no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は少数派なのか、好きだった商品がなくなることが多いです。パピコも大好きですが、夏にガリガリ感もあってさっぱり食べられる
[アイスガイ]が好きでした。カフェラテ味。
ココア味もめちゃめちゃ大好きで森永さんに手紙を書いたくらい。

あのボリュームとガッツリ食べられる食べ口も好きでした!
復活して下さい!
no title


2019/08/04(日) 01:01:57





3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルガリアフローズンヨーグルト

2019/08/04(日) 01:02:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のパピコのほうが好きだった。

2019/08/04(日) 01:02:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もう少しシャキシャキしててさっぱりしてたよね
今のパピコはクリーミーになったね

2019/08/04(日) 01:11:08


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昔は優香がCMやってたけど
また最近CMに優香が出てるよね?
それでパピコ食べたいなぁと思ってたとこ

2019/08/04(日) 01:35:47


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同感。今のはクリーミィさを追求し過ぎて、ねっとりしつこさを感じる。昔の食感の方が美味しかった。

2019/08/04(日) 03:18:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
桃太郎うめ味!

2019/08/04(日) 01:03:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまんまヨーグルト

2019/08/04(日) 01:03:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスの実のいろんな味が箱に入ってたやつ。バニラとかチョコ美味しかったなぁ。

2019/08/04(日) 01:03:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じ事書こうと思った!今は果物系で同じ味しか入ってないよね

2019/08/04(日) 01:05:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アレルギーの問題で一つの味になったみたいだよ。

2019/08/04(日) 01:16:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
画像あったよ!懐かしい!
no title


2019/08/04(日) 01:17:28


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
これこれー!懐かしい!子供の頃好きだったなー。何味か楽しみだった。

2019/08/04(日) 02:14:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごの入れ物に入ったりんごのアイス

2019/08/04(日) 01:04:04


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それの桃とメロンならシャトレーゼにあるね。

2019/08/04(日) 02:23:27


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
生協の宅配にあったよ。
6つ入りで。

2019/08/04(日) 02:23:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
宝石箱

2019/08/04(日) 01:04:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
恐竜のたまご

2019/08/04(日) 01:04:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最後めっちゃ急いで口に入ってくるやつね

2019/08/04(日) 01:05:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
懐かしいね~笑
子供だったから最後怖かったわ。一気にバババッて口いっぱいになるほど入ってきて。

2019/08/04(日) 01:15:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のレディーボーデン。ロッテに変わって本当に美味しくない。

2019/08/04(日) 01:04:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/08/04(日) 01:04:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ系のアイスのバニラ部分が好き。
凄いチープな感じが 。

2019/08/04(日) 01:09:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
え?これってもう売ってない?
昨日食べたんだけど!
地域によって違うのかな?

2019/08/04(日) 01:19:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
うちは近所のドラッグストアに売ってある
コンビニにもイチゴは見かけたような

2019/08/04(日) 01:26:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスの実のチョコとバニラが入ってたやつ

2019/08/04(日) 01:05:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
井村屋の焼き芋アイスと思ったけど復活してた

2019/08/04(日) 01:05:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うずまき模様のアイス
この手のトピではお馴染みかも(笑)
私は昭和の終わりの生まれですが
お若い方は知らないかな
no title


2019/08/04(日) 01:06:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコアイス
年中売ってほしい

2019/08/04(日) 01:06:06


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そしてヨーグルト味がいい!!

2019/08/04(日) 03:32:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チェリオに入ってるチョコはもっと大きかったと思うんだよ元に戻してよ

2019/08/04(日) 01:06:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコアイス、美味しかったんだけどな。

2019/08/04(日) 01:06:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
リンクル
no title


2019/08/04(日) 01:09:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
えっ、リンクル無くなったの?!最近??
1~2年前に買ったんだけどあれが最後だったんだ…

2019/08/04(日) 01:17:49


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
えーこれ好き
すぐ食べ終わるけどw

2019/08/04(日) 02:37:36


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
よく食べてたー!小さいからいろんな種類を一気に食べれてお得感だった(笑)

2019/08/04(日) 03:44:36


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
少し前にスーパーで見たような気がするけど…とうとう無くなったのかな?
リンクル好きだったけど、こいつ何故か他のアイスと違って安くならないんだよね!どこ行っても高いから、ついヨーロピアンシュガーコーンとかに走ってしまってた…

2019/08/04(日) 04:15:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
三色トリノ

2019/08/04(日) 01:09:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、よく食べてた
雪見べんとう
自分の子供にも食べさせてあげたい
絶対喜ぶと思う
no title


2019/08/04(日) 01:10:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
王将アイス!!
no title


2019/08/04(日) 01:10:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
王将アイス、美味しいですよね~

ファミリーパックなら、ライフで販売されてますよ!
つい先日見つけて嬉しくて即買いでした^_^

2019/08/04(日) 01:16:27



52. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/08/04(日) 01:11:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
見た目可愛いだけじゃなく味も美味しかったよ!しろ(ミルク?)大好きだったなぁー!

2019/08/04(日) 01:15:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
昔、郁恵ちゃんがCMしてたなぁ

2019/08/04(日) 01:16:53


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
うわー!懐かしい~!うちにあったよ。なんか冷蔵庫にいつも入ってた。今まで忘れてたわ。なんか泣きそう。ありがとう。

2019/08/04(日) 02:27:04


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
これのリンゴ味が大好きだった!
中のジャム?ソース?を吸い出して周りのアイスを最後に食べるのが至福だったw
あとはチューリップって名前で竹串に刺さったアイス。
シャトレーゼで似たようなのがあるみたいだけど違うんだよー!果汁なんてゼロで安っぽい味がいいんだよー。

2019/08/04(日) 04:18:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
がつんとミカンのお友達
がつんとグレープフルーツ!!うまかったのに見かけない
がつんとパインとかは、いいんだよぅ~グレープフルーツがうまいんだ

2019/08/04(日) 01:12:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
エルコーンってやつとかたちが似てて、フタが動物のがあったんだけど、それ以外思い出せない。多分22年は前の話だと思う。現在37歳で、小学生にはなってないはず。
食べようとして、アイスの部分だけキレイに落として食べれないのを連続で何回もしてしまって、親に無駄金使わせた記憶。

2019/08/04(日) 01:15:20


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
おそらく、しまかげというメーカーから出ていたアイスだと記憶してます。
私も37歳で、小さい頃こればかり買ってもらって食べてました。紙の当たりくじみたいなのも入ってませんでしたか?
昔ラジオで、爆笑問題の田中さんがしまかげアイスの話をしていて、強烈に思い出しました。

2019/08/04(日) 04:13:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープアイス
no title


2019/08/04(日) 01:16:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
タキツバやんけ

2019/08/04(日) 01:17:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か知ってる人いないかなあ(>_<)
昔、フルーツがぎっしり入った、アイスバーがあったの。味はミルク?ヨーグルト?みたいな、白いバニラ風な柔らかいアイスバーに、果肉が入ったやつ。
凄く美味しくて、小学生の時に毎日買って帰ってた。懐かしい。
今売ってたら買うんだけどもちろん売ってない。

2019/08/04(日) 01:17:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
主です。私も覚えがあります!名前までが出てこないですが、これでもかってくらいホロホロと具が入ったものですよね?贅沢なアイスだなと思ったのを思い出しました

2019/08/04(日) 01:29:44


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
主さん(^-^)そうそう、それです! 
ほろほろしていて、ぎっしりでしたよね!
アイスはシャーベットとかじゃなく柔らかくて、フルーツの酸味とちょうどよかった。
贅沢なアイスバーでしたよね

名前、全然出てこないけど笑

2019/08/04(日) 01:39:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうタイプの紙蓋のアイス懐かしい
no title


2019/08/04(日) 01:19:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスバーガー
no title


2019/08/04(日) 01:19:34


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
いやぁ~~!ひたすら懐かしいわぁ!
美味しかったのよ~!

2019/08/04(日) 01:53:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
口の端が切れそうな鋭利なアルミ容器(たまに切れた)
サッパリとしたグレープフルーツみたいな柑橘系
名前は忘れた、すまぬ

2019/08/04(日) 01:20:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
パチパチ口の中ではじける棒つきアイス
子供の頃に好きだったんだけどあれなんのアイスだったんだろう

2019/08/04(日) 01:20:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
初期型パナップ
ソースの入れ具合や味を元に戻して欲しい
no title


2019/08/04(日) 01:24:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ立てありがとう。
アイスガイ好きだったのを思い出した。
でも今はないのかー。
残念。

メーカーさん
見てたら夏限定でいいので、復活お願いします。

2019/08/04(日) 01:31:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
主です。お仲間がいてくれて嬉しいです、が残念です。
本当、メーカーさんお願いします!

2019/08/04(日) 01:34:54


122. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃食べたバナナのアイス。
うまか棒みたいな形状で黄色い袋に入ってた。
メロンもあったような気がする。
また食べたい(ToT)

2019/08/04(日) 01:32:45


編集元: 復活熱望!好きだったアイス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【タピオカミルクティー】とくダネが特集 一杯に角砂糖20個分が含まれていた
ハーゲンダッツの人気調査でバニラがベストフレーバーに グリーンティーとクッキー&クリームが追随
日本で買える、オススメの海外お菓子
♥あわせて読みたい♥