no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のローソンのおにぎり。美味しくなりましたし、具も沢山入っていて良いと思います(* ̄∇ ̄)ノ

今まではお世辞でも美味しいとは言い難く、おにぎり屋を名乗ってるわりには酷いなと思ってました。顧客の声を取り入れて改良してくれたのかな?と嬉しいです。

2019/08/14(水) 18:05:42





2. 匿名@ガールズちゃんねる
モナカパリパリ
チョコモナカジャンボ&バニラモナカジャンボ

2019/08/14(水) 18:07:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近久しぶりに買ったら最中がパリパリで、仕入れたてで湿気る前なのかと思ってた!
改良されてるんだ!

2019/08/14(水) 19:10:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
単純にコンビニの店員さんに脱帽。
感謝です。

レジ以外の業務やる事多すぎるだろうに…

2019/08/14(水) 18:07:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

言わんとする事は分かるんだが主の言う『開発の努力』とは違うかなぁ

2019/08/14(水) 18:08:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コンビニ店員は仕事なんやからもっとコキ使ってええぞ
就職できひんかった負け組なんやし^^

2019/08/14(水) 18:09:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
負け組から商品売ってもらうの悔しくない?

2019/08/14(水) 18:12:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めぐリズム

今まで10分しか保温しなかったのに、新しいのは20分で、お値段も変わらず♪
no title


2019/08/14(水) 18:07:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あー!
だから古いの安くなってたんだ。

2019/08/14(水) 18:10:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ、凄いよね。私、寝付きが悪いんだけど、付けてみたらあっという間に眠れた。
まぶたを温めるだけで眠れるなんて驚き。

2019/08/14(水) 18:55:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も20分になった時びびった!
毎日お世話になってる。

2019/08/14(水) 19:14:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも、枚数減ってない?

2019/08/14(水) 19:33:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
短いと思っていたけど、20分になったとは。10分でもそのまま寝落ちしちゃう時あるけど、20分は確実に寝ちゃうな。
枚数確かに減ってる。私は時間長くなったのが嬉しいので気にしないかな。

2019/08/14(水) 19:42:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大麦若葉買ったことある人なら分かるはず!

2019/08/14(水) 18:08:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サランラップ
カットしやすくなって努力したんだなってわかる。
だけど剥がれやすくして~
カットより、くっつきやすく剥がれやすくが理想だよ。

2019/08/14(水) 18:09:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトの、蓋につかないやつ

2019/08/14(水) 18:09:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
量が減ったからじゃない

2019/08/14(水) 18:35:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとズレますが…
シャンプー・リンスや柔軟剤の中身とデザインがくるっくる変わるのは過剰な努力だと思っているんだけど、頻繁に変わった方が飽きがこなくていいという人が多いのかな?

2019/08/14(水) 18:09:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
頻繁に変えないと仕事無くなっちゃうんじゃない?

2019/08/14(水) 18:13:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
中の人ですが、、、
デザインが新しくなると、今まで使ってなかったお客様が選んでくれることが多いです
既に愛用してくださってる方は、よほどかけ離れたデザインにしない限り、あまり気にされない事が多いです
あと雰囲気が変わるので、取り扱い店様からも新鮮度が上がると評価されますし、デザインを変えるということはお金も色々かかるわけで、手をかけているブランドと評価されると言う、流通的な理由もあります

2019/08/14(水) 19:44:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Suicaは本当にすごいと思う
大きなトラブルとか聞いた事ない

2019/08/14(水) 18:11:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
タッチ面の角度とかも何度も試行錯誤してるんだよね
あとは「タッチ」という表現も。ICカードを「かざす」だとミスが増えるとか人間の行動特性も研究したみたいよ

2019/08/14(水) 18:54:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの弁当に付いてるどこからでも簡単に切れるテープ

2019/08/14(水) 18:11:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アマノフーズのフリーズドライ
あの技術と美味しさは凄い

2019/08/14(水) 18:12:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
値段だけもう少し頑張ってほしいとこ

2019/08/14(水) 19:32:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品
特にぎょうざなんかは絶対上手く焼けるようになっていて失敗がないし、なりよりおいしい!
チャーハンや唐揚げ、大体冷めてもおいしい。

2019/08/14(水) 18:13:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
水も油もいらないし、フタもしなくていいもんね。

2019/08/14(水) 18:25:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今出てるコメダのジェリコ。
紅茶×コーヒーの台湾っぽいやつ。(名前忘れた)

台湾っぽいトレンド感がありながらコメダらしさ失われてなくて、味もおいしくてよかった◎

良いものを作ってくれてありがとうと思いました。

2019/08/14(水) 18:14:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ジェリコ美味しいよね。
でも、紅茶×コーヒーのは台湾じゃなくて香港です。香港の「鴛鴦茶」だよ。

2019/08/14(水) 18:51:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤は
昔の大箱に比べてコンパクトになって便利に
なったよね
no title


2019/08/14(水) 18:14:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
むしろ、なんでそんなにデカかったんだ??

2019/08/14(水) 18:19:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こ大箱の洗剤まだ有ります
一体誰が購入しているんだろう

2019/08/14(水) 18:32:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
まだあるの?

2019/08/14(水) 18:36:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ブラジルとか南米系の方が購入しているところ見たことあります。

2019/08/14(水) 18:47:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
これって単純に大箱の成分が凝縮されて現行って考えていいんだよね。

2019/08/14(水) 18:58:51



24. 匿名@ガールズちゃんねる
赤城乳業のアイス(但しガリガリ君ナポリタン味は除く)

社風というか、開発の苦労が見えるし、愛がある感じがする。

2019/08/14(水) 18:14:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あずきバーでかき氷作るやつ

開発めっちゃ頑張ったのが目に見える

2019/08/14(水) 18:15:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン
無い生活は無理

2019/08/14(水) 18:15:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こちら側のどこからでも切れます

嘘つけ!切れないじゃんが多すぎ

2019/08/14(水) 18:16:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
使用者がキレることが多いよねw

2019/08/14(水) 18:17:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
消せるボールペン

2019/08/14(水) 18:17:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
100均はすごいなぁと思うよ。
パクリも多いけど。ジェネリックというか。

2019/08/14(水) 18:18:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
泡ヘアカラー
社長自ら自身の髪で試作を試し、何度も固くなったり痒くなったり色が出なかったりするような失敗に見舞われ、そのたび改良を重ねて作り上げてるのをテレビで見た。大変な思いをして作ったんだなぁと思った。

2019/08/14(水) 18:21:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤のジェルボール

2019/08/14(水) 18:22:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パルム
日テレエブリイで特集されてます。

2019/08/14(水) 18:22:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
パック納豆の押すだけでカラシとかタレが出てくる袋。地味にゴミが増えて嫌だったから嬉しい。

2019/08/14(水) 18:23:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トップバリュ!よく読んどけよ!

2019/08/14(水) 18:24:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンの冷製パスタ
めっちゃ美味しい

セブンPAYはヤバかったけどごはんは美味しくて好き

2019/08/14(水) 18:27:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺の湯切口。
20年前まで指でペキペキしてたよね

2019/08/14(水) 18:27:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
日清のジェット湯切りが革命を起こしたね

2019/08/14(水) 18:30:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーダイヤルは
消費者としては、嬉しいサービスだと思う
ちょい昔の電話料金は
九州から東京までって
エゲツないくらい高額だったもん
今は、通話料だいぶん安くなって
あまり意味ないけどね

2019/08/14(水) 18:28:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いろはす
とかの、つぶしたらちっちゃくなるペットボトル。
飲み終わったらコンパクトにカバンにしまえるし、捨てる時もかさが減って便利。

2019/08/14(水) 18:29:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ
同じ商品でもちょっとずつ進化してる

2019/08/14(水) 18:29:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホというかアプリが便利すぎる。

2019/08/14(水) 18:29:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
におわなっとう。本当に臭わない。

2019/08/14(水) 18:30:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズの蓋の、細く出るところ。
今では当たり前だけど、初めて見た時すごい!と思った。

2019/08/14(水) 18:30:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
鮮度が保たれる醤油
no title


2019/08/14(水) 18:32:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お好みソースのソース出るとこ。蓋にソースがつかない!ケチャップとマヨネーズもしてほしい。

2019/08/14(水) 18:36:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの下地…まじでテカらない
エクセルのアイシャドウ…色持ちがいい

2019/08/14(水) 18:44:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
紙おむつ。

捨てるときのテープやらギャザーやらイラストやら、常に進化してるんだろうなと思ってる。

2019/08/14(水) 18:48:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしい牛乳

注ぎ口がキャップ式になって使いやすくなった!

2019/08/14(水) 18:55:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小林製薬のハナノア
痛くならない鼻うがいを開発出来るなんてすごい

2019/08/14(水) 19:09:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
筆ペン

セーラーのとか良いよ。
他のも、持ちやすくてきれいな字が書ける筆ペンが増えた。

2019/08/14(水) 19:13:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コロロ

グミの中でも、なかなか面白い食感

2019/08/14(水) 19:16:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品

15年とか20年前に比べたらほんとに美味しくなってるし
コンビニの弁当とかよりも全然おいしい。

2019/08/14(水) 19:19:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
生ラムネ

おいちい

2019/08/14(水) 19:31:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくゼリー。
以前凍らせて子供だか、お年寄りだかに食べさせて喉に詰める事故があってからの形態の変化がすごい。
最初はパッケージにデカデカと子供やお年寄りには食べさせないでください!とか書かれてたけど、そのうちクラッシュゼリーの形態で販売。でも食感を損なうってクレームでもあったのか、今は1つずつのミニパウチになってて、少しずつでないと食べれないようになってる。
これだとパッケージでの告知に頼らず、食感も損なわず、1口ずつ囓り食べる形になるもんなぁ~と感心した
no title


2019/08/14(水) 19:33:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソン限定で売ってる安納芋もなか!
これ、本当にアイスなのにホクホクして まるで安納芋だから!
開発した会社、九州の丸永製菓っていうんだけど、凄すぎると思う。
他にも白くまとか、アイスまんじゅうとか どれも秀逸なアイスばかり。
素晴らしい!
no title


2019/08/14(水) 19:35:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
サクレレモン
スライスレモンの甘酸っぱさ、歯ごたえ、厚みが絶妙。
取っておいて一番最後に食べます。
no title


2019/08/14(水) 19:40:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
どの商品でも大体パッケージが基本開けやすい所はさすが日本企業だなぁと思う
海外に行った時にハサミが無いと絶対開けられないような物が多くてびっくりしたよ

2019/08/14(水) 19:27:20


編集元: 開発の努力が伝わってくる商品・サービス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【衣食住】この商品のレベルは落としたくないというもの
これすごいと感心した商品♥『キズパワーパッド』
300円均一のオススメ商品紹介していこう
♥あわせて読みたい♥