1. 1. 匿名@ガールズちゃんねる
ふだん家事をしない夫が、たまに皿洗いをしてくれますが、
洗剤やスポンジでなく、水流の勢いで汚れを落とそうとするので、
毎回シンク周りがびしゃびしゃです。。。

やる気は褒めてあげたい夫のダメな家事は何ですか?
no title

2019/08/06(火) 09:48:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってやればいいのに、ブツブツ汚いだの文句言いながらやる

2019/08/06(火) 09:49:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。やってくれた事は素直に嬉しいんだけど我が家もシンク周り水でベチャベチャ
まっいっか!って思ってます

2019/08/06(火) 09:50:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しを忘れる。朝まとめて玄関に置いてるのに…

2019/08/06(火) 09:51:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を干してくれること

でも今の季節はすぐ乾くから問題ないんだけど
冬場とかは乾きにくいズボンやタオルは
ちゃんと広げて乾きやすい位置に干さないとダメなのに
折り重なった状態でくしゃっと手拭きタオル干しに干して乾かないことが多々ある
何度かやんわりこれはこうやって、ここに干したら良く乾くんだよって言ったけど改善されず

2019/08/06(火) 09:51:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも完璧にやってくれてるから本当にありがたい!

2019/08/06(火) 09:51:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は旦那を休ませたいのでゴミ捨てくらいしか頼まないようにしてるけど

休日は洗濯干しと布団干しと玄関掃除を9歳年上の旦那に頼んでしてもらってる。

「俺、ちゃんと出来てるかな?」
少し不安そうに聞いてくる旦那がちょっと可愛い(笑)

2019/08/06(火) 09:53:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが旦那さんに洗濯干してもらうとバランスが気に入らなくて毎回全部やり直す羽目になると言ってたの思い出した。
そういう人は最初から自分でやる方がいいだろうね。

2019/08/06(火) 09:54:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供かよと思うね
会社ではそれなりにキリッと働いてるんだろうし、部下や新人さんにはちょっとカッコつけてもいるんだろうけどさ
自分の身の周りのことをきちんと出来ない人間が何を偉そうにとおもって笑っちゃうわ
妻に甘えてるんだよと言う意見もあるけど、妻は夫の母親ではないですよ

2019/08/06(火) 09:55:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を干してくれる。
私より綺麗に干すので有難い。
皿洗いはたまにしかしてくれないけど、ヤカンを磨いたりシンクを磨いてくれたり。布巾は漂白剤につけるとダメだといい、ウタマロ石鹸で綺麗に洗ってくれる。

初めは男のくせに細かくて嫌…
と思っていたけど、「ありがとう~すごーい!ピカピカじゃん!助かる~%e2%a1
と言っていたらよくしてくれるので、本当に助かっています笑

雑な嫁でゴメン。

2019/08/06(火) 09:55:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が作る料理は、特盛でハイカロリー。
美味しいから食べちゃうんだけど、後が恐い・・

2019/08/06(火) 09:55:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那休み、私仕事。手伝うつもりなのか、今、それやらなくていいという大掃除系を始める。たまったシュッレッターをしだしたり。結果、いつかは助かるが
その日は何も手伝われてないのと同じ。

2019/08/06(火) 09:56:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが料理してるあいだ
どーんと座ってることもあるけど
洗濯とか片付け、ゴミ出しも全部やってくれる

2019/08/06(火) 09:57:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート用ハンガーにシャツ干し!!
カーテンレールに靴下干し!!
努力賞!!
no title


2019/08/06(火) 09:57:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一年に2,3回しか皿洗いしないのにTwitterであたかもいつもしてるように呟いてるのを私は知っている。そういうところが無ければな(まぁ見る私が悪いんだけど。

2019/08/06(火) 09:58:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでおつかい頼むと、マイナーな方を買ってくるのかな?
味の素とかハウスのやつじゃなくて、なんかよく分からないメーカーのやつ

2019/08/06(火) 09:58:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、全部私と同基準でやる。
まぁ、私がダメダメなのもあるけど。

洗濯機の糸くずネットも毎回洗うようになったし
洗い物の後にシンクを軽く拭くとか
伝えたらやってくれるようになったよ。

2019/08/06(火) 10:00:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨て担当だけど、ゴミをまとめたりは一切しない。

2019/08/06(火) 10:00:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの事で手いっぱいでゴミ収集間近。

ゴミ出しといて!と頼んだらゴミ箱を玄関に置いただけ。
言うのもしんどいので、もう自分でゴミ出しに行った。

2019/08/06(火) 10:02:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何をやらせても丁寧で上手いが、所詮はお手伝い感覚。
日常的に家事をし続けるわけではないから効率や時間制限やコスパなど残念な部分は多い。
やらない人よりはずっと良いので感謝しかないけどね。

2019/08/06(火) 10:06:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯して干してくれて、
取り込んでもくれるのはすごく嬉しいし助かるんだけど、
干す時シワを伸ばさない、シャツなどハンガーにかける時、
ただ掛けただけだから曲がった状態、
取り込んでくれるのはいいけど畳み切れず、
なんかぐちゃっとした状態。
あと一歩感がすごい。

2019/08/06(火) 10:10:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的に手伝ってくれるけど、サポートが半端なくいる
「ご飯作るね」
「包丁は、塩コショウは、野菜切って、お皿出して」
結局本人は炒めるだけ、のように

2019/08/06(火) 10:11:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の出来としては60点くらいだけど、大げさに誉めたり喜んだりすると
すごく嬉しそうな顔をしてまたやってくれるので助かってるw
(実家で飼っていた柴犬を思い出す)

2019/08/06(火) 10:14:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんを買ってきてと言ったのに何故かそばを買ってきたりする
謎…

2019/08/06(火) 10:14:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は料理が上手!
私が病で寝込んだり残業で遅くなったら同居義母ではなく旦那が夕飯作ってくれる(料理嫌いの母に育てられたからできるんだと思う)

が、洗い物が大嫌いで、使い終わった調理道具でシンクがパンパンになる。
調理しながらササッと洗えまでは言わないけど、義母の洗い方も信用していないから、結局パンパンの調理道具と食器は私が洗うはめに。

2019/08/06(火) 10:16:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を干してくれたのは有り難いが、私のパンツ(下着)まで堂々と外干しされてた。

2019/08/06(火) 10:18:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝「ゴミはー?」と聞いてくれるのが地味に嬉しい。毎日聞いて朝捨ててくれる。
仕事終わり待ち合わせして一緒にスーパー行くとカート押してくれるし荷物も全部持ってくれる。
洗濯畳みも料理してる間にやってくれてたり、もしくは私がやってると手伝ってくれる。
料理できないから洗い物は俺がやるってタイプだし。
私がトイレ掃除始めると部屋の掃除機かけて一緒に掃除タイム。

自分の父親が真逆だったから本当いい人だなと思う。
結婚して3年目子供なし共働きだから気遣ってくれてるんだろうけど一緒に生活してるって感じがいい。

2019/08/06(火) 10:21:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
油汚れのひどい皿やカレー鍋もそのまま水に浸けてること。ギトギトの食器や鍋はボロ布で汚れを拭き取ってから水に浸けてね、ってなかなか覚えてくれない。

2019/08/06(火) 10:22:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は47歳で料理という料理はほぼ作ったことないけど最近はとうもろこしとかを茹でたり、ちくわにきゅうり挿して出してくれる
めっちゃ不器用だし料理の知識はあんまりないけど、他は刺身とかいろいろ買ってきたりおにぎり握ってくれて「居酒屋風な夕食」を週一でやってくれる

2019/08/06(火) 11:01:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは皿洗い旦那が担当だから毎日洗ってくれて最後にシンク拭いてくれるからそれはありがたいけど
油汚れが汚れが落としきれてなかったり
ヌメヌメしてたり
洗い方雑だから
泡が流しきれてなかったりがあるから使う前に内緒で洗い直したりしてる

お風呂掃除もしてくれるんだけど
泡が流れてなかったり
底にザラザラ残ってたり
カビキラーをした日はお風呂入ってるときもカビキラーの匂いが残ってて
どこかに流し忘れがあるんだってすごい嫌な気持ちになりながらいろんな場所流して入る

指摘するとやる気なくすから
なかなか難しい

2019/08/06(火) 12:29:19


編集元: 褒めて伸ばさなきゃダメ!?夫の家事【努力賞】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「夫のトリセツ」に学ぶ“男女のすれ違い”を防ぐ3つの方法
妊婦は病気じゃないよと笑いながらバカにするように言ってきた旦那に対して本気でムカついてる
旦那のおつかいあるある
♥あわせて読みたい♥