no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2019/08/10/20162141287/
投稿者が電車で移動していたときのこと、目の前に、白い肌着姿で乗車してきた男性がいたという。間もなくして、その男性はカバンからワイシャツを取り出すと、その場で着替えを始めたというのだ。

「脱いだ」わけではないそうだが、「電車の車内での着替え。ビックリしました」と投稿者。「非常識ですよね」と、他ユーザーに意見を求めている

■「脱いだわけじゃないから…」と議論に


皆さんは非常識だと思いますか?許容範囲ですか?

2019/08/11(日) 21:18:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ女性も車内で化粧している人もいるからねー

2019/08/11(日) 21:19:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この前隣の席の女が日焼け止め塗りだして飛んできたわ最悪だった
それに比べたらこんでる車内じゃないなら着替えの方がまだマシ

2019/08/11(日) 21:24:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
化粧せざるを得ない日にグリーン車に乗って、
混んでない車内でわざわざ隣に座ってきた女性から「粉が飛ぶのでやめてくれます?」と、ハンカチで口を押さえながら言われた。
まじでお前なんで隣来た?と思ったけど丁寧に謝って化粧室に移動しました。ちなみにファンデを整えるだけならメイクだったけど周囲に悪いからグリーン車に来たのですが
混んでないグリーン車ならいいと思いませんか?気になる。

2019/08/11(日) 23:02:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
公共の場所で粉を撒き散らすことに罪悪感はないの?

2019/08/11(日) 23:39:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
全然撒き散らしていないんです、驚きました。
ただ、そんなことよりも公共の場でのメイクにすごい葛藤しながら空いてるグリーン車ならいいか、と甘く見積もった自分にかなり嫌悪していたのも事実で
というのも私だったら気にならないからです。
みなさんの感覚はどうかな?と気になったのが正直な気持ちです。
それからはやっていないですが、言われたその場面でなんなの?と思ったのも正直な感想でした。

2019/08/11(日) 23:49:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊したんだなぁ、で終わりかも

2019/08/11(日) 21:20:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みっともないなとは思うけど、別に取り立てて議論するほどのことでもない。そんな人見たことないし(笑)

2019/08/11(日) 21:20:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は別に気にはしない
けど変な人だなって近づかない

2019/08/11(日) 21:20:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が同じことしたら、目の色変えて叩きそう

2019/08/11(日) 21:21:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ボックスタイプの電車なら許容範囲は広くなる。

が、肌着じゃなくてTシャツにしなさい。と思う。
no title


2019/08/11(日) 21:21:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でも、同じボックス席の目の前で肌着だったら
しかもプヨプヨの汗かきオッサンだったら
…悲鳴ものかも

2019/08/11(日) 22:28:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
白い肌着姿の時点で非常識というか・・・恥ずかしくないのかな?

2019/08/11(日) 21:21:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
白い肌着姿=白いTシャツ姿
ともとれるからね

2019/08/11(日) 21:21:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
完全にアウト
トイレでやってほしい

2019/08/11(日) 21:21:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
肌着かぁ…
でも、めちゃくちゃ暑くて駅に着いたら汗でびちょびちょになるから、着替えたい気持ちは分かるけど…
しかも上からシャツを羽織っただけなら別にいい気もするが…

2019/08/11(日) 21:22:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これをも許すともっと常識が崩れそう。
化粧、飲食、そして着替え…

2019/08/11(日) 21:22:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カバンから出したってことは自宅じゃないところから来たのかな

2019/08/11(日) 21:22:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高校生がワイシャツの下に私服のTシャツきてスカートの下に私服のミニスカート履いてて、電車で制服だけ脱ぎ出したの見たわ
周りは呆れてたな…しかも結構有名な進学校の子なのに

2019/08/11(日) 21:22:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンパー羽織るのと変わらなくない?

2019/08/11(日) 21:23:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女の化粧も似たようなもんだからね

朝の女性専用車両がパウダールーム化してて怖い

2019/08/11(日) 21:23:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りにお酒飲んでる人もいるし
(いわゆる通勤電車ね)
ハンカチで缶チューハイ隠してたけどね
見えたもんね~

2019/08/11(日) 21:24:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
だめなの?
普通によく見かける

2019/08/11(日) 21:29:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まあでも乳首見えそうなてろてろの肌着一枚で出歩いてるおじいちゃんとか結構いるよね

2019/08/11(日) 21:25:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
肌着ってこういうの?Yシャツ着てくれたほうが見た目はマシになりそう
no title


2019/08/11(日) 21:25:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
こういうのも増えてきたからね~
no title


2019/08/11(日) 21:33:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そうだよね。今は普通にこういうTシャツみたいな肌着ばかりだよね。
違いが解らない。

2019/08/11(日) 21:38:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この暑さだからねー
ワイシャツ汗でびしょびしょにするのが嫌だったのでは?
脱いだのではなく着たのなら私は許せるなー

2019/08/11(日) 21:25:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この間ヒゲ剃ってはおじさんいたわ笑
あれって揺れでちょっとずれたら切っちゃったりしないのかな?

2019/08/11(日) 21:25:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
アイライン書いてる女の子ぐらい見てる方がハラハラするw

2019/08/11(日) 21:26:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳位の子を立たせたまま、マミーパンツみたいなの脱がせて替え始めた人にはドン引きした
しかも女の子で、ばあば含む家族連れ。

2019/08/11(日) 21:26:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニング屋に勤めてた時、受け取った洋服をその場で着替えて、脱いだ服をまたその場でクリーニングに出す人が男性にも女性にもいたよ

2019/08/11(日) 21:28:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それやった事あるのコートだけだな。

2019/08/11(日) 21:31:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの中で鼻毛抜いてる人見たことある。みんなガン見してたけどお構い無しに抜いてた。その後化粧を1から始めてた....

2019/08/11(日) 21:29:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
え、女性だったんだ?w

2019/08/11(日) 21:38:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
40代くらいの方でしたw
隣に座ってたサラリーマン
立ちましたからねw

2019/08/11(日) 23:46:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方のない時もある。
脱いだわけじゃないし、私は別にいいけど。

2019/08/11(日) 21:33:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くてカーディガン羽織っても言われるの?
同じだとおもうけど。

2019/08/11(日) 21:53:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内で髪とかし出す人よりはマシ
めっちゃクシ引っ掛かってるし抜けた毛はその場でポイ。汚いからやめて欲しい

2019/08/11(日) 21:34:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
真横でやられた事ある
日本人ではなさそうなオバさんだったけど、ガッシガッシ髪とかして汚い!
口紅を座席に落としたブスもいたし、マナー違反だとポスターまで貼ってあるのに続ける人って何だろうね?

2019/08/11(日) 22:10:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに時間なくて移動中の電車の中でおにぎり食べたりしちゃう時があるんだけどあれってダメだったんだね
これから気をつけよう

2019/08/11(日) 21:50:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
個人的にはにおいがしないものならいいけどおにぎりは意外とにおいがする。

2019/08/11(日) 23:14:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでたわけじゃなく、誰にも迷惑かけたわけじゃなければいいんじゃないかと思うが…見てて不快に思う人は思うのかな。
地べたに座るとか、匂いの強いもの食べ始めるとかの方が私は嫌だなー

2019/08/11(日) 21:56:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い臭い散らかる汚すじゃなきゃ周りに迷惑かからなければいいんじゃないの

2019/08/11(日) 22:00:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内での飲食とかもマナーであってルールでは無いから、あまり言いすぎるのもマナー違反だと思う

2019/08/11(日) 22:03:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
電車での最高の迷惑行為は臭い、これ一択

2019/08/11(日) 22:07:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月位前に朝ごはんの手弁当(車内に匂いが充満)食べてメイクして髪を整えてストッキング履いてた女を見たから、満員電車じゃなけりゃシャツに着るくらいなら許せると思ったよ。ただシャツに通した腕が自分に当たったらイラっとする。

2019/08/11(日) 22:28:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば女性が外は暑くてノースリーブ着てたんだけど車内は冷房がきいてるからカーディガンを取り出して着るのは良いのか?それなら男性がシャツ着るのもありじゃない?下も履き替えてパンツ1枚になったとかなら問題だけど、元々着ていたものに1枚羽織ったみたいな事でしょう?満員電車とかなら、そういう動きが迷惑になるのは分かるけど違うなら気にしないかな。

2019/08/11(日) 23:22:12


編集元: 軽装で乗車してきた男性 「カバンから取り出したモノ」にビックリ…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バスの混雑時にベビーカーを畳まない人の神経が分からない……
【衝撃】駅のホームでブラッシングを始めた女性が隣に。更にはその髪の毛を…
ベビーカー夫婦が優先席で缶ビール飲んでた男性を「席も譲らず酒飲んでる不審者だ」と駅員呼んでトラブルに。男性は夜勤明けでヘルプマークもある。どっちが優先?
♥あわせて読みたい♥