1. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳です。

昨年末、第一子を出産したんですが、出産前と比べ、メイクした後の顔が老けて見えるようになりました。
メイク法や使ってる商品は変えていません。

こうしたら老けて見える!こうしたら若く見える!というメイク法を教えてほしいです(>_<)
no title

2019/08/11(日) 13:18:08




26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主はまだ若いけどおばさんの時代遅れのギャルメイクみたいなのは老けを強調させてる。
うちの会社にいる多分50代くらいのパートさんに目の下にもアイシャドウとアイライナーバッチリ入れた囲み目メイク、マツエクバサーッで前髪は重めのぱっつんしてる人がいるんだけど本人は若く見えてるつもりだろうけどもっと年相応のメイクと髪型した方が良いのになといつ見ても思う。元は綺麗な人っぽいから勿体無いし。
頬がたるんでブルドッグみたいなのにそのメイクは変。てかそもそもギャルメイク世代ではないよね…って思うし。
何かどんなに頑張っても80年代アイドルの成れの果てみたいにしか見えないんだよね。

2019/08/11(日) 13:27:08


2. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗りは老けて見えるね

2019/08/11(日) 13:19:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
チークが濃すぎても老けて見えると思う

2019/08/11(日) 13:19:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
くすんで見えちゃうのかな?ほんわかピンクのチークとかどうですか?

2019/08/11(日) 13:20:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
細眉や、蛍光ピンク?みたいな色のリップは老けて見える。流行遅れなのは老けて見えるんじゃないかな。

2019/08/11(日) 13:20:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
眉を太目に描くと若く見える気がしないでもないです
でもボカすとオルチャンになります
ベースの厚塗りは止したほうがいいと思います

2019/08/11(日) 13:20:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛大事

2019/08/11(日) 13:20:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
細くてつり上がった眉

2019/08/11(日) 13:21:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
60本位で短めのマツエクをする。

2019/08/11(日) 13:21:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデがマットだと老けて見えるよね
でも私のミカン状毛穴を隠すにはそうするしかない…

2019/08/11(日) 13:21:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
毛穴用下地を使えばマットなのじゃなくてもいけるんじゃない?

2019/08/11(日) 13:28:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が薄すぎる、細すぎるのはかなり老けて見える。

2019/08/11(日) 13:21:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代っぽいつり上がった眉毛の人はおばさんに見える

2019/08/11(日) 13:21:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはオレンジベースの赤が顔色が良く見える気がする
人によるか

2019/08/11(日) 13:23:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
薄化粧の方が若々しい
no title


2019/08/11(日) 13:26:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
細眉は老けて見える!!

2019/08/11(日) 13:26:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃は絶対マットだったけど25歳頃からマットにすると厚塗り感が出たり逆に毛穴が悪目立ちするから、ツヤ肌気味にして頬の毛穴は埋めずにぼやかしてくれるような下地使うようになった。
あまりにテッカテカだと私はただ脂ギッシュな人になるから控えめに。

2019/08/11(日) 13:26:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
細いつり上がった眉と囲み目アイラインは古いから逆に老けて見えるでしょうね。
メイクだけじゃなく、髪型とかも老けて見えるラインってあると思う。

2019/08/11(日) 13:27:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトとチークとシェーディングをちゃんとやると 透明感がなくなって 老けて見える気がする。
服が地味だと余計に顔だけ浮いちゃう。

2019/08/11(日) 13:28:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルが一番若く見える

2019/08/11(日) 13:34:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
したまつげにはマスカラしません。
それだけでもだいぶ違う。

2019/08/11(日) 13:35:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
目の下長い族には下マスカラ必須なのよ。

2019/08/11(日) 13:52:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
むしろ下にしかしないことで弊害を最小限に抑えてる

2019/08/11(日) 14:00:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌に合う下地選びは重要だと思った
コンシーラーは厚塗りでなく光で飛ばす感じのもの

2019/08/11(日) 13:36:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
でも細眉って確かに今の流行りでは無いし古いけど人によっては太眉よりそっちの方が垢抜けて見えたりするから一概には言えないんだよね。
石原さとみとか細眉の方が垢抜けて見える。結構前に雑誌だったかな?何かで石原さとみが太眉メイクみたいなのしてたの見たけど一気に昔の芋臭さが復活しかけてて「この人は細眉が似合う人なんだな」って思った。

2019/08/11(日) 13:37:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まゆは眉尻まで同じ太さが一番いいと思う。
良く眉頭が太くて眉尻が触覚みたいになってる人がいるけどあれは変

2019/08/11(日) 13:42:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーか下地を変えてみるとかなり変わると思います

2019/08/11(日) 13:43:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー以上のカラコン
黒系、焦げ茶系のナチュラルカラコンでも目だけ可愛いと老けて見える
さらにやばいのは茶髪に茶色のカラコンしてる人
時代遅れ感・・・

2019/08/11(日) 13:44:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
芸能人でも30あたりでカラコンやサークルレンズやめる人多いもんね~
おおむかし真木よう子も入れてたし篠田麻里子もそうだった。2人とも30前?あたりでやめた

菜々緒も売れる前いれてた。

芸能人はメイクさん付いてるし客観的な美をアドバイスしてくれるんだろうね

2019/08/11(日) 14:56:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんのマツエクは余計老けて見える

2019/08/11(日) 13:44:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るとツヤ感大事だー。でもやり過ぎるとただの脂ギッシュ、、

2019/08/11(日) 13:46:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
元々眉毛が細くて老けて見えるから太めに書いてる
あとはハイライトで艶足し

2019/08/11(日) 13:48:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マットすぎる肌にゴン太眉は更けるよね
ドラマの再放送でバブル期あたりのを見てると
当時としてはいけてるメイクなんだろうけどなんかふけてるなって思う

あと首と顔の色が全然違うのもおばあちゃんぽい
顔だけ真っ白みたいな

2019/08/11(日) 13:51:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎてからスキンケアもメイクも保湿重視にしてる。

下地は夏でも保湿系、ファンデはツヤが出る物で薄く軽く叩き込む様にぬってます。
その上から抑えるようにルースパウダー。

コンシーラーとかファンデの厚塗りは時間がたつと毛穴とかほうれい線目立つのでやめた。

2019/08/11(日) 13:54:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/08/11(日) 14:02:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
今って眉山作って下のラインをカーブさせる眉が復活して嬉しいよ
一時期下がり眉や平行眉流行ってた時、もともと上がり眉の私はきつかった

2019/08/11(日) 14:54:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
長めのアイライナーだめね
気を付けよう

2019/08/11(日) 15:20:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/08/11(日) 14:20:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これ左の方が面長って感じする
目下メイクが大事だと信じてきたんだけど濃いと逆に強調されちゃう…?

パーツが強調されて境界がはっきりしてるからかな
右みたいにパーツの境界を曖昧にしたほうが面長に見えないのかな

2019/08/11(日) 15:18:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウン系のアイシャドウが老けて見えるようになりました。逆に今まで抵抗あった明るいカラーがくすみを飛ばしてくれていい感じです。

2019/08/11(日) 14:36:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデで敵度に艶肌にしたほうが年齢的に良さそうだけど、敏感肌だし肌の負担になるのでパウダーにしてる。
パウダーでもセミマットにというのがメイク下手の私には難しい。

2019/08/11(日) 14:48:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、もう年齢によるよ。会社の若い子とおばさんがいつもチーク濃い目に入れてて、でも若い子は若く見えるもん。おばさんは、おかめ?みたい。

2019/08/11(日) 15:14:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
濃すぎないアイメイクとリップ
ハイライトとかも大事だね
no title


2019/08/11(日) 15:15:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクよりも、髪の艶が大事だと思います!!

2019/08/11(日) 15:31:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと物足りないかなぁ位でやめた方がいいかもね

2019/08/11(日) 15:34:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
控えめにメイクして、あどけなさを残した方が若くみえる

2019/08/11(日) 15:35:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインがっつり引くのはよくないんだよね。
引きたくなるけど。

2019/08/11(日) 15:50:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感のない、透けないリップがダメになった。色を問わずめっちゃ老ける。
なので最近色つきのリップかグロスのみです。

2019/08/11(日) 16:11:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
口元に年齢出やすいと思う
老けて見える人は唇痩せて歯は黄ばんでる印象

2019/08/11(日) 16:37:21


121. 匿名@ガールズちゃんねる
これを言ったら元も子もないけどさ結局は人によって若く見えるメイク老けて見えるメイクって違うからハッキリコレです!は言えないよね。
よく昔のつり上がった細眉をいつまでも引きずってて余計老けて見えるおばさんとか結構いるけどでも夏木マリとか土屋アンナみたいな顔立ちの人は絶対太眉似合わんし、石原さとみも太眉より細眉の方が似合ってる。安室奈美恵だって絶対太眉似合わんしだろうし。

2019/08/11(日) 17:45:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
毛感 めちゃ大事
特に、顔のフチの毛
産毛感出すと若く、なくすと老けて見えます。
シェーディングで毛の影感%e2%9e%95チークで若さを。
赤ちゃんとか、顔のフチに産毛たくさんあるでしょ?

あと、メイクじゃないけど、
おでこの終わりから耳の上あたりに毛が垂れてると疲れて老けて見える。(よく幽霊の絵に描かれる毛)
頭頂部にボリュームがあると若見えする。

髪型は、流行に乗るが勝ち。
今だと、まとめ髪にルーズ感がないと老けて見える。

ちなみに、今は膝が出るスカート履いてると老けて見える。ミニスカートくらい短ければ別だけど。

2019/08/11(日) 19:29:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんは、粉が吹いている。パウダーはたきすぎ。
マットやお粉名塗りたくりのパサパサメイクは老けて見える。

2019/08/11(日) 20:54:27


136. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗り駄目なの分かってるんだけど
外で鏡を見るとスッピンにしか見えなくて凹むんだよね…
肌だな…

2019/08/11(日) 23:44:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、下瞼のメイクが止められないアラフォーです。
さすがに囲み目アイライナーはしてませんが、下瞼の3分の2に明るい色のアイシャドウ・目じり側に濃いめの色のシャドウ...マスカラもしてます。
下瞼のメイクって、皆さんはマスカラのみですか?

2019/08/12(月) 00:05:49


141. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りも取り入れつつうまく引き算してく

自分の全盛期(16-23)くらいまでのメイクをずーっとやってると老けて見えると思う。
時代に合わせて年齢と肌質とかにも合わせて変えてかなきゃね。
あと色味かな

2019/08/12(月) 00:35:10


編集元: 老けて見えるメイク、若く見えるメイク その違いって何??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧する時あるある『修正を重ねていくうちにどうしようもなくなる』
【画像】人気YouTuberが橋本環奈の"奇跡の一枚"に挑戦「メイクの力すご…!」
スッピンでどこまで行ける?境界線を教えて!!
♥あわせて読みたい♥