no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔は可愛くないのですが、ポニーテールをしたときだけめちゃめちゃ褒められます。
ポニーテールが似合う人ってどんな人ですか?

2019/08/08(木) 23:47:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
絶壁じゃないのがまず絶対条件

2019/08/08(木) 23:47:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とか以前に頭の形が綺麗な人
絶壁の人は似合わないよねポニーテール!

2019/08/08(木) 23:48:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔で細身の人は髪あげたほうが映えるよね

2019/08/08(木) 23:48:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ、私も!
おろしてると普通の人
ポニテだと、ぱっも明るくなるみたい

2019/08/08(木) 23:48:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生え際が曖昧な人(産毛がある?)は似合う。

私は生え際がきっちりしてるので
時代劇になってしまいます。

2019/08/08(木) 23:49:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔で隠そうと思って髪の毛下ろすとモサくなってしまう。
縛った方が小顔に見える。普通逆だよね。

2019/08/08(木) 23:49:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あっ、同じ人発見。私もそうだよ。なんなんでしょうね、体型も顔も丸いのにおろすよりポニテのほうが良いと言われる。
下ろすと縄文時代の人みたくなる。

2019/08/09(金) 03:13:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
>>63

私もお二人と同じ系統かもしれません。大きめな丸顔で垢抜けない感じですが、ポニーテール似合ってると言われます。首はほっそりしてるかも…?

綺麗にキュッと結ぶよりも、後れ毛ある方が自分に合ってると思い、80年代アイドルのポニーテールを参考にしてます。卒業の斉藤由貴さんとか。

2019/08/09(金) 04:39:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私も同じです。毛は細いけどコシありで多いです。おろすと毛に埋もれたうずらの卵みたいになるので束ねています。

2019/08/09(金) 07:42:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私もです。
そっちの方がいいと言われて、常にポニテです。
顔じみ。丸顔。首は細い。

毛がすごい多いので、髪をおろすとなんか、地味な顔の肌の色が暗い感じになる。
ポニーテールにすると明るい感じになる。

遅れ毛難しい。

2019/08/09(金) 07:51:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子が似合う人とかポニーテールも似合いそう

2019/08/08(木) 23:50:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私これ両方言われる
顔は特徴ない感じです

2019/08/09(金) 00:02:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場にもいる
おろしてるよりポニーテールのときのが可愛い人
その人は首が長くて顔は薄い

2019/08/08(木) 23:50:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私そのタイプです!
顔薄くて首長いです。輪郭は逆三角気味の卵形。
高校生の時にボブヘアをポニーテールにしたら友達からは絶賛され毎日乗ってた電車では他校の男子から熱い視線を浴びたのを強烈に覚えてる!

2019/08/09(金) 03:46:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ見れる顔の人

男でいうオールバックと同じで
整ってる人しかできない

2019/08/08(木) 23:51:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニテや、アップにするも
顔つきがはっきりして、シャープになる
おろしてると、ぬぼーとする

2019/08/08(木) 23:51:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1さん絶対可愛い

2019/08/08(木) 23:51:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う人が羨ましいな~
私ポニーテールすると侍みたいになるから

2019/08/08(木) 23:51:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まず若い 頭の形 首が長い

2019/08/08(木) 23:52:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラサーになって何だか自然とやらなくなった。若いこのポニテは可愛いけど、アラサーがやると自分できついなーって悲しくなったひがあったそれ以来暑くてもおろしてます。

2019/08/08(木) 23:52:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
オアシズの大久保さんもポニーテールのときのが大久保さん比できれいに見える
あと、田中みな実も
後れ毛は必須
no title


2019/08/08(木) 23:52:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
斉藤由貴はポニーテールが似合いすぎて、
明菜さんに「由貴ちゃんってホントきれいな頭の形してるよね」って褒められた。

2019/08/08(木) 23:55:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34 間違いなく、これ。頭の形一択だよ。顔の大きさとか可愛いとかは全く関係ない。

2019/08/09(金) 06:10:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗とかわいいの間の人が似合うイメージがあります。

シャキッと!尚且つ可愛らしいイメージが引き立つので。

可愛いだけの人は幼くなるし
クール系な人は所帯染みた感じが出てしまう。

だから中間の人!笑

明菜ちゃんもポニーテールの時が好き
きゃわいいいい~!!
no title


2019/08/08(木) 23:55:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格だよね
no title


2019/08/08(木) 23:57:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
与田ちゃん
no title


2019/08/08(木) 23:58:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニテって、ぎゅっと顔の皮膚をひっぱるから
たるみ防止にもなるらしい、
私は毎日家では、ぎゅっとひっぱってアップ

2019/08/09(金) 00:03:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
それ、生え際禿げるよ

2019/08/09(金) 12:09:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
顔より首じゃない?細くて長いと似合う!あとエラが張ってないとか顎なしじゃないとか

2019/08/09(金) 00:03:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
顎まわり、首回りが綺麗な人だよね、
そこが、バッと前にでるから、美しさが引き立つ

2019/08/09(金) 00:05:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の形が良くて、顔も立体的な
小顔の人かな~。
私では、無い。

2019/08/09(金) 00:09:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うなじ付近の毛が束ねた方にきっちり入る人
この辺が短いとかもじゃもじゃ出てると美しくない
ピンで留められないような毛質、生え際というか…
伝わるかな(^^;

2019/08/09(金) 01:19:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔かたまご型の小顔で首が長くて肩が華奢な人が似合う!あと髪の毛が少ない人の方がきれいな気がする。

私は量が多いしオレンジっぽく染めてるからポニーテールしてるとるろうに剣心って言われる。笑

2019/08/09(金) 01:20:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
指原莉乃
no title


2019/08/09(金) 02:11:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
悔しいけどこれは可愛い

2019/08/09(金) 02:59:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
たかみなみたいな、エラと顎タイプで、首も短く頭の鉢も張っており、さらに絶壁ですが下ろしてる時よりポニテや1つ結びにすると褒められる。

2019/08/09(金) 04:38:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
エラ張り顔だけどポニーテールが一番スッキリして見える
おろすと輪郭が強調される

2019/08/09(金) 07:56:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭が綺麗な人とか?
no title


2019/08/09(金) 07:13:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
絶壁だけど子供の頃からポニテのほうがみんなから似合うねって言われる。ていうか顔の周りに髪があると似合わない。髪下ろすと指原みたいに頬骨目立つけど、オールバックのほうが可愛いと言われることが多い…
これってもうどうすればいいのかわからん。絶壁つらいよ。

2019/08/09(金) 08:20:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
aiko似合うと思う
no title


2019/08/09(金) 20:23:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
額に丸みがあって鼻筋が通っていて絶壁ではなく顎がしっかりしてる
口ゴボ?とかいうやつなので私がポニーテールするとひどい
目が大きいのでそこでパッと見の雰囲気が誤魔化せてるけどパーツ分けてみると造形やばい

2019/08/09(金) 09:31:50


編集元: ポニーテールが似合う人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
特定の髪型しか似合わない
自分に似合う髪型がわからない人
【肩こりになる人も】髪を結ぶと頭皮が痛くなるのを防ぐ方法!
♥あわせて読みたい♥