1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の熱中症アピールがウザいです
昨日は休みで一日中クーラーの効いた家にいたのに何がどこが熱中症なんでしょうか
夜はさんざん飲み食いして子供たちより早く1番涼しい場所で就寝
出勤前に30分トイレに入ってシャワー
シャワーから出た夫が、
ちょっと背中触ってよ
すごくあつい
熱持ってる
あー熱中症だわ
やっぱり熱中症になってる
仕事キツイわー
毎日汗が止まらない
仕事してるせいだわー

ウザい
熱中症の症状知ってる?
トイレにずっといたから熱くなってるだけだろ

みなさんのご主人のうざいアピールありますか?
no title

2019/08/08(木) 09:44:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いかもしれない…

数分後

飲みに行ってきまーす♪

の流れたまにある

2019/08/08(木) 09:45:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「体温計ある?」

2019/08/08(木) 09:46:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
測ってうわ!37度もあるわ
それでも仕事休まない俺偉いアピール

2019/08/08(木) 10:03:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
別パターンに「バンドエイドある?」ってのもあるよ

2019/08/08(木) 10:12:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる!

ちゃんといつもの場所に置いてるのに
ある?って聞いてきて私に持って来させようとする!

(本人はもってこいとは言ってないけど、聞いてくるから持って行かざるを得ない)

2019/08/08(木) 10:22:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
熱が出たアピールは確かにうざい
37度くらいで騒ぎ出すし

2019/08/08(木) 09:46:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あー熱あるわぁ体だるいもん
検温する
結果全然熱出てないw大げさすぎ!

2019/08/08(木) 09:47:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日海行ったんだけど、日焼けアピールウザい
そんな真っ赤な体して痛い痛いって!じゃあ日焼け止め塗ればよかったじゃん!ここ数日はうるさいんだろうな

2019/08/08(木) 09:48:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんしょっちゅうよ。
夫→熱ある。ダルい、あかん…。
私→ほんなら病院行けば。
夫→寝れば治る、たぶん疲れやな。仕事大変やでな、疲れやわ。
これの繰り返し。
病院行かんなら黙って寝てればいいのに、いちいちリビング来るし、家族はみんなうんざりしてる?

2019/08/08(木) 09:48:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
37.3度でも俺熱出してるわとしんどいアピール
遅くまでケータイでゲームしてるくせに朝起きると寝不足アピール
私生後1ヶ月の赤ちゃんの夜の授乳やオムツ替えしてても、旦那一切手伝ってくれないのに
本当うざい

2019/08/08(木) 09:48:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私「買い物行ってくるわー」
夫「あ!それなら…あー、やっぱいいわ。」
私(あぁまた始まった。やっぱいいわと言いつつどうしたの?待ち)

って感じのパターンでいつもしょうもないもの買ってくるようお願いされる。
例えばあの店にドラゴンボールのガチャガチャがあるから回してきてほしいとか。

2019/08/08(木) 09:49:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「あー熱あるわ」チラッ
「ヤバイかも」チラッ
「はぁ…ため息」チラッ

ホントウザいよね
パンツ一丁で寝てたら誰だって体調悪くなるわ…

2019/08/08(木) 09:49:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イクメンアピール。
たまにご飯食べさせただけでイクメンか?
作るのも片付けるのも私なんだが。

2019/08/08(木) 09:49:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この暑い中で、エアコンのついてない部屋で窓も開けず、扉も閉めて、頭痛いと八つ当たり。

いや、せめて開けれるとこ開けようよ…隣の部屋にはエアコンついてるじゃん…

2019/08/08(木) 09:50:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
36度台なのに熱出たアピールはよくされる
それで冷えピタ買ってきてって言われたときはイラッとしたw
もったいないから余ってる子供用ので我慢してもらったけど、風邪引くたびにこうだから本当ウザい

2019/08/08(木) 09:50:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで旦那ってさ、ミルクとかオムツ替えとかも
何百回あるうちの2、3回手伝っただけで
俺は育児に参加してるって胸張れるんだろーね笑

2019/08/08(木) 09:50:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛い…熱あるかもアピールはウザいよね!
うちのは体温計出して熱がないってわかっても、冷蔵庫から熱さまシートとか出しておデコに貼ったりしてる。だったらさっさと早く寝ろよ!と思うのにゲームしてたりするんだよな…

2019/08/08(木) 09:51:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
口では言わないけど「どうしたの?」待ちでチラッチラッと見るあの感じが最高にウザいですね。離婚考えるレベル

2019/08/08(木) 09:52:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
熱ある時5分おきに測ってピピピって音がうるさい!一回測ったらおとなしく寝とけ!!

2019/08/08(木) 09:53:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
熱あるかもって言われたので
「寝てなきゃ」って寝室に軟禁、
「熱が上がるといけないから」ってテレビスマホ漫画禁止、
「熱を下げなきゃ」って冷えピタとアイスノン抱えさせて
おなかすいたって言っても「胃腸の機能が落ちてるから」っておかゆとポカリのみで
1日半徹底してやったら言わなくなったよ

だいたい本当に高熱で具合悪かったら寝てるしかできないはずだ

2019/08/08(木) 09:58:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
本当だよね~

37度超えた途端、急に病人だもん。
そのくせスマホでずっとゲームしてるし、ご飯はバクバク食べるじゃん。
病人になりきれよ!
本当にウザイ

2019/08/08(木) 10:08:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
いいねー、それ。

うちの旦那。熱あるからと会社休んで(私は出勤)、帰ってきたら夕飯用に作ってたカレー全部食べきってたよ。私の分までね。
激怒したわ。

体調悪いくせにモリモリ食べるから腹立つんだよね。

2019/08/08(木) 11:11:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クイズ番組を観てるとチラチラこっち見ながら
「○○っ…!答えは○・○っ…!」って言うこと。
こっちが無視してると繰り返し言ってきてアピール。
答えが間違っていると
「あ~、そっちか」「だと思った(^_-)」と言い出す。
うぜぇアピールです(笑)

2019/08/08(木) 10:02:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
チョッとぶつけただけで、骨折したかも?と言うし、チョッと血がでただけで、痛い痛いと大騒ぎ。

2019/08/08(木) 10:02:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あくびとかため息とかやたらデカい

ふぁあーーーーーーーぁああ!!!

はぁあぁあああああああぁああああああああああああああああああぁぁぁーー…

息吐くくらい静かに出来ねーのかよ

2019/08/08(木) 10:04:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夫じゃなくうちの父親の話だけど
昨日のできごと
趣味の遊びに没頭からの帰宅→調子悪い倒れそうと母親に訴えて薬や飲み物をイライラしながら要求→自分の部屋に行けばいいのにわざわざリビングのど真ん中で寝ようとする→久々に鬱陶しいと思いました!
基本的に自己中な男は苦手だから父親みたいなのは絶対にいやだ、母親が可哀想になる

2019/08/08(木) 10:04:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐお腹の調子が悪くなる。
晩飯食べてからやわ~と
すぐに私が作ったご飯のせいに
してくる。
お腹壊すのお前だけやわ!
子供も私もなんともないし。

2019/08/08(木) 10:05:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら思いっきり熱さまシート背中に貼り付けるわ!w

2019/08/08(木) 10:06:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ちょっと遠くからパァンって貼り付けたいw

2019/08/08(木) 10:09:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
わーかーるー!
うちの旦那、なんかだるい…、熱っぽい…ってブツブツ言いながら夕飯をゆっくりゆっくり食べ、酒も飲み、だらだらテーブルでいつまでもテレビを見てる
父親が不機嫌だから子供もご飯が食べにくそうだし、何度も「ベッドで寝て来なよ」「病院行こう、車出すから」と言ってもウーン…とうなるばかりでずーっとだらだら
イライラして「風邪薬置いておくよ、先に寝るからね!」と食卓を片付けて風呂に入って寝室に行くと、旦那もそそくさとテーブルから離れて寝に来る
オッサンの構ってちゃんメチャクチャみっともないんだけど!
子供の教育にも悪いから本当にやめてほしい

2019/08/08(木) 10:07:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
咳、口の中噛んだ、肩が痛い。

2019/08/08(木) 10:07:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今週土曜日から9連休だって
まじで、うざい
どこにも行かず(無趣味)クーラーキンキンにかけて
テレビばかり見てるわ

2019/08/08(木) 10:08:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
熱があるときは、めっちゃアピールしてくるけど、
こっちが熱があるときは、別に平気でしょ?みたいな態度なんだけど

うちだけかな?

2019/08/08(木) 10:08:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
37.3度の熱がでただけでパジャマ着込んで、マスクして昼間から布団敷いて寝だした
ジャマだわ

2019/08/08(木) 10:08:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私がおでこに冷えピタ貼ってソファでぐったり寝てても『大丈夫?』の一言もなく、夕飯のカレーを出すと含み笑いするから『何?』と聞くと『まかないもカレーで3日目』『だから?要らないってこと?』って聞くと『いるよ』。腹立つ。黙って食えよ。

自分は具合が悪いと悲惨アピールでめんどくさい。
そういうときも相手してやってる私に感謝しろや。
情どころか、人間としてうざすぎて別れたい。ちなみに私も正社員で働いているので対等です。

2019/08/08(木) 10:11:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うわああ37度もある…


は?わたしは毎月生理前はもっと高いわ

2019/08/08(木) 10:11:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌悪いとワザとため息つくし、やたらと大きな音を立てる。そして俺は機嫌悪いんだぞアピール。また始まったよ…と思ってる。

2019/08/08(木) 10:12:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳息子が口内炎出来て、痛いと言って、涙目に。旦那が、パパも口内炎出来たと、乗っかってアピってた。
本当呆れた。張り合う必要ある?

2019/08/08(木) 10:12:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで男っておおげさなのかな?

ウチもあちこちイタイって言うから
そんなイタイなら病院行きなよって
言ってるのに
病院は行かないんだよね
マッサージならサッサと行くのにさ

頭痛いアピールもウザい

心配して欲しいだけ?

しょっちゅうだから
心配にもならない

オオカミ中年だよ

2019/08/08(木) 10:16:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私の体調不良に自分も自分もって張り合ってくる。
「ほら、こんなに熱ある!」って体温計見せられて、表示は36.5℃。
つわりにまで張り合ってきた時はこいつマジか…って思った。
つらいなら寝てれば?って言っても、でもでも~しか言わないし、もう心配するのやめて放置してる。
本当につらけりゃ病院行くだろうなと。

2019/08/08(木) 10:18:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛い。あせもが出来た。
頭痛がするなどちょっとしたことで、『俺、もうダメかもしれない…』と深刻そうに言う。どれだけ辛いのかと話しかけると、次の瞬間には爆音のいびき。何がしたかったのか。

2019/08/08(木) 10:18:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの旦那もいわゆる
かまってちゃん..

熱出しそなものなら
お祭り騒ぎ
下手すりゃ 
カーニバル状態です..ww

2019/08/08(木) 10:25:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からくしゃみが止まらない旦那、だるい暑いとギャーギャー騒いでて(この時期みんなだるいし夏だから暑いに決まってるだろ!)と思いつつ、余りにも夏風邪引いた~会社休まなきゃとかほざいてるから病院行かせたらただの鼻炎だった、、、

2019/08/08(木) 10:31:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のこと
私が足の指骨折したけど、ギプスできないから歩くのも痛いけど我慢しながら家事や仕事してるのに「いちいち痛そうにするなよ!オレだって口内炎できて痛いんだ!」
それからいちいち痛いアピールがすごい。ムカつく!

2019/08/08(木) 10:33:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと具合悪いからもう寝るね。と夕食後早々に寝室へ。子ども達を風呂に入れて歯磨きさせて寝かし付けて様子を見に行くと、ケータイ弄ってる。
全然具合悪くないじゃん!早く寝なよ。
単に自分の自由時間が欲しいだけ。

2019/08/08(木) 10:37:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で生活してるときと子供が産まれてからでは
全然違う。2人のときみたいにかまえないよね?
何か言うと言い訳しか言わないし
は?って思う。とりあえず靴下脱ぎっぱを
なおしてほしいw

2019/08/08(木) 10:42:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に言えば、女性って本当に我慢強いんだよね
自分で言うのもなんだけどえらいよ
ちょっとの体調不良じゃ、誰にも言わずにいつもの作業してるんだから
ちょっとは見習ってほしい

2019/08/08(木) 10:43:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎたアピールする人いないかな
うちはよく食べ過ぎたかも気持ち悪いアピール始まる
毎回少し前で止めればいいのに欲張りなのかなんなのか

2019/08/08(木) 10:45:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は1番頑張ってるアピール。
仕事で嫌なことあってもちゃんと稼いでるから誰よりも頑張ってるんだって。

家事、育児してる嫁は頑張ってないんだってさ。

2019/08/08(木) 10:47:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
父の日に
今日は父の日だから良いお酒買おう、とかいってめっちゃ高い日本酒とおつまみ買いやがった
母の日何かしてくれたっけ?って聞いたら、何も言われなかったしね、アピールが足りないよだとよ
父の日とか母の日って自分で言い出すものか??

2019/08/08(木) 10:52:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの美味しいは平熱が35.5度くらいだから37度ちょっとでしんどいらしい
私はご飯がちゃんと食べれるかで判断してる
食欲が落ちたら心配する様にしてる

2019/08/08(木) 10:56:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
本当よくある笑
自業自得の時も大げさにアピールするしね

でも、重症じゃなくて何よりよ^ ^

2019/08/08(木) 11:03:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、喉やられてて咳が出るんだけど、
「俺、夜中も咳込んでたろ?何度も目が覚めて…」
「疲れだろうね…」
「きつい、眠い」等々…。

こっちは生後1ヶ月の赤ちゃんいてそれどころじゃないのに!本当うざい。私だってマジできついけど別にアピールなんてしないのに。なんで男ってこうなんですかねーー。

2019/08/08(木) 11:14:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
男っていつも体調に変化がないから、ちょっとの風邪でひっくり返るんだよね
もしうちの旦那に生理が来たら、一年中布団から出られないんじゃないかと思うわ

2019/08/08(木) 11:14:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪の時の倒れそうな演技。私は39度の熱の時もそんなことにはならんかったわ。

2019/08/08(木) 11:18:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
家事やっといたよ~~~(褒めて)アピール。

や、別にあなたの暮らしに必要な家事なんだから
褒めてもらう事じゃないしってゆう。

2019/08/08(木) 11:49:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームの中で、自分がどれだけうまく技を出してチームの誰よりも上手に操作してるかを得意気に話してくる。
「俺のあの動きまじですごい!他の人真似できない!」とかキャっキャ話されても冷めてしまう。
いやゲームの相手10代20代の子供でしょ…。
40無職のおっさん、リアルでもがんばってくれませんかね…。

2019/08/08(木) 11:54:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
「体調不良を訴えるなら病院へ行く。行かないなら黙る。」って言い放ったことある

2019/08/08(木) 11:55:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
男って医者本人とかでも自分が病院にかかるのは嫌だってタイプが多いんだよね~
そんなに具合が悪いなら医療のプロに見てもらえれば1発で判明するし治療してもらえて楽になるのに
妻にかまちょして子供に張り合って、ウザがられるだけだっつーの。大人の男がさ。

2019/08/08(木) 12:04:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃある。マジでうざい。
もう、こんなとこじゃ書ききれん。
どこいくの?
朝から今で

ごはんどうする?(作るのは私)
(冷蔵庫みながら)買い物しなきゃねー
娘の部屋の冷房の設定温度にまで口を出し(小さな部屋だから効きすぎると設定高め)
私が席を立つと どこいくの?!
後一歩で

うるせーんだよ、黙れジジイ

って言う。確実に。

2019/08/08(木) 12:06:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンで喉が乾燥してただけなのに、ポリープかも!と騒いだ夫。次の日には治ってた。ウザイ
でももしも本当にポリープとか癌だったらと一瞬不安にさせるとこもろもまたウザイ

2019/08/08(木) 12:06:12


130. 匿名@ガールズちゃんねる
心配性なくせになぜか家の鍵や車の鍵をよく締め忘れる人で、安心して一緒に暮らせないと言ったら、毎回「鍵締めたよ」アピールが始まった。
確認できていいんだけど、いい加減ウザいわ。普通はいちいち確認しなくても当たり前にするもんなんだよ。

2019/08/08(木) 12:08:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんて体温計5本あるよ

微熱くらいで毎回買って辛いアピール

いい加減にしろばかみたい

2019/08/08(木) 12:14:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ男からしても、そう感じるのあるかもね。

「俺は忙しくても頑張って仕事してるのに、家事忙しいアピールしやがって」
とかさ

2019/08/08(木) 12:25:57


143. 匿名@ガールズちゃんねる
「頭痛がすごい。だるい。手も痛い」

スマホばっか見てるからだアホが!

2019/08/08(木) 12:27:34


146. 匿名@ガールズちゃんねる
36.8度でも、「俺平熱低いから微熱だ~怠い~頭痛い~」
嘘つけお前普段でも36.3度くらいあるだろ

2019/08/08(木) 12:34:37


149. 匿名@ガールズちゃんねる
肉が食いたい=焼肉。なこと

鶏肉のひき肉だって、豚肉野菜炒めだって肉だし

2019/08/08(木) 12:36:52


159. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜の朝起こすと、必ずと言っていい程
「ちょっと待って、起きるけど、、体調悪い、やばい、、、ちょっと待って」
と言う夫
ちょっと置いておくとイビキかいて爆睡。
ただ寝てたいだけだろ!

ほんとこのくだりに毎週イラっとする。
どうせ起きれないんだから月曜の朝だけ自分でフレックス設定しといてほしい

2019/08/08(木) 13:01:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが具合悪くなると必ず「俺も。。。」って始まる

ほぼ100%

娘と2人密かに伝染病患者と呼ばれている。

2019/08/08(木) 09:48:04


編集元: 夫のうざいアピールの対処法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫に頼んで失敗した事
言っていないのに言ったと言い張る旦那が心配になってくる・・・
好きな人・彼氏・夫への失言まとめ
♥あわせて読みたい♥