no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男性で、トピタイのような人がいます。
同性のマウンティングとは若干違うところがあり、面倒くさいです。
適当に『すごいですね~!』とか返すのも疲れました。
皆さんの周りにいませんか?
いる場合、どういう対応されていますか?


2019/08/17(土) 09:06:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無視

2019/08/17(土) 09:06:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出世したいのかな

2019/08/17(土) 09:07:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

本当に出世する人はもっと誰にでも腰低いんだよねぇ

2019/08/17(土) 09:10:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう奴は何がなんでもマウント取って自分が上だぞ。とねじ伏せる

2019/08/17(土) 09:08:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に扱ってても良いですよ。
餌あげる必要ない

2019/08/17(土) 09:08:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今度よかったら一緒に礼拝へ行きませんか?麻原教祖の教えを乞いましょう
と言ってオウムの信者だと匂わせ、やべえやつだと思わせる

2019/08/17(土) 09:09:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
その話が広まったら自分が詰むわ

2019/08/17(土) 09:16:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
実は私も…と自分の教祖出してきたら色々ややこしい事になる。

2019/08/17(土) 09:33:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
モテなさそーwっていじってやる

2019/08/17(土) 09:09:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に煽ててる。オンオフをはっきりさせてあとは無視。

2019/08/17(土) 09:10:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出世はしたくないが同期の中では上にいたいという面倒なのならいる。なんなん?

2019/08/17(土) 09:10:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何か言われたらそれってすごいんですか?ってすっとぼけて聞き返す

2019/08/17(土) 09:11:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうあなたのマウンティングに付き合うの飽きたんで放っておいてもいいですか、とひとこと言ってから無視でいいんじゃないかなあ

2019/08/17(土) 09:11:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の立場目線から物事を考えてみよう。

そうすれば少し優しくなれる。

2019/08/17(土) 09:11:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こういう人はそういう立場にいないのにやってるから嫌がられるんだよ

2019/08/17(土) 09:14:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やらなきゃいけない事だけやってスルー

2019/08/17(土) 09:13:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からも注意されなければエスカレートして最後は自滅しそうな気がする

2019/08/17(土) 09:13:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アホのふりして会話を広げない。
そのうちターゲット変えるか、孤立する。

2019/08/17(土) 09:13:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってますね‼ってさらに上から目線

2019/08/17(土) 09:15:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞いてもいない自慢話とかをしてくるような人かな?
そういう自分大好きナルシスト人間は嫌いだから私だったら話しかけるなオーラめっちゃ出しちゃうかも。

2019/08/17(土) 09:16:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に凄い人は
自分からマウンティングしなくても周囲から尊敬されてます

2019/08/17(土) 09:17:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そうなんだよねーだから偉そうにしてないんだよね

2019/08/17(土) 09:41:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人本当に面倒くさい、
ちょっと質問しただけで、
間違いを指摘されたと反発して、
自分はちゃんとやってる、みたいな
自己弁護みたいなことばっかり返ってくる

とにかく面倒なので感情オフにしてる。

2019/08/17(土) 09:21:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの「すごいですねー!」の温度を下げたり、今後は「そうなんですかー」と流すようにしたらいいと思う。

2019/08/17(土) 09:22:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
腰巾着的な対応じゃないと、扱い悪くなるのは確か。

2019/08/17(土) 09:27:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に出来る人は、黙々と仕事こなしてる。出来ない奴は、自分でアピールして来るからうっとおしい。軽くあしらっている。

2019/08/17(土) 09:28:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
他で相手にされない分、自分より下に見る人にマウンティングするちっちゃい人いるいる(笑)自分で主張しないと誰もたててくれないから、逆に「かわいそうなやつ~(笑)」っと心の中で思いながら無視!

2019/08/17(土) 09:46:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が圧倒的実力で上に登り詰めれば舐められなくなる

2019/08/17(土) 09:29:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人っていうのが逃げられない状況で面倒臭いね。自分自身よりも他の男性社員や同業他社を褒めまくる。

2019/08/17(土) 09:35:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も働いてた時、人聞き悪い話し方されて困った。
しかもその人、権限がある他社の社員や男性社員には媚びまくり。
しつこく私がしてた仕事と変わりたいとうるさかったから、悔しかったんだろうけど。
あんまり酷いから変わるようにしたし、職場の人に相談したら、もしかして経験ないんじゃないかって話になって、話題振ったらビンゴだったけど。
立場的に私が弱いし、今度は権限使って小さな嫌がらせされたけど、その辺、逆らわなくてもどうにもならないじゃない。

2019/08/17(土) 09:45:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
上に立ってもらって面倒ごとから逃げられなくさせる
のらくらかわそうとするけどあんなに自信満々だったのに?!って驚いたふりすると渋々やる
風よけに利用することが多い

2019/08/17(土) 09:45:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
へー、ふーん、ほー って返事しとく
たまに聞こえてないふり&で?って言う

2019/08/17(土) 09:46:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいる!ウザい!!
私は忙しいフリ、考え事してるフリして話の内容聞けてないよ~って感じにしてる

2019/08/17(土) 09:47:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
上に立たせれば良いのでは?そして下からツンツンツンツン突っついてやれば良い。自分にとって嫌な存在ならね。

2019/08/17(土) 09:51:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人だったら私もすごいですね!とおだてておくかな
コミュニケーション上手くやるのも仕事のうちだと思ってそこは我慢する
そういう人って知能が低いからしょうがないんです

2019/08/17(土) 09:57:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつに気に入られたいなら
すごーいって言うしかないよ

いい顔しないで嫌われないなんて都合よく行かないよ

2019/08/17(土) 10:05:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつにはいつも通り軽く持ち上げといて、他の男性上司や同僚には心から称賛をする。もちろん聞こえるように。

2019/08/17(土) 10:22:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる~!
で、話かなり盛ってくる!
ちょっとでも指摘しようもんなら激昂するし
仕事に関係ない話は、へー、とかふーん、で乗らない方がいいタイプよね。

どうせ嫌われてるし、そんな人に気を遣う必要ないよ~!

2019/08/17(土) 10:44:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
話盛ってるよね。
私もこういうタイプの人と関わったことあるけど、喋ってた内用が全くの嘘だったことあって、こんな嘘ついてまで自分を良く見せたいんだぁってドン引きした。

2019/08/17(土) 11:48:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1人いるけど、みんな嫌っているので私がチームを組まされている。
機嫌を損ねると態度に出すから、上司も先に私にどんな様子か聞いてきたり、伝言を頼まれたりする。
その人が一番仕事ができる(本当にできる)って持ち上げて、他の人のことはなるべく誉めないようにしている。
仕事ができてもちっさい人間なので面倒くさい。

2019/08/17(土) 11:08:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよ、そういう男。
世間知らずで、自分は有能と思い込んでいる。
私は「はい、はい」と指示通り動くだけ。
凄いですね!なんて言わない。

2019/08/17(土) 11:12:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は起業して一応社長させてもらってます、私は某大企業で技術者してます、私は海外出張ばかりで日本にほぼいません…なんていう男同士のマウンティングの場でおだて続けなければいけない地獄に今います。

2019/08/17(土) 11:22:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってだけで女より上だという意識がある人にされたんだけど、引かなかったりするのでめんどくさいししつこいし粘着系だった経験があって
浅い対応して軽く扱ってた

わたしの場合はたまたまだったんだけど

その男が頭の上がらない人が知り合いだったり、わりと仲良い事が分かった瞬間一瞬ででひるんで一切マウントしてこなくなった

所詮その程度の男しかそんな事してこないよな!って改めて勉強になった

2019/08/17(土) 11:27:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に女には負けたくないマン、たまにいる
たまたまラッキーで私の実績が勝っちゃったとき、みんなに「ラッキーだな~笑」っていじられるくらい誰から見てもたまたまなのに、わざわざ「今回のはラッキーだから勘違いするな」って言いに来た

2019/08/17(土) 19:47:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がそれ。対処法はないよ。
そんな人なんだとこっちが内心大人になるしかない。
めんどくさいときは放置、ノーリアクションが効くかも。

2019/08/17(土) 12:04:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね。
いい加減、疲れて嫌になる。
どんなに誉めても満足しないし。
それだけなら、それも仕事のうちと割り切って、何とか我慢するけど。
さらに仕事の成果を横取りしようとして、自分の思い通りにならないと、嘘の悪い噂を流して仕事が出来ない様に追い込む人いたよ。
ホント手に負えない。

2019/08/17(土) 12:08:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウケるーww

ヤバーww

だけ繰り返す

スゴい!とか褒める言葉を一切使わないようにするだけでストレス無くなったよ^_^

2019/08/17(土) 16:53:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
なにムキになってるんですか?
話しかけないでください
迷惑です
って言うかな。私ならねw

2019/08/18(日) 02:43:20


編集元: 【異性】上に立とうとする人の対処法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那の会社の上司と食事をする機会があり、40代の女性上司から、男を出世させるのは妻次第、旦那の帰宅時間が気にせず放っておくぐらいで丁度いい。のようなことを言われたが…
職場で受けた理不尽すぎる『女だから』ハラスメント「普通は産休取らないでしょ」「流産して上司に怒られる」
どこの職場にも必ず一人はいる人の特徴
♥あわせて読みたい♥