1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦円満の秘訣は何ですか?自分は何も無いので良かったら教えてください!
no title

2019/08/19(月) 09:22:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢

2019/08/19(月) 09:23:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも相手に期待しない

2019/08/19(月) 09:23:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
適度なスキンシップ

2019/08/19(月) 09:23:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことでもありがとうとごめんねを言う

2019/08/19(月) 09:23:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいけど言わないw
喧嘩になるから

2019/08/19(月) 09:23:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お金
経済的に余裕があれば喧嘩しない
お金で解決できることが増える

2019/08/19(月) 09:24:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がされて嫌な事は相手にもしない

2019/08/19(月) 09:24:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでにその人のことをどれだけ知ってて理解出来ているか。
結婚してから変われる人はそんないない。
悪く変わる人はいるだろうけど苦笑

2019/08/19(月) 09:24:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶をかかさない
特にありがとう
あとは役割で呼ばずに名前でよぶ

2019/08/19(月) 09:25:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうと好きという言葉は大事

2019/08/19(月) 09:25:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやる

2019/08/19(月) 09:25:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に自立する事。
経済的にも自立できるならなおベター。

2019/08/19(月) 09:25:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「夫婦は合わせ鏡」は本当だと思う!
自分が相手を大切にして優しくいれば、相手も大切にしてくれる。

2019/08/19(月) 09:25:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンシップが多め

2019/08/19(月) 09:25:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮他人と割り切って生活
結婚したからといって、全て同じ考えじゃないから

2019/08/19(月) 09:26:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりに下着でうろうろなどはせずに恥じらいを持つ

2019/08/19(月) 09:26:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩はしても良いけれど言い過ぎない、長引かせない、半分ぐらい発散した辺りで止めておく
納得行くまで!白黒ハッキリ!は結局どちらかが我慢しているだけ
納得して解決した気になっているのは言い過ぎている側だけ

2019/08/19(月) 09:27:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
よく話し合えること。
逃げ恥のマンガ読んでたら相手への不満や生活の不安をよくビジネス会議みたいにお互いが出しあって改善策を探っていったりして「ああこういうのいいな」って思った。

2019/08/19(月) 09:27:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋ぐ、くだらない会話も一杯する
その場合相手の言うことをバカにしない。
されて嫌なことははっきり言う
小さなことでも感謝する。
これをお互い出来てたらどっちもhappy

2019/08/19(月) 09:27:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
下世話だけど夜の営み。

あとは感謝、期待しないこと。

2019/08/19(月) 09:27:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮他人
知らなくていいこともある

2019/08/19(月) 09:27:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家と距離を置いてくれる

2019/08/19(月) 09:28:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やってもらって当たり前と思わないこと
お互いが思ってないとダメだけど

2019/08/19(月) 09:28:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、お互いを信じ合うことですかね!

ってすみません!心にもない事言っちゃいました(笑)

2019/08/19(月) 09:29:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーが結果を出したらしっかり褒める
気合い入れてご飯を作ってあげたりすると尚良し
逆に失敗したら慰めてあげる

2019/08/19(月) 09:29:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩って勝ち負けにこだわるからしこりを残す
勝ち負けでなく相手に理解してもらうために言い方、言うタイミング、聞き方、聞く姿勢、聞くタイミングが大事になるんじゃないかなと

2019/08/19(月) 09:29:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しない
干渉しない
文句言うときは、ひとりで誰にも聞かれないところで
あまりべったり一緒に居すぎない

2019/08/19(月) 09:30:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉選びと言い方に気をつける

2019/08/19(月) 09:33:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日夜にお茶の時間があります。
と言ってもお菓子とアイスコーヒー飲んだりとか。
その時に色々話します。

2019/08/19(月) 09:35:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
テキトー、だいたいでいっかな、って気持ちで生活する

2019/08/19(月) 09:35:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を加点していく。不満もあるけど、良いところも沢山ある
嫌な所が目について相手への気持ちや評価が減点ばかりではなく、いい所感謝する所を当たり前やって当然とスルーするのではなくキチンと加点していく
そういう感じに接すれば相手もそうなっていく。甘やかすとか諦めてるではなくて
仲良くやっていくには互いの気の持ちよう愛情をいかに持続していくかによると思う
今でも大好きです、子供が寝た後こっそりハーゲンダッツの新作を半分こしながら食べてると幸せだなーと思う
安い幸せかもだけどw

2019/08/19(月) 09:41:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
定番の答えだけど相手の子とを考えられる思いやり。お互いが自分より相手のことを多目に思えたらうまくいく。バランス大切

2019/08/19(月) 09:43:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり
お互いを尊重し、尊重される人間になる。

思いやりを持って接する
自分が扱って貰いたいように、相手を扱う。

2019/08/19(月) 09:48:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ?
あまり意識した事ないけど、私は結婚して17年になるけど、今でも夫が1番好きで幸せ感じるよ
夫も同じように感じる

あと、喧嘩もするけど仲直りはちゃんとする

2019/08/19(月) 09:51:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
縛らず
責めず
期待せず

2019/08/19(月) 09:51:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
干渉しない、期待はほどほどに、会話する。
ありがとうを言う。
適度な夫婦生活。うちはこれで夫婦円満です。

2019/08/19(月) 09:57:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないことで一緒に笑う

2019/08/19(月) 09:57:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが頑張ってることをそれぞれ持ってて、その背中を見せられること。
それが尊敬に繋がると思う。

2019/08/19(月) 10:07:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれたあと、夫が育児と妻のケアに全力を尽くすこと。
妻が「こんなにやってもらったら申し訳ないな」と思うレベルで。
うちの旦那はやってくれた。
産後クライシスなんて無縁だった。妊娠前よりもっと仲良くなった。
息子には「あなたのお父さんは世界一素敵な人だよ。お母さんはお父さんのことが大好きなの」と言いまくってます。

数年がんばれば、妻子からの愛情と尊敬を一生分得られるんだから、やる価値あると思う。
もちろん旦那にやらせるばかりでなく私も頑張りましたよ。

2019/08/19(月) 10:20:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
褒める。
大げさくらいがちょうど良い

2019/08/19(月) 10:39:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
否定しない。
全部まぁいいかで流すと無駄な喧嘩しなくてすむ

2019/08/19(月) 10:45:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いを大切に思う事、そして言葉にすること

2019/08/19(月) 10:53:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
種類の違う人間だと認める。自分が正しいとは限らない、自分だって欠点だらけというのを常に頭に置いておく

2019/08/19(月) 10:54:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
相性。
円満に暮らせる相手との結婚。
ダメなやつははじめからうまくいかない。
どちらかが、我慢することになる。
暮らし始めればすぐわかるよね。
大人は変われません。

2019/08/19(月) 10:58:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のすべてを受け入れて常に寄り添うようになって劇的に改善した
相手を不快にさせたり傷つけることはオブラートに包んで、あとはなんでも話すこと

2019/08/19(月) 11:29:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧にやろうとしない
意地を張らない
考え過ぎない
当たり前と思わない
大事な話は喧嘩してでも話し合う
普段は雑でも相手が大変な時は全力で助ける
流すところは流して一方的に責めない
損得勘定しない
自己犠牲にならない
一緒にいてくれるひとがいることに感謝する、とかかなー

2019/08/19(月) 11:41:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
家は義両親入院してるから、私は出来る事はやっています。だから私が疲れ切って寝ていても、ご飯作れなくても感謝してくれています。
夫婦って他人だし価値観の違いで頭の来る事も多いけど、お互いが感謝の気持ちをどこかで思っていたら上手く行くのかも。

2019/08/19(月) 11:56:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝すること
いつかどちらかが死んでしまうのか、と思ったら、毎日が愛おしく思えるよ

2019/08/19(月) 11:59:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた頃、新婚時代の初々しい話を時々する

2019/08/19(月) 12:10:16


100. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしてくれた時はやり方が違っても感謝する。
まぁいっかの精神を忘れずに。
男女関係を崩さない(デートは行く。名前で呼び合う。裸は必要な時以外は見せないなど。)

2019/08/19(月) 12:21:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
さり気なく褒める。
子供にさり気なく父親の良いところを言う。
さり気なくお小遣いを減らしたりアップしたりのさじ加減w

2019/08/19(月) 12:25:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は必ず「おはよう」と言う
喧嘩をした翌日もこの一言で気持ちを切り替えられる

2019/08/19(月) 12:33:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
夫義実家を立てる。
手のひらでころがす。

2019/08/19(月) 12:53:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に期待しない。

2019/08/19(月) 12:53:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜は大体営む日。
私が昼寝していないと子供と寝落ちするパターンを旦那は知っているので旦那は日曜の昼過ぎから18時まで子供と外出してくれる。
母親の休息時間もくれて夫婦生活も週一ペースであるので夫婦仲も問題なし。

2019/08/19(月) 14:59:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの好物をたまに買って帰る。
旦那は刺身が好物。
スーパーの値引きされた刺身パックでもすごく喜んでくれる。
私は甘いもの。
コンビニスイーツで目新しいのを買ってきてくれる。

月2くらいで喧嘩もするけどそんなんで良いと思う。

2019/08/19(月) 15:14:24


139. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく言いたい事があったら溜めずに言う!
男の人って察せない生き物だから、その都度自分の気持ちをわかりやすくハッキリ伝える。女の人って我慢して爆発する人多いけど、男からしたら意味不明だと思う。私女だけど、いまだに何で我慢するのかがわからない…

2019/08/19(月) 20:00:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
無になる。
ただただ無になる。

2019/08/20(火) 00:36:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうごめんなさいをきちんと言うこと。
良くも悪くも、相手の全てを受け入れること。
完璧な人間なんていないから。
その上で、相手を尊重すること。

2019/08/19(月) 11:13:28


編集元: ずっと仲良くいるために、夫婦円満の秘訣♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那さんとの立場は平等ですか?
昔旦那と不仲だったけど老いるとともに仲良くなった人
夫に“おまえ”と呼ばれることへの違和感描く漫画「分かります」と共感の声
♥あわせて読みたい♥