no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
総合的に見たら好きな気持ちが大きいですが、付き合って3年経った今でも考え方や価値観が合わなさすぎてぶつかることも多く、その度に傷ついています
また淡白な性格なのでそれが冷たく感じることも多々あります
別れた方がいいのかなーと悩むこともあるのですが、今まで踏み切れなかったしこれからも無理な気がします
同じように悩んでる方で話したいです、よろしくお願いします

2019/07/28(日) 23:12:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合ってもその状態ならこれからも辛くない、、、?

2019/07/28(日) 23:14:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど臭いがきつい

2019/07/28(日) 23:14:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
体臭を受け付けないのは遺伝子が拒否してるから別れた方がいいってガルちゃんで見たよ

2019/07/29(月) 02:43:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恋する気持ちって人それぞれだから一筋縄ではいかないですよね。
私も昔、好きだけど社会的常識とかでアレ?と思う人と付き合ってたけど結局別れちゃった。
1つ言えるのは、本当に満たされた幸せなお付き合いは、相手にアレ?と思うことも、引っかかることも全く無い。本当にストレスフリーです。

2019/07/28(日) 23:15:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近そんな感じ。
身の丈に合った生活すればいいのにすぐ買い物したがる。
安いものを沢山買いたがる。
必要な物だけを揃えたい自分とは価値観が合わなくて結婚とか考え辛くなってきた。
性格は好きだけど。

2019/07/28(日) 23:15:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
逃したくないから
『この人を好きなんだ』と
思い込ませようとしてる自分のパターンもあるんだよねぇ

私6年半そうしたけど
やっぱり無理だったわ

2019/07/28(日) 23:16:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じです。別れたら次がいないかもって理由だけで頑張って3年一緒にいたけど結局無理でした。今となっては別れて本当に良かったと思ってるし、なんであんなに固執してたのかと後悔してる。

2019/07/29(月) 03:17:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど、最近口臭がきついなぁと…
タバコとコーヒーのWパンチ…
口臭を傷つけないで教える良い方法ありますか??

2019/07/28(日) 23:17:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
同じ
コーヒーとタバコ!
私は酔ったときとかふざけた感じで臭いって言い続けてる

2019/07/29(月) 04:21:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は、ニンニク食べた?って聞く。
食べてないって言われても、臭うよってはっきり言う。
それかフリスクをあげる。
でも、タバコ臭いって言ってもいいと思うよ。
傷つくかもしれないけど、喫煙者は家族とかに言われ慣れてるし気をつけてくれるかもしれない。
私が喫煙者だからわかる。

2019/07/29(月) 08:52:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食の好みが合わない
私は魚が好きだけど彼氏は魚が食べられない
あと怒るポイントがよくわからなくてそれ怒る?ってなる

好きだけどなんだかなーという感じ

2019/07/28(日) 23:18:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分とピッタリ合ってずっと好きでいられる人見つけるのって難しいよね。
でも、見つけたときは本当に人生変わる。

2019/07/28(日) 23:18:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のダメなとこや合わないとこが自然に愛しくかわいく思えなきゃつらいんじゃないかな。
ぶつかって傷つくのって嫌じゃん。
人間なんてそうそう変わらないしさ。

2019/07/28(日) 23:21:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
居心地がいいから合わないのを見ないようにして長く付き合ってきたけど、お互い限界がきて別れることになった
今まで何度も別れ話して結局別れられなかったけど、長く付き合ったからこそ、今なら受け入れられる気がする
好きでも本当に無理な時ってあるんだと思う

2019/07/28(日) 23:21:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
主です
状況が当てはまりすぎてて読んでたら泣けてきました…
私たちも今まで何度も別れ話してきました
その度に(私が引き止めてた部分が大きいですが)何だかんだ仲直りして別れるには至らなかったです
でもいつかお互いが納得いく形で別れられる日が来るんですかね

2019/07/28(日) 23:48:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観の違いはだんだん大きな歪みを生むと思う
というか、価値観や考え方が違う人って、何処が好きになったんだろ?

2019/07/28(日) 23:24:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼氏から言われた側だ。好きだけど合わないと思うときがあるって。
違う環境で育った他人なんだから当たり前でしょ!ってキレたら納得してたけど、合わないと思って傷付くのは私も同じなんだよなぁ。
お互い初めての恋人だから、他の人たちはどうなんだろう。合うと思う人同士の方が幸せになるのかなぁ。

2019/07/28(日) 23:28:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけどバツイチ子持ち(別居)
娘に会ってる時が辛くて別れたくなる

2019/07/28(日) 23:29:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

バツイチはいいけど娘いたら複雑だよね

離れてる分、よくしてあげたいとか思いそうだからきっとずっとだよ
会うのだけじゃなく結婚したら家庭に前妻との娘の話題を持ち出しそう

2019/07/30(火) 11:24:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽の趣味が合わない!
ドライブ中彼がかける曲はももクロやAKBなどのアイドル系かガルパンとかいうアニメのキャラソン
洋楽好きな私はテンション下がりまくる
そんなこと…って思われるかもしれないけど地味に辛いんだよ

2019/07/28(日) 23:30:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それだけ、好きじゃない?合わないと思ってるところがハッキリしているなら時間の問題だと思う。
総合的に見て好きの方が大きいのは、3年付き合った情と思い出だと思うわ。
彼氏は友だちと違うから、合わないなと思っても距離を置いたまま一生いられるって選択肢はないんだよね。
だから私は別れたいのか悩んだ時には、この人と別れた3ヶ月後、1年後、私はこの人を思ってまだ泣いているか。
それとも、この解決しない悩みから一切解放されて楽になっているか。
を想像して、決めてる。
今私は結婚してて、もちろん旦那には共同生活の中で不満も沢山あるけど、「いや、、私は元カレの誰かと結婚してたら合わなかった。この人がいちばん私には良い。」と思うところに戻れてる。

2019/07/28(日) 23:30:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
全てが合う人っていないし、どちらかが傷付いたりしんどい思いをする程の価値観の相違でなければ擦り合わせていけばいいなと思う。
今まで何人もの人とデートしたり付き合ってきたけど全てが合う人なんて一人もいない。似てる人も、本質は違ったり。

なんて言ってますが、私も価値観が違うのかなーと思い始めている交際3ヶ月の彼氏と別れるかどうか悩んでます。20代後半に差し掛かるし別れるなら早い方が良いのか、育てるべきか…

2019/07/28(日) 23:32:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近、そんな感じで彼氏と別れました。
好きだから離れたくないって気持ちももちろんあるけど、
彼のここはどうしても受け入れられないなとか、将来のパートナーはこの人じゃないかな、、っていう自分の直感みたいなものが先行して、そんな気持ちでお付き合いしてても彼の時間を奪うことにもなるし失礼なので別れを選びました。

おっしゃっている方もいらっしゃいますが、本当に合う人とは、ストレスフリーで生活できるものなのですね👀✨

主さんも、後悔のないように悩んで、彼としっかりお話しして、これからの事を決められますよう、応援しています!!

2019/07/28(日) 23:35:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
30前後女子にありがちなのが「これ逃したら次がない!」と色々と目を瞑ってしまうこと。「結婚」が目標になって失敗する人多い。世間体とかプライドもあるかもしれないけど50年くらいは一緒にいることをよく考えた方が良いと思う。バツついて良いスタンスなら勢い任せでGO~

2019/07/28(日) 23:37:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼氏の好きな部分と嫌いな部分が7:3くらいだから総合的には好き
つきあいたてでもない限り全部好きって本気で言い合えるカップルはそんなにいないと思うし自分も相手から全てを好かれてるわけじゃないからお互い様かなと

2019/07/28(日) 23:37:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/07/28(日) 23:38:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
まあいっかなんて絶対思えない。顔が好きで結婚したけどうまく行かなくなって離婚を考えている今、旦那の顔が特に大嫌いになった。イケメンだったけど年取って劣化もひどい。人間顔じゃない。旦那の人となりを愛せるかどうか。どんな風になっても許せるかどうか。

2019/07/29(月) 09:20:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
わかる。
付き合いたては顔わりとかっこいいと思ってた元彼も
合わないところ多過ぎてイラつくことばっかになったら
見た目も無理に見えてきた

2019/07/29(月) 09:52:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまさにそんな感じです。なんなら最近は総合しても好きな気持ちが下回り、先程も合わないところ嫌だったことなど思いの丈を超長文で送りつけてしまいました(笑)
結婚の話も出ていましたがやはり無理そうです。
何かが合わず、それを譲れず我慢できず、何とか擦り合わせて来てもやっぱり繰り返し。
相性悪くはないけど良くもないという感じです。合う人は合うというかピンと来ますもんね…。それが無いというか…残念です。

2019/07/28(日) 23:39:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は別れた
それで他の人も見てみてそれでもその彼がいいなら戻ればいいしダメならそれまで

2019/07/28(日) 23:43:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中学から10年付き合っためちゃくちゃ好きだった彼が居ましたが、付き合う上で大事な部分の価値観が合わずに、年々心が遠のき、結局別れてしまいました

ですが、元々はそれほど好きではなかった次の彼とは、
価値観が会うおかげで、年々仲良くなり好きになりお互いが優しくなり
ついに結婚して10年を過ぎましだが、毎年仲良し度と好き度が大きく更新していきます
幸せです

2019/07/28(日) 23:44:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで好きでたまらないけど
してほしいことを全くしてくれない
感覚も合わない
でもちょっと顔見るだけでにやけちゃうくらい好きです
最悪

2019/07/28(日) 23:45:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
主です
してほしいことしてくれなくて感覚も合わないの全く同じです!
しかも顔が好きってところまで
付き合った人は大抵かっこよく見えるんですが、彼氏は初めて会った時からかっこいいと思うくらいタイプでした
辛くても別れられないですよね…

2019/07/28(日) 23:54:57


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
辛いですよねぇ
私も完全に一目惚れでした
でも本当引き返せる時に引き返さないとヤバイです
私は、合わないので結婚に踏み切れないまま10年越えちゃいましたから…

2019/07/31(水) 00:23:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度は仕方ないけど価値観があまりに違うと結局片方が不満たまったりで辛いよね。自分は連絡の頻度と趣味が合わないとまず無理なのに気がついた。細かいかもだけど自分にとっては大事な事だから。

2019/07/28(日) 23:46:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたよ。5年付き合ってずっと好きだったけど、価値観が合わなくて傷つくことが多くて別れた。別れた後3年くらい引きずってたけど、別の人と結婚した今はすごく幸せ

2019/07/28(日) 23:52:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そういう話を聞くとすごく励みになります!
ありがとうございます

2019/07/28(日) 23:57:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの場合別れた。
けれどお互いやっぱり必要だと分かり、意見をすり合わせ、譲れるところは譲り合い、そこから一気に結婚へと進んだ。
でも別れるって一か八かだよね。
別れた方が気持ち的に楽ってどっちかが思っちゃったらもうつきあうことはないからね。

2019/07/28(日) 23:52:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
価値観が合わないだけでは傷つかないよ
相手に意見を否定されていつもあなたが折れてない?
そうなら早く別れましょう

2019/07/28(日) 23:52:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に合う人なんてそうはいないからある程度妥協も必要よ
総合的に好きならいいんじゃなくて?

2019/07/29(月) 00:02:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と合わないから本日別れて来ました、金銭感覚の違いとお互いの友達が合わないこと、中でも一番辛かったのは食の好みもタイミングも合わな過ぎたことです。

2019/07/29(月) 00:02:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
淡白で冷たく感じるって私は致命的だ。
そこは埋めれない部分だと思う
どんどん寂しくなりそうだよ…
喧嘩してもお互い納得して仲直りできたらいいけど、喧嘩するたび心が離れていくパターンじゃないかな

2019/07/29(月) 00:04:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはむしろ感性から何から違う夫婦だよ。旦那はゴリゴリのロックとかエロい女歌手が好きだけど私は洋楽でも爽やかとか声楽とかグレゴリオ聖歌隊聴いて泣くタイプw食も違う、行きたい場所も違うテンションも逆。
でもだからって一緒にいてストレスか?というとそうではない。自分に無い所があるから尊敬もするし参考にもなる。
そして何よりお互い違いを認めてるから別行動OK。なんでもかんでも一緒にやろうとするって友達でも無理w
喧嘩なんでお互いのルール作りには必要でもう夫婦の練習してる様なもんなんだよ。ただ妥協点見つかる人もいればやっぱり合わない!っていう人もいるからね。籍入れたり子供産まれてから変わる人もいるし。賭けです。
だからシンプルに好きだ!とか一緒にいたいという気持ちに素直になる。

2019/07/29(月) 00:07:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別れたばかりだよ。
3年付き合って、やはり合わないと感じたから。
彼は優しくて温厚でどっから見てもいい人なんだけど、恋愛感情は最初から無かった気がする。
告白されてお付き合いしてきたけど、常にうーん・・・といったモヤモヤがあって・・・。
でも性格いいし何よりも私を大切にしてくれた。
一緒にいて楽だった。
害は一切無し。
でも惚れて惚れて会いたくてしょうがないという気持ちには1度もなれず、そのうち彼の欠点(いざというときにさえ努力できない、自分を追い込めない、何をするにも詰めが甘い)などが目立つようになり、やはり価値観や考え合わないとわかりお別れした。
正直寂しい気もするが、これで良かったと思っている。
合わないのはお互い幸せにはなれないからね。

2019/07/29(月) 00:12:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
後々、後悔すると思う。
結婚するなら女性は愛された方がいいよ。

2019/07/29(月) 02:12:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味嗜好が合わないのはまだ擦り合わせられるけど、異性関係とか金銭関係とかは無理だな、、

2019/07/29(月) 00:13:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を変えようとしても変わりません。あなたが合わせて行くしかないです。

2019/07/29(月) 00:16:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が合わないのは致命的
お互いの足りない部分や持ってない部分を愛せるならそれで良いけど、それもないなら別れた方が良いと思う。
意地悪な言い方しちゃうと淡白な彼も本気で惚れた女性なら熱くなるのかもしれない。

2019/07/29(月) 00:31:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なんて言うんだろ、基本の価値観があってたらなんとかやっていけます。お互いの家族を大切にするとか浪費はしないとか子供の教育の感覚とか。だけどここでも絶対合わないわけじゃなく話し合いで解決するときもあります。私はこうこう思うからと言うと納得してくれたら私の意見になります。それでもダメな時は旦那の意見になります。それは私がそうかなと思えるから。それでもやはり他人だから100パーセントあう人はなかなかいないと思うよ。だから結婚生活しんどい思いをしてる人もたくさんいる。一緒に暮らしてると相手の考えてることもわかるようになるからあーこれいったら怒るなとかわかるようになるよ。そこをグッと我慢していけるかどうかかな。彼を自分の考えにしたいは絶対私無理です。だから結婚するまえは両目でよく見てこれくらいならまあ許せるかと思えばなんとかやっていけると思うよ

2019/07/29(月) 00:38:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も価値観の違いで別れたばかりです。

本当に好きだったのでつらかったけど、やっぱり我慢する部分もあったし、長く付き合うほど情でより辛くなったと思うから前向きに考えるようにしてます

2019/07/29(月) 01:01:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も主さんと同じような感じでした
結果振られて2年経つけど未だに忘れられません
結婚したかったなという思いも消えません
でも薄くはなりました
少しずつ浄化していってます

でも今はストレスがなく、前より楽しいです!

2019/07/29(月) 01:59:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主 まさに同じ理由で今年に入って別れたよ。一緒にいて親友みたいに楽しかったけど、シビアな部分では合わない事も多くて結婚相手としては違うなと思ってしまった。
別れた今、結婚したい意味では良かったと思ってる。でも親友を失ったような気分はまだ引きずってる‥楽しかった頃に戻りたくなりそうになる。

2019/07/29(月) 01:59:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
まさにそれです!
彼氏は私にとって恋人であり親友でもあるんです
自分を完全にさらけ出せる、ありのままでいられる友人があまりいないので彼氏は貴重な存在なんです
でもシビアな部分が合わない…
本当にそうです
私も結婚は無理だろうなーしたとしても喧嘩ばっかりするんだろうなーって思ってます
でもこれから変わるかもしれないという淡い期待を抱いて別れられずにいます…
だから70さんは本当にすごい決断をされたと思います

2019/07/29(月) 03:34:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
横だけど人って大人になるまでに形成された性格って変わらないよ。自分が変われるか、流したり合わせて行けるかで判断するしかない。

2019/07/29(月) 07:22:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
>>70です。
私も変わってくれると思って1年待ちました。変わってくれるよう働きかけも随分としました。結果変わりませんでした。
恋人と結婚相手は全く別物なんだなと学びました。たぶん、79さんも付き合ってても別れても辛くなると思います‥‥別れてスッキリ!ってもんでもないです、変な重荷は取れましたけど(^^;)後は将来の自分がどうなりたいか考えるといいでしょう。

2019/07/29(月) 22:43:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな人と付き合うと嫌われたくなくて無理して合わせることが多い。だから合わないと感じてしまう。
知り合いや友達の段階から気は合うまあまあ好きぐらいの人と付き合うほうがうまくいくなと思います。無理に合わせたいと思わないからだと思う。

2019/07/29(月) 02:26:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
まさに!!友達時期がなかったから、嫌われたくない・もっと好かれたいって気持ちでどうしても無理して合わせようとして、本音で話すこともできずしんどくなってしまった。
本来の自分出して離れてくようならその程度の相性だもんね。なのに脳内お花畑の時ってその冷静な判断ができないのが辛いとこだよね…

2019/07/29(月) 17:31:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも合わないとこは合わないけど、仲良く夫婦やってる。
でも性格、金銭感覚、価値観は合わないときついと思う。
あと小さい事だと思われがちだけど、食の好み。
例えばご飯炊く固さの好みは同じじゃないと地味にストレスだとかね。

2019/07/29(月) 03:31:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁にじゃなくてもいいからたまには一緒にカラオケ行きたい、海やプールに行きたい。でも相手はそういうの嫌いみたいで一切行ってくれない😢趣味が合わないと辛いね。

2019/07/29(月) 03:44:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今現在悩んでるのではなく、
過去に悩んだ身として書きます。

好きだと感じる部分、受け入れがたいと思う部分を一度書き出してみるといいよ。

その時だけの感覚で、頭の中だけで考えると、
どうしてもどちらか(好き・嫌い)のバイアスがかかってしまうから、
きちんと判断できなくなる。

でも書き出すと、
「いやいやいや、これはなしでしょう」とか、
「え、これくらいならどうでもいいんじゃない?」とか、
冷静に見つめて考えられるようになるよ。

2019/07/29(月) 05:16:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と身長が好みで活動的なイケメンより
声が好みで抱き合ったときにしっくりきた中肉中背の髪の薄い男性と結婚した
お姫さま扱いしてくれて、ダメなところも愛してくれて、尽くされて幸せ、だと思う
感性が合う他の男性に目移りすることがあったとしても
圧倒的な安心感がある人を選んだのは、客観的に見て自分には良かったと思う

2019/07/29(月) 06:41:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
合わないけど結婚した結果、苦労してます(笑)
直感を信じたほうがいいよ。
今になって、一緒にいて楽しくて価値観も合う男性に出会ったけど(友達としてね)もうどうすることもできない。
簡単に離婚できないからね。

2019/07/29(月) 07:57:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだから合わせるし、初めの頃よりストレスや違和感なく合わせられるようになってきたけど、それは自分の意見主張しない場合。
ひとたび意見言ってみたらことごとく否定される
その時は傷付くし理解しようともしてくれないと悲しくなる
でも好きだから、また自分の意見は閉ざして相手に合わせてる
そして一度本気でぶつかってみたら、「合わないんかな?」って言われて、気付いてもなかったのか!と絶望した
主と同じく別れるべきか毎日悩んでる

2019/07/29(月) 08:02:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長、イケメン、性格穏やか優しい、仕事できてめっちゃ出世してる、高収入、ギャンブルしない、タバコ吸わない。

けど、歴代彼氏の中で、一番私への愛情が薄い。本人は、感情あるつもりらしいけど。全然満足感というか充足感がない。強く愛されてるって感じが一度もない。

感情的な人とばかり付き合ってて、穏やかな人に憧れてたけど、実際付き合うと、猛烈に物足りない。友達には羨ましがられるような人だったけど、別れ話しました。

ちなみに昨日。ははは。

2019/07/29(月) 08:16:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛経験の乏しい私に周りの人がくれた言葉

若いうちは〈自分を磨くために〉自分よりレベルの高い男性とお付き合いしなさい

結婚するなら〈女性は好かれて結婚〉しなさい

2019/07/29(月) 08:33:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
合うんだけど合わない。
どうでもいいことかもしれないけど、会うと帰らせてくれない。
翌日の仕事に支障が出るとか考えて、私は帰りたい。
泊まらせるつもりでグダグダされて、終電に間に合わないから私が怒って帰ってから数ヶ月会ってない。
毎日していた電話もせず1日1回か2回のLINEのみ。
一緒に居たいから他はどうにかなるって思っている彼と、居たくても他のことも考えている私と、その部分が圧倒的に合わない。
お互いに謝ることもないから、ずっと平行線。

2019/07/29(月) 08:44:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別れたばかり。婚約してたけど、これまで付き合ってたのを振り返り悩みに悩んで別れた。「結婚」ってワードにすがり付いてたけど、結婚がゴールじゃないよね

2019/07/29(月) 09:41:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の性格が淡白で冷たく感じるってわたしと全く同じだ…
同じことで悩んでる
3年一緒にいるけど冷たいなーて感じることある
でも別れたほうがいいとは思った事なかった

2019/07/29(月) 09:45:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない部分はたくさんある
嫌いなところもたくさんある
だけど時には我慢したり相手に言ってやっていけるレベルだった
すごく合う人と出会って結婚できれば毎日幸せなんだろうけど、もう出会える気がしなくて…押されて妥協して結婚したよ

2019/07/29(月) 10:21:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく好きで一緒にいて楽しいから、先は無いと予測しつつも彼を失う喪失感が怖くて別れられない

2019/07/29(月) 10:32:33


113. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳付き合って1年たちました。
付き合い始めは好きなものも感覚も似てて彼の趣味も嫌々ではなく楽しく2人でやったり、2人でいろんなこと行ったり楽しかった。
前向きでいつも笑ってる彼氏が好きだったけどあるきっかけで前向き発言ばっかいってることも笑って冗談言ってる彼氏にもイライラしだしてきました。
価値観合うと思ってたけど違うと思ってきた。
山ちゃんと蒼井優の許せる、許せないラインが違かった。
彼といると本来の自分も出せないし。
でも正直別れるのこの年齢でキツいなー。

2019/07/29(月) 16:31:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
本来の自分出せないって、それはかなりネックだと思う。経験談。それだと彼といる時の自分のこともあんまり好きじゃないでしょ?もしそのまま結婚したら無理が続いて2人の関係にいろいろ良くないところが出てくると思う。将来のことも含めて一度思い切って本音で話し合ってみては?この先ももっと関係を良くして続けていきたいからという前向きな切り口で。

もしどうしても合わなくてお別れすることになったとしても、何十年もしんどい結婚生活無理して続けること考えたら、一年間なんて短いですよ!

2019/07/29(月) 17:20:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
合わないところがあるのは他人同士だし異性だし当たり前。それをどうしても許せないか、努力次第でなんとか折り合いつけれそうかどうか。
そこは直感みたいな物も判断基準にしてもいいと思う。
それと、嫌な部分も本音で話し合えるかどうか。その上でお互い歩み寄れるか譲り合えるなら大丈夫。
合わない部分に目を瞑って自分の正直な気持ちを無視してしまうと後々必ずシワ寄せ来る。

結婚13年目。幾度となく喧嘩を繰り返してここ2、3年でようやく常に穏やかな関係でいられるようになりました。

結婚考えるなら、50年くらい一緒にいられそうな相手を選んでね!

2019/07/29(月) 17:13:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎて自分が情緒不安定になる程の人がいたけどアレ?って思う事がいくつかあった。
結局普通に好きレベルで価値観の合う人と結婚したけどまぁ刺激がない。
ただ何かがない限りこのまま死ぬまで一緒なんだろうとは思う。
恋愛と結婚は別物だな、って思う。

2019/07/29(月) 17:39:03


122. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいのであれば、合わない何かを感じるなら別れることも必要だと思う!!
自分から好きになって、合わない部分があると思いながら擦り合わせていけばいいかと思って結婚したけど……擦り合わせられなかった。
相手を諦めるまでに私はきっかけと時間が必要だったと思うから、離婚は自分ではしょうがないと思っているけど……

合わない部分がわかってて結婚したから自業自得だわ……💦

2019/07/29(月) 20:55:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと一緒で、見た目がめちゃくちゃタイプの彼と3年近く付き合っているけど、マイペースな彼といるとどうしてもイライラや不満が募ってばかりで…いつも私が一方的に怒ってばっかりで。会いに行っても彼は自分の好きなことばっかりやるからちっとも楽しくない。希望を叶えてもらって出掛けても、彼は出掛けるのが嫌いだから早く帰りたがるし…本当に合わない。何度も別れ話は持ちかけてるけど、なだめられて、抱き締められるとやっぱり好きって思っちゃう。もし彼と結婚してもつまらないだろうな、寂しいだろうなってわかっているのに別れられない。

2019/07/30(火) 00:52:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
参考になるか分からないけど、メンタリストdaigoのYouTube(恋愛編)を観てみて欲しい。
最終的にお互いの相性は関係ないとか、結構参考になりました。

2019/08/04(日) 14:58:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
恋で付き合うのも良い
愛で付き合うのも良い
情で付き合うのも良い
理性で付き合うのも良い

打算と惰性はやめたら?
顔だけは好みの可愛い子猫、しかし、全く懐かず噛まれたり引っかかれたりする
顔は不細工な子猫、しかし、人懐っこくていつも寄って来る
どちらと長く過ごせるかなんだよ

2019/07/29(月) 04:17:00


編集元: 【彼氏】好きな気持ちはあるけど色々と合わない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
求められることが好きな彼氏に「甘えてほしい」と言われるのが苦痛になってきた。
旦那が神経質な人、集合!
旦那と防犯についての価値観が合わない!
♥あわせて読みたい♥