190816003
1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から年齢より+五歳は上に見られてました。
顔に年齢が追い付くのを待ってましたが現在35になり、老け顔に加えて加齢による肌質の変化もあり、変わらず上に見られます。
老け顔の人は年取った時に得をするとか変わらないとか言われますが皆さんどうですか?


2019/08/08(木) 18:20:36





2. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃババアですよ。

2019/08/08(木) 18:21:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
面長老け顔
若い時からそうだったんだけど周りは
年取ったら若く見えるよと励ましてくれた。
が、結果顔は伸び続けた。老け顔は加速。

2019/08/08(木) 18:23:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の時に、+6歳だと思われてました。
でも26歳を過ぎたら逆転して
若く見られるようになり、
アラフォーの今も若く見られます。

2019/08/08(木) 18:23:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もそうだよ。
年取ってから逆に若く見られるようになった。

2019/08/08(木) 19:59:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じく。
23くらいの時に30くらいに見えると友達に言われたけど、アラフォーの今では若い若い言われる。

2019/08/08(木) 21:09:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
特に若いねと言われることない人生を送ってる。
あと顔のび太

2019/08/08(木) 18:25:02


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
のびた?これ?
no title


2019/08/09(金) 00:36:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

そっか…。
no title


2019/08/09(金) 10:15:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生で大学生、22才で30代と言われてました。

骨格的にほうれい線とか出にくいみたいで、リアルに30過ぎるとやっと年齢が追いついてきた。
35を過ぎたら逆転しました。

2019/08/08(木) 18:25:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も小6で大学生とか言われてた。
最近アラフィフ突入だけど、10才若く見ていただけてるよう。

2019/08/08(木) 18:37:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
かわいそうなくらい、似合わないな。アイドルの格好が。

2019/08/08(木) 18:41:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
珠理奈は美形だと思うけどアイドル顔ではないんだよね
この顔好きだけどね~がるちゃんでは人気ないね

2019/08/08(木) 18:50:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
わかる。女優顔だよね
最初からアイドルなんてせずにカッコイイ系路線でやればよかったのにと思う

2019/08/08(木) 19:06:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
秋元才加と同じで売り方間違えたよね
同じアイドルでもカッコイイ路線のユニットで売れば良かったのに

2019/08/08(木) 19:26:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
珠理奈は、ロングで前髪無しのほうが似合う。

2019/08/08(木) 19:52:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

彼女は、老け顔のまま行きそうだ

2019/08/09(金) 03:33:50


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142

たぶん40歳ぐらいになったら
萬田久子タイプの美人になると思う。

2019/08/09(金) 09:18:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
22くらいで逆転した。それまでは中学生の時に大学生?って聞かれるくらい老けてた。35の今は5個下くらいに見られるかな。お世辞もあるだろうが。

2019/08/08(木) 18:27:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そのパターンは単なる美人(きれい系)なんじゃない?

2019/08/08(木) 18:32:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は30ぐらいまで年齢より上に見られたけど、40過ぎたら、35ぐらいって言われるようになった。今は45だけど、38ぐらいって思われる。

2019/08/08(木) 20:39:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
実年齢より若い!と言われることはないけどずっと昔から変わらないと言われる
若い頃かなり太ってたからお母ちゃん感があったのが薄れたのもあるかと思ってる

2019/08/08(木) 18:27:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
東尾理子って石田純一と結婚したとき
めちゃくちゃ老けてて、本当に年の差婚か?!と思ったけど、最近は若く見える。

2019/08/08(木) 18:35:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる

no title


2019/08/08(木) 18:49:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと、顔が年齢に追い付いてきました

2019/08/08(木) 18:51:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃から奥さんとか普通に言われる程だったけど、35才過ぎたあたりからやっと逆転した
面長だけど脂性肌でシミはあってもシワはあまりないのと出っ歯を矯正してクッキリしてたほうれい線がなくなったからかも

2019/08/08(木) 19:13:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん
no title


2019/08/08(木) 19:19:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
15~23 老けてた
24~45 かなり若く見られてた
今48   年相応

2019/08/08(木) 19:27:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで童顔の友達はアラフォーなっても若いし可愛らしさがある
老け顔の友達は老け顔のまま老けたから
年より若くみられるとかはない
老け顔は老けても老け顔

2019/08/08(木) 19:34:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
いやいや、童顔の顔がまた復活するのは70過ぎたあたりからだよ。
童顔だとかわいいおばあちゃんになるから。
アラフォーあたりから童顔が老けて行く過程はちょっと可哀想かも。
まだ可愛い顔なのに、段々とシミとかシワがでてくる感じ。童顔の友達も自分で言ってたけど子供おばさんは辛いよって。

老け顔はかっこいい婆ちゃんを目指すしかない。

2019/08/08(木) 20:06:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
そうかな?
今働いてる職場はパートさんが多いから童顔の人とか結構いるけど、子どもおばさんとか思わないし、可愛いくてあんな40代になりたいなって思ったりします。
童顔だと一気に老けるってガルちゃんでは言われてるけど、普通に5歳くらい若く見えます。

2019/08/08(木) 20:25:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線は良くない
no title


2019/08/08(木) 19:46:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい。
30以上とかで若く見られるって言う人、多分お世辞も入ってます。
自分より年上の人と年齢の話になったら、えっ30なんですか?見えないです。25くらいだと思ってました!ってマイナス5歳くらいで言うようにしてます。
ちなみに、精神年齢が低め(同級生と話してるくらいに違和感ない感じ)の人にはマイナス10歳くらいにしてます。

2019/08/08(木) 20:17:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
客観的に自分を評価できる人だったら、お世辞かどうかなんてわかるよ。
40年近くも生きてると、人生経験で読めるようになる。(大体の場合)

2019/08/08(木) 20:43:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
これほんと思う。
普通に歳の話になって45歳だと聞いたら歳相応に見えても「見えないですね~37歳くらいだと思ってました」とか言うよね。逆に歳より老けて見える40代の人に対して「もうちょっと上かと思った」なんて言える人いないでしょ。

2019/08/08(木) 21:45:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120 そうか? 私は正直に言うw 実年齢より歳上だったら笑って済ます。

2019/08/08(木) 23:34:04


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97

私も年齢の話になると

え、見えない!お若いですね~と言って
驚くリアクションします。

自分の見た目年齢知りたいなら
旦那か彼氏の友達に訊くと良いですよね。

もちろん旦那か彼氏に訊いてもらう。

2019/08/09(金) 20:21:45


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
同意。
お世辞で言われて本気にしている人に会った事があります。

友達二人でライブに行ったのですが、
知らない女性から話しかけられて、
「幾つに見えますか?私、結構若く見られるの」って言われたので、
本当は60くらいに見えたけど、
「50ですか?」って言ったら、がっかりしてた。
実際の年齢は50歳。
いつもはもっと若く言われているらしく、本気に気まずかったです…

10歳若く言ったつもりなのに…
皆さんは実際に何歳ぐらい若く言っていますか?

2019/08/14(水) 21:06:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
30を過ぎたくらいから徐々に若くみられるようになった。
アラフォーの今は年齢不詳と言われているけど、どっちの意味かわからないw

2019/08/08(木) 20:43:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
それが一番いいのかもw

2019/08/08(木) 20:53:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり面長が老けて見られるな。ここみて改めて思ったよ。そんな私も面長の老け顔。

2019/08/08(木) 20:57:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
老け顔=面長だと思う
丸顔だと他のパーツがどうであろうと幼い感じにみえる
顔の形って大事だね
no title


2019/08/08(木) 21:10:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
私丸顔だけどずっと老けて見られる人生だよ。
6才上の51才の人(年相応に見える)に「おない年くらいかと思った」と言われたよ。
悲しいよ。私の逆転いつよ。髪も肌も頑張って手入れしてるのにな。
80才くらいになったら76才くらいに見えるようになるのかな...。

2019/08/08(木) 21:51:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
この画像なかなか分かりやすい。
同じ両親から生まれた兄弟姉妹でも、顔の骨格形成で違いが出てくる可能性があるというわけか。

成長過程の中で面長や丸顔、狭心や遠心になるキッカケとも言える環境ってやっぱり食生活が大きいのかな?

2019/08/09(金) 12:22:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
経験上、あきらかに年齢より上の年を言ってくる人って、自分より年上の人が多い。同世代じゃない人。
多分、自分の年に近づけたい心理があるんじゃない?
逆に若い人は年を言うとビックリしてくれる 笑。
私も老け顔の方だから、年の話されると不快!

2019/08/08(木) 22:30:00


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
すごいわかる!
私は若い頃、長身や落ち着いた感じや色気(人から言われた)も相まって大人っぽく見られていたけど、
30過ぎても「大人っぽいよねー!」と必要以上に言ってくる少し年上の女の友人がいる。背の低い子どもおばさんタイプに言われがち。

2019/08/09(金) 09:51:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに腹割って年齢ジャッジされる機会ってある?
自分なら、50ぐらいかなと思っても実際40ぐらい?とか適当に濁して言う

2019/08/08(木) 23:02:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は正直にジャッジしてくれるよ。

2019/08/08(木) 23:09:05



編集元: 老け顔の人、老けたらどうなりましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔がやかましい人
年々顔が長くなっていく
スマホを操作している時の顔ってどうですか?
♥あわせて読みたい♥