13

1. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院で働いてますが先生がとにかく変わり者で接するのに苦労してます。前の動物病院もそうでした。
犬や猫、飼い主さんには優しいですがスタッフにはかなりキツくてバイトを募集しても1日で辞める子や休憩中にバックれた子もいて中々長続きしません。

私も何度も泣いて何度も辞めようと思いましたが仕事が好きなので何とか続いてる感じです。
歯科衛生士の友達も院長が新人虐めをするらしくてそれを乗り越えた人には優しくしたりするみたいで変わり者みたいです。

お医者さんは変わり者ばかりなんでしょうか?
病院などで働いてる人、通院や営業でお医者さんと関わりある人がいたら愚痴りたいです。
仕事は好きなのにかなりメンタルがやられてます。





2019/08/02(金) 21:58:20





4. 匿名@ガールズちゃんねる
変わり者って言うか人としてあり得ない人は多い
あと気分屋
でも時々、仏のような医者もいる
コウノドリの先生みたいな

2019/08/02(金) 21:59:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師17年していますが、変わり者や、めちゃくちゃ性格悪い人多いよね。

普通の医者を探す方が難しい。

あと、知っている医者の9割は不倫していた。

2019/08/02(金) 22:01:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それに合わせてくからか、看護師も気が強くて変わり者が増えるんだよねw

2019/08/02(金) 22:01:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

その通り!
曲者揃いの医者と看護師と働くには、優しいだけではやっていけない。

2019/08/02(金) 22:06:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってても腕が良いならそれでよし

2019/08/02(金) 22:01:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の教師の方が変わり者多いと思う

2019/08/02(金) 22:01:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
親も医者って人はわりと外面が良いんだけど、脳の癖があるのかかなり非道な事もやってるイメージ。

2019/08/02(金) 22:01:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メスを投げる医者とかたまに聞く
そんな危険なもの投げるなんて人としてどうかしてる

2019/08/02(金) 22:01:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人の生死に関わる仕事だから、長くやるには普通じゃやっていけないと思う。

2019/08/02(金) 22:02:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
頭良いと一般人を見下す人多い。

2019/08/02(金) 22:03:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスを外に向ける医者は多いから変わり者に見えるね
外に向けられない医者は病んで辞めていく

2019/08/02(金) 22:04:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
医学部通ってます。
部活の勧誘するときに「持病があるから激しい運動は…」って言った1年生がいたんですけど、そのことに対して他の部員は「練習激しいのは黙ってよう!」と。
発作起こしたら最悪命にも関わる病気なのに、なにかあったらどうするんだ。

2019/08/02(金) 22:04:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院でも場所によりませんか?
私が通ってるところは2年くらい経ちますが新しく入る人がいるだけで、抜ける人はほとんどいません。
市内では新しくて大きい方だと思うので、比較的柔軟な医院長なんだと思います。

2019/08/02(金) 22:04:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が医者ではない医療関係者で、大学病院勤務です。
話を聞いていると割と傲慢な人が多い感じ。
特に開業医はオレ様って感じの人が多いらしい。

2019/08/02(金) 22:04:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニック勤務、医者の近くで仕事してるけど裏表の激しさには驚く。
どこもそうなのかな。

2019/08/02(金) 22:05:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこともないと思うけど。代々から開業されている近所の先生夫婦はとても庶民的で自治会の活動や子供会の活動などにも積極的に参加されてますし、毎朝駐車場の掃除や花壇のお手入れなどもされてるごく普通のご家族ですから一概には言うえないかな。

2019/08/02(金) 22:05:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
医者としての経験しかないからわからない部分はあると思うよ
公務員も一般企業だと普通なことが出来てなかったりするし‥専門のことしかやってない人は仕方ないかも

2019/08/02(金) 22:05:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務医の時はおおらかな先生だったのに、開業医になった途端に、神経質になったり、お金に細かくなったり、ナースをより好みしたり…
って事はよくあります。

2019/08/02(金) 22:06:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ確かに視点は凡人とは違うのかなとは思うし、観察力は優れてるように思う。
だからこその医師なんだよね、きっと。

2019/08/02(金) 22:06:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の院長(おじいちゃん先生)がたぶん職員全員に年賀状出してる。
私からは出してないんだけどw

ハガキいっぱいに長々と昨年一年がどんな一年だったか書いてあるw

2019/08/02(金) 22:06:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代のほとんど勉強に費やしてるだろう人達だからねぇ…
それに1つの事を突き詰める世界に一般常識は通用しない場合も多いのではないかな
もちろん優しい人もいるとは思うけどね

それでなくても病院って普通の会社とはまた違う世界だと思うから、合わないと思うなら企業に就職した方が自分の為じゃないかな
ただ変わった人は、どこにでもいるけどね

2019/08/02(金) 22:06:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
病院勤務ですが、気難しい人が多いと思う。あと放射線技師たちも。

2019/08/02(金) 22:07:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は医学部の学生ですけど、体育会系の部活入ってるのは変なの多いです。
私の友達、病気でしばらく部活休んでたんですけど、病気であることを先輩に言ったら「で?私はそれを聞いてどうすりゃいいの?」
医師として以前に人としておかしいの多い。

2019/08/02(金) 22:07:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
数か所通院してるけど、医者は変わり者ぐらいでちょうどいいと思ってる
一般的なごくふつうの人への思いやりがあったら、腹掻っ捌いたり患部切り開いたりできない気がする

2019/08/02(金) 22:08:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ普通だけど、プライド高いからそこ突かれると豹変する。

2019/08/02(金) 22:08:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
変わり者って言っていいのかどうか分からないけど心療内科の先生は自分も病んでるケースが多い
歯科医は歯科助手を顔で選ぶ人が多い
私の狭い世界の中だけの話だけど‥

2019/08/02(金) 22:08:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合いのお医者さんは性格悪い変態か、すごいイケメンの紳士みたいなお医者さんだったな

2019/08/02(金) 22:09:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生で医師になった子たちは確かに中高時代から変わり者が多かった
でもやっぱりみんなものすごく賢かった
教科書や副教材をざーっと読んだだけで内容を完全に理解していたし、ページのどの位置にどういう画像が配置されてたかを全部憶えてたりしてた

2019/08/02(金) 22:09:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営の病院に勤めてたけど、院長は理不尽なパワハラがひどすぎで、次から次へといろんな職種の方々が辞めていった。どこも人手不足だと思うけど、求人出すぎなところはヤバイ奴いる

2019/08/02(金) 22:10:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣いとか変な人が多い

プライベートではぶっ飛んでる人いっぱい見てきた

中でもビックリしたのは

本気で『ぬいぐるみと話せる』と言われた事

2019/08/02(金) 22:10:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に優しくて患者やスタッフ思いの医者も結構いるよ
こればかりはその病棟の雰囲気なのかも
優しい先生が数人やってきたらギスギスしてた他の先生も丸くなった
ちなみに看護師も比較的優しい人が多くて、付属の看護学生からは病院一雰囲気が良い病棟と言われている

2019/08/02(金) 22:10:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です。
変わり者ばっかり!いろんな意味で変態。
まともな人見たことない。
みんな医者と結婚したいとか言うけど、ないわー
やめとけ!!って思う。
金はあっても人間的に問題あり。

2019/08/02(金) 22:12:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
獣医だけど学生時代から変わってる人が多いなーとは思ってたけど実際に動物病院で働くようになってからその考え方、人としておかしくない?って先生に出くわすことが多かったな

今は、臨床ではない仕事しててそこで一緒に仕事してる獣医達は臨床の時に出会った先生達とは違うなと感じる
動物病院の先生達は激務な上に常に死と向き合って話の通じない飼い主も多い中でそういう性格になるのも仕方がないなと思う

2019/08/02(金) 22:12:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
他人への当たりがきつい人が多い
そんなこと普通言わないっていう嫌味なことを、本人は嫌味を言ってるつもりなく素で言う
あと頼み事するのに慣れすぎて周りの人になんでもやらせる、自分でやれってことまで他人にやらせる

2019/08/02(金) 22:12:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの友達も職場の先生もものすごい変わり者だなーって人はいないです。
でも激務でプライベートなんて全然なさそうなのでメンタル崩すのは分かる気がします。

2019/08/02(金) 22:13:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
医者だけどそりゃ多いと思う
やっぱりずっと周りにペコペコされてると、誰しも少なからずおかしくなってくるよ

2019/08/02(金) 22:13:27



74. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で働いてるけど普通の人間だと思います。
でも先生たちみんな優しいですよ。

2019/08/02(金) 22:14:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
良い先生と悪い先生の差が激しい。
地元の小児科の先生は仏様のように優しかった。
そういう人の方がすくないと思う。

2019/08/02(金) 22:15:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこの旦那が獣医師だけど、とっても優しくてまとも
いとこの方が気が強い
人間の医者は職業柄何人も開業医を見てきたけど千差万別
人としてクズもいれば(不倫、浮気、不潔、適当)本当に素晴らしい人もいる(一途、日々最新の医療を勉強)
そしてやっぱり素晴らしい医者は患者さんにも伝わるらしく、大人気病院になる

2019/08/02(金) 22:15:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに変わり者と言われる人でも、愛犬の命を救ってくれた先生には頭が上がりません。

人間同士でも、相手がペットでも、先生と患者の相性で全然違いますね。

2019/08/02(金) 22:16:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターが来る飲食店で働いていました。
医者の種類によるかな。
個人的に
歯科→チャライ系
眼科→ユーモア系
産婦人科→努力家、真面目系
内科→小心者系
が多かったかな。

2019/08/02(金) 22:16:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い偏見だけど、変わってなきゃ人の内臓見て黙々と仕事出来ないと思ってる

2019/08/02(金) 22:18:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科衛生士だけど未だかつてまともな歯科医師に出会ったことがない。人として大切なものが欠如してたりする。

2019/08/02(金) 22:18:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科医師の妻です。
義両親も変わり者です。

2019/08/02(金) 22:20:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は病気に慣れているから仕方ないのかも知れないけど、こちら側の気持ちに寄り添える人は少ないように思う。あと不細工

2019/08/02(金) 22:20:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人としては尊敬できるかもしれないけど、人としては終わってる奴が多いですよ。

2019/08/02(金) 22:22:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドが高いけど自分が認めた人間には対等orしたからくるよ
変人というか傲慢なのよ

2019/08/02(金) 22:23:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
親族に医者が多いんだけど、良くも悪くもあっさりしてる人が多い
毎日色んな人や病状を見てるから淡白にしないとやってられないんだろうなと思った

2019/08/02(金) 22:23:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
医歯薬系の編集してるからよく取材をお願いするんだけど、確かに変わり者の人は多い。
でも世間で言われたいるほど嫌な奴ばかりではないよ。
ただ、不倫は本当に多いと思う。

2019/08/02(金) 22:26:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
医師も変な人多いけど
その奥さんも増して変な人が多い気がする
とにかくでしゃばり

2019/08/02(金) 22:27:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
先生がつく人って変な人多いよね。

重度のぺド、スカトロ、奴隷持ち、洒落にならないS,Mって先生業の人ばっかりな印象。

あとコンプレックスのうさを晴らすように女に手を出す人多い。

2019/08/02(金) 22:30:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか、先生って呼ばれる人にってどこか勘違いしちゃう人が多くて変なんじゃない?政治家から医者、弁護士、会計士、税理士、教師…etc…もちろんちゃんとした人が大多数なんだろうけど。

2019/08/02(金) 22:30:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
男性医師の未婚率みたら
やっぱり選り取り見取りよね
専門医もとってて35過ぎた未婚医師はやっぱり問題ありが多い

2019/08/02(金) 22:30:43


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
救命一筋のドクターが
40で独身いたけど
救命専攻だと遅めかも

2019/08/02(金) 22:37:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いは親兄弟全員医者家計。ファーストフード食べたことないとか使い回し油のコレステロールがとか言い出して友達いなかった

2019/08/02(金) 22:30:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
医者じゃないけど、中高一貫女子校で医進クラスの高2です。
うちら性格悪いらしいですw
一般クラスの人たちから見たらOLの集団みたく見えるらしい。
プライド高そうに見えるし(←これは結構当たってる)誉め言葉とか嫌味もいちいち高度だったり。
真面目一徹みたいな少数の人以外は大体社会人の彼氏持ち。私含む。彼氏のタイプはいろいろだけど共通点はお金持ち。年上&お金持ち←これ以外の彼氏がいる人見事に皆無!持ち物ハイブラばかり。
真面目一徹系の人も癖あり。(かつて中受のときとか、万〇きやら器物損壊でストレス発散してた過去があったり)

2019/08/02(金) 22:31:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科衛生士してましたが、研修先も含めまともな先生に当たった事ない。

2019/08/02(金) 22:32:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
大学病院の事務員です。
変わり者多いです。医者ってアスペルガー多いらしいですよ。頭はいいけどコミュ力無いとか、事務に八つ当たりして来る先生とかいっぱいいます。

2019/08/02(金) 22:33:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那医者だけど周りの私立の医大出のおぼっちゃん系は性格悪い人多かったー!!国立大出の医者の方が性格いい気がする

2019/08/02(金) 22:34:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
知人が夫婦で歯科医。
旦那さんは普通っぽいけど奥さんはちょっとお高くとまってる感じで嫌だった。

あと、友達が獣医だけど普通だよ。楽しくていい子です。

2019/08/02(金) 22:34:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
医学部生や医者の先生と関わること多いんだけど医者どころかもう学部生の時点でちょっとおかしい人多いよ

一般の大多数の人の感覚と比べるとズレてる人結構多い

2019/08/02(金) 22:35:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が医者だったら
この診断はないわーとか
この薬はない、この量はないわーとか
看護師だと分かってくると思う。
医者なのに頭悪いのかなーみたいな人いる。

2019/08/02(金) 22:35:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
医者もだけど病院の受付の人が変わっているというか態度がキツいのが気になる
変わってる先生が多い中でやっていくには気が強くないといけないからなのかな

2019/08/02(金) 22:36:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
変わり者多い…というか癖が強い人が多い
気分屋だったりどこにキレるスイッチがあるか分からん人が多すぎて。
でも飲み会とかで仕事から離れると案外普通だったり。
先生達もストレス多いからねー(⌒-⌒; )

2019/08/02(金) 22:37:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ある意味合理的な質を極めてる。
例えば車なら傷あっても汚れてても動けばいいって感性。
これがメンツにこだわるレクサスのってる中小の社長なら週一で洗車必須ってとこ。
ここが逆に対人関係になると変人になる。
共感しないから。だからなに?汚れてても死にゃあしないじゃんって。

2019/08/02(金) 22:39:18


132. 匿名@ガールズちゃんねる
開業医って言うか町医者は良い人な気がする。
勤務医は偉そう。

2019/08/02(金) 22:39:19


134. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんからのお電話を取ることがたまーにあるけど今のところ皆さんすごく早口です。
せかせかしているのかな?

2019/08/02(金) 22:40:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
医療系でトロトロしてる人は務まらん

2019/08/02(金) 22:41:52


136. 匿名@ガールズちゃんねる
医者は世間知らずが多い

2019/08/02(金) 22:41:01


138. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんのコメント見て頑張ろうと奮い立たせてますが
院長が儲けたお金で愛人に家を買ってあげて囲っている話を近所の飼い主さんから聞きモヤモヤしてます。

飼い主さんも先生の腕がいいのと他の病院に比べて高くないのでワクチンなど打ちにきてるみたいですが愛人の件に関しては思い当たるところがあるので本当の話っぽいです。
どの業界のお医者さんも頭がよくて凄いなぁと小さいな頃から尊敬していたので大人になって幻滅してしまったのも原因ですかね。

2019/08/02(金) 22:42:48


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと気分屋だけどそれでもマシな方

2019/08/02(金) 22:42:49


142. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニックみたいなワンマンな職場は、どこもそんなもんじゃない?
医者が王様なんだし

2019/08/02(金) 22:46:57


編集元: 医者って変わり者が多いですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【かかりつけ医】代替わりで行きたくなくなったら病院変えますか?
病院が怖い!緊張しすぎて体温も血圧もあがってしまう
体が弱い・通院が多い人話しましょう
♥あわせて読みたい♥