1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/06/news010.html
no title
no title
no title
no title
野良ワンコはピットブルが捨てられていると勘違いしたのでしょうか。助けてあげようとしたのかもしれませんね。結局、2匹の様子を偶然見かけてビデオにおさめていた男性がワンコたちを止め、店内放送で飼い主さんを呼んで事なきを得たそうです。

2019/08/06(火) 16:55:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
犬って賢いよね

2019/08/06(火) 16:56:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて賢いなぁ

2019/08/06(火) 16:57:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
犬から見ると、捕らわれているように見えるんだね。

2019/08/06(火) 16:57:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンダフル

2019/08/06(火) 16:57:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットブルってあの筋肉ムキムキの犬だっけ
野放しにならなくてよかったかも

2019/08/06(火) 16:57:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
店の外に繋いでる犬怖い。嫌いな人もいるし、絶対離れないって保証もないのに。

2019/08/06(火) 16:58:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
待ちぼう犬、たまーに見かけるけど
連れ去る人いないか不安になるわ

2019/08/06(火) 16:58:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの近所のスーパーの入り口にトイプードル繋いでて連れ去られた人がいる
威嚇しまくるデカイ犬ならともかく
もしかしたらさらわれるかもしれない…って危機感、飼い主さんに無かったことに驚いた

2019/08/06(火) 17:35:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今回はほっこりですんだけど、これが悪意を持った人間なら犬を連れ去られていたかも。
つないで放置してた飼い犬、危機感なさすぎ。

2019/08/06(火) 16:58:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩と買い物を一緒にしないのは基本だよね

2019/08/06(火) 16:59:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
でっかい犬とか繋がれてると怖いよ
なんで大切な飼い犬を放置するんだろう
連れていかれても文句言えないと思うな

2019/08/06(火) 17:01:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3枚目の時点では迷惑そうなんだけど
4枚目で吹っ切れて、「じゃいこか?」
みたいに切り替わってるw

2019/08/06(火) 17:01:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何だか切ない。
ブルは安心できる家がある。でも、野良ちゃんのこと思うと…。

2019/08/06(火) 17:02:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が犬を助けようとしてるから良い話だけど日本でもスーパーとかコンビニとかで繋がれている犬が誘拐されたりしてるから気を付けないと。

2019/08/06(火) 17:03:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもしあわせに暮らしてほしい。
わんわん物語思い出したわ。

2019/08/06(火) 17:05:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube見たら、リードがフェンスから外れず歯で噛みちぎってる。本気の救出に見える

2019/08/06(火) 17:06:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ピットブルって飼い犬とかを噛み殺しちゃう犬種だよね?
人間も襲うみたいだし、リードのままで良かったのでは・・・

2019/08/06(火) 17:06:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
野良犬「繋がれてて可哀想、助けてあげよう」
飼い犬「えっ?遊んでくれるの、ラッキー」
別れる時は「またね~」とか思ってそう

2019/08/06(火) 17:09:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
野良犬も一緒に飼ってあげて欲しい

2019/08/06(火) 17:10:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとリード引っ張ってるね。
どこに連れていこうとしたのか気になる。

2019/08/06(火) 17:22:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
情の深い犬だなあ。
確実に「助けよう!」っていう意思で動いてるね。
犬ってすげーや。
飼い犬の方は最初ちょっと迷惑そうなのが面白いw

2019/08/06(火) 17:24:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬もリードが大好きで、
何なら自分で自分を散歩しちゃうタイプなんだけど、
この犬もただ単にリードが大好き過ぎるだけかも~

2019/08/06(火) 17:26:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに夏はほとんどいないけど、寒くなってくると買い物と散歩を一緒にする人増えるよね

スーパーの入口付近に繋がれていると、犬アレルギーの私は困る

2019/08/06(火) 17:26:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
2匹の間にはどんな会話があったのかなぁ

2019/08/06(火) 17:29:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仲よさそうね 一緒に飼ってやりゃ良いのに

2019/08/06(火) 17:35:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ルドルフとイッパイアッテナ
みたい。

2019/08/06(火) 17:41:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これを機に賢い野良ちゃんも飼ってあげて欲しかったな。
仲良くなれそうな二匹じゃない?

2019/08/06(火) 17:41:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ置いておいて、かわいいw
動画見てきたけど、野良の方がずーっとゆるゆる尻尾振ってるのが凄いかわいいw

ピットブルって気性荒いって聞くし、そうでなくても怖がりで怒りっぽい犬だとびっくりして野良の方に噛み付いてたかもしれないし、双方何事も無くて良かった。
撮ってて止めた人ナイスー

2019/08/06(火) 17:51:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる

無限の彼方へ、さあ行くぞ!(∪・ω・)


2019/08/06(火) 16:59:24


編集元: さあ一緒に行こう!店先につながれていた飼い犬を放たせようとする野良犬の姿が目撃される

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子猫「食べる……にゃ……zZZ……」 お皿に顔を突っ込んで寝落ちした猫ちゃん
オフトゥンでの双子猫いちゃいちゃが尊い…… 仲良しグルーミングに胸がキュンとなる
「お母さん下を見てあげて!!」→柴犬が笑顔で待機 へへへっと笑う表情がたまらなくかわいい
♥あわせて読みたい♥