1. 匿名@ガールズちゃんねる
(本人による再現)こんな感じでトイレの前に置いておいたそう。荷重が偏っていたのでしょうか……
no title
こんな状態になったら内側からドア開けるなんて無理だよ……
no title
一人暮らしということもあり、そのまま誰にも気付かれることなく最悪の事態になっていたかもしれなかった今回の事故。東さんは3つの教訓を得たといいます。「家の構造上、トイレの前に荷物を置かない」「携帯電話を常に持ち歩いておく」「連絡がつかないと思ったら警察を呼んでくれたりする友人を見つけておくこと。逆に自分も友人がいないと気付いたら早めに接触を試みる」この教訓は参考にしたいですね。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/20/news083.html

2019/08/20(火) 18:05:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ウケる!気をつけないとね!

2019/08/20(火) 18:06:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって出たの?

2019/08/20(火) 18:06:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
再現ドラマ 出演 :キャリーバッグ

2019/08/20(火) 18:06:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、閉じ込められたら熱中症で死んでしまいそう…

2019/08/20(火) 18:06:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これは怖い

2019/08/20(火) 18:06:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
上の画像から下の画像になるかな…?

どちらにせよ一人暮らしならトイレ行くときやベランダ出るときも
スマホ持ってったほうがいいってことだね

2019/08/20(火) 18:06:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
怖!
助かってよかったね

2019/08/20(火) 18:07:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうなるだろうね。
せめて部屋まで持って行こうよ。

2019/08/20(火) 18:07:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっち旅だったらそのまま餓死してたな…

2019/08/20(火) 18:07:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり暮らしだったらドア閉めない方がいいかもね

2019/08/20(火) 18:07:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツケースがうっすら開いてたのが良くなかったのでは

2019/08/20(火) 18:08:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでダンボールが倒れて出れなくなったって
見たことある
トイレの水飲んでしのいだんじゃなかったかな

2019/08/20(火) 18:08:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしのお年寄りが家具だったかが倒れてトイレに閉じ込められた事故があった
命に係わる案件

2019/08/20(火) 18:08:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、仰天ニュースでこんな感じの再現VTRがあって、すごい怖かった。
その人はこたつテーブルを立て掛けてたのが倒れて、しっかりハマってた。
一人暮らしで何日か閉じ込められたけど、近所の人が気がついてくれた。

2019/08/20(火) 18:09:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレは落ち着けるオアシスでもあり
監禁場所にもなり得る
という訳ですね。。。

2019/08/20(火) 18:09:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わあ怖い!!
トイレに窓無い賃貸だから余計に気をつけよう…

2019/08/20(火) 18:09:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしするときはスライド式のドアのとこにしようかな

2019/08/20(火) 18:10:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツケースじゃないけど、粗大ゴミが倒れて塞がれた人の話を見たことあるよ
たしか3日か4日閉じこめられて、トイレの水を飲んで生き延びたとか
結局は仕事仲間が見つけてくれたらしい
ぼっちの私なら餓死かもって思った

2019/08/20(火) 18:10:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしならもうトイレも風呂も開けっぱなしで無問題

2019/08/20(火) 18:10:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
これは怖いわ。
どうやっても開けられないよね。

スマホは手放せないね。

2019/08/20(火) 18:11:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これやった事ある
スーツケースじゃなくてテーブルなんだけど
トイレの前に立て掛けてあって私がトイレのドア閉めた風圧?で倒れて……
当時小学生で母はPTA関係で留守だった気がする
学校の事が終わったら少し他にも用事があったらしくて遅くなると言われたの思い出して夜9時近くまで閉じ込められてたw

2019/08/20(火) 18:11:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような目にあった人がいるってこの前テレビでやってた。その時はスーツケースではなくトイレ前に置いておいたものが倒れてドアが開かなくなって、たまたまスマホを持ってトイレ入ってたから友人に連絡して助けてもらったみたいだったけど、トイレにスマホ持って入る人ってそんなに多くないと思うし一人暮らしのトイレには非常ベルでも付けておかないと怖いなぁって思った。

2019/08/20(火) 18:12:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ…
笑っちゃったけど、恐ろしい… どうやって出たのだろう。ドアを ガタガタして ずらしたりするしかない?

2019/08/20(火) 18:15:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
前にアンビリーバボーで高齢の女性が
ダンボールをトイレのドアの真正面において倒れて
ちょうど廊下とダンボールの幅が一致しててドアが開かず
9日間閉じ込められたって話思い出した。

トイレの周りは荷物置かない方が良いね・・・

2019/08/20(火) 18:16:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯だけは 身から外さないようにしたいところだ!
えー でも こんな状況で、どうするんだ…

2019/08/20(火) 18:16:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大分前に似たケースとしてコタツかなにかのテーブルを立てかけてたのが倒れて今件と同じ状態になったのをテレビで見たことある。

2019/08/20(火) 18:19:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
知人で、寝室のノブがとれちゃって出られなくなったって人もいた
その人はスマホ持ってたので、ご主人に早退してきて開けてもらったそうだけど
そもそも家の鍵を持ってる人が自分しかいなければさらにどうしようもないよね

2019/08/20(火) 18:20:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これ意外とありえる話だよ
玄関入ってすぐのとこにトイレあると特に。
帰って一旦置いたとか、持ってくために置いた大きい荷物が何かしらの理由で滑って斜めに扉をふさぐパターン

アパートやマンションでありがちだと思う

2019/08/20(火) 18:25:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ最悪の場合、ちょっと怪我するけどこのドアなら肘か脚で破壊すれば…
地震に備えて小さいハンマーを置いとくべきかもね

2019/08/20(火) 18:36:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家ではトイレ半開きにして用を足してるよ
閉じ込められるのは恐怖

2019/08/20(火) 18:39:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋のドアノブが外れて中からドンドン叩いて
家族にあけてもらった経験あり
一人の時はそれからトイレも部屋のドアも少し開けている

2019/08/20(火) 18:44:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの兄弟が、これで2日閉じ込められたよ。

会社で月曜日に出勤して来なく、連絡つかないからって昼に上司が来てくれた。
家も応答ないため、緊急連絡先の親に電話が入って合鍵で入った。

会社の人が来なかったら死んでたかも。真夏だったしトイレの水飲んでしのいだみたい。

それからはトイレの前に物を置かない
トイレのドアは締め切らない
を守ってるみたい。

2019/08/20(火) 18:44:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵の出っ張りが出たまま風でバタンって扉閉まっちゃってからずっと開かない扉あるから何がどうなるか分からなくて怖いよ

2019/08/20(火) 18:45:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
古い賃貸マンションに住んでた時、鍵をかけたわけじゃないけど、脱衣所のドアが経年劣化で開かなくなって、閉じ込められた。
ドアを蹴って壊そうとしても、全然ダメで疲れ果て…

マンションの9階で、窓もない密室。
脱衣所からお風呂とトイレに入る構造だったので、かろうじて、お風呂の蛇口から水は飲めたし、トイレもできた。

携帯は持ってなく、脱衣所で体を寝かせて休憩をとり、3時間、夫が帰宅するのを待ち、工具でドアを壊してもらい救助してもらった。

辛かった…
夫が1週間出張だったら、まずは飲めるから死にはしないけど、強制的に断食ダイエットできてたわ!

2019/08/20(火) 18:46:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
家に誰もいないと、ドアを少し開けて用を足してる。
トイレにスマホ持って入りたくないけど、閉じ込められるのは怖くて。

2019/08/20(火) 18:47:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ドア開けて入るのが一番良い
誰もみないし

2019/08/20(火) 18:57:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの扉の前にでかい棚があるから地震とかで倒れたらヤバイかもと思ってる
一応突っ張り棒したり用を足すときは完全に閉めずにしてるけど孤独だから怖いわ
スマホ持ち歩く習慣ないけど大事だね

2019/08/20(火) 18:58:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
これ地震の時こんなふうになってやばかったのあるよねそれ見てから家に1人の時は、ドアしめないようにしてる
結構この手の事故で命無くしてるから気をつけなきゃだわ

2019/08/20(火) 19:02:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあさんのほうきver,もあるよね

2019/08/20(火) 19:04:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
こわ…。
先日お風呂場のエプロンが外れて扉が開くことも外す事も出来なくなって参りました。
気温37℃で汗だくの日でした。

2019/08/20(火) 19:06:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしのときドアノブが取れて一時間位閉じ込められたときある。それからはトイレにつるはし置いてた。

2019/08/20(火) 19:12:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアを蹴破る、って選択肢はないの?何日も助からずに最悪搬送されたりするよりドア壊して弁償したほうがよくない?

2019/08/20(火) 19:14:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだからトイレのドア閉めない。
まぁ実家でもたまに閉めてなかったけど。

2019/08/20(火) 19:18:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
地震が来たら家が歪んでトイレの扉が開かなくなる恐れがあるから閉めない方がいいらしいよ。

2019/08/20(火) 19:20:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
マジでトイレの前には何も置いちゃダメだ
これから一人暮らしするお子さんがいたら絶対に注意してあげてほしい

2019/08/20(火) 19:20:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行から帰って来て玄関にスーツケース置いて
トイレトイレと駆け込んだら・・・・。
携帯もなければ力ずくでドアぶち破るしかないのか。

2019/08/20(火) 19:21:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
この画像のかんじだと玄関すぐにトイレなんだね。
これだと帰ってすぐ玄関前に荷物置いてトイレ駆け込んだりしちゃいそうだし、気をつけないとだね。

2019/08/20(火) 19:21:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前もトイレの前に立て掛けておいたこたつの包装箱が倒れて、トイレのドアと前の壁にピッタリそれがはまりこみ、数日閉じ込められた女性がいたよ。
その人は入院中の母親が、見舞いにこない娘を案じて看護師に様子を見てもらうように頼んで、連絡を受けた警察が様子を見に行って助かったらしい。
その間8日間。
「マンション トイレ 閉じ込め」で検索して。
一人暮らしで友人の居ない私は身につまされるどころじゃない、恐怖を感じたよ。
職場の人も連絡があって仕事休んだら、様子なんて気にしないから。
この場合は警察が来てくれてるけど、腰の重い警察官も居るかもしれないから、本当に幸運だったと思う。

2019/08/20(火) 19:25:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関のドアが壊れて開かなくなったことある。
電動カッターみたいなので金具のところを切ってドアを外さなきゃならなかった。
ちなみに中にいる時じゃなくトイレ行こうとしたら壊れて開かなかったパターンだからとじこめられたりはなかったんだけど、それ以来家族みんな家に1人の時にトイレ行く時はドアを完全に閉めないを心がけている。
あと、その壊れた時は小がしたくて行った時で余裕があったから何とかなったけど、大でせっぱつまってかけこもうとした時に開かなくてトイレ行けないパターンも恐いので、お客さんが来ない時はトイレのドアちょっと開けたままにしてる。

2019/08/20(火) 19:30:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
突破ファイルも似たようなのあったな。ドアが4.5センチしか開かなくなってしまってドアの外のすぐ近くにバックとスマホがあるけど届かない。
どうやって開けたか忘れたけど、スタジオゲストの回答でスマホにヘイSiriて話しかけて誰かに電話かけるて答えててなるほどと思った。

2019/08/20(火) 19:50:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレのドア近くの洗濯機横に三段棚を置いていたら、洗濯機の震動で倒れてドアが開かなくなりました。

他にもドアの鍵がその時だけ壊れて開かない事もありました。一人の時はドア開ける事にしました。

2019/08/20(火) 19:51:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いトイレの鍵が壊れて蹴り飛ばして出たみたいだけど、スライドドアだからまだ出やすかったのかも。

2019/08/20(火) 20:17:54


135. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の両親も、同じような事で寝室に閉じ込められました。
寝室のドアの前に、母が洋裁で使うペニア板を立て掛けてあったのですが、それが倒れて壁とドアのつっかえ棒のようになってしまい、深夜に両親は閉じ込められたんです(笑)

部屋のドアの前に物を置かないほうがいいですね。

2019/08/20(火) 20:20:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はたてる前に
肥え太った巨漢の旦那さんが心筋梗塞かなにかでトイレのドアの前で倒れて中に偶然いた奥さんを閉じ込めて中の奥さんを熱中症かなにかで死んだってニュースを見たので
トイレとお風呂は引き戸にした
他の部屋は窓なり他に交通手段がある、

2019/08/20(火) 20:31:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時はドア閉めずに入ってる

2019/08/20(火) 20:31:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
蝶番が内側ならトイレにドライバー置いておくのも良いよね
最悪、ドライバーで地道にドア破壊しても良いし

2019/08/20(火) 20:45:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
前に似たような話題になった時に、家にWi-Fiひいてたら古い端末をトイレに置いておくと良いと言ってる人がいた。
電源とれるトイレなら充電器とスマホがあれば、SNSで助けを呼べるからって。

2019/08/20(火) 20:49:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの中にドアを壊せるハンマーを置いておくのはどう?

2019/08/20(火) 20:55:47


149. 匿名@ガールズちゃんねる
うち トイレせっまいし窓もないから開けっ放しでしてるよ…

2019/08/20(火) 20:56:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの時は必ず扉を開けて用を足していた。

地震や事故での閉じ込め予防のため。

マジでこれが一番安全!!

2019/08/20(火) 18:49:52


編集元: スーツケースが引き起こした“セルフ監禁事件” トイレに閉じ込められた本人が注意喚起

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
エアコン、28度で付けっぱなしにした結果…「電気代」に驚き
こんな家が狙われる! 空き巣に狙われないための家の対策8選
熱中症の予防法や対処法がよく分かる! 気象研究者監修の漫画を読んで安全に夏を過ごそう
♥あわせて読みたい♥