1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばもうずっと連絡していない昔の友人のことを思い出していたら直後にばったり街中で再会した、等です。

これといった原因と結果がないありえない確率の偶然、シンクロニシティを体験したことある人いましたら、体験をお聞きしてみたいです。
no title


2019/08/17(土) 23:51:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあるよ
夢に出てきたと思ったら次のばったり会ったり

2019/08/17(土) 23:53:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ食べたいなーって考えてたら、夕食がそれだったことは何度かある。

2019/08/17(土) 23:54:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ因果関係のある偶然って何?

2019/08/17(土) 23:54:52


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
神はサイコロを振らないって言うくらいだから、
因果のない偶然はない。
そこにはなんらかの因果関係がある。

2019/08/18(日) 13:53:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにあるんだけど、大概は小さな出来事なので忘れちゃうんだよな~
今度からはメモしてみようかな

2019/08/17(土) 23:55:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
信号待ちでふと前方に停まった横並び車2台の車のナンバーが4桁一致してたこと

2019/08/17(土) 23:55:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
信号待ちで前に止まった二車線の車2台横並びのナンバープレートの計8コ並んだ数字が私の携帯番号090以下と同じだった
なんかちょっと感動にも近い喜びを感じた。

2019/08/18(日) 01:48:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに思い出して考えてたら、その人こら電話が鳴ったり、メールが届く事がある。

2019/08/17(土) 23:55:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夢に出てきた元同級生とたまたま再開して付き合った。

2019/08/17(土) 23:55:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクロニシティと言えるかどうかわからないけど、友達と私の子供が同じ誕生日で、友達の子供と私が同じ誕生日。

2019/08/17(土) 23:55:35


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
知り合いと私の友達が同じ誕生日で、知り合いの旦那さんと私が同じ誕生日だったよ
私か友達どっちか男だったら結婚したのかなと思った

2019/08/18(日) 08:50:48


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
誕生日関連でいったら
私の父が8月1日
姉の夫が8月2日
私の夫が8月3日

全くの偶然なんだけど、ここ見てるともっとすごいし大したことないかな?

2019/08/18(日) 10:43:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
バーで知り合った人が昔の知り合いと同じ名前で懐かしいなと思ってたらその人から3年振りくらいに連絡来たのは該当する?

2019/08/17(土) 23:56:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクロニシティというのと違うかもしれないけど…
死んだおじいちゃんに病院行け!!!ってすごく怒られる夢をみて、夢占いで調べたら「警告を意味する」って書いてあって
久々に人間ドック行ったら大きな病気が見つかった。
幸い早期発見だったから手術して命拾いした。

2019/08/17(土) 23:56:57


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
すごい!おじいさんが見守ってくれてるのかもしれないですね。

2019/08/18(日) 07:46:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アキラの東京オリンピックとかポニョの津波とか未来を予言するような作品もシンクロニシティーと言うのかな?

2019/08/17(土) 23:57:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。
シンクロが起こり始めると、色んなことがトントン拍子に進む。
波に乗れる。

懐かし過ぎるけど、「聖なる予言」を読み返したくなった。

2019/08/17(土) 23:57:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/08/18(日) 00:07:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
面白そう!この本何系ですか?山川夫妻の訳でよくあるスピリチュアル系?それとも小説?

2019/08/18(日) 00:15:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
小説です。
シンクロ二ティという言葉は出てきませんが、そういう現象が小説のストーリーの随所に出てきますよ。
読んでから自分の人生でも益々シンクロ二ティが起こるようになりました。
ぜひ読んでみてください。

2019/08/18(日) 00:19:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
>>26です。
アルケミストのことも書こうと思ったら!
アルケミストでサインやメッセージについて学んで、
聖なる予言でシンクロやエネルギー・波動について学びました。
25年くらい前、まだまだスピリチュアルがメジャーでなかった頃。
若い子にも読んで欲しい。

小説だから読みやすいしね。
あ、リチャード・バックも!

2019/08/18(日) 00:28:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
41です。
私は26さんのコメントの聖なる予言を見て、アルケミストを思い出してここに画像上げました!
同じような思考で面白いですね。
私も聖なる予言を25年くらい前に読みました。
それが私にとっての初めてのスピリチュアル本でした。
それ以来、いろいろなスピリチュアル本が目の前に現れては読み、アルケミストは10年くらい前に友人から貰って読みました。
リチャードバックはまだ私の前には現れてはいませんが必要なタイミングが来たら読む日がくるかな、と思っています。

2019/08/18(日) 00:44:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104

リチャード・バック、ぜひ読んでください。
カモメのジョナサン(伊丹十三訳)、
イリュージョン(村上龍訳)、
ONE、
翼にも乗ったソウルメイト
がオススメです✨

2019/08/18(日) 01:12:12


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
おススメのタイトルありがとうございます!
ガルちゃんでリチャードバックがおススメされるのもきっと何かの縁ですね。
近々これらの本のうちどれかが実際に目の前に現れるのかも!?
私の場合、物事はいつも最初にまず見たり聞こえたりしてその後実物が登場するのです。
どの本なのか楽しみです。

2019/08/18(日) 07:29:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とたまたま同じ服を着てた。
年齢、誕生日、名前が同じ人がいた。
姑が私と同じ名前で、結婚したので同姓同名になってしまった。身バレしそう笑
こんなので良いのかな?

2019/08/17(土) 23:59:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな芸能人に似てる知り合いがいて5年くらい連絡取ってなかったけどその有名人にイベントでたまたま会える機会があってやっぱり似てるな~と思ってた次の日に連絡きた時は運命かと思った笑

2019/08/17(土) 23:59:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
良くガルちゃんであるよ
あの人何してるんだろうと思ったらトピが立ったり
しかも世間を賑わせてるとかじゃない人で

2019/08/18(日) 00:00:01


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
がるちゃんやってるとシンクロみたいなの起きる。丁度考えてたり悩んでる事に関するトピが立つ。しかも何回もある。誰かに心読まれてるンじゃないかと思うくらい。

2019/08/18(日) 15:20:45


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>240
私もある。
誰にも言えず悩んでる内容のトピが立ち、
打ち明けてみると2、3人がレスくれて悩みが解決したり気持ちが軽くなったことがある。
だれにも言えないのでそういう時は助かってます。

2019/08/18(日) 15:24:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会の帰り、友達にメールしてホームに上がったら、なんとその友達が5メートル先で私に返信を打ってるところだった。
都心の繁華街の駅、偶然その時間に同じホームのほぼ同じ場所で会うなんて、滅多にない。
声をかけたら、友達も鳩が豆鉄砲くらったような顔をしてたw

2019/08/18(日) 00:00:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
惚気でもなんでもないが、昔から別々に行動している夫と偶然ばったり会うことが多い。縁があるんだな、と感じる。

2019/08/18(日) 00:03:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠する子が夢に出てくる。あぁ妊娠したんだな、と思うようになった。で、後日妊娠したと知らされる。

2019/08/18(日) 00:01:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れたばかりのときに
元カレ達から連絡が来るのをもう4~5回体験した
SNSで彼氏がいるとかいないとか一切アピールしてないから
完全に偶然なんだけど、あれは謎

2019/08/18(日) 00:07:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
わかる…!!!
私も二回失恋して、二回とも別れて傷ついたタイミングで元カレと昔好きだった人から連絡があった!
私もSNSしてないし、別れた事誰にも話してないからただの偶然。
弱ってる私に神様が
「お前の事女として見てくれる男いるぞー元気だせー」
って言ってくれてるのかなって思ってる

2019/08/18(日) 00:39:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
直感で選んだAという病院の先生とBという病院の先生がまさかの知り合いだった。県も違うし科も違うのに。
あとはたまたま同じ空間にいた人を1ヶ月後に別の場所で友達から紹介されたりご縁のシンクロはめっちゃある。

2019/08/18(日) 00:09:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と一緒にいるとき、同じタイミングで同じ歌を口ずさんだりすることがある。
あと、幼馴染の夢を見た日高確率で幼馴染も私の夢を見ていて報告してくる。

2019/08/18(日) 00:09:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
やまちゃんと結婚する二週間前くらいから急に蒼井優が気になって、毎晩蒼井優のYouTubeを見てた。そしたらがるちゃんで蒼井優のトピが立って、数日後くらいかな?結婚の速報が出たからビックリ。

2019/08/18(日) 00:14:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
似たような経験あります
私は普段テレビも見ないし芸能人に興味がないのにある日から菅野美穂ちゃんと堺雅人の事をネットで調べたり画像見まくって菅野ちゃん可愛いなぁ、と惚れ惚れしてたら直後の電撃結婚発表がありました。

2019/08/18(日) 01:10:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
全く出会い方違うし、年齢も何もとにかく違うのに、元カレと夫が同じ会社。社員何万人とかいるから…

会社のソフトボール大会に出ててびっくりした

2019/08/18(日) 00:14:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
360度全てが茶色の薄ぼんやりした空間にいて方向感覚が分からなかった。
しばらくするとある方向から光が差してきたのでそこへ向かって行く。
同じ方向に向かう自分と同じ存在がもう2人いるのを感じた。

という夢を見た。

目が覚めたらプランターに植えた朝顔の芽が3つ出ているのを見た。
ずっと芽が出なかったので今日芽が出なかったら水遣りを諦めようと思っていた矢先の出来事。
水やりやめて欲しく無い朝顔が必死で今日頑張って芽を出し、その朝顔の強烈な意識が私の夢になって出てきたのかも。

2019/08/18(日) 00:16:20


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
なんか、素敵な体験ですね

2019/08/18(日) 09:11:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌見て欲しいなと思ったものを店員におすすめされたからと夫が買ってきた。店員はエスパーか。

2019/08/18(日) 00:28:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私的にはだけど、最近この人テレビで見ないなあとか、なんかこの人目付きが?と思ったらけっこうすぐ、結婚とか犯罪とか極端なことが起こってビックリする。最近は平山あや。その前は小出恵介とピエール瀧。

2019/08/18(日) 00:24:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
母がたまに安否確認のメールをくれるんだけど、いつも滅茶苦茶落ち込んでるタイミングでメールが来る。
こないだ初期流産して茫然自失になってたんだけど、「元気にしてる?変わったことない?」ってメールが来て涙止まらなかった。

2019/08/18(日) 00:27:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰ってたとき、幼なじみの友達に、明日誰か紹介して!ってラインしようと思ってたら、次の日の朝に、その友達から、「昨日私に電話した?夢だったのかなぁ?」ってラインがきてめちゃくちゃびっくりした!!
友達にも言ったら、すごくびっくりしてた!
友達も実家に帰ってたこと知らなかったんだけど、距離が近かったのと、すごく彼氏が欲しいと思ってたから、テレパシー送れたのかと今でも思ってる。

2019/08/18(日) 00:28:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく連絡とってなかった親友に電話しようとしたら相手も同じ事思ったみたい
電話かけてプルルルル…の音が聞こえず無音であれ?と思ってたら「もしもし?」と親友の声が。
聞いたら「私もちょうどそっちに今電話かけようとしてたんだよ!」と
これが2回あった

2019/08/18(日) 00:31:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもしれないけど仲良い友達と一緒に卒業した専門学校に行って帰る時、玄関でるちょうど同時に「ばいばい皆」ってボソッとお互いに行った。めっちゃ鳥肌立った。たまたまなのかなんなのか。

2019/08/18(日) 00:31:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクロっていうか、予知っていうのはある。
シンクロは一時期、きりがないくらいあった。考えていたり考えずに口に出したことがそのまま次の日に起きてしまったり。例えば
「うっかり事故おきちゃったりしてw」って友達と笑いながら言ったことが本当に次の日そのとおりになる、とか。今は小さなシンクロしか起こらないけど、一時期はそういう笑えないことも多かったから、自分の思考も発言も怖くてできない時があった。
トピからズレちゃったかもだけど、これずっと誰にも信じてもらえないと思って誰にも言えなかったからここで吐き出させてもらいました。

2019/08/18(日) 00:36:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
小学生の頃、出かけた先のスーパーで担任の先生と会う気がしていたらばったり会った

中学の時、その日はなぜか別居していた母親の事が部活中にずっと頭から離れなくて母親の事ばかり考えながら練習してたら、その日部活中に母親が突然会いに来た。9年振りだった。

2019/08/18(日) 00:43:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
用事で出かけた時に寄ったデパートで手羽先の唐揚げを売っていて
美味しそう!と思って買って帰ったら
夫も違うメーカーの手羽先の唐揚げを買って帰って来たことがあった。

普通の日にお土産なんて買って来たことがない夫が、たまたま駅ナカで見かけた手羽先が美味しそうだったから、だって。

お互い人生で初めて手羽先の唐揚げを買った日が被ってびっくりした。

2019/08/18(日) 00:54:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
惹かれた人が元カレと同じ星座血液型名前で父親と同じ誕生日というのはどうでしょう?
出会って無い頃のブログの内容が一日違いで同じようなテーマだったり似たようなシチュエーション(自分の手とカマキリ)の写真を撮っていたりとか

2019/08/18(日) 01:06:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
友人宅で少し読んだ本、面白かったので自分でも買ってちゃんと読もうと思いつつ帰宅していたら駅前の古本屋の店先に100円で売っているのが目に入ったので速攻で買った。
本屋は後日行こうと思っていて、古本屋も通っただけで買うつもりは無かった。
本当に歩いていたら視界に入ってきた感覚だった。
no title

2019/08/18(日) 01:07:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人何してるんだろうって考えた時必ず翌日に相手から連絡くる。
数年間連絡取っていない人でも。
今のところ100%の確率で来るから私から連絡取る必要ない。楽!

2019/08/18(日) 01:20:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
バリ島で。
ケチャの会場で出会った日本人からその人が泊まっている宿の話を聞いたら安いのに良さそうで、次は私もそういうところ探してみようと心に決めて帰国。(宿名は聞かなかった)
数ヶ月後再び訪れたバリで何軒も安宿を見て回り、現地の人に紹介してもらった宿が思い描いていたところとぴったりだったので残りの滞在はそこに決定。
数日後、宿のスタッフがケチャを見に連れて行ってくれるというので再びケチャへ。
そこでそのスタッフから前はいつバリに来たか聞かれ◯ヶ月前と答えたら、しばらく考えたそのスタッフ、「あなたと私、前にここで会っています」と。
記憶に無い私に更に「あなた前にここで日本人と話していたでしょう。その人の横にいたのが私です。宿に泊まっている彼を今日のあなたみたいに連れて来たんです」と。
つまりその日本人も私も同じ宿に泊まっているということ!密かにびっくりしている私にそのスタッフは更に衝撃の一言

「そういえばあなたと彼、同じ部屋ですよ」

何軒も、何部屋も見て回ったけど、私が日本人から聞いていいなと思った条件(一泊2,000円程度でホットシャワー、バスタブ付き、天蓋付きのベッド、宿にプールがある)はそこしか無かったからある意味当然といえば当然だけど。。でもびっくりした。

2019/08/18(日) 01:26:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
バリ島続き。

この件で味をしめて、最終日に次に泊まりたい宿を物色。ライステラスからの眺めが美しいバンガローを見学させてもらい、次はこういう景色の良い宿に泊まろうと心に決めて帰国。
ところがそれからバリ島に行く機会が無く、ようやく巡ってきたのは8年後。
前に見たバンガローは8年前の時点で古かったので、同じような眺めの別の新しそうなバンガローをネットで見付けて予約。
到着した翌朝、願い通りのライステラスの眺めに満足しながらバンガローの周りを散歩。ふと裏手を見ると塀の向こうになにやら見覚えのある古ぼけたバンガローが。それは8年前に見学させてもらったまさにそのバンガロー。そのバンガローからの眺めをぶった切るように目の前に新しく建っているのが私が泊まっているバンガロー。建物一軒分手前に出ただけの全く同じ景色。でももし8年前に見学したバンガローに泊まっていたらその建物に邪魔されてその景色は見えなくなっていた。
ちなみに泊まった宿は敷地内に何軒もバンガローが点在していて、建物一軒分手前の同じ景色のバンガローというのはその中でのたった一軒。当然バンガローの指定はしていない。

前回は「部屋が同じ」だったけど今回は「景色が同じ」
バリ島は不思議なことがいろいろ起きる。

2019/08/18(日) 02:59:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、2日連続でナンパしてきた2人の男性がが中高大の先輩後輩ででした。
しかも中学高校はそこの地元ではなく遠い県外。
前日ナンパしてしたてきた奴と次の日にまた飲みに誘われて、待ち合わせしてる間に声をかけられ2人は鉢合わせ。
ふたりは かなりびっくりしていました。
ちなみにそのふたりは当時は全く出会ってもいない、別ルーツで出会うことになる元彼の友達と先輩でした。
こんなことってあるでしょうか?

2019/08/18(日) 01:39:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代、電車に乗り目的の駅で降りようとしたら

ドアが開いた真正面に、その頃付き合っていた彼が立ってたこと

もちろん示し合わせたものでもないですし、
二人とも最寄りの駅という訳でもなく…

ちなみに電車は10両編成でした

不意打ち過ぎて
「お、おう…」
としかお互い言えず、
私は電車を降り、彼は乗って去って行きました笑

2019/08/18(日) 02:07:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
旧正月に向けた仕事で北海道に長期出張に行くことになった。祖父の容態が思わしく無かったのだけど、もしも旧正月中に亡くなったらお葬式に行けるか分からなかった(旧正月に居ないと出張している意味がそもそも無くなる)ので、事前に休みを取ってゆっくりと祖父との別れを済ませてから北海道へ。
祖父は旧正月直前に亡くなり、覚悟を決めていたとはいえやはり旧正月のお葬式に参加出来ず心苦しかった。
そんな気持ちで迎えたお葬式の朝当日、現地で出会っていた人に前から声を掛けられていた瞑想会があるというので参加することに。参加してみたらその人は日本では僧侶の資格は無いものの、中国の仏教寺で修行したことがある人で瞑想会は香木が焚かれお経も唱えられる何か本格的なものだった。地元でお葬式が執り行われているまさにその時間、北海道で静かに祖父との別れの時間を過ごすことが出来た。
お陰でその後の仕事もスッキリした気持ちで取り組むことができた。

旧正月が終わり、久々の休み、図書館に行ってみた。
館内に入ってすぐ、吸い寄せられるように手に取った本に「故人への気持ちが無くお葬式に参加するよりも、お葬式に参加しなくても故人へ気持ちを寄せる人の方が故人へその気持ちが届く」と書いてあった。

瞑想会も本も祖父が私の為に引き寄せてくれたことだと思っています。

2019/08/18(日) 02:24:49


140. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前
ドイツに駐在してた時の話です

夏の休暇でギリシャのミコノス島のペンション風の宿の朝食の場所で、ボーイッシュな一人旅の女性(日本人)に何か質問されてたので教えてあげました。

その数ヶ月後のまだ寒くない頃
パリの蚤の市の入り口にあるマックの中に
ミコノス島で出会った女性が通りに向かってハンバーガーを頬張ってたのを見つけた私たち夫婦は
大爆笑しながら大きく手を振ると、気付いてくれて手を振り返されました。

そのまた数ヶ月後の冬に
私たち夫婦はロンドンの地下鉄に乗ってたら
3メートルほど先のシートに、ミコノスで出会ったその女性が座ってるのを見つけて旦那に「ねえホラ見て~😹」と教えるや否や彼女の元に走り寄り、これはなんかの縁だから住所教えときますね~ってメモ渡したら
次の年に彼女から年賀状が届きました!
ギリシャで撮った自作のグラフィックな写真の裏に
本の装丁のお仕事してます的なメッセージと共に!

2019/08/18(日) 03:31:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140 ですが
言い忘れてたけど 予測もしてました
2度目に出会った後で
「二度あることは三度あるってことで、またどっかで会ったりしてね...」
と言ってたんですよね
年内に、しかも違う国で3回会うという不思議な体験でした。
それ以外にも念力でちょっとした出会い的な願望が叶うってことはよくあるので、そういう体質なのかもですね

2019/08/18(日) 05:25:41


215. 匿名@ガールズちゃんねる
またまた
>>140 ですが
こんなこともあります
私が生まれた街は焼け野原から復興中だった地方都市なんですが、生まれた年に一軒、太陽デパートがたちました。
18歳で進学のため街を離れるまでに、大丸デパートがたち
ニチイ、ダイエーとワンブロックごとに地上4、5階の大型店舗が隣接して立って行き、私が住んでる頃は人口12万の小さな町にとても活気がありました。
そして街を離れると日に日に衰退して行き今では大型店舗は一軒のみ、その中も各階ごとに100均や本屋といった様相のさびれた建物になっています。

かたや関東に主婦として落ち着いた街は、最初は近所に1件の小さなスーパーと4キロ先には小規模なショッピングモールのみでしたが、この20年で我が家を中心にした半径4キロ以内の半円状に大中小さまざまなショッピングモールが次々に誕生しています。最初の小さなモールからウニクス、ビバモール、ららぽーとと続き今自宅から徒歩圏内に広大な敷地のイオンモールができようとしています。
逆になんかコワイです😅

2019/08/18(日) 12:12:14


141. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!
元彼と喧嘩して距離を置いてたとき不思議な出来事色々続いて別れたあと復縁までいったりしたよ。
元彼に似た人を何回も見かけたり、関連する名前をテレビとか外で見つけたり、エンジェルナンバーとか予知夢とかケサランパサラン見たり
そのときは何が何でも元彼と鞘に戻りたい!って強く思ってたときだった。
私が、冷めてきてあーやっぱりもういいや、嫌いって思い始めたら流れが崩れて行った。

友達が数字で語呂合わせ出来る名前で、(例えば、なつみだったら723)
何かしら、ナンバープレートとかで723の数字を見ると「あ、なつみだ!」とか思ってたら、やっぱり近々、連絡きたりする。
暫く連絡来なくなったときいつもそうだから、コレは友達が私を思い出したときの現象だと思ってる。

2019/08/18(日) 04:08:05


143. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母はずっと入院してて、義祖母は老人ホームに入ってたんだけど二人とも元気に過ごしてたのに突然同じ日のほぼ同じ時間に亡くなった。

私が祖母を病院で看取って霊安室にいたら義実家から義祖母がさっき亡くなったって電話が入った。

2019/08/18(日) 04:44:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
年に2,3回ラインするけど、もう何年も会ってなかった友達。ラインの会話で偶然にも家族が同じ病院に入院してることがわかりやっと再会できた。お互いかかりつけでもない病院で、病院も多い地域なのですごい偶然だった。

2019/08/18(日) 05:05:38


156. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったばかりのピアスをどこかに落として無くしたんだけど、後日友達に会った時に「ねぇ、ピアスいる?この前拾ったんだけど。」って私の落としたピアス出して来た。

2019/08/18(日) 06:18:14


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
一見、ピアスが見つかって良かったね~な話だけど、その友達、拾ったピアスを自分の友達にあげようとするのは、どうなの?😅

2019/08/18(日) 06:47:33


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
確かにそうだね😅
でも落ちてた物を私にあげようとしたのはこれで最初で最後だったよ 笑

2019/08/18(日) 08:16:42


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
じゃあ、それ含めて不思議なシンクロだったのかもね。
普段なら拾ったものを友達にあげたりしないのに、何故かそのピアスだけは、182さんにあげたい衝動に駆られたとかw

2019/08/18(日) 09:22:57


187. 匿名@ガールズちゃんねる
数年ぶりに会った友人と同じTシャツだった事はある

2019/08/18(日) 08:28:36


190. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でミス。
書類に重大なミスがあり気付いたのは先方に書類を渡した後…
ミスをしたとは言えず毎日ビクビク…
精神的によくなかったです。
毎日今日は電話がありませんようにと願っていたら電話があったものの先方から書類を失くしたのでもう一度作ってほしいとの電話。
これでミスはバレなかったどころか帳消しになりかなり喜んだのを覚えています。

2019/08/18(日) 08:37:24


195. 匿名@ガールズちゃんねる
でかい耳くそが取れた時に、目の前のテレビの野球中継が「これは大きいー!」と叫んだ

2019/08/18(日) 09:12:06


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>195
面白すぎる。笑

2019/08/18(日) 09:17:24


201. 匿名@ガールズちゃんねる
一番驚いた偶然は入社してきた新人の名前3人が元彼の苗字だったこと
神様にからかわれているかと思った

2019/08/18(日) 09:56:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
地震の夢をみた朝、旦那が起きてきて「今日寝てるとき地震あったよな」と言った。
まさか本当に地震だったのか?と思い地震速報調べたけど、その日はどこにも地震は来てなかった。夢がシンクロしてました。

2019/08/18(日) 10:16:22


204. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ旦那と出会う前、将来どんな苗字になりたいかなーってしょうもない妄想してたとき、「あ、〇〇って苗字かっこいい! 〇〇ガル子になりたいな」と何となく思った。
それから約一ヶ月後、その苗字を持つ旦那と出会い、二ヶ月後に付き合いはじめて結婚。もちろん苗字に惹かれたわけじゃなく、一緒にいてすごく落ち着く人だったから。

これもシンクロニシティのうちかな?

2019/08/18(日) 10:17:02


213. 匿名@ガールズちゃんねる
急に思い立ってマイケルジャクソンのDVDを買ってきて、友達と一緒にダンスしまくってたら、その次の日にマイケルが死んだ

2019/08/18(日) 11:21:08


230. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供の頃からシンクロニシティがよく起こります。3日にいっぺんくらいの頻度。
だけどこれを何に活かしたらいいのかわからないので、何だかもったいない。

2019/08/18(日) 14:04:44


231. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏と知り合う半年以上前に見た夢に出てきた知らない男の人。手を繋いで仲良く歩いてて、屋上に観覧車のある建物、夜景が見える窓際のカウンター席のカフェが印象的だった。

彼が仕事で2日間大阪に滞在してた時に私もたまたまその日仕事が休みだったから会いに行って、ヘップに寄ってカフェに入って席に座った時にデジャヴが起きた。
ずっと忘れてたけど、あの時夢で見た光景全てがこの日だったのか!って。

2019/08/18(日) 14:16:44


235. 匿名@ガールズちゃんねる
A県にいた頃、B県に出掛けてその県の友人に車を出して貰って目的地に向かう途中、その友人の用事でその更に友人宅(私は全く知らない人)に寄った。
友人がその家で用を済ませている間、一人で縁側で待っていた。
数年後A県を離れてC県に住んだ頃、B県から遊びに来ていた男性と知り合い遠距離恋愛が始まった。彼の家を訪ねた時になんだか見覚えがあるような気がした。
縁側を見てこれは昔訪ねたことがある家だと確信。
彼に聞いたところ、ちょうど私が訪ねた時期は当時の彼女と同棲していたとのこと。つまり私の友人の友人がその彼女。
当時はその家の男性と後に付き合うことになるなんて思いも寄らなかった。
当然私の友人とその彼は繋がりはないです。

2019/08/18(日) 14:25:17


238. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合ったばかりの男性と食事行く約束した後に、
もうずっと昔に遊んでた友達(既婚後疎遠になってる子)が夢に出てきて
友達から夫と仲良くしないでと言われる夢を見た。
(夫の顔もろくに覚えてないし、連絡先すら知らないと説明する夢)

その後、食事に行く予定の人が既婚者だったことが判明。
あー…そういうことかーと納得したおかげでダメージ少なく済んだ。

2019/08/18(日) 14:38:34


241. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のとき、1つ上の学年で、旦那の苗字と同じ苗字で今の旦那に顔が似てて性格的にも雰囲気も似てる人が居た。
接点がないのになぜ知ってるかというと、友達が好きな人だったから。
私は好きでもないのに、なんか気になるな、素敵だなと思ってて、一言も話したことないのにずっと覚えていた。のちに旦那と初めて知り合ったとき、名前や雰囲気、顔ですぐにその人のことを思い出した。
なんとなく不思議な出来事。

2019/08/18(日) 15:23:08


250. 匿名@ガールズちゃんねる
高校入学して初対面のクラスメイトが保育園時代に幼なじみのちえちゃんという子に似てて、思わず「ちえちゃん!」って呼んだら、「何で私の名前知ってるの?」って驚かれた。
しかし、このちえちゃんは幼なじみではなく、名前が同じだけの全くの別人だったので、私はもっと驚いた。

2019/08/18(日) 17:03:39


251. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れずに朝方ケータイ触っていたら
急に沖雅也の事を思い出して
ウィキペディアで検索したら
ちょうどその日が命日で
しかも検索している時間は
沖雅也がビルから飛び降りた時間だった。
前日に仕事人の再放送を見たから
思い出したのだろうけど
リアルタイムでは全く知らない。
(亡くなっていたから)
めっちゃ鳥肌たった。

2019/08/18(日) 17:06:22


252. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間の間に二度、別の場所で松岡修造を見かけた。どちらもプライベート。それ以前も以後も、一度も見たことがない。

2019/08/18(日) 17:13:17


259. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日母が遊びに来ることになっていて、何故かすごくアイスのパピコが食べたくなった。
子ども達と母と一緒に食べようと買いに行こうとした時、絶対に母が買って来る気がした。
子どもに、何でアイス買わないの?と言われ、きっとババ買ってくるよと言ったら本当に買って来た。
更に、さっきママが食べたいって言ったパピコだ!ママ、なんで!?と驚いていたw

2019/08/18(日) 18:11:17


260. 匿名@ガールズちゃんねる
20年程前に雑貨屋で、買ったマスコット人形ですが、買うときに同じマスコット人形で服の色違いで2種類ありました。服の色で、どちらも好きな色だったのでとても迷いました。タグもハート形で、可愛かったので取らずにそのまま付けていました。買って15年後くらいに人形のタグの裏を見てみると私のニックネームが、印刷されていました。もう、見つけた時はビックリでした。そして買わなかったもう1つの人形の名前は、何だったのか気になっています。

2019/08/18(日) 18:34:00


265. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で初めて告白した人に振られた日に出会った別の人と結婚した。
腐れ縁がようやく切れたのだと思っている。

2019/08/18(日) 20:10:37


268. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、まいばすけっとでR-1を一本だけ買った。
次の日デートの最中、彼氏の財布からレシートが落ちてちらっと見たら、前日にまいばすけっと(別の店舗だけど)でR-1を一本だけ買ってた。

地味でごめん(笑)
でもそんな会話もしたことなかったし、びっくりして自分のレシートかと思ったのよ…!

2019/08/18(日) 20:21:59


281. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく図書館で宮崎勤事件の本を借りて読んでいたら、ニュースが流れて「宮崎勤死刑執行」って。
その日に死刑が執行されていた。
あのときはなんだかゾッとした。

2019/08/18(日) 22:04:24


283. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクロかわからないけれど

育児ノイローゼになりかけてたとき、もうムリっ!!てなって、泣いてる6ヶ月の子供を無視して1人呆然となっていた

そのとき、ふと子供が泣きながら漁った場所が、子供のへその緒や、出産で入院したときの料理のメニュー表や、子供を産んだときの記念のものを全部集めて入れていた箱の中で…その箱をひっくり返してグチャグチャにしていたので、それと知らない私はまたなにか散らかしてると思いイライラしながら見に行ったら、びっくり、そして出産したときの想い出がバーーっと脳裏によぎり大大大号泣


思わず母親に電話してきいてもらったら、母親も泣いていた

この子を授かったことがどれだけ有り難いことだったか忘れてしまっていた私に、原点を振り返れってことだったのかなと…ほんとに不思議だった

子供はそこの棚も普段は開けられないはずなのになぜかあいていて。何もわからないはずだけど
ご先祖様?守護霊とか、なにか目に見えない大きなものが子供を使って、私に見せてくれたのかなと思った

それからは、イライラもおさまって、しばらくは子供をただただ可愛がることができた

長文読んでくださった方ありがとうございます

今は1歳5ヶ月 またノイローゼなりかけるときはありますが…がんばります

2019/08/18(日) 22:19:33


286. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日!!
ずっとずっと会いたかった人が居ました。凄く好きだったんです!
連絡先もSNSも知らない。その人は転勤で県外にいるみたいです。

昨日の夢で その彼に、泣きながら抱きついて追いかけて好き好き言ってる夢を見たばかりで(笑)

そしたら なんと、さっきインスタのフォローが来てビックリ。。。メッセージ送りました。

2019/08/18(日) 22:48:10


289. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしく今日。
仕事でお客様から頂いた名刺を整理していて、変わった名字のお客様の名刺が目に留まり、この方変わった名字だなぁ~と見ていたらちょうどそのお客様から電話がかかってきました。
そのお客様から電話があるのは1年に一度あるくらい。プチびっくりでした。

2019/08/18(日) 23:07:29


291. 匿名@ガールズちゃんねる
数年ぶりの友達2人から(この2人は繋がりはない)
夢に出てきたよ~妊娠してる夢だった!笑
と連絡が来て。。。

1週間後に自分の妊娠が判明
鳥肌がたちました。

2019/08/18(日) 23:11:18


296. 匿名@ガールズちゃんねる
とある芸能人のインスタで見てかっこいいな~と思ってスクショまでしてしまった男の人。
一週間後に友達から「飲んでるから来なよ」って誘われて行ったら、その男の人がいた。
こんな偶然があるのかとビックリした。

2019/08/18(日) 23:50:54


301. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の住んでるアパートに呼ばれて一緒に帰ったんだけど、何故か行く前から(元々彼と同じアパートなんじゃないか…)と思った。着いたらまさに同じアパートで、(このあと元々彼にも会ってしまう気がする…)と思い、帰りは一人で帰るねと玄関で元彼とバイバイしてエレベーターに乗って一階に降りたらちょうどエレベーター待ちしてた元々彼がいた事がある。わりと階数も部屋数も多い大きなアパートだったのに。未練があって家まで来たと勘違いされてしばらく復縁を迫られたけど、復縁することはなかった。

2019/08/19(月) 01:18:19


302. 匿名@ガールズちゃんねる
ICカードで改札を通るときに前に通った人の残額が表示されるんだけど、その金額と、そのすぐ後に通った私の残額が全く一緒!
ってことが最近何度も起きてる。
これって結構あることなのかな?

2019/08/19(月) 01:45:05


306. 匿名@ガールズちゃんねる
曽祖母の新盆の直前、曽祖母が夢に出てきて「桃の缶詰が食べたい」と私に言った。
新盆に実家に帰った時にその話を母親にしたら、御中元で頂いた缶詰の詰め合わせをお供えしてるから桃の缶詰もその中に入っているんじゃない?と言う。
念の為箱を開けて確認してみたら…
無い!桃の缶詰だけが無い。
何種類もの果物の缶詰があるのに、メロンの缶詰とか謎の缶詰まであるのに桃だけが無い!
結局台所にある桃の缶詰をお供えしました。
母親もびっくりしていた。
ひいおばあちゃん満足してくれたかな。

2019/08/19(月) 08:28:05


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>306
もうひとつ思い出した。

冬のある日、実家に帰って仏壇にお参りしていたら「御節が食べたい」という言葉が頭に浮かんだ。
もしかしてご先祖様が御節をお供えしてほしくて私に伝えたのかも、と思ったけど今はお正月じゃない。
怪訝に思いつつも母親に言ってみたら、しばらく考えた後「そういえば今日は旧正月かも」。調べたらやっぱりそうでびっくりした。
今日がお正月だった時代に生きていたご先祖様からしたら御節をお供えしてほしかったのだろう。
ていうかうちの家系食べ物のことしか言ってこない(笑)

こういうのはシンクロニシティとは違うのかな?
でも自分が旧正月と知らないのに御節が食べたいという言葉が頭に浮かぶなんて不思議過ぎると思って書いてみました。。

2019/08/19(月) 08:42:58


287. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのトピ画が私の携帯の待ち受け

2019/08/18(日) 22:48:34


編集元: シンクロニシティ(因果関係のない偶然)を体験したことあるひといますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『念』が届いたことありますか? 腹が立ったのでネットで見つけたストレス発散法をやったら…
正夢エピソード
波動ってあると思いますか?
♥あわせて読みたい♥