1. 匿名@ガールズちゃんねる
私です!
最近のプチプラって品質凄く良いものがたくさんありませんか!?
たまにデパコスとか良いバッグとか買うとテンションは上がって幸せですが
日常ではなんでもプチプラで大満足してます。
ジーユーの服なんかも、着心地いいし気軽に着まくれるし…みなさんもこんなもんですか?
no title

2019/08/06(火) 17:10:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
GU、UNIQLO、楽天大好き!

2019/08/06(火) 17:11:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく!!!
そこで工夫して、可愛くしていくがの好き。

2019/08/06(火) 17:11:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服を買っても汚すのが怖くて普段着れない。
普段着は安くてもいい。

2019/08/06(火) 17:12:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今、たくさんいいの出てるから、プチプラで大満足

2019/08/06(火) 17:12:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラで満足しないと趣味にお金掛けられないというのが実情です

2019/08/06(火) 17:12:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
数百円とか1000円ぐらいのピアスをシーズンごとに流行ってるかんじのとか何個か買って楽しんでる(笑)
最近はニッケルフリーのアレルギー体質に優しいピアスがたくさんあって助かる。

2019/08/06(火) 17:12:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです!
服、靴、帽子とかは安物で充分!汗っかきだから高いの買っても服がすぐ痛む。
その分小物はちゃんとしたの買うようにしてます!

2019/08/06(火) 17:12:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
服に限って言えば夫婦揃って全身GUです

2019/08/06(火) 17:13:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLO、しまむらで値下げされたものしか買いません!!

2019/08/06(火) 17:13:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
満足してます!
普段はユニクロ、gu大好き
子育てしてるし気軽に洗濯したい!
ここでは嫌われてるけどセールの時期はゾゾクーポン使って普段買わないブランド買ったり楽しい!

2019/08/06(火) 17:13:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
服→GUとH&M

コスメ→セザンヌとKATE

これで生きていけるのよ~

2019/08/06(火) 17:14:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏主婦ですがプチプラ服をシーズンごとに何枚か買うことがストレス発散になってて楽しい♪
最近の服は本当に安くてありがたいわー。昔は服って高かったのよー。

2019/08/06(火) 17:14:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだFURLAのバッグ買ったけど、いつも服プチプラばっか着てるからそのバッグ持つ機会がない。
結局雑誌の付録の鞄持ってるw

2019/08/06(火) 17:14:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好きっというか、子育て真っ最中で高い服買って、すぐほつれたり毛玉になったり、シミ出来たらテンション下がるからかな。
今は安くてファッション性高いもの多いから、プチプラでも楽しい!

2019/08/06(火) 17:14:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今は1万円あれば何着も服が買えて嬉しい

2019/08/06(火) 17:14:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏はGUと無印のリネンしか着てないや

2019/08/06(火) 17:15:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラというか、良い物がプチプラ値段まで下がってるセール品を狙って買ってる。

2019/08/06(火) 17:15:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
歩く事が多いので、靴だけは良いのを買っています。服はAEONのとかでも普通にありです。

2019/08/06(火) 17:15:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も歳と共に、靴だけはいい物買って、
服はGUです。
安いのばかり履いてたら、足の裏を痛めてしまったから。

2019/08/06(火) 17:22:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品はプチプラで必要最小限のものだけにして美容皮膚科でメンテナンスしてる
高級化粧品使うより美容皮膚科でまとめてお金使って皮膚の綺麗さを保つほうが私には合っている

2019/08/06(火) 17:16:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOのワゴンはあなどれん!
500円になってたレギパンが私にはすごく合ってた。子育て主婦には本当にありがたいよ。
プリーツスカートとかもワゴンで500円とか790円で見つけたよ。めっちゃはいてる。

2019/08/06(火) 17:16:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も育児始まったらもっぱらGUとUNIQLOです!
手軽に流行を取り入れられるし公園で汚れても惜しくない笑
今は安く可愛いのが買えて恵まれてるな~と思います(^^)

2019/08/06(火) 17:16:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れてもいいしすぐ洗えてプチプラ最高!

2019/08/06(火) 17:16:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアは最近ドラッグストアの開発のオールインワン(500円)とハトムギ化粧水と馬油ですが、今までで一番肌が整ってる。わたしにはこれが合ってるみたい。SK-IIとかコスデコとか当時頑張って使ってた金を回収したい…一体いくらつぎ込んだのかなぁって思う。若干トピズレしてすみません。
服は最近ユニクロとかライトオンとかばっかり。2990円以上のもの購入してない。
満足してる。

2019/08/06(火) 17:16:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最近新しいトップスを買って、夫に「しまむらで780円だったんだー♪」って見せたら「もっとちゃんとしたの買ってもいいのに」って可哀想な目で見られた!
しまむらもちゃんとしてるのよ!w

2019/08/06(火) 17:19:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近シンプルなデザインが流行ってるからか、プチプラも高価な服もパッとみてわからないからプチプラでいいや

2019/08/06(火) 17:19:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
満足です!

というかプチプラな物以外、傷ついたらどうしよう、汚したらどうしようと心配しすぎて使えない。性格かな。

2019/08/06(火) 17:20:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服はプチプラですが、コスメは私の肌が汚過ぎて
仕上がりが全然違うからデパコスから抜けられない…
早く綺麗になってコスメもプチプラにしたい!

2019/08/06(火) 17:21:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
満足させてる部分もある。
やっぱり高い服とか見ると細部の仕立てとか材質みてると全然違うし、デパコスも同様 気持ちの上がり具合から変わる。

けど、お金がないからプチプラで満足せざるをえない。

2019/08/06(火) 17:22:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品はちふれ
服はハニーズかセール品だけど満足してる。
ふつうに働いていても、相当高給取りじゃない限りなかなかお金服や化粧品に使えなくないですか?

2019/08/06(火) 17:24:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この間友達の三才の息子がニューバランスの靴履いているのを見て、おいおい私なんぞ靴流通センターで買った靴を何年履いていると思ってるんだ。と思った

2019/08/06(火) 17:26:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この夏に向けて買ったもの
無印のTシャツ(セール)、ワイドパンツ(2990円)
ユニクロのエアリズムインナー
ニベアの日焼け止め

これ以外今何にも欲しいものはありません

2019/08/06(火) 17:27:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
服の流行りが2、3年くらいで変わるからプチプラしか買わなくなったー。
安いと要らなくなった時に簡単に断捨離できるし。バッグだけはブランド買うときもある。
コスメも口紅とかチークはプチプラだわ。

2019/08/06(火) 17:28:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLO、GUは良いよね
靴だけは良いものを…と思うけど、なかなか手が出ない

2019/08/06(火) 17:29:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
トップはUNIQLO、スカートはちょっと良いもの
靴は良いものにしてる

靴の安物は「安物買いの銭失い」になる
何足か試したがゴム部分がやっぱりダメ…

2019/08/06(火) 17:32:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めをケチってドラッグストアの安いの付けたら
ガッツリ焼けた…。
アネッサか、アクセーヌの下地の使ってる時は焼けなかったのに。
日焼け止めはお金かけようと思ったよ。

2019/08/06(火) 17:32:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
前はUNIQLOの週末価格でバンバン買ってたのに今は年に2回くらい欲しいものを定価で買って、見切り価格になったユニクロユーだけ買っている。
marimekkoとユニクロユーは気に入っている。

2019/08/06(火) 17:32:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ、GUが壊滅的に似合わない。
自分の体型にはハニーズが合う。

2019/08/06(火) 17:33:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカー好きで色々集めてるけどABCマートの見切り価格で落ち着いた!
良いものが2000円からある。
あとはearthコラボのリーボックやらニューバランスの見切り価格。足のサイズ小さくて助かる。

2019/08/06(火) 17:34:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに高めの服やコスメ買っても貧乏性だからもったいなくて使えない
そのうち飽きてしまう、古くなる事が多い

2019/08/06(火) 17:35:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
服はモールに入ってる所のみ、コスメはセザンヌやキャンメイク、たまにケイトやメイベリン
それで事足りてるから、わざわざ百貨店とか高級品を買う理由を見出せない。

2019/08/06(火) 17:35:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の服より息子の服の方が高かったりする。
この前も、1600円ぐらいでロングワンピース買ってホクホクして帰った。

2019/08/06(火) 17:37:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、高い服買ったところで着て行く所がない。
高い服1着買うより安い服3着買う方が好きだし、メイク道具も安モンだけも肌荒れもしないし別にいい

2019/08/06(火) 17:37:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
靴だけはほとんどビルケン(足のトラブルがなくなって快適になった)で少しお金使うけど、服はプチプラになりました^_^
歳とともに流行にとらわれなくなり自分が好きなベーシック系が多いです。

2019/08/06(火) 17:37:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
デブだから高い服買っても似合わない
痩せてからピシッと高い服着ようと思って早5年

2019/08/06(火) 17:38:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖症には無理ですが、リサイクルショップで掘り出し物漁ります。
ネットだといっぱいある
家具、食器は嫌ですが。
安い服でも破けたくらいじゃ縫って着ます

2019/08/06(火) 17:39:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの頃は1万円代後半のトップスとかスカートとか買ってたけど、アラフォーになりユニクロと楽天で2千円代ばっかでーす。満足してます!

2019/08/06(火) 17:41:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの下地とファンデ使って荒れたから、ベースだけは良い物をと思って24hコスメで1万使ってた
アラサーに片足突っ込んでからパウダーファンデが乗らなくなり、リキッドに変えようとしたけど24hからはリキッド出てないのでDHCに変えてみたらパウダーまで揃えても24hより半額以下の値段で肌荒れなく評判も良いので今までなんだったんだろうという気分

2019/08/06(火) 17:41:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はGUとセザンヌ
背伸びしてグローバルワークとエクセル

2019/08/06(火) 17:44:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
服はGU、Avail
化粧品はセザンヌ、ちふれ
が多いです 笑

2019/08/06(火) 17:46:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
家の近所はプチプラなお店が多くて、GUとUNIQLOとしまむらとハニーズで事足りる

たまにデパートに行くとガラガラで入りにくいし、値段に驚く

2019/08/06(火) 17:46:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
この前UNIQLOに行ったら、メンズのスプラトゥーンのコラボTシャツが500円で売ってたから思わず旦那にと2枚買っちゃった。
息子とペアルックが出来ると言って喜んでた。

2019/08/06(火) 17:51:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機でガシガシ洗って、傷んできたら安いの買い替えて、が丁度いい

2019/08/06(火) 17:51:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アベイルとしまむら、ハニーズではむしろ買えない。
デザインが凝ってたり可愛い系は似合わず、UNIQLOやセンスオブプレイスみたいな中性的なプチプラの方が落ち着く。
OLではないしブラウスやカーディガンとは普段無縁。

2019/08/06(火) 17:53:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水とニベアの青缶、ちふれのBBクリームで充分。1度オールインワン使ったけど、やっぱり肌に入っていく感触がほしくて、元に戻った。アホ毛直しとかまとめ髪の時もニベア付けてる。

2019/08/06(火) 17:53:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツ、デニムなんかは本当にGU、UNIQLOで十分
それ以上お金出したくない
10数年前のUNIQLOのブーツカットデニムまだまだ現役でいけそうなくらいしっかりしてる
履く事ないのがもったいないくらい

2019/08/06(火) 17:54:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽に洗濯できて、汚れてもそこまでショックなくて、ベーシックなデザイン多いからうまくいけば次のシーズンも着られて、プチプラで十分です

2019/08/06(火) 17:55:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きたり汚した時の精神的ダメージが少ないのと、
汗かく夏も、雨の日も、人混みも気にせず着れるのはプチプラだから。
重宝してる。

2019/08/06(火) 17:56:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのガウチョが好きで買いに行ったが定価が3000円で高いなぁと思っていたら一緒に買いにいった人がセールで2000円で買ってた。
でもそれでも高いなと思ってメルカリで最近買っている。
中古にこだわらないなら、メルカリで300~1000円でユニクロ商品きれいなまま買える。

2019/08/06(火) 17:58:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラでお気に入りを買うと、自分がお買い物上手になったみたいでテンションが上がる

2019/08/06(火) 17:59:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで夏のワンピース5枚、買ったばかりですが一つ2000円位。めちゃくちゃ可愛く、涼しいし、周りの評判もめちゃくちゃ良いですよ。

2019/08/06(火) 18:00:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
セカンドストリートです
新品やタンスの肥やしだったのかほとんど着ていない服があるから
来週?今週はセールだから来年用に買います

2019/08/06(火) 18:03:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなブランドというものが元々ないから安くて小綺麗な格好できて店内に商品がたくさんあって広いところがいい
よって田舎だとユニクロやハニーズ

2019/08/06(火) 18:03:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
服→H&M・GU・ZARA
コスメ→キャンメイク・セザンヌ・エクセル
ある程度は気にするけど、質より量を求めちゃう。
流行りの物なら尚更。

2019/08/06(火) 18:03:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのオールインワンジェル使ってる
なんと下地にもなる、便利~

2019/08/06(火) 18:04:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品は前はちふれ、無印、菊正宗、インテグレート、キャンメイク、ケイト、マジョマジョ辺りを使ってみた。
で、加齢でORBIS、エリクシール、伊勢半KISSに変更したものの高い気がして今は石澤研究所、ルルルン。

Amazonを最近見始めて評価の高い美容液買ってみるつもり。1000円未満でね。

2019/08/06(火) 18:07:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
1500円のピアスがセールで50%オフになってて買いまくった
セール楽しい

2019/08/06(火) 18:07:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLO大好き!
でも、週末に安くなったものか値下げ品しか買わない
先月、500円まで値下げされてたブラトップを七枚も買っちゃった

2019/08/06(火) 18:09:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きっぽくて翌年にはもう着なかったりするので常にプチプラです!
安くて好きなものを色々着るのも好き!

2019/08/06(火) 18:09:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
下地やファンデは安物でも一番上にのせる粉をデパコスにしたら綺麗になるかな?と思い、
シャネルのやたら評判の良いルースパウダー買ってみたら「プチプラと遜色ない…」
それからサンローランのプレストパウダー買ってみたら「キャンメイクで充分なのでは…?」
と思った…お金勿体ない…

2019/08/06(火) 18:10:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。
文句言われがちなユニクロだけど、私はシンプルで機能性高く何度洗濯してもよれないユニクロの服が好きなので多用してます。
コスメは肌に優しいDHCやキャンメイクばかりです。

2019/08/06(火) 18:17:21


117. 匿名@ガールズちゃんねる
動くし汗かくし、洗濯はブン回してるし、プチプラで十分です。お気に入り買っても大事にしすぎて出番が少ない(笑)

コスメもデパコス良い匂いするなーと思うけど、プチプラで十分です。
 
自分へのご褒美で欲しかったもの買うとテンション上がるし、たまに買うと満足感あります。普段はプチプラ生活で満足!

2019/08/06(火) 18:21:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
今日トータルコーディネートで3000えんだったw

2019/08/06(火) 18:23:25


129. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服なんて数回着たら用済みになるんだから安物で十分。
プチプラを着回してる。

2019/08/06(火) 18:31:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセはスリコだし服はメルカリかプチプラ、コスメもプチプラ!
素材がよくないのでそれに見あったお値段のものでじゅーぶん笑
安くていいもの見つけた時が嬉しいんだよね!探すのも楽しい。

2019/08/06(火) 18:32:50


148. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服は仕立てが良いしやっぱり細部まできれいっていうのはわかる
でも貧乏性だからもったいなくて普段着にできなくなっちゃう
プチプラだと気楽に着れていいんですよね
私はユニクロ、GU、ZARAばっかり着てます

コスメはセザンヌとキャンメイクにハマってます
トレンドも取り入れてるし結構楽しめます

2019/08/06(火) 19:11:56


158. 匿名@ガールズちゃんねる
高いかどうかよりも時代遅れじゃないかどうか。
少し前までレースTにブラウス、ふわっとしたスカート着てましたが20代前半の新卒でもそんな格好してなくてマキシ丈スカートに無地Tシャツ、無地Tシャツにオールインワンだったりしてどっちが若いんだか分からない様だったので変えた。

正直、後者の方が安い。

2019/08/06(火) 19:29:23


162. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車通勤で汗かくから、ガンガン洗えて気兼ねなく着られるプチプラ服が好き。
昔はコンサバが主流で服買うとこデパートしかなかったから仕方なく高い服買ってたけど、本当は服にお金使うの嫌だったんだよなー。

2019/08/06(火) 19:35:41


204. 匿名@ガールズちゃんねる
おなじく!

コスメはセザンヌ、キャンメイク、
化粧水は、ハトムギの大ボトル、
仕事着のスーツはユニクロです。

普通にいい感じです~\(^o^)/

2019/08/06(火) 21:35:54


編集元: 今のプチプラってすごい♡服もコスメもプチプラで満足してる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【大人も御用達♡】最近ハニーズで服を買った人、集合!
買ってよかったプチプラコスメ!
プチプラの化粧水って効果ある?つけてる意味あるのかなって不安に思うときがある…
♥あわせて読みたい♥