15

1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の50代のおばさん。一見、人当たり良くすぐ誰とでも打ち解け話をします。話を引き出すのが上手く、こちらが油断して話したら最後、会社全体に話が広がります。
噂話も大好きだし、とにかく誰が何してるのか、自分が休みの日は何があったか、他人の家族構成など本当に探偵の如く周囲を嗅ぎ回ります。
私は警戒しているので、プライベートは喋らない様にしていますが、仕事で一緒のことがあるのでそうなると世間話はしますが、それさえも尾ひれを付け話をばらまきます。
とにかく喋れば人の事ばかり。楽しい話を聞いたことがありません。
他人の情報集め、他人の話ばかりする人って何なんでしょう。

2019/08/02(金) 23:08:38





2. 匿名@ガールズちゃんねる
うっとうしいよね。勝手に机開けてきたり、パソコンの画面覗くなって思う。

2019/08/02(金) 23:09:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もはや犯罪

2019/08/02(金) 23:12:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「クリップ返しま~す」とか言って、許可もなく勝手に引き出しを開けてくる女がいる。
やめれ~!(何もいかがわしいものはないけど、やっぱり気分悪いので)

2019/08/02(金) 23:10:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信ないんじゃない?だから人の事ばっか気にしてごまかしてるんじゃないかなって思う。こっちはいい迷惑だっつうの

2019/08/02(金) 23:10:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がない人なんじゃない
話す話題ないから他者を生け贄にしてる

2019/08/02(金) 23:10:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他にやることがないんでしょう…。

2019/08/02(金) 23:10:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ただシンプルに興味の対象が¨人¨なんだろうね。
それ以下でも以上でもなく。

2019/08/02(金) 23:10:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がないから、
相対的にしか自分の幸福を測れないんだと思う

2019/08/02(金) 23:10:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
常に人の行動が気になる人間て居ますね
私の団塊の世代の父親がそうで気持ち悪い

2019/08/02(金) 23:10:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は自分の中に中心になるものがない
だから人のことばかり気になります

2019/08/02(金) 23:12:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より下をみて安心したいおばさんが多い
だから他人が気になるんだよ

2019/08/02(金) 23:12:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感を分かってない人いますよね。

2019/08/02(金) 23:12:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験から言うと田舎出身の人は人のことに興味ありすぎ。噂話したりしているのを横目でみて田舎モンなんだなって思うくらいであまり干渉しない。

2019/08/02(金) 23:12:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がないんだろうね
自分と他人を比較しないと気がすまない
それで良し悪しを決めてるわ

2019/08/02(金) 23:12:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸が好きなんでしょうね、、そういう人います。
だから、私も面白がって不幸エピソードをかなり盛って話してます!
餌をあげてる気分ですね。

2019/08/02(金) 23:13:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
興味津々に聞いてくる人は 要注意人物として距離を置いています。そういう人にはどう思われても良い職場当たらず障らずの付き合い方をします。

2019/08/02(金) 23:14:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした愚痴なんかすぐ広まる。
世間話ですら自分が話したことがすぐに広まるのって気持ちいいもんじゃない。

2019/08/02(金) 23:14:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
愚痴では無く、ネタとして話てるのに一々気にして本気にするバカ多過ぎ。
そして、案の定触れ回るから面白いんだけどそれがまた信じる人の多いこと。
巡り巡って私の所に話が戻ってくる。
どこまでもネタなのに、スピーカーや噂好きはネタが入る!!と必死になって食い付いてくる。
やだねぇ…暇つぶしには良いけどw

2019/08/02(金) 23:19:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なんだよ。笑

2019/08/02(金) 23:14:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人、って事にしてほっといた方がいいよ。
関わってもメリットないし時間のムダ。
英単語の一つでも暗記する方がよっぽど有意義ですよ。

2019/08/02(金) 23:14:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も他人と比較しちゃうし、人間だからそれは仕方ないと思ってるけど、他人に興味があって行動に移すおばさんてなんなんだろうね

2019/08/02(金) 23:14:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう性格なんだよ
そういう人はなにも考えてないよ

2019/08/02(金) 23:14:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それだ
考えてたら寧ろしないよね

2019/08/02(金) 23:16:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
暇でもないのに他人の一挙手一投足を気にして何かしら言いに来る上司がいて気分悪かったな

2019/08/02(金) 23:15:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚ないんだと思う

2019/08/02(金) 23:15:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その人にとってゴシップや他人の情報は自分が主役になる方法なんだと思う。
「えー!そうなんだ、知らなかった」みたいなリアクションが快感なんだよ。

2019/08/02(金) 23:16:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パートやってるって言うとじゃあ月にこれぐらいは給料貰えてるの?とか扶養の範囲内なの?とかいちいち言ってくるママ友いる
めちゃくちゃウザい
他人気にしてるよりも自分の息子の心配してなよって内心いつも思うけど言えないんだよね~

2019/08/02(金) 23:16:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なんだね

2019/08/02(金) 23:17:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者のクセが抜けないとか。どういう人間か皆で情報を共有しておきたいとか。村社会だからね。

2019/08/02(金) 23:17:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
東京は田舎者だよ。
大体、三代しか続いてないのに地元は東京と言い張るクズはくせ者。

2019/08/02(金) 23:21:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前の上司まさにそれ。
多分暇だったんだろう。
私が何か落としたり、ちょっと変な癖をだしたりすると
「お前何やってんだよ!笑」
「やっぱりお前は変わりもんだな!笑」
「またそれ言った!笑」
とかいちいちいちいちいちいちいちいち人の行動に言動に突っ込み。
私が変わり者、天然キャラ扱いされてかなり鬱陶しくかなりストレスでした。

他にもその上司のパワハラ的なところもあったので辞めました。

2019/08/02(金) 23:17:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
劣等感の強い人
優越感もまた、劣等感の裏返し

2019/08/02(金) 23:17:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
オバハン本人の話では周囲の気を引けないから、若い女性社員の話持ち出して会話してるんだよね

本人の魅力が薄い人にありがち
目立つ人や魅力のある人、人気のある人の名前出して会話の間を持たせたりしてる
性悪ブスも同じく

2019/08/02(金) 23:20:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの知人みたいに他人にあることないこと触れ回ったりするタイプは厄介
でもねー私30代だけど50代のその人の気持ちわかる
自分の人生にとくに目立って面白いことないんだよw
主さんいくつか知らないけど、50代をおばさんっていうなら20代とかでしょ?
一番変化あって、50代の女性からするとなんだか懐かしくてつい聞いてしまうっていうのはわかるな
主さんも親戚の小学生にあったら、小学校楽しい?先生優しい?って聞いちゃうでしょ
そんな気持ちだよ、自分の人生飽きちゃってるんだよ
まあそれを他人にひろめたりするのは性格悪いけどね

2019/08/02(金) 23:21:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
アラフォーは、他人に興味ないわ。
傷付いてたりする人がいたら気になるから声掛けるけど。
基本、関わらない。

2019/08/02(金) 23:23:37



39. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚がそんな人
本人にさり気なく遠回しに聞いたら

誰かと一緒じゃないと怖いから確認してる。別に変なことは考えてない。
みんなと一緒だと安心だから

って言われた
真偽はどうであれ鬱陶しいし依存されても困るから
挨拶と仕事上だけの会話で避けてる

2019/08/02(金) 23:21:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がないんだと思う
だから人のことをあれこれ調べて物差し替わりにしようとする
そして物差しのレベルが低い方が自分にとって都合がいいのでアラ探しに近いことをする
自分に自信がないゆえに自分を大きく見せたり相手を小さくアピールしたり、とにかくうっとうしいよね
私は私、あなたはあなた、でいいのに
ほっといて欲しい

2019/08/02(金) 23:21:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん
他人の話って盛り上がるし
自分の話ばっか自信満々に延々とする人の方が苦手かな、興味ないし、反応に困る

2019/08/02(金) 23:22:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
自分の話ばかりするのは、他人の噂話や悪口に持っていかれない為。

2019/08/02(金) 23:25:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Theおばさん!って感じだね

2019/08/02(金) 23:25:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば新しいアクセサリーをつけてたとして私のまわりは「安物だよ」とか「節約頑張って買ったんだw」って謙遜気味に言う人が多いけど、あれこれ詮索する人に限ってこういう謙遜を真に受けて人に「あれ安物だよ!」とかいい広める
言葉の裏や相手の気持ちが読めない、頭の悪い人なんだなって思ってる

2019/08/02(金) 23:25:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が幸せだったら他人なんて
かまってられないよね。

対して興味なんてわかないはず。

いじめやパワハラする人種も
他人に悪い意味で関心ありすぎる。

こういう噂ずきって晩年口やのどの
病気になって声を失なってしまう人も
いるらしいね。

ほうっておきましょう。
報いはいつか受ける運命になるから。

2019/08/02(金) 23:25:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か新築したと聞くとどんな家か偵察に行くおばちゃんもいる
ドン引き

2019/08/02(金) 23:26:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のコンプレックスや気にしてる部分と他人に対して気になる部分は一緒だからコンプレックスだらけだったり自信ないんだと思う

2019/08/02(金) 23:27:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の買い物カゴのぞいたり、よその家の駐車場チェックやベランダチェックするおばさんみたいだなー

おばさんて他人のことよく見たがる

2019/08/02(金) 23:28:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
おばさんだけど、他人は景色に過ぎない。
駐車場やベランダ?も景色として見てるだけじゃない???
誰々さんの車が無いわ~とか思いもしないよ?

2019/08/03(土) 00:06:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
その場合の「おばさん」は年齢関係ないんだよね
時には性別も、下世話な根性についた呼称だから

2019/08/03(土) 00:30:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸を知りたいらしい。

2019/08/02(金) 23:30:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
そういうタイプなら、聞いて欲しいんだよ。
不幸を聞きたがるなんて、自分が話したいが為の取っ掛かりに過ぎない。

2019/08/03(土) 00:03:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に住む人間の家を見て回るババならいる。
立地やら外観で値段を計算しとる。

2019/08/02(金) 23:33:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
年が近いもの同士だとちゃんと線引きしていることを探りだそうとするおばさんはくせ者。

2019/08/02(金) 23:36:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は何もしないのに人のやったことにダメ出しとか

やりようがないんだろう

2019/08/02(金) 23:36:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
姑のようなお節介親切もあるし
情報通気取りもあるだろうし
ネタ探しもありそう
でもそういう人って鷹揚に
自分のことは無頓着だったりするよね

2019/08/02(金) 23:36:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
近所ので戻りがそんな感じ。
逐一こちらの行動や服装をチェックして
わざわざ聞こえるように色々言ってくる。

他人を観察してる暇があったら自分の人生じっくり見直したらって思う。

2019/08/02(金) 23:38:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では鳴りを潜めてる人が多い中、やたらと人のプライベートゾーンに食いつく。

2019/08/02(金) 23:38:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人の真似ばかりする人は自分がない人
自分の意見にに自信がなく人を気にして真似をする

2019/08/02(金) 23:40:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から一言も言ってないのに私に関する噂が流れてる時がある
噂を本当だと思い込んで罵ってくる人もいるし、本当にアイツらの頭の悪さには呆れる

2019/08/02(金) 23:46:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
他に自分の世界が無いんだと思う。家族が居ても、
構われてないとか、ある意味寂しい人生の人なんじゃない?迷惑だけどね。

2019/08/02(金) 23:53:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のパートさん、
嫌いな人の行動ほどよくみてる。
嫌いなら見なきゃいいのにって思う。
いつも文句とか悪口言ってて嫌になる。

2019/08/02(金) 23:54:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
外では他人に聞かれたくないことは話さない
それがたとえ趣味の話でも、好きな芸能人の話でも
SNSで何か言われてるかもしれないし見る専の人もその人のSNS見てるかもしれないから
どこで誰が何を聞いてどこに書き込んでるか分からないから警戒しないと

2019/08/02(金) 23:56:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
脳内が暇すぎるんだと思う
仕事とか趣味とかエネルギーを向けられる何かで充実してたら、もう少し自分のことで精一杯になってくれる

2019/08/03(土) 00:00:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のジジババ感がすごい

2019/08/03(土) 00:31:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意志ってものがないから他人のことばかり気にして噂話するんでしょうね。

2019/08/03(土) 00:33:35


編集元: 他人の事が気になる人の心理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が、周りからおばさんだと思われてると感じた瞬間
あなたは大丈夫??おばさんのメールの特徴
ババくさいファッション
♥あわせて読みたい♥