) 01:22:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3人のグループは確実に私が誘われなくなり終わる(笑)悲しいけど仕方ないと思ってる

2019/08/02(金) 01:23:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人とうまく話せなくてグループが苦手なタイプと一人が気楽だからグループは苦手の2種類に分かれるのかな?
私は後者。
人当たりはいいと言われるけど、本当は無理してるし疲れるし面倒だと思ってるよ。

2019/08/02(金) 01:24:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で遊ぼうとかになったら
その場は適当に合わすが
あ、私いいやぁ…と内心思ってるので
体調悪くてというありきたりなドタキャンしたこと数回。

2019/08/02(金) 01:33:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
グループの中で1人になるから嫌。どんな時もどんなグループでも私はグループの中で1人になる。だからグループ苦手。時々一対一でもスーッと逃げられる時あるし。自分に魅力が無いんだと自覚してる。

2019/08/02(金) 02:09:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3人は嫌だな。2人しか分からない話しで盛り上がられてもつまんないし。
いつもは2人か4人で遊ぶ事が多い。

2019/08/02(金) 02:19:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
数人での会話無理
いざ勇気を出して入ってみても私が喋るとシーンってなってまた別の会話が始まる

2019/08/02(金) 02:50:51



42. 匿名@ガールズちゃんねる
職場がグループで昼食取る慣習があるから、仕事以上にストレスだわ。
休憩時間くらい一人で過ごさせてくれよ…。

2019/08/02(金) 03:00:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
グループで仲良いと思ってたら絶対悪口言う奴出てきて、その関係がうざくて嫌いだから関わらない。一人が1番楽だし、結婚した今旦那が1番の友だちでもあり良き理解者(笑)

2019/08/02(金) 04:04:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
18から10年間銀座でホステスしてるけど
お金の為なら平気で嘘つくし
お金の為ならすぐ体売る
お金に困ったら泣きついてくる
ママやチーママクラスは大体一匹狼
群れずに自分で責任背負って生きてる
群れる人達ほど弱く、関係が浅い。

2019/08/02(金) 04:09:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
4人以上のグループは上下関係できること多いし、わたしは軽く扱われること多いから苦手だけど本音は寂しい。

2019/08/02(金) 05:54:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるかな。

1対1でもあまり話せない人いる時は三人、四人のほうがいいし1対1で話してる時に他人に来て貰いたくない時あったり三人でいると置いてきぼりにされて聞くだけだったり。でも5人以上は圧を感じて嫌かな。

2019/08/02(金) 06:36:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は、グループが楽しいよね。
皆んなと遊ぶのが楽しかった!!

でも、子供産んだらママさん達とは距離置いてる。
頭おかしい人しかいない。
中にはとても良い人もいるけど、良い人だからこそ距離も置く場合もある。
まあ、色々難癖付けたいだけで大人になると信用できる人間なんて限られてくるからね。
他人より、家族が大事。
例え独身でも、周りに人への思い遣りが無い人間と関わるくらいなら独りで居た方が幸せだと思う。

2019/08/02(金) 06:39:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から苦手。学生時代は楽な方に流れたけど
もう良い大人だし本当は逃げ出したいけど
グループでいることにも慣れないとなと思ってる

2019/08/02(金) 06:55:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく
一対一が気楽ですね

2019/08/02(金) 07:11:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
群れるの嫌い

トイレとか別にしたくもないのに
一緒にトイレいこ~!って断ったら
手のひら返して裏切り者!だって
トイレ断ったくらいで裏切り者って…www

2019/08/02(金) 07:12:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は3人だと色んな面であぶれて嫌な思いしていたから2人で行動したかったけど、ババァになってからは3人だと黙ってても大丈夫だから楽。でも4人以上の大人数になると完全に必要ある?と思うほど空気みたいになるから苦手。

2019/08/02(金) 07:30:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。初トピック承認で嬉しいです。

働いていた時、お昼休憩は一人で外出して、仕事が終わったら挨拶して、さっさと一人で帰っていたら「友達いないの?」と聞かれたことがあります。

職場の環境や人間性かもしれませんが、女性って特に仕事の時以外の関係を持ち込んできませんか?

(だから派閥とかグループができるのかな・・・)

2019/08/02(金) 07:46:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
友達5人から今は3人しか会わなくなった。なかなか続けるのって難しい。

2019/08/02(金) 07:46:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に陰口叩かれるのわかってて付き合いたいと思わない。なので、1人でいます。1人でいるから嫌われるのループ。それでも誰かといる中で辛い思いをするよりはマシ。

こんな私を優しいし、面白いから好きだと言ってくれた女の子がいて、本当は泣くほど嬉しかった。

2019/08/02(金) 07:51:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
グループ群れしてる人は楽しいのかな、みんなといて疲れないのかなって見てて思う

2019/08/02(金) 07:56:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に気が合うとかみんな大人で優しいとかならグループでも楽しいけど、ちょっとでも我の強い人が一人でもいるグループは苦痛。

2019/08/02(金) 07:58:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
父親はパリピで常に誰かしらと群れてる。
母は本が友達で本当に仲いい人は1人とか2人とか。一年に一度会えばいい方。1人の時間がないときーっ!ってなる。

学生の頃は父の真似して母は寂しくないのかな?とか思ってたけど自分が歳重ねると体力も気力もないし家族の世話もでいかに一人の時間が貴重かわかってきた。趣味とかやりたい事あるので尚更。

もう昔みたいにグループなんて気にしないから気楽だし、今となってはそういうのほんと向いてないのによく頑張れたなとか思う。
今でも職場とかで懲りずに誘う人とかいるけどよっぽどのことがない限りスパッと断ってしまう。

2019/08/02(金) 08:23:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
グループの食事会に誘われたら嫌だなーと思いつつ参加するけど断れるなら断りたい。二人で話す方がリラックスできるし楽しい。

2019/08/02(金) 08:36:38


編集元: グループが苦手な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【メンタルが弱い人】縁を切った人が陰でコソコソしてるのが気になって仕方ない
恋は一瞬、友情は一生!「友達がいてくれて良かった」と感じた瞬間
ママ友とのグループLINEが面倒くさいと思ってる人
♥あわせて読みたい♥