no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーボックスの使い方アイデアを知りたいです。
我が家は横にしてキャスターをつけて使っています。

2019/08/02(金) 09:26:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルにする

2019/08/02(金) 09:28:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーボックスは、「日」又は「目」型の枠組み部分にしか芯材が入っていない。
あとはペコペコのベニヤだからキャスターを付けるときは気を付けて。

2019/08/02(金) 09:30:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/08/02(金) 09:30:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
目からうころ~!いいね!

2019/08/02(金) 11:19:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うころw

2019/08/02(金) 11:37:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
テーブルにするとちょっと高さが合わない気がするんだよね~そんなことないのかな

2019/08/02(金) 11:55:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのカラーボックス表面に大量のカビが生えたんだけど。。
怖すぎて放置してる。

2019/08/02(金) 09:31:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

カラーボックスにカビ生えるなんて
どんな環境の家なのよ……

2019/08/02(金) 09:32:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
知らない内に意外とあることらしいよ。
使ってる人、気を付けてください。

2019/08/02(金) 09:34:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちも!カラーボックスの上に加湿器置いてたらカビ生えて捨てた!!

2019/08/02(金) 09:40:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
捨てなさいな

2019/08/02(金) 09:41:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
階段下収納にカラボ入れといたら
カビ生えてたことあります

ここ、意外と湿度あるから
それからはカラボ入れてないです

2019/08/02(金) 09:49:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちもカラーボックス置いてたけど、カビ凄いから全部捨てましたよ。

2019/08/02(金) 09:50:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
屋内の納戸に入れていたら、同じくカビが生えました。
何年か前の梅雨時期。

気持ち悪いので処分しました。

2019/08/02(金) 10:02:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は転勤族で、大きな家具を買うと次の家で形が合わないとかの問題があるので、
カラーボックスかなり活用してるんですけど、どうしても安っぽくなりますよね。
ちょっとでも安っぽさを軽減できる技とかお持ちの方がいれば教えていただきたいです

2019/08/02(金) 09:31:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
no title
こんな感じにDIYしちゃえば?
一見してカラーボックスとは思わないでしょ?

2019/08/02(金) 09:33:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
可愛い!
でも作るの大変じゃないのかな?

2019/08/02(金) 10:10:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お返事ありがとうございます!めちゃ可愛いですね。

2019/08/02(金) 10:51:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ウチもです。
カラーボックスは全部白で、色がごちゃごちゃしてる小物はしまって観葉植物以外はほとんど白がシルバーにしました。
こどものおもちゃも白いカラーボックスに白のカゴ買って入れてます。
カラーボックス気にならなくなりましたよ。

2019/08/02(金) 10:16:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンチ
no title

2019/08/02(金) 09:31:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
縦のまま使う、横にして使う、重ねる、板を乗せるなどなど。

DIY要素がたくさんで楽しいですね。

2019/08/02(金) 09:31:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインがダサいやつなので押し入れの中の整理棚にしてる

2019/08/02(金) 09:32:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
横にして、子どものままごとキッチンを上にのせて立ったまま遊べるようにして、棚の中には絵本とかブロックをいれてる

2019/08/02(金) 09:32:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ボンビーガール 森泉 カラーボックス でググってみたらどうかな? 可愛くアレンジできそう😄

2019/08/02(金) 09:43:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/08/02(金) 09:44:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キャットウォーク


no title

2019/08/02(金) 09:45:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーボックス用の、取っ手がついてる引き出しみたいなのを別で買って入れてる

2019/08/02(金) 09:45:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/08/02(金) 09:46:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のオモチャ入れと、シールを貼るところにしてる。
窓とかテレビに貼られなくなった。

2019/08/02(金) 09:51:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスチックで出来てるカラーボックスいいですよ。

2019/08/02(金) 09:59:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは押入れの中に入れて使ってる
奥のカラーボックス、手前にはメタルラックを置いてて、
どちらも取り出しやすいように蓋なし箱に入れてる。

どこに何があるかわかりやすいし、押入れの空間を無駄なく使えて気に入ってる

2019/08/02(金) 09:59:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ1000円もしないので、買いやすく捨てやすいですよね。
オムツ入れ→おもちゃ入れ→幼稚園用具→ランドセルラック→本棚など、子供の成長に合わせて使い方変えてます。

2019/08/02(金) 10:08:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は(昭和50年後半くらいまで?)カラーボックスとかホムセンにあるような整理棚なども当たり前に日本製だった。

国産の木材をきちんと乾燥させて作られてたから丈夫だしカビなども生えることはめったになかった。

中国製はじめ外国製の物になっていってからは、使用されてる木材や加工品自体が質が悪いから、カビとかコケ!とかの問題があったりするよね。

たかだかカラボ1個と思わずに、特にお子さんやペットがいる家庭は、
日本製を買うようにしたほうがいいと思う。

2019/08/02(金) 10:24:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸でキッチンの収納が足りないと思い、カラーボックスに板を乗っけてキッチンカウンターにしました!
間にゴミ箱を入れたので目隠しになるし、作業スペースも広がって便利です!
収納ケースなど入れても1万くらいで出来ました。
画像は拾い物です。
no title

2019/08/02(金) 10:25:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもカラーボックスたくさんあるよ!安っぽいけど、のちのち引越しするし子供2人が小さいから汚したり壊したりしなくても支障ないものを…って思うとカラーボックス になる。

うちは手作りカーテンを付けたり、木で扉付けたりしてるよ。あとは、100均のリメイクシート!ベタ張りじゃなくて、背板だけとか棚板だけに貼ると少し違うかな?

2019/08/02(金) 11:03:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーボックス手軽で安いけど取手やらペンキやら色々買ってDIYしたら結構高くついてふつうにお洒落な棚を買った方が安上がりだと思ったから気をつけて。

2019/08/02(金) 12:17:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に2つずつあてがって、ランドセルや教科書、体操服や絵の具を収納させています。
リビングには後ろに穴を開けてコンセントを通してWi-fiのルーターやほぼ鳴らない電話を隠しています。

2019/08/02(金) 14:38:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーボックス買い足したら
昔のより小さくなってた。
横幅が狭くて、横にすると高さが足りない。
最近のお菓子みたいな現象がここにも。

2019/08/02(金) 15:05:04


編集元: カラーボックスの活用アイデア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【DIY】モザイクタイルのインテリアにしたい!
インテリア初心者にありがちなこと
【整理整頓が苦手!】ヒントになりそうな画像ください
♥あわせて読みたい♥