no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです。何人かの人と付き合ってきましたが恋愛に夢中になることなく淡白に終わってます。一人っ子なせいかあまり人に興味持てないみたいです。恋愛って必ずしてなきゃダメですかね?私みたいな恋愛に興味持てない人いますか?

2019/08/07(水) 21:34:43




5. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、必ずしなきゃ行けないものではないと思う。

もちろん好きな人がいて愛されたりしたらとても日々楽しくなるし潤うよ。
嗜好品みたいなもんじゃん?

2019/08/07(水) 21:36:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ていうか何なら、結婚率が高かった昔だって皆が皆恋愛楽しんでいたわけじゃないしね
親に決められてなんとなくお見合い結婚した人、今のおじいちゃんおばあちゃんでわんさといると思う

昔から恋愛とか結婚に興味ない人は一定数いたけど、結婚しないという選択肢がなかったから誰かとくっついていたんじゃないかな
今は自分に正直な生き方が出きるようになり、独身が増えてそれが見えやすくなっただけ

2019/08/07(水) 21:42:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は違うけど友達に何人かそういう人いますよ。
恋愛しなくても人生充実してるならそれでいいと思います

2019/08/07(水) 21:36:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、最初こそ楽しいけれど段々、会うことやメールやLINEが面倒になってきて別れてしまう。
本気で好きではなかったんだろうけれど、自分でも冷めているなって思う。

2019/08/07(水) 21:36:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃないかな
無理してするものでもない
けどひとりっ子のせいにするのは違うと思う

2019/08/07(水) 21:36:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ないならむしろ幸せ
興味ありありなのに彼氏できなくて常に欲求不とか、いつもクズ男と付き合っちゃうより億倍マシだわ

2019/08/07(水) 21:38:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛体質の人よりいいと思う。
彼氏途切れたことないと言ってる人、どこにいっても1人はいるけど、不倫やデキ婚してる人が多くて結局まわりにも迷惑かけることになるし。

2019/08/07(水) 21:38:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ある一定数いると思ってる。友だち美人で性格も◎
スタイルもスラッとしてて良いけど、アラフォーで一度も彼氏いたことがない。昔から今に至るまで男性に興味が薄いんだと思う。仕事が楽しいから彼氏できてもデートする時間がないと言ってた、

2019/08/07(水) 21:38:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれるのは嬉しいけど付き合うと疲れる、あまり楽しくない

2019/08/07(水) 21:39:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましいです。
ブスなのに恋愛以外に興味がもてず、人生を楽しめません。

2019/08/07(水) 21:42:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子は関係ないと思うけど、単純に今までの彼氏が夢中になれるほどの相手でも無かったのでは?恋愛に夢中になりやすい人もなりにくい人ももちろんいるけど、なりにくい人っていうのは自分を満たす欲求のハードルが高い人ってだけなのでは無かろうか

2019/08/07(水) 21:43:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
いや、それは違うよ。
そもそも他人に夢中になったことない。
アラフォー既婚だけど、家族(というか子供)が欲しくて結婚した。

2019/08/07(水) 21:49:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もうメンドクサイ。
徐々に興味が無くなりました。

2019/08/07(水) 21:43:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなかなか恋愛感情を持てないタイプ。
まわりの友達がすごく彼氏に大切にされてたり、
お互いにその人のために出来ることを悩んだりしているのを
見てると羨ましく感じる時がある。
なぜか私はそこまでたどり着く感情がない。

2019/08/07(水) 21:43:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳だけど今まで何度か付き合ってきたけどときめなかった。専門職である程度稼げてるし趣味もあるしこのままで良いやーって思ってる。

2019/08/07(水) 21:45:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛してなくても人に迷惑かけてる訳じゃないからいんじゃないの?
あなたの人生でしょ?
自分の人生は自分にしか決められないよ

2019/08/07(水) 21:47:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だったらそういう人生もありかもねって言ってもらえそうなんだけど…私が言うと意地張ってるって思われてそう…笑
でも結婚するより猫飼いたい気持ちのほうが強い

2019/08/07(水) 21:50:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかる。意地張ってないでお見合いしてみたら?とか相手にされないのを敢えて選んでないんですよ感出してるwwwみたいにマウント取ってくるやつマジなんなのww

2019/08/07(水) 21:54:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全く興味なかったけど
職場に取引先のイケメンが来て
ときめいてしまった
タイプの人に出会えば興味わくよ

2019/08/07(水) 21:53:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
叶恭子も興味ない人は一生しなくても構わないって言ってたよね。

2019/08/07(水) 21:57:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合う時は好きだったの?
大人の恋愛してたの?

2019/08/07(水) 22:00:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
大人の恋愛ってなんだ?リア充ぽい人でもインスタは凄くても実際大したことしてないよな?

2019/08/07(水) 23:06:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
その何回かあった恋愛が中高生時代の事でいっしょに下校する程度の付き合いだったのか、それとも大人になってからの深い恋愛関係であったのかということ
私が学生時代は付き合ったりなど全く興味がなかったのに、就職後に自分を変えようと思って気になる男性と思い切って付き合ってみたら大恋愛になって一気に結婚まで行ったので

2019/08/07(水) 23:33:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはあえて恋愛する楽しさを知って欲しいと言う!愛情って癒しや元気に繋がるものだから。
いのち短し恋せよ少女だよ☆!

2019/08/07(水) 22:08:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ本当に魅力のある男性を知らないか

もしくはいてもその男性の魅力に気付いていないか

2019/08/07(水) 22:12:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男嫌いとかでは全く無かったし興味はあったんだけど、付き合いたいとか、好きな人が出来るという感覚が分からなかった。
漫画見て、いいなあ恋ってどんなものなのかなあって思ってたよ。
でも旦那と会った時あ、人を好きになるってこういうことなのね!と思ったくらいしっくり来た。
ピンポイントで魅力を感じたり好きになるっていう部分が人それぞれあるんじゃないかしら。
見つけられないから興味がないだけで。

2019/08/07(水) 22:15:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から冷めた両親を見ていたから、恋愛の何が楽しいのか、よく分からなかった。

未だに好きという気持ちも分からないし、恋バナも何を話せばいいのか、全く分からない。

2019/08/07(水) 22:17:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
無いけど将来不安だから結婚前提の彼氏いる
悟らせないのはマナーだと思ってるよ
別に恋愛しなくてもいいと思ってるし、出来ない人もいるよね
周りが恋愛至上主義の人ばっかだったから自分が異質だと思ってたけどわりと普通のことかも知れないって思った

2019/08/07(水) 22:29:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
異性を好きになる感覚ってのが弱いみたいで、私に興味持ってくれた人が居ても、私自身は何か馴れ馴れしいと感じて離れてしまう事が多かったです。特に結婚をしたいとも子供を産んで家族を持ちたいとも思ってないけど、いつか巡り合わせがあれば恋愛はしてみたいですね

2019/08/07(水) 23:00:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんうらやましい。わたしも一人っ子だけど、恋愛してたい。好きな人が出来たらそこに集中してしまう。
最近は、恋愛に集中するのをやめなきゃと色々な趣味始めて分散出来るようになったけど。
本当に、辛くなると苦しくなる。こんな依存自分で嫌だ。

2019/08/07(水) 23:33:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
好意を見せられると気持ち悪く感じるタイプだけど
いろいろあって人恋しかった時に異常なほどグイグイきた人に思い切って乗っかってみた…らただのモラハラだった
寂しくてずるずると執着してしまった
向いてないことはするもんじゃないなとも思ったけど、惚れてた時は楽しかったな
恋愛も仕事もうまくいっているときは楽しいし、うまくいかないときはしんどい
無理してまでする必要はないけど、結婚や出産がしたいなら人に興味をもつように努力した方がいいかも

2019/08/07(水) 23:42:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛なんて元々みんなしてるわけじゃないんだよ
恋愛至上主義や恋愛結婚がマジョリティになっている文化なだけだから

2019/08/07(水) 23:49:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛系のドラマも映画もなんか見る気しないんだよな…。自分でも悲しいと思いつつも心が平和でいられる事の方が何だか落ち着くしこの平和な私の今を壊したくないとも思う

2019/08/07(水) 23:53:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半までは興味あったんだけど、後半からは外出してても 良いな~ って思える人がいなくなった。

2019/08/08(木) 01:08:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人一年目ですが本当に出会いがなく周りは既婚者と中高年ばかりです。友人らとも疎遠になってしまい連絡するきっかけももうありません
学生の頃1人告白されて付き合ったけど次第に情緒不安定&モラハラの本性を顕にしてきてひたすら疲れました

ただでさえ両親の夫婦仲が悪く、情緒不安定な母親と無関心な父親を持ったせいか異性の良さが分からないし自分の結婚後に希望も見出せないので結婚願望も湧きません
彼氏持っていないと変人扱いされるんですかね
生涯独身でも彼氏ゼロでも偏見持たれない世の中に早くなって欲しい

2019/08/08(木) 01:34:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にも近所にも同年代がいなさすぎて少子高齢化を痛感している20代私
どこで知り合えば良いのかわからないしそもそも興味持たれるほど豊かな人間になれそうになくて悲しい

2019/08/08(木) 01:38:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ないし面倒くさいのもそうだけど
まず圧倒的に自分の時間が足りなくて精いっぱいなのに他人に時間なんて割けない

世の中の大半の人が家事、仕事、婚活、結婚、育児してるけど超人かよ…
って思う

時間が流れるスピードが速すぎて本当に自分と同じ24時間を生きてるとは思えない

2019/08/08(木) 03:57:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味がない。
一緒にいると疲れる。

2019/08/08(木) 09:04:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、人間そのものが無理だし
とてもじゃないけど恋愛なんてできっこない
いざ男性に接近されると体が反射的に避けちゃうので当然長くなんて続かない
その内恋愛に全く興味が無くなった

2019/08/08(木) 10:12:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛したことあるけど、だんだん人間扱いされなくなってって家事をやる奴隷みたいになってって、こんな生活嫌だって思って別れる。

周りの友人見てても、子供産んで世話して自分のやりたかった仕事も趣味も諦めて、大人の男の世話(育児)までしてて、またまたその旦那が不倫とかしまくってて、これが恋愛の行き着く果てなら、する意味ないなーって思う。

本人たちからは「これが女の幸せだよ」とか言われるけど、私には全然幸せに見えない。泥水飲んでる人に「これが最高級のチョコレートだよ」と言われても「え?チョコじゃないよ、それ泥だよ!」ってなる感じ。

2019/08/08(木) 11:51:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味ないって、自慢げに言う人いるよね。
誰だって、その辺の人のことなんか興味ないのはあたりまえだって―の。
あたしって、興味ないんで~って言っている時点で人のこと気にして興味あるってことなんだけどね。
本当にまったく興味のない人は、こんなトピ立てないし。
だって興味ないんだもん、ヒトの意見なんか聞く気ないし、聞こうっていう考えも浮かばないもん。

2019/08/08(木) 16:31:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
異性にときめいた事がない
年を重ねればそのうちに誰かに恋して結婚して~なんて思ってたけどそんな気持ちなった事なかった
自分で家名途絶えさせて申し訳ないとは思うんだけど
昔みたいに強制見合いとかあれば良かったのに

2019/08/08(木) 17:47:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
ときめきがなくても、結婚相手に穏やかな愛情を持ち、幸せな結婚生活してる人もいます。逆に、多くの人は、なんで、結婚には恋愛がなきゃいけないと思うのかね。別に、なくてもいいのにね。

2019/08/10(土) 21:20:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
彼氏が欲しいとも思わなくなった!
一人でいるのが快適で自由で…
これを言うと「おかしい、異常」って言う人がいるんだよ、不快

2019/08/08(木) 21:16:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
いるよね、なんで男に興味ないの!?とかレズなんじゃないのかとか 特にこっちの容姿が冴えないと余計に執拗に聞き込んでつまんない人間だのなんだの嘲笑ってる

2019/08/09(金) 01:14:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになろうと努力しても その人に興味がなければ
どんなに頑張っても好きになれない。
じゃあ、本当にときめく事が出来る、そこまでいかずとも
この人がいいなと納得できる人と出会えたならば
付き合おうと決めた。
そんなこんなで 恋をしないままアラフォーになってしまった。

先日、休暇中の予定が無さすぎて ふらっと参加した婚カツパーティー。
少しだけ興味を持てた人がいて今日 複数人で星を見に行く事になった。
少しだけ楽しみ もう少し その人の事を知ってみたいなと興味が持てた。
恋になれたらいいのにと思ってます

2019/08/12(月) 11:48:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ彼氏よりお金が欲しい
お金の余裕が出てきたら恋愛したくなるのかなw

2019/08/08(木) 19:40:02


編集元: 恋愛に興味が持てない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
興味があるものが違う
ネイルシール使ったことある人、興味ある人
恋愛に夢中になることがない。興味がもてない人いる?
♥あわせて読みたい♥