1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bg-mania.jp/2019/08/14305051.html
セブンの「アイスカフェラテR」(180円)に、「黒糖わらび」(105円)を入れる方法を紹介したところ、8000を超えるリツイート、1万5000を超えるいいねが寄せられました(8月13日現在)。
no title
no title
no title
簡単で美味しそうですね!

2019/08/15(木) 12:13:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
このわらび餅美味しかった

2019/08/15(木) 12:14:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
のどつめないようにね

2019/08/15(木) 12:14:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカ的な感覚?
ストローに詰まらないで飲めるのかな?

2019/08/15(木) 12:14:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もちもちしてるの美味しそう~!

2019/08/15(木) 12:15:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカに飽きてきてるじゃねーかwww

2019/08/15(木) 12:16:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクティーにいれたい

2019/08/15(木) 12:16:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
太いストローなくてもスプーン使えばよくない?

2019/08/15(木) 12:17:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカってたまに喉に突撃してきて、命の危険を感じる

2019/08/15(木) 12:17:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わらび餅入れるくらいなら
コーヒーゼリークラッシュしたやつ入れたい

・・・あれ
そういう商品がなんかあったような

2019/08/15(木) 12:17:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのストロー細いのしかないよ。
美味しそうだけどデブるぜこれ

2019/08/15(木) 12:18:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそうだから
わらび餅だけ 単体で購入し
仕事終わってから食べよ

2019/08/15(木) 12:18:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
品切れしそう

2019/08/15(木) 12:19:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
和ピオカだっけ?

2019/08/15(木) 12:19:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コスパいいじゃん

2019/08/15(木) 12:22:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず年寄りと小学生以下のガキンチョは飲んだらあかん

2019/08/15(木) 12:25:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの店員ですが、太いストローは置いてないです
店舗によっては売り場にあるかもしれませんが、消耗品の発注リストには存在しませんw

2019/08/15(木) 12:27:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンで売ってる黒糖わらび餅
画像にある皿に持ってるくらいの量ないんだけど
何パック買えばいいわけ?

2019/08/15(木) 12:43:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルローソンにジェリーラテみたいなドリンクあってコーヒーゼリー入ってるんだけど、追加トッピングでタピオカも入れたドリンク飲めるよ。タピオカはレンジで温めてたから美味しいタピオカじゃないけど。

2019/08/15(木) 12:46:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそうだけど、セブンのカフェラテのミルクが好きじゃないから、アイスコーヒーと家の牛乳で試してみる

2019/08/15(木) 12:58:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
三連のコーヒーゼリーの中身を全部ジップロックに入れて、もみつぶして平べったくして冷凍庫へ


半冷凍くらいでもう一回揉みつぶす

ほぐして、カフェオレやミルクティーに入れてみて~


私は抹茶オーレに入れるのもお気に入り

しっかりほぐすと普通のストローで飲めるよ~

2019/08/15(木) 13:15:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ちょっと前にスーパーでみたよ!まだあると思う

2019/08/15(木) 13:29:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の和菓子屋さんにわらび餅ドリンク置いてある
飲んだことないけど若い子がたくさん買ってるわ

2019/08/15(木) 14:07:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ドロリッチってあったね
今は見かけないけど、なくなったのかな(ハテ?

2019/08/15(木) 14:26:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう!
ただみんなと同じでストローだけが心配。

2019/08/15(木) 14:39:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
真にうけたセブンがそういう商品を開発するものの、その頃にはすでに飽きられてるのを想像した

2019/08/15(木) 14:41:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーとわらび餅で別々に食べた方が美味しいけど、一緒にして飲んでみたくなるんだよね。
サイダーとゼリーで、同じようなことを小学生の娘がやってる。

2019/08/15(木) 15:34:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、だからこのわらび餅レジ前に置かれてたんだ!
会計の時気になった

2019/08/15(木) 16:47:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て買ってきた~
普通のストローでめっちゃ頑張ったら飲めた笑

2019/08/15(木) 17:59:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今度やってみよ

それにしてもセブンのカフェラテ美味しすぎ!

コンビニでこんな美味しいコーヒー飲めるなんて最高

2019/08/15(木) 12:19:36


編集元: ツイッターで大反響 セブン商品で作る「わらび餅ドリンク」飲んでみた。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『東京タピオカランド』ついにオープン!「微妙な空気」「思ったよりしょぼい」の声も
成城石井のスイーツランキングベスト5!今売れてるのはコレ
ハーゲンダッツ「華もち」新作は「吟撰きなこ黒みつ」「ずんだ」!和アイス好き集まれ
♥あわせて読みたい♥