1. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるですが目を離したすきにティッシュだし放題してました!
皆さんのお子さんは目を離したすきに何かびっくり行動してましたか?教えてください!
no title

2019/08/13(火) 20:04:31




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみの毛を食べてた

2019/08/13(火) 20:06:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる旦那の股関に顔面くっつけてた

2019/08/13(火) 20:06:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3メートルくらい移動してた。
寝返り前なのに。
足で蹴飛ばして移動したらしい。
様子を見に覗いたら布団から離れたところで寝てた。

2019/08/13(火) 20:06:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カーペットも何も敷いてないフローリングの上で寝てた

2019/08/13(火) 20:07:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコのフィルム開けてた
いつの間にそんなことを覚えたのか

2019/08/13(火) 20:07:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寝返りしてた

見逃したよ…

2019/08/13(火) 20:07:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食いしん坊の娘

買い物カートに乗せて
子供の真横にある持ち手に
白菜の入った袋かけてたら
押して車に向かってる最中
ふと見たら
袋から飛び出た白菜食べてた

2019/08/13(火) 20:08:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

うちも、子どもが座ってるチャイルドシートの隣に買った食材おいて帰ってたら、その間にねぎ食べられてたことあります
袋からいい感じにはみ出してるからねぇ
でも青いとこ、美味しいんだろうか(笑)

2019/08/13(火) 21:32:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳に近い1歳だけどついこの間までは、玄関あけられなかったのに、ある日開けられるようになった時。
正直ゾッとした。

2019/08/13(火) 20:08:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
寝相が悪く、ベビーベッドの端に小さく座って寝てた

2019/08/13(火) 20:09:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
始めての寝返りが台の上で落ちそうになった。
ギリギリのとこでキャッチ

2019/08/13(火) 20:09:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
えらい静かだなー、大人しいなって思ってたら
大きい蜘蛛触って遊んでた

2019/08/13(火) 20:12:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
カメムシをつかまえて握りつぶしました…

最悪だったあの匂い
しばらくずっと臭かった…

2019/08/13(火) 20:13:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でおとなしく遊んでる時って
たいていイタズラしてるんだよねw

2019/08/13(火) 20:13:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ寝返り打たない時期だったからほんのわずかな時間にベッドに寝かせてたら鈍い音と共に子供がベッドから落下した…。寝返りできないからと油断しちゃダメだと反省した。

2019/08/13(火) 20:14:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バウンサーに乗せていてまだ動けないと思ってたのでほんの10秒隣の部屋に干してるタオルをサッと1枚取りに行ってダッシュで戻ったら下に落ちてました。
泣くわけでもなくニコニコしてた。
脱出したかったんでしょうね。それ以降必ずベルトはしましたしその時は私が半泣きでたくさん抱きしめてごめんねって言いました。

2019/08/13(火) 20:16:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けるため車のチャイルドシートに先に乗せて、玄関まで荷物を取りに行って車に戻ったら寝ていた。

2019/08/13(火) 20:16:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
歩行器すり抜け

2019/08/13(火) 20:17:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子の上にシュタッと立ってた。
いつの間にそんなことできるようになったの!?

2019/08/13(火) 20:17:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月になったばかりで赤ちゃんと大人の布団をくっつけて寝てたんですが起きたらいない!!
飛び起きたら足元側を頭にして180度回って寝てました。
赤ちゃんって動かないものだと思ってたのでびっくり。
やはり寝相はかなり悪いです

2019/08/13(火) 20:18:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな信じてくれないのだけども。
新生児で退院して来た時、よく寝ていたのでエアコンつけた部屋の布団に寝かせ、軽くシャワー浴びてササッと着替えてその部屋に行くと泣き声が。たった5分なのに~と思いつつ部屋のドアを少し開けると、子供がいない。布団の上にいないんです。焦ってドアを勢いよく全開にしたら、ドアにゴンッと手ごたえが。ドアの陰をみたらそこに移動してました。どのように移動したのか?それは、足で床を蹴りズリバイの背中バージョンのように、芋虫の逆バージョンのように移動していたのです。新生児の頃からこのように動ける赤ちゃんでしたので、全く目が離せませんでした。

2019/08/13(火) 20:19:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
静かだなぁと見に行ったら辺り一面に牛乳撒いてキャッキャと遊んでたり、油性ペンで落書き三昧

2019/08/13(火) 20:19:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄ちゃんがうっかり床に置いたティッシュペーパーへ、
高速ゴロゴロとハイハイを駆使して猪突猛進、
急いで口に入れて食べていた。
(ティッシュペーパー危険)

2019/08/13(火) 20:20:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスチックのおもちゃをレンジに入れてた3男伝い歩きの9ヶ月...。
中を確認せず、冷凍ご飯をチンした夫...

異臭半端ない

2019/08/13(火) 20:20:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
目を離したとは少し違うけど、おんぶして買い物して歩いて帰宅中髪の毛にカサコソと何かが触れる音がするからなんだろうて思ったら子どもがレジ横のガムを握っていた。
猛ダッシュでお店に返してきた。今ちゃんと考えてみると買い取らなくちゃいけなかったんだろうけど「ま、ま、万引きー!!」って焦ってお店の人に説明して返しました。

2019/08/13(火) 20:21:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋のパンが並んでるカゴをひっくり返し
40個くらい落とした

幸い、弁償は大丈夫ですよと言ってくれた
パン屋さんありがとう!!

2019/08/13(火) 20:21:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月でまだ寝返りできないんだけど、足の力で180度回転してた!

2019/08/13(火) 20:22:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が小さい頃、
ふと見たら、リュックの中に入ってる乾燥剤をボリボリ食べてた…
わたしはびっくりして固まっちゃって何も出来なかった。
お母さんにも多分言わなかったと思う。
今思えば危ないよね…

今は元気いっぱいの反抗期を迎えてます!

2019/08/13(火) 20:23:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのお菓子を勝手にあけて食べてた😂
本当にびっくりしたし、やんちゃで困る😅

2019/08/13(火) 20:24:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットカーペットの絨毯の上で液体洗剤の詰め替え袋を切ってまいた。
安物絨毯は破棄されました。

2019/08/13(火) 20:25:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
姉とその子供がヨチヨチ歩きの時、散歩してたら用水路(浅いく小さい) に落ちた。

一瞬固まったけど、速攻水に入って助けた。
姉は口をあんぐり開けてパニクってた。

2019/08/13(火) 20:27:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
炊く前のご飯掴んで床にベチャッて叩きつけてた

2019/08/13(火) 20:27:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳くらいの頃買い物から帰ってリビングに子供とミスドの箱を置いてお手洗いに行ってたら子供が箱を潰して口の回りをチョコだらけにして勝手にドーナツ食べてた
思わず大きな声が出ちゃってそしたら子供もびっくりして泣いちゃった
大人が食べてるの見て食べたかったのかな~って思って少しあげたよ
かわいかったな~

2019/08/13(火) 20:28:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳2ヶ月頃だったから赤ちゃんではないんだけど、ドライヤーかけてる間に窓から脱走して裏庭で飼い犬と戯れてた
今じゃ笑い話だけど当時は心臓がキュッと縮んだよ

2019/08/13(火) 20:30:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
リモコン操作していないいないばぁみてた11カ月の頃。
でもサムネイルのちっちゃい画面でみててフフッてなった

2019/08/13(火) 20:30:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬目を離した隙に、指にインコを止まらせて静止してた
謎の神々しさを感じた

2019/08/13(火) 20:30:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私のパソコンで、軽快にタイピングしてた。

2019/08/13(火) 20:31:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コンセントキャップを自分で外して口に入れてた。
no title

2019/08/13(火) 20:32:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
こういうのって逆に危ないよね。
しかも、可愛い柄のやつとかあるし、
赤ちゃんが興味津々で触っちゃう。

2019/08/13(火) 21:01:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨチヨチ歩きの頃、一緒に昼寝してたら子供が先に起きちゃってて。クレヨンで壁にいっぱいラクガキされてた~。

2019/08/13(火) 20:34:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が一歳半の頃です。

ダイニングテーブルの下にヘチマのスポンジみたいな物が転がっていて、よくよく見たらメロンパンの中身でした。
いつの間にか自力で袋をあけて、美味しい外側だけ食べてしまってたようです。

2019/08/13(火) 20:37:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵を掛けるのを覚え、ベランダにつめだされた。

2019/08/13(火) 20:38:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月の赤ちゃんですが、部屋の外にある袋にうんちしたおむつを捨てに5秒目を離したら、ミルク缶のふたを歯で開けて遊んでて、床がミルクまみれになりました。

2019/08/13(火) 20:39:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
トランクスで寝てるパパの玉袋を握り潰してた。
痛かったんだろうなぁー。

2019/08/13(火) 20:49:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファーから落っこちた。
本当にそういうときって
スローに見えるんだよね。
「あっ…」って顔しながら
落ちていく娘を未だに覚えてる。

2019/08/13(火) 20:49:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ娘が赤ちゃんだった頃、私が昼寝してる間に1メートルぐらい移動してた。まだ寝返りもしてなかったのに。どうやって動いたか 本当に謎!

2019/08/13(火) 20:50:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が赤ちゃんだったおよそ30年前に、妹が水銀の体温計を噛んで?口に入れて割った。
母が血相かえて飛んできたのを覚えてる。
怪我もしてないし飲み込んでもなかったらしく大事に至らなかった。
水銀にガラスに怖すぎる。

2019/08/13(火) 20:53:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてすぐ「カンガルー抱っこ」をしました。
看護師さんに胸の下あたりに置かれたたはずなのに、
気が付いたら首のあたりまでずりばいしてきていた。

つかまり立ちができるようになったかどうかというころ、
ベビーベッドの柵につかまって、片足をあげてまたごうとした。
目撃して速攻ベビーベッドの使用を封印。

目が離せない日々でした。

2019/08/13(火) 20:55:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃを電子レンジに入れてチンしかけた😥
3秒くらいチンされた
危なかった😥

2019/08/13(火) 20:59:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
みかん皮ごと食ってた

2019/08/13(火) 20:59:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
庭で遊んでた時、雨上がりで水たまりの水を飲もうとしてた!

2019/08/13(火) 21:04:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん本舗の、おもちゃを噛んで歯形を
つけていた(--;)
本当一瞬でも、目を離したら怖いものですね

2019/08/13(火) 21:08:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局の、注意書きを剥がしてベリベリに
破っていた。1分くらい、旦那にLINE返しただけで
それをされたから、本当気をつけないとね

2019/08/13(火) 21:10:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食用の小さいタッパーを
全て炊飯器に投げ入れてた

2019/08/13(火) 21:12:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に家のリビングにいたんだけど、目を離した隙に、コガネムシ(生きてる)で遊んでてびっくりした!!
口に入れなくてよかった!!

2019/08/13(火) 21:12:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンコの餌を床にばらまいてた

2019/08/13(火) 21:13:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
脚の力の強い子で、背ばいで玄関の上がり框から落ちてた。さほど高くないしスノコを敷いていたおかげで大した落差にならずに済んだけど、背ばいだから頭からいったんで青ざめました。

2019/08/13(火) 21:14:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳2ヶ月
知らない間に携帯をゴミ箱に捨てられていました
ゴミ箱になんでも捨てるのがブームです

2019/08/13(火) 21:17:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
最近うちの1歳1ヶ月はテーブルの上に登ることを覚えた。目が離せない。

2019/08/13(火) 21:21:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアを顔中に付けてバカ殿状態に。
色々やられてけどニベア事件が1番びっくりした!

2019/08/13(火) 21:23:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
落下系怖いね。
うちはまだお尻拭きを噴水のごとくシュタシュタシュタッと大量に出すくらいしかないんだけど、ちゃんと安全管理しようと皆の書き込み読んで改めて思えた。
ありがとう。

2019/08/13(火) 21:24:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳八ヶ月。
ドアを開けれるようになって
トイレに入り鍵かけて出れなくなってた。
びっくりだよ本当。これからどう対策しよう。

2019/08/13(火) 21:26:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出した。
ペットのうさぎのカリカリごはんをケージ開けて、ポリポリつまんで食べてたな😅

2019/08/13(火) 21:31:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもかまってあげないと泣く子なのに
その時はなぜか大人しいと思ってたら、
台所からピチャピチャと音が聞こえてきて
駆けつけたら、サラダ油を床に全部こぼして
そこで滑らせながら泳いでました。
その時は笑いが止まらなかったけど
唯一、洗剤とか漂白剤とかじゃなくて
本当によかったと思った

2019/08/13(火) 21:14:51


編集元: 赤ちゃんの目を離したすきに起きたびっくり行動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもにGPSどう思いますか?
子供を産んで良かったと思いますか?
侮れない!おませな女の子育児で見せつけられた“女子力”4つ
♥あわせて読みたい♥