1. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに今年、よく見かける気がします…!フランフランでは、2018年4月下旬から携帯扇風機「フレ 2WAYハンディファン」(1980円)を販売し始めた。その名の通り、片手で簡単に持ち運べる上、置き型の充電器に接続すると「卓上式扇風機」にもなる。

売り上げは、2019年4月~7月末の販売台数で50万台超というから、驚きだ。また、フランフランは女性向けのオシャレな雑貨取り扱いとしても知られる。同担当者は、「『扇子』や『うちわ』の現代版的な感じがウケたのだと思います。夏のアウトドアや野外フェス、通勤の行き帰り...。そういったところで使用されていたのが、SNSなどを通じて情報が拡散され、現在に至っているような感じです」
0bb725f18bfb5d577876712f0b8cde06_6188

2019/08/12(月) 00:40:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ブームというかこの暑さのせいだと思う

2019/08/12(月) 00:41:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に持たせてます
熱中症なるよね

2019/08/12(月) 00:41:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だって団扇じゃ間に合わないんだもん

2019/08/12(月) 00:41:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これ買おうか悩んでる

2019/08/12(月) 00:42:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いんだよー!ちょっとでも風ないと死ぬ

2019/08/12(月) 00:42:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会社まで20分徒歩通勤してる中で毎日使ってる!
扇子みたいに自分の力を使わなくて済むからラクだし思ってるより涼しいから助かってます。

2019/08/12(月) 00:42:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリの1,600円のすごくいい

2019/08/12(月) 00:42:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愛用してます。通勤時に汗をかくとメイクが落ちてしまうので、これを当てながら歩いてます。

2019/08/12(月) 00:42:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなところで売ってるけど、フランフランのハンディファンは良いとこぞって友達が使ってる

2019/08/12(月) 00:42:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
去年買えなくて今年買った
街歩けばすぐ持ってる人見かけるよ

2019/08/12(月) 00:42:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
暑すぎて買ったけど
暑い外で使っても生暖かい風が来るだけだった。。

2019/08/12(月) 00:42:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで暑い所では扇風機の風が熱風

2019/08/12(月) 00:43:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今日1200円のを試したら風量2段階で意外と軽かったから買おうとしたけどFrancfrancも見てみたいと思って辞めちゃったけど買えば良かった

2019/08/12(月) 00:43:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントでもらいました。
なくても全く困らないけど、あると便利!

2019/08/12(月) 00:43:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Francfrancは税込1980円だから安いと思う。

2019/08/12(月) 00:43:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
去年一台買って今年は首からぶら下げるハンズフリーのやつ買った。
家事するときにぶら下げてたら涼しい。

2019/08/12(月) 00:43:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
熱風になるときは逆効果らしい

2019/08/12(月) 00:44:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一回の充電でなかなか持つからね
風量MAXでも3時間は持った。もう少し持つのかもしれない
弱なら8時間だったかな?

2019/08/12(月) 00:44:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでめっちゃ見掛ける
1日1人は見掛けるから、不思議だったんだ
そういうことか

2019/08/12(月) 00:44:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今日これ付けてる人初めて見た
肩凝りとか大丈夫なのかな?
ハンズフリーの方が良いよね
no title

2019/08/12(月) 00:45:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今年二個買った
ホームセンターでは売り切れてた

2019/08/12(月) 00:46:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一度使い始めると、ない状態が耐えられない

2019/08/12(月) 00:46:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今年安いハンディ扇風機買ったよ!持ってるだけでいいから扇子であおぐより楽だし汗が吹き出してファンデがよれるのも防げるから買って良かった!なんで去年まで買わなかったんだろうと思うほど気に入ってて毎日使ってる。

2019/08/12(月) 00:48:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のお神輿の時子供達ほとんど一人に一つ持ってたな

2019/08/12(月) 00:49:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の通勤時に電車を待ってる間にみんな使ってるの見るけど、かさばらないの?!かさばるから邪魔じゃないの?
扇子で良いじゃんって思う‥

2019/08/12(月) 00:50:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
Francfrancに買い物行ったらレジ並んでる人
みんなこれ買ってた!

後日買いに行ったら最高!
めっちゃ威力ある!涼しい。
子供2人に二台買いました!

2019/08/12(月) 00:51:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
買って良かったよ。どれにするか迷うことはあっても、買おうか迷う必要はないと思う。

2019/08/12(月) 01:15:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー行くためにAmazonで買ったけど大正解だった
無香料のクールボディーシートで首元拭いてから弱で風当てると涼しい涼しい
ボディシートと扇風機なかったら炎天下のディズニーを乗り越えられなかったかも

2019/08/12(月) 01:28:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
移動中にちょこちょこ付けるだけでかなり体感下がるし、前髪とかメイク崩れ防止に助かってる!
私が並んだ時も、ほんとにレジは扇風機持ってる人だらけだったよ

2019/08/12(月) 01:28:44


編集元: 令和初の夏、「携帯扇風機」が大ブーム! 人気のワケを「Francfranc」に聞いてみた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【足太さん】脚が綺麗にみえるサンダルコーデおしえてください!
【涼しい】真夏の昼間デートでおすすめの場所
エアコン、28度で付けっぱなしにした結果…「電気代」に驚き
♥あわせて読みたい♥