1. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/08/19(月) 09:34:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントだ!可愛い

2019/08/19(月) 09:35:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま飼ってあげて

2019/08/19(月) 09:35:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛すぎる

2019/08/19(月) 09:35:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安心したんだろうね。

2019/08/19(月) 09:35:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ子猫ちゃんだね

2019/08/19(月) 09:35:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いw
猫嫌いじゃないけど、野良猫を家に入れられる人すごい

2019/08/19(月) 09:35:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
畳って心地よいよね

2019/08/19(月) 09:35:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃくつろいでる
自宅か!w

2019/08/19(月) 09:35:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
え!?
どこかで飼われた?(笑)

2019/08/19(月) 09:36:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん私ならもう一生ここにいて下さいっておやつ供えてお願いするわ。

2019/08/19(月) 09:36:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、家族にするしかないよ。

2019/08/19(月) 09:37:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
NNNに別荘認定されてるな、これは。

2019/08/19(月) 09:37:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人だね
私ネコ好きだけどさすがにずぶ濡れでお風呂入れてないネコちゃんなら色々気になってここまでできないと思う
ノミとか病気とか気になるし

2019/08/19(月) 09:37:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
野良の心は台風に飛ばされてしまったのですねw

2019/08/19(月) 09:37:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
えさやりされてる地域猫とか人懐っこい子多いよね
そんな感じなのかな

2019/08/19(月) 09:38:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコ大好きだけど、あまりに懐っこかったり直ぐついて行っちゃう子は心配😢

いい人で良かったね

2019/08/19(月) 09:38:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃいいわ(笑)この猫様の根性好きだわ(笑)

2019/08/19(月) 09:38:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ノラちゃんでも人慣れしてるコはこんな感じ
道路のど真ん中でこの格好してるコいたし
さすがに危ないから心配だけど

2019/08/19(月) 09:39:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
猫好きだけど、ノミとか汚れ気になっちゃう

2019/08/19(月) 09:39:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋なんにもない!
綺麗にしてるんだなあ

2019/08/19(月) 09:39:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
無防備すぎて笑ってしまったww

2019/08/19(月) 09:39:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
無防備にもほどがあるw
この家最高にゃん!飼ってもらうにゃん→服従のポーズww

2019/08/19(月) 09:40:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんされたら絶対に飼っちゃう
飼うと決めたら懐かなくなる事もあるのが猫さま

2019/08/19(月) 09:41:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、実家のベランダから抜き足差し足で今まさに家に入ろうとしてる野良猫と目が合った。
目が合ったのにまだ入ろうとしたから慌てて追い出したけど、野良猫ってほんと大胆。

2019/08/19(月) 09:41:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昔めちゃくちゃ寒い日、こたつで家族みんな寝落ちしてたらいつの間にか野良猫がこたつに潜り込んでたことあったなw
目が覚めて あっ! って言ったら勝手口からサーッと逃げてった

2019/08/19(月) 09:42:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
実家は鍵をかける習慣がなかったんだけどネコが扉を開けてコタツで寛いでた事はある
飼うかお父さんに相談する前に出て行っちゃたけどね

2019/08/19(月) 09:43:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
外敵がいなくて快適な環境美味しいご飯で、警戒心0で超リラックスできたんだね、可愛い

2019/08/19(月) 09:45:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い!めちゃくちゃくつろいでる
もう住んじゃえよ

2019/08/19(月) 09:51:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
従兄弟の家の通い猫がガールフレンドまで家の中に引き込んでソファーで2匹で寝るようになったと言っていたw

2019/08/19(月) 09:51:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも迷い猫が玄関にいたからおいでーって言ったらあっという間に入って来たよ
餌を食べて膝の上に座った(笑)
我が家の飼い猫より人懐っこくて、ちょうど猫飼ってくれる人が居たから譲ったよ
今ではそこの飼い猫になった(笑)

2019/08/19(月) 09:52:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは野良猫が勝手に家に入ってきたこと何回かある。笑
近所の人の家にも出入りしてるらしくて人に慣れてるの。
この子ももしかしたらそうかもしれないね。
基本は野良だけど、遊びに行く家はあるみたいな。

2019/08/19(月) 09:52:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だと放し飼いで、いろんなお家で可愛がられてたりする。

2019/08/19(月) 10:01:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から笑えてよかった。凄い可愛いね。猫も安全なとこに入れて安心したんだろうな

2019/08/19(月) 10:05:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の国の王子かも
お嫁さんとして猫の国から招待状が来て連れ去られるかもね イケメン猫に助けてもらわないと

2019/08/19(月) 10:06:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにも野良猫が毎日くるよ。ドアとか窓の前に座って開けてーって鳴く。ごはん食べてゴロゴロしたらすぐ帰っちゃうけど。一番ひどいときは私のベッドで寝てたw

2019/08/19(月) 10:07:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なニュースが多い中、幸せな気分になれました。ありがとう。

私もノラ猫保護経験あり。
保護した翌日病院には連れてったけど、保護当日はそんなことより早く保護しなきゃって感じだった。私はそれくらい動物バカでず。

2019/08/19(月) 10:11:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼ってるし、何匹かいるから個体によって性格全然違うのもわかるし、異常に人なつこい警戒心低いのがいるのも見たことあるけど、
これはすごいなー

2019/08/19(月) 10:17:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
汚そう…。
猫好きだけど、野良猫をそのまま家の中に入れられない…。
洗ってからならいいけど。

2019/08/19(月) 10:23:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子たちも、掃き出し窓を開けておいたら
勝手に入ってきて、気づいたらテーブルの下でお腹出して寝てた
夜になっても出ていかなくて、そのままお泊まりしていった
次の日から、毎日帰ってくるようになった

結局、怪我してうちに逃げ込んできて、そのままうちの子になった


次に保護した子も、当然のようにうちで寛いでた

それより前に庭に遊びに来ていた野良猫も2頭いて、飼いたくて色々手を尽くしたけど、結局無理だった

うちの子になった3頭とは、きっと縁があったんだと思う

2019/08/19(月) 10:28:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
平気で野良猫を家の中に入れられる猫好きさんってすごいね…。
猫好きだけどノミとか気になっちゃうし無理かな。
コメント見てると、私も家の中に入れてあげましたってゆうのあるけどその後お風呂入れてあげたのかな?
そのまんまだったら汚いよね…。

2019/08/19(月) 10:33:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
野良猫さんと顔見知りなのかな?
野良猫さんがここまで気を許すのだからよっぽど安心したのね。

2019/08/19(月) 10:34:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど部屋ノミだらけになってそう…。
こういう家には上がれない…。
助けたい一心でノミやダニの事なんて忘れちゃうのかな?
猫好きだけど汚い…。

2019/08/19(月) 10:38:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
野良猫そのまま家に放す、しかも畳の上って不潔にもほどがある。
ノミダニは当たり前のついてるし、各種病気も持ってるから先住猫や犬だけじゃなく人間も引っ掛かれたり噛まれると病気になるよ。

2019/08/19(月) 10:43:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
猫好きだけど、異常な猫好きさんって野良猫を洗わずにそのまま家の中に入れてもOKって感じなの?
ノミが部屋に住み着いても嫌だし、さすがにシャンプーしないで上げることはできないな…。
だから痒くなるのかな…?
失礼だけど部屋の中汚そう。

2019/08/19(月) 11:15:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
台風の時に見かねて家に入れたらしいし
さすがに外で暴風雨にさらされてる猫がいたら、
ノミがイヤだわ~みたいな考え方よりこの人の方が好きだわ

2019/08/19(月) 11:29:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
畳と猫の組み合わせ大好き!

2019/08/19(月) 11:32:06


120. 匿名@ガールズちゃんねる
野良は野良でも普段からごはんあげたり触ったりと家に出入りして半分世話してる関係性なんじゃないかな。
濡れてないし足や毛綺麗だしね。
触って手入れしてるよね。

2019/08/19(月) 11:53:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
この寝方w
この猫 最近まで人間だったんじゃないか?

2019/08/19(月) 12:09:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな家が5,6軒あるモテ猫だと思うよ。リスクヘッジw

2019/08/19(月) 12:23:31


133. 匿名@ガールズちゃんねる
野良の時はつらい毎日だったんだろうな。
安心しきってる。かわいい。
このまま飼ってあげて。そして幸せになってほしい。

2019/08/19(月) 12:53:04


134. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにも野良猫来るよ
昼寝したら外に帰っていく。
ここぞとばかりに長く伸びて寝る。
同じ猫が2件隣にも行ってるのを見かけます。

2019/08/19(月) 12:56:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を家に入れたらすぐ
飼ってあげて、里親探してあげて。

ネットにはその選択肢しか存在しないね。
現実との差よ・・。

2019/08/19(月) 12:59:48


136. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに野良猫でも、凄い人懐っこいの居るよね。

去年、我が家は、人懐っこい母猫と子猫が餌あげてた。←地域猫いる地域で市役所の人に頼まれた。
子猫達を里子に出した後、去勢させる時に猫籠で普通に病院連れて行って行ったけど、ずっと大人しくしてくれてた。←普通なら、毛布とかで目隠しして病院に連れてくる。

その後、うちで餌上げてたけど
最近見ないなーと思って、久しぶりに餌貰いに来たと思ったら、首輪着けてたから、どこかの家で飼われたみたい。←1回ご飯食べに来てからもうずっと姿見てない。

人懐っこい猫は、野良猫より人に飼われた方が幸せだと思うよ。

2019/08/19(月) 13:07:21


137. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ子供だね。野良は顔つきから違うし、この子は野良じゃないよ。虐待男に捕まらないと良いけど…。名古屋でもおいでおいでして近付いて来たら思い切り蹴り上げて殺した事件とかあるし。

2019/08/19(月) 13:33:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのおばあちゃんちも、家の前からどかずに必死にえさを欲しがる野良猫がいて、可哀想だからそのまま家にいれたら、初日から仰向けで寝てたって笑笑
そのまま今は飼ってますw

2019/08/19(月) 13:54:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の警戒心は何処へ

めっちゃくつろいでる。

2019/08/19(月) 14:19:21


142. 匿名@ガールズちゃんねる
癒される~
うちも台風の日に軒下に雨宿りしてる猫をそのまま飼ったことある。
その後11年家族として一緒に過ごしたよ。

見守ってくれてるかな。

2019/08/19(月) 14:19:36


146. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、実家の庭を散歩していた猫を呼んだら部屋まで入って来て、勝手に座布団に座って日向ぼっこしだしたことがあった。
可愛かったけど、母親にはものすっごい叱られたw

2019/08/19(月) 15:17:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だとよくあるよね
野良猫が入り込んでそのまま飼うパターン

2019/08/19(月) 15:54:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃黒猫(名前クロ)飼ってて、ある日網戸破って逃げちゃて、物凄くショックだった。
数日後可愛い首輪して(うちではしてなかった)お散歩中のクロを発見…
『クロー!』って呼んだらすごい勢いでお隣宅に逃げ込みました。
たびたびクロを見かけるも、うちには一度も帰宅せず…
なんて薄情者~

きっと人馴れしてるんでしょうね

2019/08/19(月) 16:36:44


152. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は玄関で寝てるらしいよ。笑
no title

2019/08/19(月) 17:17:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の玄関開けっぱなしだから野良猫が勝手に台所入り、うちで飼ってる猫の餌を普通に食べてたことが何度かあった。しょっちゅう来るからその子も家族に迎え入れた。

2019/08/19(月) 18:29:34


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ノミの心配多いけどダニしないの?
猫飼いだけど、今は室内飼いでも予防に駆虫薬するよ!してないと病院預けられないから健康なときにしておけるように駆虫薬は常備してる
3つ入りだから急に保護しても問題はないけど、病気や怪我もあるからまずは病院

2019/08/19(月) 19:17:49


167. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い。ふふ。って笑ってしまう。

2019/08/19(月) 19:56:32


168. 匿名@ガールズちゃんねる
これは「お礼」を持ってくるパターンじゃない?(震え)
うちの近所の飼い猫がニャーンって甘えてくるから、しばらく撫でてあげてたら後日玄関先にネ◯ミの死骸が置いてあったよ泣

2019/08/19(月) 20:38:22


172. 匿名@ガールズちゃんねる
くつろぎ方がうけるww

うちのニャンコは元飼い猫だった?みたいで、ある日突然うちにこっそり侵入してきて奥の部屋で寝てたよ。
外の生活がよっぽど辛かったのか全く外に出たがらない。そのまま飼ってます。

2019/08/19(月) 21:24:32


編集元: 台風の日、野良猫を家の中に入れたら…「最初からここに住んでました」レベルの寝相が話題

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ツイッターで大反響 セブン商品で作る「わらび餅ドリンク」飲んでみた。
「入社5年経つと3Dフィギュアになる」という謎の風習があるとある会社が話題に
【話題】娘「ママの好きなお姫様みたいな服が欲しい」→具体的にどんなのがいいか聞いてみた結果
♥あわせて読みたい♥