no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと日本だけじゃないかな?多国籍料理を家庭で作るのなんてって思ったので海外の晩ごはんも見てみたいです!色々な国の晩ごはんをのっけてください~!

2019/08/03(土) 09:19:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
カオマンガイは晩御飯でもOK?
no title

2019/08/03(土) 09:21:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パッタイとならんでカロリー激高で有名だけど、みんな夜に普通に食べるね笑

2019/08/03(土) 09:38:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ヘルシーそうなのに騙された😨

2019/08/03(土) 10:41:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それカオマンガイあるあるだよ笑
小さな皿の一見小盛りなカオマンガイですら高カロリー食でタイでは有名。でも美味しいからみんな気にしてない。タイ人年取るとみんなお腹すごいよね笑

2019/08/03(土) 11:04:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔カナダでホームステイしたけど、タコス作って食べさせてくれたよ。

2019/08/03(土) 09:22:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じくカナダにホームステイして、タコス頂いてました。トルティーヤの皮をソフトシェルって呼んでた。美味しかったなー。

日本と違って、夕飯は結構質素だった気がする。ポテチとサラダとか。

2019/08/03(土) 09:38:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの夕食
no title

2019/08/03(土) 09:23:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ウソだよね?
せめてピザだよね?

2019/08/03(土) 09:43:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ハンバーガーもあり
no title
あるいはオーブンで焼くだけの冷凍食品のテレビディナー
no title
no title

2019/08/03(土) 10:16:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
不味そう、、アメリカ人て食に興味ないのかな

2019/08/03(土) 10:57:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52富裕層や中間層ならちゃんと料理出来るほどの材料を買うことができるけど
そうじゃない家庭にとってファストフードは安くてお腹いっぱいになる救世主的な存在なんです

あ、でもトランプもマック食べるんだっけ

2019/08/03(土) 11:04:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
アメリカ人でひとくくりに論じるのは無理があるんじゃない?人によるんじゃない?移民なんかは祖国の料理を作るみたいよ。

ジャマイカ系アメリカ人の晩ごはん
no title
アフリカ系アメリカ人の晩ごはん
no title
南部アメリカのベジタリアンの晩ごはん 黄色いのはたぶんコーンブレッド
no title
なんか一皿に盛り付けるのが多いように見えるね。

2019/08/03(土) 11:07:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
なんか、ピザとホットドッグには異様に執念とプライドがあるみたい。うちの州のオリジナルメニューが一番だよって張り合ってたり。

シカゴピザ
no title
イリノイピザ
no title
ミネソタピザ
no title
テネシーピザ
no title

2019/08/03(土) 11:36:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ人は毎日同じメニューって本当?
毎日じゃがいもだとか聞いたけど

2019/08/03(土) 09:25:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9ドイツでは晩ごはんは火を使わない料理を食べるので
パンやハム、チーズ、サラダ等の同じようなメニューになってしまうんだと思う

no title

2019/08/03(土) 09:53:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
献立に悩むことなんてないんだろうな。
母親からの立場からみると羨ましい…

2019/08/03(土) 11:02:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ホームステイ先がドイツだったけど、こんな豪華じゃなかった
朝食の冷えたシチューにパンだったよ
嫌われてるかと思ったけど普通なんだよね
用意は楽だと思う

2019/08/03(土) 11:21:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
オーストラリアにホームステイした人が、晩ごはんがゆでたトウモロコシだけだったと言ってたの思い出した。
虐待かと思っちゃうよね(≧▽≦)

2019/08/03(土) 11:40:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70同じような感じあります。
仕事でヨーロッパ行ってランチで10人くらいでかわいいレストランに連れて行ってもらったら、テーブルに茹でたじゃがいもが入ったバケツをドンと置かれて、好きなだけ食べてね、て言われたよ。
好きなだけと言われても結局一人ふかし芋2個でした。。。

2019/08/03(土) 12:26:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
こんな感じですかね。
no title
せめてこのくらいだったら
no title

2019/08/03(土) 12:45:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
でもドイツってパンもチーズもソーセージやハム類もめちゃめちゃおいしいだろうし種類も多いから、毎日それでもいいやって思っちゃう。
no title
no title

2019/08/03(土) 18:58:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
カルトエッセン(冷たい食事)ですね。
お店で買ってきた物をそのまま出す感じ。
ある意味主婦に優しい。
毎日、晩御飯のメニューを考えなくていいから楽。

その代わり、昼ご飯はガッツリ食べます。(日本人にとっての夕食メニュー)

2019/08/03(土) 10:41:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ドイツで入院した時、晩御飯は薄くスライスした黒パン二枚とチーズ一欠片だったよ。空腹で寝れなくて旦那にクッキーとか買ってきて貰った。

2019/08/03(土) 11:36:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人もよその国の料理を作ったりしますよ。ヨーロッパはもう100年も前からカレー食べますし。カレー粉作ったのもイギリスだし。
植民地だった国の料理もポピュラーになってるみたいです。たとえばアフリカのクスクスなんかフランスでは一般の家庭料理として根付いてますよ。
今は日本食ブームなので「寿司つくってみた」とか「日本のカレー作ってみた」とか「ラーメン作った!」とかいうスレッドが海外掲示板によくあがってます。

2019/08/03(土) 09:32:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
掲示板のURL 教えていただけませんか?

2019/08/03(土) 10:44:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私がよく見るのはここだよ
http://www.reddit.com/r/food/

2019/08/03(土) 10:59:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ありがとうございます。
外人さんが作る日本料理に興味あります!

2019/08/03(土) 16:52:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コーンから出来てるポレンタ。まんま食べてもいいけど、肉料理とか付け合わせにも良いです。
固さは家庭ごとに違う。モッタリしたほうが好き。
より固めに仕上げて揚げた揚げポレンタもおやつに最高。
no title

2019/08/03(土) 09:34:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
中華圏ではド定番のおかず

どんな味なのかな食べてみたいな...
no title

2019/08/03(土) 09:34:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人の友人は基本的に中華しか作らないって言ってた。
それに南の方の人だからか知らないけどほとんど外食っていってた!
クミンやニンニクでエビ、セロリ、パプリカの炒め物を作ってくれたんだけどめっちゃ美味しかった!

レシピ教えてもらって私も真似して作ってるけど本場の味にはできない!

2019/08/03(土) 09:41:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯が質素の国って、ほんとうに健康のことよく考えていて偉いと思う

2019/08/03(土) 09:44:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26どうだろう
ただ単に忙しいとかキッチン汚したくないとか金銭的に厳しいとかの理由が多いと思う

2019/08/03(土) 10:05:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
健康のことだかはわからないけど、ほとんどのヨーロッパでは昼食がだいたい1日で一番豪華に食べるそうなので、その分夕食がシンプルで軽めになるって聞いたよ。ただ、週末とか祝日なんかだとフルコースで作るよってところもあるそうな。

2019/08/03(土) 19:56:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
色々な国籍の料理は作るけど日本ほど複雑なものは作らないし品数も多くしないから夕飯作りは楽だよ
もっと楽なのは子供が持っていくランチ作り

2019/08/03(土) 09:45:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スイス人ファミリーの家に何回か泊まらせてもらったけど、晩ごはんは基本的に一種類だった。
ミートソーススパゲッティのみ、チーズフォンデュのみ(具材はパンだけ)、大量のウィンナーのみ。とか。
小学生の子のお弁当?はお弁当箱に、パンとスニッカーズみたいのを一本入れて終わりだった。

2019/08/03(土) 09:53:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日本てさ、健康のためにバランスよく、色んなものを摂るようにと言われて、たくさんの品数作ったりするけど、トータル、日本人の身体には食べ過ぎな気がする。

2019/08/03(土) 09:57:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そして病気もかなりするね

2019/08/03(土) 10:40:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
長生きしてる母方の祖母も父方の祖父も、好き嫌い多いよ。
白ご飯、味噌汁、海苔か漬け物。うどんやそうめんのみとか。
おかずは魚や肉が苦手で、冷奴や大豆を食べて、野菜は少したべるだけ。

粗食のほうが日本人にあってるんじゃないかな?
今の日本人は栄養過多すぎる。

2019/08/03(土) 11:29:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
本来の日本人は粗食だよね
玄米と一汁一菜

現代が食べすぎだね、きっと

2019/08/03(土) 13:30:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリアのド田舎に留学中、夜は週に3回バーベキューでした。一家に1台バーベキューグリルは基本。学校のグラウンドくらいある広大な庭に焚き火をし、星空を見上げながらひたすら分厚いお肉や巨大なマシュマロを焼きました。太ったけど、楽しかった。
no title

2019/08/03(土) 10:05:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダのチキンウィングス。毎週水曜日は半額なので毎週飲みにいってた!ハニーガーリック、チリ、BBQなど色んな味が楽しめるしカナダビールに合う🇨🇦
no title

2019/08/03(土) 10:09:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス
夕食にベイクドビーンズとトースト
あんまり食への探求心がないのかな
no title

2019/08/03(土) 10:43:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
欧州ラテン国圏では晩御飯は21時頃にスープとパンか、パンとハムとチーズみたいな感じか、昼の残り物。
昼ごはんが聖餐なので。
朝もカフェラッテとビスケットや甘いジャム・チョコを塗ったパンやラスク、チュロスやクロワッサンだけ。

2019/08/03(土) 10:44:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まえテレビで見たけど、オランダて晩ごはんだいたいフライドポテトのみなんだって。(もちろん全家庭がそうじゃないだろうけど)フレーバーを変えて食べるんだって。
けど、オランダて平均身長世界でトップ3くらいに入るよね。小さい頃、バランスよく食べないと大きくなれない、とか言うけど結局遺伝よね、と思った。

2019/08/03(土) 10:45:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ゴッホの絵にもある通り芋は日本人の米みたいによく食べるけどいつもフライドポテトって訳じゃないよ。
マッシュポテトに野菜を混ぜたものや、コロッケのようなもの、ただのふかし芋とかもよく食べる
あと背が大きいのはもちろん遺伝も大きいけど、パンが主食というのもある
しかもオランダ人がみんな食べてるパンは日本にはない原材料を使ってる雑穀パンみたいな黒い色のパンなんだけど、これが腸を洗ってオランダ人の背を伸ばしていると言われてる
色の黒い食べ物って背が伸びるんだってね

2019/08/03(土) 21:51:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
なにそれ
色の黒いパン気になる🍞kwsk

2019/08/04(日) 03:54:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
私もそれについてはかなり日本で探したけど日本では手に入らないみたい。ドイツの黒いパンとも味が違うんだよね。ドイツのパンは少し酸味があるけどオランダのはそれが全くない。
黒くて長くて薄切りの食パンに薄切りしたゴーダチーズを挟んで食べる。

ただ背を伸ばすという意味ではドイツのパンでも良いと思う
何かで読んだんだけど、黒い食材は腸に良く、背を伸ばすと書いてあった

2019/08/04(日) 10:52:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾では屋台が充実してるので自炊するより外食したり買ってきて食べたりする人が多いみたい
その方が安く済むし
no title

2019/08/03(土) 10:49:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ行った時の晩御飯
多分、ユタ州のソルトレイク。少し前に冬季五輪が開催された場所。
左が牛のステーキにチーズたっぷりの焼いたポテト。
右がオニオンスープ。添えられたライムが良い感じ。
あまり珍しさは無いけど、万人受けする味で美味しかった
no title

2019/08/03(土) 10:53:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もいわゆる昭和の中期に専業主婦が台頭するまでは
夕飯ってそこそこ適当に済ませてたと思うよ
裕福な時代に家で主婦業する人たちが良き母を探る時間があったために
いろいろな品数の食事を作ってただけだと思う

今だって田舎で農作業する家のご飯は作り置きできるやつと
ご飯とおつゆだけで済むようなもの多いし

2019/08/03(土) 11:12:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はとも働きが増えてるのに、一汁山菜!!栄養バランスを考えた食事!弁当!
っておかしいよね。

とも働きが多い外国は、一品料理、冷食、外食が当たり前。

2019/08/03(土) 11:32:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
しかも旦那も料理するしね。

2019/08/03(土) 11:37:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュージーランドでホームステイしてた時、床にフィッシュ&チップス広げてみんなで囲んで食べてた
美味しかった

2019/08/03(土) 16:22:17


編集元: 海外の晩ごはん

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北米で進化し続ける寿司 ついに「バーガー」も登場
【パクチーだけじゃない!】エスニック料理だいすきな人、集合!
【さすがUSA】アメリカでついに海苔と米の「スシピザ」爆誕!
♥あわせて読みたい♥