no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
手についにシミが出てきました…
顔は美白化粧品だったりレーザーだったりいろいろとケアできそうですが、手のシミって皆さんどうしてますか?
シミ予備軍もうっすら見えて、この子たちが皆成長するかと思うと恐ろしいです…!

2019/08/06(火) 19:55:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
料理の油飛んでシミできた
だから手は諦めた

2019/08/06(火) 19:56:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲のシミね
30代後半に入ったらポツポツでてきた

2019/08/06(火) 19:56:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザーしましたが、一度では取れません。
むしろ濃くなりました。

2019/08/06(火) 19:57:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そのシミはがんばって生きてきた証だと思う。

2019/08/06(火) 19:57:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
40代。もう受け入れてる。娘も社会人だしいつまでも若くない。それなりに老化だし。

2019/08/06(火) 19:58:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アームカバー必須だよね。

2019/08/06(火) 19:58:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画だけど。使ったばっかだから効果は知らんけどいい匂いするよ
no title

2019/08/06(火) 19:58:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いや働き者の綺麗な手かもしれない

2019/08/06(火) 19:58:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ナウシカの名言!

44才、今年になって腕にぽつぽつとシミが目立ってきた…
自転車通勤してて、アームカバーとかカーディガンで防いでたんだけどな

もう今さらしかたがないと思うけど
目にはいる度にちょっとショック

2019/08/06(火) 23:46:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
40代です。同年代でもシミひとつない人ばっかり。恥ずかしいです。

2019/08/06(火) 19:59:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きだから右手の甲だけに油ハネのシミが3つあったっけ
ひとつめはものすごく気になったし色々やった
あるとき夫にシミの話したら
いつもありがとな
と感謝された
それから気にならなくなった
基本のケアはするけどね

2019/08/06(火) 20:01:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
素敵なご主人様に感動しました。
大切な人に褒められたり労われたりすると、歳を重ねることが怖くなくなる気がしました。

2019/08/06(火) 23:15:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食勤務なので油ハネのしみがあります
天ぷらはそんなにはねないんだけど、イカの竜田揚げでやられます
しかたないね

2019/08/06(火) 20:03:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
手なんて動けばそれでいい

2019/08/06(火) 20:04:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前世からの付き合いなんだよ
今世も会えて良かったね

2019/08/06(火) 20:05:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽど何もしないでいいお嬢様育ちじゃなきゃ
世のため人のために生きてたら、手の甲にシミくらいできる

2019/08/06(火) 20:06:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職だけど紙で切った切り傷とか
ちょっと怪我したところがシミになって消えない…

2019/08/06(火) 20:08:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人なんだから過度に気にしないのが一番

2019/08/06(火) 20:14:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと面倒ですが、寝る前に美白化粧水と美白効果があるハンドクリームをつけてみてください
顔より効果出ますよ!

2019/08/06(火) 20:18:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩が揚げ物で手にシミが出来たとやっぱり話してたから若い頃からそこは気をつけてた
やけどしたらすぐに冷やしたりとか
たまにスクワランオイルでマッサージしたり、アームカバーや手袋もそんなに高くないやつだけどシルクのを使ってる

2019/08/06(火) 20:21:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち手にも日焼け止め塗るのが習慣化してくると思う

2019/08/06(火) 20:21:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
電車のつり革とか恥ずかしくなる(T∀T)。

登山と夏フェスが趣味だから勲章ってことにしたわ。

2019/08/06(火) 20:25:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデニングが趣味なので手のシミが凄い
でも庭の手入れが楽しいからシミなんて気にしないよ

2019/08/06(火) 20:26:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手もフォトフェイシャル出来ますよー

2019/08/06(火) 20:25:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ10代なのに、体質なのか手の甲から腕にかけてシミが沢山あります…
お金貯めてレーザーで取ろうと考えてます

2019/08/06(火) 20:37:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と首と手は同じケアしてるよ。化粧水も美容液も日焼け止めも。
40すぎてもシミはない。シミはね。

2019/08/06(火) 20:34:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ポツポツと出てきました…手は日焼け止め塗っても手洗ったりするから段々塗るの面倒になりがち…
でもガルちゃんでよく出る広告見る度ショック受ける

2019/08/06(火) 20:41:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
色白だと特に目立つよね~
手のシミ用ファンデとかあるけど
使ったことないや…

2019/08/06(火) 20:51:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に年々きれいになってる様な
基礎化粧品に美白重要視してる物が増えたからかなと思ってる
それを手で付けてるから知らないうちに手も美白されてたのかなと
濃いほくろまで消えてきた

2019/08/06(火) 20:56:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
外出時、車の運転の時には必ず手袋、アームカバーしてます。
明るい時間に素手で外を歩くことはなく、もう習慣に。
20代後半から続けて今37ですが、腕、手指は全くシミなどありません(調理中、洗い物もほぼ必ずビニール手袋と使い捨て手袋使用)
100均ので十分に効果あります。
手にかけるお金はないと思って、これまでやってきました。
顔は守りきれずシミがいくつもできてしまいましたが、手の皮膚には何の不満もないです。
皆さんにも試してほしい!

2019/08/06(火) 21:12:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
米ぬかを不織布かガーゼに包んで、お風呂入っちゃでゆっくりとんとん手の甲に押しあてます。じんわりと。何故かシミが薄くなりました!皮膚をこすらないよう気をつけてくださいね。

2019/08/06(火) 21:16:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と同じ、できちゃったらもうどうしようもないよね…
美白化粧品は防止か、せいぜい少し薄くなる程度。
レーザーもシミの種類によっては取れないし。
少しでも進行を防ぐべく美白クリーム、手袋、日焼け止めをできる限り使う。

2019/08/06(火) 21:54:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のシミはレーザーで取ったけど、手と腕がやばいです。
日焼け止め塗ってるのにどんどん黒くなりしかも日焼けが引かなくて年中腕だけ真っ黒。
レーザーしようかなと思うけどだったら顔の美容にお金かけたいし。
二の腕もすごくおばさんぽいし、もう半袖着れない感じです(ToT)

2019/08/06(火) 22:53:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私、手にシミないんだけどそれを見た知り合いが
家事とかしてないでしょ(笑)って馬鹿にしてきた。
家事はがっつりやってるけどお手入れしてる。
日焼け止め塗ってアームカバーしてハンドクリームで毎晩マッサージしてる。
その人は顔はバッチリだけど手は手袋すらしてない。
決めつけ嫌だな。

2019/08/06(火) 22:54:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私には、家事してないんでしょ!は褒め言葉です。
家事してないと思われるぐらいに綺麗な手なんだもん。
何もしてないの~って答えています。

2019/08/07(水) 21:37:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は日焼け止めなんて1度も塗ったことがないのに、シミひとつない。外現場が多い仕事なのに。
それにひきかえ、私はシミだらけの手。
日焼け止めや手袋を1年中してるのにさ。

で、最近になって入浴中に
ソンバーユで顔と手のパックを5分以上も毎日しています。
そのせいか、手のシミが少しずつ薄くなってきました!
驚いています。

2019/08/06(火) 22:54:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
男性ホルモンが強いんだと思う
加齢で男性ホルモンが弱くなるとシミが一気に出てくるよ
お爺ちゃんで地図みたいに濃いシミある人多いのはやっぱり日焼け対策してないせいだと思う
反対にお婆さんになったら女性ホルモンが減少してシミが薄くなったりもするらしい
男性ホルモンと女性ホルモンは性別に関わらずドッチも持ってるモノだからその人の強さで薄毛だったり変わってくるんだって

2019/08/07(水) 21:44:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アームカバーとか長そでしてたからアラフォーだけど全くなし。しかも白い。これが顔だったら…と思うw 甘酒が染みにいいみたいだよ。別の効能で飲むんだけど夏バテ予防とか色々体によいみたい。

2019/08/06(火) 23:33:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲のシミと首のシワ
は老けて見えそうで気を付けてる
これ以上増やさないようにせねば

2019/08/06(火) 23:52:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなこうやって手の甲のシミがーと騒ぐけど、日除けのロング手袋していても暑苦しいとか、意味不明とか、それはそれで叩くんだよなぁ。
どうしたらええんだろ。

2019/08/07(水) 00:24:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
そんな外野の、しかもリアルで会ったこともない人のネットの書き込み、気になりますか?
私は何の気にもならない。
人混みでの日傘とかと違って、大人しくアームカバー付けてるくらい、実際はこんな人もいるのねで終わりでしょ。
それより白いままでシミひとつない手が大事です。

2019/08/07(水) 00:38:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる

フラーレン配合の美容液がおすすめです。

値段は1万円くらいで少し高いですが、かなり効果ありますよ。私は顔や首の後ろ、残ったのを手の甲に塗ってます。

2019/08/07(水) 05:54:10


編集元: 手のシミ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
きれいな指にする方法おしえてください!
【手が綺麗な人が好き】手を綺麗にしたい!! アドバイスください!
手の甲にシミが出てきた…どんな方法でケアしたら良い?
♥あわせて読みたい♥