11

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家に旦那が帰ってきた時、というか確実に旦那は家に帰ってくるんだ、と1人きりではない安心感を感じる時です。
あとはテレビを見ながら自分の作ったご飯を一緒に食べている、なにげない時間です。
私は結婚したくてもなかなかご縁がなく(37才で結婚しました)孤独のどん底に落ちていた期間が長かったので普通のことすら神レベルに幸せに感じます。
みなさんはどうですか?

2019/08/05(月) 00:59:38





4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が出勤してって二度寝するとき

2019/08/05(月) 01:01:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の単身赴任が決まった時と赴任先へ旅立った時

2019/08/05(月) 01:01:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
その気持ちが続くといいと思う。
お幸せに

2019/08/05(月) 01:01:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式が幸せのピークだったわ

2019/08/05(月) 01:01:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは特に感じませんが、2人の子どもに挟まれて寝る瞬間になんとも言えない幸せを感じます。
元々子ども嫌いなのに不思議ですが。

2019/08/05(月) 01:02:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
時の流れによって変わってくかなー。

新婚当時は主さんとほとんど同じように感じてました!

2019/08/05(月) 01:02:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
土日、お風呂上がりにビールと何かおつまみになるおかず作って出してあげると幸せ!とニコニコしながらちびちびやってるのを見て、私もなんか嬉しくなる。

2019/08/05(月) 01:03:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあの糞みたいな職場へ行かなくて済むこと

2019/08/05(月) 01:03:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が出来た時かな

2019/08/05(月) 01:03:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毒家族出身なので新しい苗字になり新しい家族を築けたことが人生で一番幸せ。旦那がこの家に帰ってくる安心感というのもすごくわかります。

2019/08/05(月) 01:03:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が家に居ない時間

2019/08/05(月) 01:03:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと好きな人だったから、一緒にいてくれるだけでありがたい

2019/08/05(月) 01:04:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中ふと目が覚めて横を見たら、子供と夫が同じ体勢・同じ顔で口開けて寝てるのを見たとき。あー幸せだなって思う。

2019/08/05(月) 01:04:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ろくでもないこと言っていいですか

一切働いてないのに自分の自由にできる金が振り込まれている給料日

2019/08/05(月) 01:04:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が夜勤から帰って来て、一緒に寝れる時は安心する。

2019/08/05(月) 01:05:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスの支給日に一万円くらいのコース料理食べに行くのがささやかなぜいたくで幸せです

2019/08/05(月) 01:05:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと子供二人目できたとき。
旦那も家族が増えるの嬉しいみたい。

2019/08/05(月) 01:06:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
海外単身赴任先からたまーに帰省した夫が私と一緒にお風呂に入りたがり
恥ずかしがりながら真昼間からお風呂に一緒に入った時
この上ない幸せな恍惚表情を見た。そうあれは、20年前の結婚前に私を抱きしめてる写真以来。
夫は、当時私とそういうことするのが最高に幸せだったんだな…
その後、またあの顔が見たくて一緒に入ろう?とお風呂誘っても、別にいいわと断られ…ん?
とおもったのを思い返すと、当時若い女と不倫絶好調にしてる頃だった。知らぬが仏、知らなければ幸せだった…

2019/08/05(月) 01:06:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもしれないけど、働かなくてもニートではなく専業主婦になれることかな

2019/08/05(月) 01:06:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子の成長を夫婦で喜びあって子育てできる事が幸せ!

2019/08/05(月) 01:06:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でご飯食べながら話してる時や、
くだらないことでゲラゲラ笑ってる時かなw

2019/08/05(月) 01:06:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど、ちゃんと生活費入れてくれる

2019/08/05(月) 01:06:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
かゆいけど届かない背中を掻いてもらうとき。
家族がいるんだなと実感する。

2019/08/05(月) 01:07:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と私と子供で笑いながらテレビを見てるとき
家族だなぁ幸せだなぁってしみじみ思う
普通の事がなによりの幸せ

2019/08/05(月) 01:08:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夜とか隣にいるの見ると安心するな
猫が旦那の寝る所占領してて
寝ていながらも猫の邪魔にならない寝かたしてて
無意識でも優しいって思ってほっこりする

2019/08/05(月) 01:08:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
他愛もない話で何時間も話してる時。
真面目な話したり、くだらないことでゲラゲラ笑ったり。

2019/08/05(月) 01:08:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰ってきて疲れてるだろうに、毎日、家事や育児を率先して手伝ってくれる。
思いやりや優しさを感じる時、この人と結婚して良かったな~としみじみ思います。

2019/08/05(月) 01:09:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と2人の子どもたちとギューってくっついてる時。

2019/08/05(月) 01:09:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辛い!もう嫌ってなった時に、仕事辞めたら?なんとかなるよ。って言われた時だなー。
結婚してなかったら、嫌でも続けるか、辞めて再就職しないといけないからね。

2019/08/05(月) 01:09:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事から帰って、ドア開けた瞬間3歳の息子がパパ~ってダッシュするのを見てる時かな。
旦那は子煩悩で息子はパパ大好きだからいつまでもいい関係でいて欲しいなぁ。

2019/08/05(月) 01:10:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもありがとうとか愛してるよって言いながらぎゅっとしてくれる時です
本当に感謝してくれているのが伝わってくるので、毎日頑張ろうと思えるしとても幸せです。

2019/08/05(月) 01:11:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくてもいい
家事すませたら自由

2019/08/05(月) 01:11:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那が仕事に行って、あー自由な時間♪と1人で楽しく過ごしている時

2019/08/05(月) 01:12:26



49. 匿名@ガールズちゃんねる
・仕事で忙しいときにごはん作って待っていてくれる。しかも私が好きなもの。おでんのはんぺんが好きなんですが、はんぺんもりもりのおでん作ってくれた。
・子供のかわいさを共有できる。二人のときは子供の写真を二人で見てる。夫と以外は子供の写真なんて見ない。
・テレビ見ながら晩酌したり、コーヒー飲んだり。なんでもない時間を共有できる
・子供が寝たあとリビングでそれぞれの趣味(私はヨガ、夫は読書やゲーム)に興じているとき
・この店行きたい!ってときに一緒に行く人に困らない

2019/08/05(月) 01:12:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の上に乗って、抱きついて寝るときかなぁ。夫の心音聞くと、落ち着くし幸せ感じます!!

寝てる夫と腕とか当たると、寝ながらも抱き寄せてくれるときも幸せ感じます。

主さんと同じで、一緒にご飯を食べたりする何気ない時間もすごく幸せです。


病気になってしまって、少し結婚諦めかけてたので、、そんなの問題ないよ!と言ってくれた夫のことが大好きです(*´%ea%b3`*)

2019/08/05(月) 01:13:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今が1番幸せと毎日思える事

2019/08/05(月) 01:14:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い可愛い子供に恵まれた時かな!

2019/08/05(月) 01:15:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が作れたことが幸せ。

2019/08/05(月) 01:15:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らしが長かった私は、残業して帰りが遅くなった時に言われる「お帰り~」とか電気が点いているのを見ると、心が温かくなります
今の暑い時期ではなくて特に冬になると痛切します。

2019/08/05(月) 01:15:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
二人とも休みの日に家でゴロゴロしてる時かな
涼しい部屋でお菓子食べてアイス食べて
ホットプレートで焼肉してビール飲んで最高

2019/08/05(月) 01:15:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になった時とか体調が悪い時
孤独死しないで済むと思ってしまいますね

2019/08/05(月) 01:16:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那出勤、子供達登校して家で一人で二度寝するときに尽きる。

2019/08/05(月) 01:17:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が留守で子供と2人だけの時間。
これは旦那が帰ってくる安心感があっての幸せなんだろうな。

2019/08/05(月) 01:18:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家族と旅行とか出かけたいって
いつも言ってくるとこ(笑)
要するに私の家族を大事にしてくれる!

2019/08/05(月) 01:19:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が出張から帰った夜、隣で旦那が寝てるのを感じるだけでものすごーく安心する。
やっぱ旦那の存在ってでかいんだなぁと実感します。

2019/08/05(月) 01:20:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
娘に出会えた事。私と旦那じゃないと娘じゃなかったんだな。と思う。
旦那と私でも妊娠する時期が違ったら又性別も違うかも知れないし、顔も性格も違うのか。
そう考えると奇跡だな。
後はパート程度しか働いてないけど生活出来てるとこは、旦那に感謝している。

2019/08/05(月) 01:20:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に家族みんなでリビングでゴロゴロしてるとき
一緒に何かしてるわけじゃないけど、同じ空間でまったりできる幸せ

2019/08/05(月) 01:21:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が私の母に優しく接してくれてるとき

2019/08/05(月) 01:26:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
精神が安定して生活できるってこんなに幸せなんだとは知らなかったです。毒親育ちなのでいつも父親の怒鳴り声に怯えてた。穏やかな夫と結婚して喧嘩もすることはあるけど笑って話すことの方が多くて幸せです。

2019/08/05(月) 01:26:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
土日に2人で出かけること。
スーパー、家電量販店の日もあれば、
カフェ、行列店、フレンチなど様々だけど、
大好きな旦那さんがいて、
ある程度余裕あるって幸せだなぁ~と。
好きなだけ好きなものに使える。

2019/08/05(月) 01:30:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
持病の喘息発作が出て夜中じゅう介抱してくれた時

お母さんが昔そうしてくれてたように旦那が一生懸命背中さすってくれて
あーこの人と結婚してよかったなと思った

2019/08/05(月) 01:30:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
親子3人並んで寝ているのですが、真ん中にいる私に娘と夫、2人ともくっついてきます。毎日寝苦しいのですが、とても幸せな時間でもあります。
ただ今の時期は暑すぎるからちょっと離れてほしいかな(特に汗だくの夫)(笑)

2019/08/05(月) 01:34:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が子供と遊んでるのを見てるときかな
私の父が出張三昧でほぼ家にいないのと、世代的なものもあるだろうけど子育ては母に丸投げで寂しかったので

2019/08/05(月) 01:34:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に拘束されてないことはどんなに幸せなことか。
家事は自分の采配で出来るし献立も自分で好きに決めれるからいい。

2019/08/05(月) 01:35:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドで手枕してもらうとき。

2019/08/05(月) 01:36:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。みなさんのエピソードを読んでいると温かい気持ちになります。ありがとうございます。

2019/08/05(月) 01:41:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
信頼して相談できる相手が居ること。

2019/08/05(月) 01:41:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子ども達が私のいない所で、
今日の晩ご飯はハンバーグだって~!
やった~!
お父さんはさっき見たから知ってたよ~
などと楽しげに話しているのが聞こえた時

2019/08/05(月) 01:48:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きはしたくないのだけど
家族と長い時間を一緒に過ごしたいと
思ってます。
うちの主人は朝早く夜遅いので
子ども達ともすれ違い。
なので休日は一緒にいられて幸せ

2019/08/05(月) 01:53:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私が作ったご飯をたくさん食べて、私が昼間干した布団でぐっすり寝ている家族を見ると幸せを感じる

2019/08/05(月) 01:54:11


編集元: 結婚して1番幸せだと思う瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫や彼氏の容姿を褒めますか?
あぁ~幸せだなぁ♡彼氏、旦那に惚れ直した瞬間♡
多趣味な彼氏や旦那がいる人
♥あわせて読みたい♥