190806003
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィークに久しぶりに婚活パーティーに行きます!
30歳になってから初めての婚活なので、男性の反応がどうなのか気になります。
よく30になると途端に相手されなくなるとか言いますよね?
容姿が良ければOK、人によるというのは分かってますが、実際のところどうなんでしょうか??

2019/04/28(日) 16:58:54





3. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿と学歴と年収次第!

2019/04/28(日) 17:00:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳ならまだまだ大丈夫だよ
相手されないなんてないよ

2019/04/28(日) 17:00:26


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いやいや、30代男は20代狙い。
条件いい男は確実に20代にいくし、普通スペックの男も20代狙いだったりするのが現実

自分で自分を大丈夫だと擁護しても残念ながら男目線は違うのだよ(笑)
no title


2019/04/30(火) 07:49:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳ならギリ大丈夫
33歳くらいから相手にされないから早く結婚できるといいね

2019/04/28(日) 17:00:37


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6


今年35(涙)

2019/04/29(月) 21:50:52


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
現実教えちゃうけど35~39歳の女性の結婚率は1~2%
40歳~50歳の結婚率は1000人に6人。つまり0.6%

50歳の時点で生涯未婚に含まれてしまうので0%になります

35歳の時点で一生独身が99%決定しています・・・

2019/04/29(月) 23:28:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手にされない



なぜ受け身?積極的に行きましょう。相手も同じ婚活者なんだから。

2019/04/28(日) 17:01:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳ってより34歳じゃないかなぁ
主さん頑張ってね

2019/04/28(日) 17:01:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ行くなら30代~のパーティーにしてみたら?
最年少なら年齢気にならないでしょ?

2019/04/28(日) 17:01:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にされないことはない
ただ、主さんが選り好みするような素振りを見せると途端に引いていくとは簡単に想像がつく。

自分がされていやなことは、どんな人にも絶対にしないが鉄則。

2019/04/28(日) 17:01:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3才以上上のおじさんは断るようにね
とにかく男が多すぎて断るのが大変

2019/04/28(日) 17:02:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/04/28(日) 17:02:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
並みの容姿と歳相応の年収があれば大丈夫

2019/04/28(日) 17:02:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
希望が、上は30までで年収650万の大手勤務なんですが、理想高いですか?高いと思う人プラスお願いします

私はそこそこ綺麗で若いです。。

2019/04/28(日) 17:03:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
理想高いかどうかはあなたのスペック次第だけど、その条件の男は婚活パーティーにはこないんじゃないかな

2019/04/28(日) 17:05:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
高望みではないと思うよ

2019/04/28(日) 17:06:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
最後の自己紹介がダメなポイントかな~笑

2019/04/28(日) 17:06:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マジレスするとそれだけじゃ分からない

若くて綺麗なのはもちろんポイント高いけど、あなたの年収、学歴、教養、実家の資産状況、住んでる地域等々の複雑な要因が絡み合って婚活市場の価値って形成されるから

2019/04/28(日) 17:17:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
若くてキレイなら問題なく狙えるけど
30歳までで650万が数が少ない。
しかも30歳650万で大手ってエリート意識持ってる変なのが多いから
性格悪いのが多いよ、幸せな結婚にはならないかもしれない。

30歳で500万だけど結婚したら頑張ってくれて出世しそうって人も範囲に入れたら良いともう。

2019/04/28(日) 18:30:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
30歳500万も十分出世コースのエリート君だよそれ

2019/04/28(日) 18:31:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
その条件の男性は日本に2~3%しかいませんよ。

2019/04/29(月) 17:55:41


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21みたいに上位2~3%の男性を最低ラインに据えてるような人が多い
そもそも>>21すら特別に高望みに思えないほどに
もっと高望みな男性を私が妥協で結婚してやれる最低ラインって人達

2019/05/01(水) 13:57:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーではないてすが、アラフォーで婚活を始め、2ヶ月でいいなと思う人に出会い、連絡先交換をしました。今度デートします。10年位彼氏がいなかったので、まだお付き合いするかはわかりませんが、行動してよかったと思いました。

2019/04/28(日) 17:03:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も同じ状況です。
期待して実際1時間の会話も厳しかったらキツイので、会う前から期待しないようにしています。
ですが、メールのやり取りで人柄の良さが伝わる方っていますよね。
遊び目的や業者、女性軽視の人はすぐわかる。
お互い焦らずマイペースに人生の伴侶を見つけられるとよいですね。

2019/04/28(日) 18:38:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活市場は男性余りなイメージ
30歳なら遠慮しないでガンガンいった方が良いんじゃない?

2019/04/28(日) 17:04:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
男いないってよく聞くけどどうなの?

2019/04/28(日) 17:07:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
相談所とかパーティーとか何度か参加したけど男性会員の方が多かったよー

2019/04/28(日) 17:09:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
地域によるかもね

2019/04/28(日) 17:10:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
田舎は男余り、都会は女余りなのかな

2019/04/28(日) 17:12:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
逆じゃない?

2019/04/28(日) 17:13:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
都会は中年以上で高収入の女性が余ってる印象

2019/04/28(日) 17:18:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
余ってるのは地域・性別関係なく低収入の方が多いです

2019/04/28(日) 17:23:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
え、都会の女性でも?
何となくのイメージだけど、仕事忙しいバリキャリさんが婚期逃してるイメージあったわ

2019/04/28(日) 17:25:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
バリキャリ独身のほうがインパクト強いからそういうイメージになるのは分からなくもない
でも実際都会でもバリキャリなんてそんないないしエリート旦那いる場合が大半

2019/04/28(日) 17:27:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そうか???
バリキャリの方がイメージ強いというのは同意だけど、普通に総合職レベルという意味なら沢山いるよね?

2019/04/28(日) 18:40:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
イメージで語るより実際の統計見れば分かるよ、非正規低収入ばっかり。

2019/04/28(日) 18:41:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
うん
そもそも郊外との比較の話だった訳だから、郊外と比較してバリキャリ…という点では間違ってないと思うんだけど…
郊外より都会の方が総合職女性多いよね??

2019/04/28(日) 18:43:07


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
アラフォー独身女性の4割が非正規ってデータ出てるし
総合職なんて10%も居ないよ当たり前だけど
仕事できる人とか、裕福な人はいいんだよ別に
恐ろしいのはこの非正規の独身の人達
選り好みして、高望みしてここまで残ってしまって
けどキャリアもなくて親が死んだら不安定な薄給と
遺産を食いつぶして生きていくしかない人達
本当に将来どうするんだろう

2019/04/30(火) 20:10:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーに向いてる人、向いてない人。ってありますか?
行っても短い時間でコミュニケーションが出来るとは思えなくて… ちなみに喪女です。

2019/04/28(日) 17:06:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
短い時間でコミュニケーションできる人が向いてるんじゃないかな
頑張って参加してみるのもありかもよ

2019/04/28(日) 17:07:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あるだろうね
パーティはニコニコと話せるタイプのほうがいいかもしれない
そして連絡先の交換まですること

2019/04/28(日) 17:13:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
短い時間で勝負しないといけないから、容姿やコミュ力が優れてる人はやっぱり有利だと思う

2019/04/28(日) 17:19:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
30代でも身なりきちんとして笑顔を心がけていれば全然大丈夫ですよ!参加するパーティーが20-30のパーティより25-35とかのパーティの方がなおウケはいいと思いますが!
楽しみつつ頑張ってきてください!

2019/04/28(日) 17:19:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活男は妖怪の集まりらしいよ
ゴミの中から宝探しするみたいと聞く

2019/04/28(日) 17:22:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
悲しいけどこれは本当!!!!!!!

ただ、逆に言えば0ではないです。
できるだけ人数の多い街コンに何度も行って、1人2人見つかれば良い方だと思ってた方が良い。
妖怪にでもモテたら自尊心は取り戻せるかもよ...!

2019/04/28(日) 18:22:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
女が思ってることは、男も思ってると思ったほうがいいよ。

2019/04/28(日) 17:29:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
別に30でも全然大丈夫ですよ!
ただ20代に群がる男達は確かにいる。でも全員ではない。厄介なのはその20代で可愛い子が自分の気に入った人に行ったときかな。勝てる気がしない。

2019/04/28(日) 17:37:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳なんて余裕だよ!
昨日、私36歳でパーティー行ったけどマッチングしたよ(笑)

第一印象勝負だから、それなりのオシャレ、笑顔と背筋ピーンで好印象になると思う。

2019/04/28(日) 17:40:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
わ~!初めて採用されました~!
主です、みなさんありがとうございます!
参加するのは27~35歳までのパーティーなので、頑張ってみます!

2019/04/28(日) 17:43:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
桜子さんの台詞、割とガチであたってると思ってる。
no title


2019/04/28(日) 18:02:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
もう独身も視野に入れては。
女性が男の年収にこだわるように男も女性の容姿年齢にすごくこだわります。変な男と結婚するくらいなら独身もありだと思います。

2019/04/28(日) 18:04:04


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
多分無意識なんだろうけど、”女性””男”と表現かえてる辺りであなたも相当な思考の偏りあるよ
男女か男性女性にしないと

2019/04/29(月) 15:12:22


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
それ婚活だけでなくガルちゃん見ててすごく思う。
性別を男、女性または女の子呼びする人って差別というか、自分に甘いんだろうなって思ってしまう。

2019/05/10(金) 23:47:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/04/28(日) 18:21:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
中央値
no title


2019/04/28(日) 18:22:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
2012はリーマンショック後でかなり不景気だったからなぁ
今はもうすこしマシなんじゃない?

2019/04/28(日) 18:35:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて結婚したいなんて無理だよ
10年遅いよね
私は早くからそのことに気づいてたから
23で結婚して子供3人います

2019/04/28(日) 18:31:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
30で婚活して30で結婚しました。
一つ条件つけるなら同等の妥協点を一つ受け入れる覚悟が必要かと思います!
例えば年収600万円以上、顔は一切気にしない。とか。都合良くではなくて本当に同等で。生理的に受け付けないも無しにしました。
3つくらい条件(その代わり妥協点も飲み込んだ)揃った人を捕まえました!夢ある結婚も良いですが、結婚を何が何でもしたかったので行動しました。3年目になりますが後悔はしてません。

2019/04/28(日) 23:18:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30歳から婚活して結婚しました。30歳なら大丈夫だと思います。
せっかくパーティー行くんだからカップルにならなきゃ!とか思ったりするけど、自分のタイプじゃない人と妥協してカップルになってもデートも続かないので、いい人いなかったらその回は見送るのも必要だと思います。
色んなパーティーに参加してみて、いいなと思える人に出会えたらいいですね。

2019/04/29(月) 01:37:13


183. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけど、33になると20代前半ってだけで女の子が倍近く可愛く見える。
「え?そうなんですか?」
「知らなかったー!すごーい!」
「わぁ!ありがとうございます!こんなの初めてー!」
とか言われると、なんかデレデレしてしまう。

おんなじことを30代が言うと、そんな世間知らずで大丈夫なのかって感じがするし、かといって「ああ、ハイハイ。知ってる知ってる」
「うんうん。で?」みたいな態度も可愛くない。
男性への態度を見てても、30代なりの魅力をアピールできてる人はモテるし、20代を引きずってる人はモテない気がした。

2019/04/30(火) 21:11:54


212. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳です。
先月29日に行った婚活パーティーで37歳の人とカップリングしました。今日デートでしたが、、、10連休はどこも混んでいて、行きたい場所や食べたいものもすべて私任せ(´Д` )途中で苦しくなり体調不良と嘘をつき帰りました。
婚活してるのに、途中で投げ出す…こんな自分が嫌になります。

2019/05/03(金) 18:18:53


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>212
私も31歳で37歳の人とカップリングしました
食事に行く予定たてたけど、非常識じゃないといいな…
予定立てるの女性まかせって嫌ですね
そんな人はほっといて次へ行きましょう!

2019/05/03(金) 21:04:57


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
ありがとうございます(´Д` )
かなり落ち込み本当に体調不良になりました…
応援しています!どうか上手くいきますように(*^^*)

2019/05/03(金) 22:03:43


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>213
ああ...だから独身なんだろうなって思ってしまった。
むしろプランを任せてもらえるんなら自分が行きたいとこに決めちゃえば良いじゃん。
なんでそんな相手任せにしちゃうの?

2019/05/11(土) 00:29:10


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
それわかります。
もし相手が優柔不断で決められなそうならこっちが提案してもいいかなと!
ただ、相手が面倒くさそうにしてて決めてくれないなら212さんが帰る気持ちもわかりますね。
連休だと、混んでるのでとりあえずこのカフェ入ります?
みたいなデートにもなるだろうからお互いが耐えられなければ苦痛ですよね!

2019/05/14(火) 14:58:59


220. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳で28歳の方と知り合い、付き合っています。
見た目は全くタイプじゃないです。チビでぽっちゃり。
でもすごく大事にしてくれるし、こんなのを好きになってくれてありがとうって感じです。
今までは上からで人の嫌なところしか見ていなかったけど、だんだん現実を知ってきました。

2019/05/05(日) 16:00:34


228. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!婚活行ってきましたが結果はカップリング成立せず!
ですがそのあと寄った居酒屋で年下の男の子と意気投合し、なんだかんだで上手く行きそうです。
どこで出会いが転がっているかわかりませんね!

2019/05/11(土) 21:32:42



編集元: 30代の婚活

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マッチングサイトで男性陣からいきなり聞かれるとげんなりすること
唾液を採取して判定する「DNA婚活」伴侶探しは遺伝子の相性で
こんな婚活パーティだったら行ってみたい!
♥あわせて読みたい♥