1. 匿名@ガールズちゃんねる
「この食材は、ナニナニという成分が入っていて健康にいい」って、やたら言う人

うんざり
no title

2019/08/21(水) 13:52:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口を言う人

2019/08/21(水) 13:52:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
会話泥棒。
だんだん会わなくなってきた。

2019/08/21(水) 13:53:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってあげても断る人

2019/08/21(水) 13:53:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スルーと適当な相槌スキルが鍛えられるわ

2019/08/21(水) 13:53:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の話しかしない人 うちの子バカでとかも聞いてていい気はしないし、フォローしてもキリがない

2019/08/21(水) 13:53:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も聞いてないのに、意識高いアピール

2019/08/21(水) 13:53:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
話をスピリチュアルにもってく人

2019/08/21(水) 13:53:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザいと思った時点で
もう「友人」じゃないと
思ってる。

2019/08/21(水) 13:53:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びに誘っても行けたらいくっていつも言う人。
ハッキリしてくれ

2019/08/21(水) 13:54:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず否定から入る友人
こだわりが強い人だから仕方ないけど面倒くさい

2019/08/21(水) 13:54:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてきたから答えただけなのにダメ出し。

2019/08/21(水) 13:54:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
身内が○○でぇ~
友達が○○でぇ~
とやたら自慢してくる。

2019/08/21(水) 13:54:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「A子があなたの悪口言ってたよ」
ってわざわざ言ってくるB子。

2019/08/21(水) 13:54:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わず、過去の武勇伝を語る人

興味無いから話題を逸らしても、そういえば昔さあ、って始まる

2019/08/21(水) 13:54:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
上から目線のアドバイスばかり

2019/08/21(水) 13:54:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私通信を送ってくる友達。
会った時に聞くから…

2019/08/21(水) 13:54:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
全て比較したがる今年知り合った幼稚園ママ。
家とか車、まさかのチャリやら着てる服まで比較されたよ

2019/08/21(水) 13:54:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
論理的に説明したら感情で批判してきて
ならこっちも感情で返したら理屈を言ってくる人

2019/08/21(水) 13:54:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫なのにおのろけ話をして来る

2019/08/21(水) 13:55:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
偏食で、人が食べてる物に「そんなのよく食べられるね」と難癖つけてくる。

2019/08/21(水) 13:55:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人のSNSの投稿にネガティブなコメントを必ずする

2019/08/21(水) 13:55:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のことを根掘り葉掘り聞く人かな。
引っ越した→家賃いくら?
習い事はじめた→月謝いくら?
家具買った→いくら?

みたいな会話

2019/08/21(水) 13:55:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
二人でいたときに話したことを大勢でいるときに「あれどうなった?」って聞くやつ。

2019/08/21(水) 13:55:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで結婚、妊娠、出産、育児 常にお花畑のポストする子
もういいねしない

2019/08/21(水) 13:55:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子自慢なんだろうけど、やっちゃいけないようなことでもうちの子は優秀、馬鹿と思ってないところ

2019/08/21(水) 13:56:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「今度ライブに行くんだ!」と言うので「へー!誰のライブ?」って聞くと「マイナーすぎて恥ずかしいから言えなーい!」と。恥ずかしいと思うぐらいならそもそもライブ行くアピールしなきゃいいのに。

2019/08/21(水) 13:56:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友グループ。

とにかくおしゃべりが長い。
家に帰って色々したい事あるんだけどな。

2019/08/21(水) 13:56:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
疑問を投げかけておいて答えるとそうだよねー!そうだと思ったとか言う人

家賃や住んでる場所をしつこく聞く人

両方とももれなく嫌われてる

2019/08/21(水) 13:56:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でいるときはそんなことないのに、
集団になると冗談を装って他の人の前で貶すようなことを言ってくる人
他の人がそばにいないときは普通の人に見えるからタチ悪い
いつも貶してくる人のほうがまだわかる

2019/08/21(水) 13:57:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いない人の悪口言う人
および それにのっかる人

2019/08/21(水) 13:57:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく自分が基準
とにかく自分が絶対の人

好きな物が違ったり感動した事が違うと全否定してくる人

こっちは思っても言わないのに、あれってなんなんだろ

会話もそう、おかげでスルースキル上がった

2019/08/21(水) 13:57:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタに毎回加工しまくって同じ角度で自撮り。毎回誰かがめっちゃかわいいとかコメントしてる。いい加減ウザくなってインスタみてない。

2019/08/21(水) 13:57:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
会話泥棒に似てると思うけど、何かにつけて「私も持ってる」「私もやったことある」「私も行ったことある」と被せてくる人。何でもかんでも言ってくるから半分は嘘だと思ってる。

2019/08/21(水) 13:59:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話し取る人
まだ私が話してる途中なのに「私も~!」とか言ってなぜか相手のターンになってしまう
それが始まったら私はチベスナ顔で話し終わるの待ってます

2019/08/21(水) 13:59:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
対抗意識とマウンティングされるとき。
それ以外は普通。

2019/08/21(水) 14:02:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ、そっちでいいホテルない?
子供がいるから○○で、○○がいいんだけど~

最初は教えたり調べたりしてあげていたけど、お礼もないし、自分で調べろよ!って思った。
なんかうざくなって連絡するのやめた

2019/08/21(水) 14:03:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
食事に行っても旅行に行っても、食事の時や観光でいちいちインスタの写真取りで止められる。
あんたのインスタなんて誰も見てねーよ!

2019/08/21(水) 14:03:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で何があってもそっと周りがフォローしているのに、他人のミスを見つけたら、大げさにふれまわって張り紙までしていた。

2019/08/21(水) 14:04:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
シェアしよう!と言い出す。

2019/08/21(水) 14:04:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のセンスに自信満々な人
レストランなど自分に任せて欲しがり過ぎで面倒くさい
ハイハイ、おしゃれおしゃれって嫌みっぽく言ってるのに本気で誉めてもらってると思ってる

2019/08/21(水) 14:06:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも値段を聞いてくる人。
婚約指輪の値段聞かれた時にドン引きした。

2019/08/21(水) 14:07:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
もう縁切ったけど。
毎日毎日、分娩直後から1枚ずつ自分の子供の写メを送り続けて来た元友達。10年我慢した。

2019/08/21(水) 14:08:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
話が長くて論点が飛んで判り難いのに
わからないこっちが話を聞いてないみたいな扱いする人

2019/08/21(水) 14:09:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの敷地に勝手に入ってくる近所の人数名。

見てると、いろいろな面で節度がないので、もめ事が勃発してる。

2019/08/21(水) 14:10:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校で目立っていたり、
優秀だったりで気になる保護者の家を知りたがるママ友。
家の古さ、立地、大きさ、車の台数、車種が気になるみたい。
子供の友達の家を聞いてくるけど話の程度が低すぎて知ってても一切教えないことにしてる。

2019/08/21(水) 14:10:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
その洋服○○のでしょ?いつもスニーカーばかりだねーとかとにかくうざい友人。
この前なんて、そのスマホケースって〇ヶ月前に付けてたのと同じやつ?って聞いてきた。
なんでここまで気にしてくるのか。

2019/08/21(水) 14:11:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも個人情報ばらまいてる人。
○○くんのお兄ちゃんは中学受験して○○中行ってるよ~。
とか、何故あなたが勝手に話してるの?
ここだけの話だけどね~
悪い意味じゃないんだけどね~
といつも誰かの噂話ばかり。
私のこともアチコチで言ってるだろうからもう自分の話はしないし距離を置くことにした

2019/08/21(水) 14:11:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
Instagramでわざと字を小さくして病んでるアピール、頑張ってるアピールする人苦手、、、、

2019/08/21(水) 14:12:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がとにかく距離が近い。
すぐ手繋いできたり、腕組んでくる。
写真撮る時も顔くっつけてきたりする。
私のメイクやファッションについてもよく聞いてきて、同じ洋服買ったりする。
好かれてるのかなとは思うけど、ちょっとやり過ぎな感じ。

2019/08/21(水) 14:12:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタくらい自由にやらせてあげなよって思うんだけど、、。見たくなけりゃフォロー外せば良いし、ストーリーだったらあえて見なければ良くない?

2019/08/21(水) 14:13:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
金額聞いてくる人には全部嘘言うよ。

あまりにも高いからドン引きされる。
そんなお金かけてるの?って言われたから、え?あなたもそれくらいかけてそうだよーと言うと、黙り込んで、二度と聞いてこなくなった。

2019/08/21(水) 14:14:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
会話してると批判か喧嘩口調で返ってくる。
この間○○先生にばったり会ったよ→は?ちゃんと挨拶したの!?
むしろこっちから声掛けたし、髪型変えたから私だって気が付いて貰えなかったよ→そりゃ卒業してからロクに顔見せて無いんだから当たり前じゃん!みたいな。

2019/08/21(水) 14:14:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの階段とか共用スペースで
毎日大声で子供と話してギャーギャーうるさいバカ母親

2019/08/21(水) 14:14:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってるバッグ買おうとしたら
「それくっそダサイからやめな~」
で、数か月後自分が買ってたり、
「結婚なんかしたくなーい」って言ってたのに
独身が自分だけになると焦って結婚して幸せアピールめっちゃするやつ

言ってることとやってることちがう

2019/08/21(水) 14:19:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の話をしたら「え、そんなことして楽しいの?ww」とか言ってくる奴

2019/08/21(水) 14:21:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
人を全く誉めずけなしながら自画自賛する同僚
周りを下げても自分は上がらないよ

2019/08/21(水) 14:25:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
あれって皮肉だったのかなってことをサラッと言われ
後になってモヤモヤする。

2019/08/21(水) 14:27:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
けちな人
食事にしろ旅行にしろ、行った先々で何でも高いって言う
シラケるわ
遊ぶって決めたらいちいち金に糸目つけるなよ

2019/08/21(水) 14:28:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
調べない検索しない人任せの友達
スマホで調べればすぐ分かるようなことでもすぐ分からないと言う
待ち合わせのときも道を調べてなくて毎回迷って遅刻してる
旅行のプランを決めるとか飲み会のお店探しとか、どうやって調べればいいのかわからないらしく何もしてくれない

2019/08/21(水) 14:30:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
本気でどうでもいいことをLINEしてくる人。
例えばこんなの↓

【衝撃事実】嵐のファンクラブ230万人、年間売上300億円!

嵐のファンでもなくて・・・
これだけ送られても既読スルー以外の選択肢が無くて
毎回困る。

2019/08/21(水) 14:31:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
でもでも、だっての人

2019/08/21(水) 14:32:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざこちらのアラを探して指摘してくるママ友がいる。人の家の日当たり悪いとか、スーパーまでの距離遠いとか。
本人は全く悪気無さそうで、他の人に対してもそう。

2019/08/21(水) 14:34:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
会うたびに服装についてアドバイスしてくる人。もっと地味な方が良いよー、スカートよりズボンが良いよーって。TPOに著しく反した格好ならまだしも、その友人と二人でカフェ行くときすら、スシローに行く時ですらモテるための服装を語ってきます。私はこういうファッションが好きだからって毎回言ってるけど、次会ったらまた男はそう言うの好きじゃないから~って(笑)お前みたいに男受けばっか考えて生きてるわけじゃねぇんだが。というかお前彼氏いないだろ。

2019/08/21(水) 14:35:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいのに自称おしゃれ
モテてないのに自称モテる
もちろん見た目も美形ではない
どこからその自信来るんですかー!?

2019/08/21(水) 14:37:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら人の家に来たがるママ友

2019/08/21(水) 14:37:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回、家買わないの攻撃してくる人。
自分家のローンの心配してくださいよって言いたくなる。

2019/08/21(水) 14:39:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行中その土地で人気のお店にご飯を食べに行ったとき「今ダイエットしてるから」と言ってお茶しか頼もうとしなかった友人。説得してどうにか料理を注文したけど終始「こんなに食べたら太っちゃう…」と言ってたし一口だけたべて残そうとしててもはや病的だった。そんなんなら旅行断ってほしかった。

2019/08/21(水) 14:40:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
子供関係で知り合ったママさんたち。
やたら自分の理想や型に子供をはめたがる、横並び主義がうっとおしい。

ゲームやネットは中学位まで絶対に一緒にさせないでおこうねとか。。。子供はそんなバカじゃないと思う。

2019/08/21(水) 14:42:19


128. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れる人とは会わない。と思ったら会える人が数人しか居なくなった。
でもそれでいい。

2019/08/21(水) 14:42:58


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスなのに
自分は無理やりいい女枠にいれるやつ。

2019/08/21(水) 14:44:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
知人のSNS見て詮索する。
名探偵にでもなったのかのように、得意げに「絶対そうだよねー」と決めつけて話す。

2019/08/21(水) 14:46:52


132. 匿名@ガールズちゃんねる
三人で集まった時に1人が深刻な話ししてて、私が親身になって話聞いてるのに、もう1人は携帯ポチポチ……肌身離さず解散するまでずーと!!

人と会ってる時にもスマホ扱うならそのやり取りしてる人と会えば?

2019/08/21(水) 14:51:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が話してる途中で自分の話する人
人の話最後まで聞かないうえに、たまに話題から少しズレてる時あるからうざい

2019/08/21(水) 14:51:37


134. 匿名@ガールズちゃんねる
もう友達じゃないけど自分の子供を上げて私の子供を下げる最低な性悪がいた

2019/08/21(水) 14:51:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚の友人
私は既婚、妊娠中

自分の話しかしない
当たり前だけどこちらはちゃんと反応するし質問もしたり会話を広げるようにしてる

向こうの話が終わってこっちが話し出すと、ふーん、、、と相槌を打たれるだけ

毎回これでモヤモヤするので会うのやめた

2019/08/21(水) 14:52:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣いアピールがしつこい友人

欲しくもない物を持ってくる
要らないからと言っても持ってくる

何もかもがしつこいし、面倒だから
いずれ縁切りするつもり

サッパリした友達がほしい

2019/08/21(水) 15:05:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
人の身体的特徴の悪口言いまくってる人

デブの手はクリームパン、背が高い人をデカ~~イ!!、顔がデカい、血液型の◯型は大嫌い、

他にも色々

2019/08/21(水) 15:06:30


150. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から見下されてる気はしてたけど、あちらが結婚してから会ったら、まさかの結婚指輪でマウンティングされた。
ダイヤを覗くルーぺまで持参してきて私の指輪は素晴らしい、あんたの指輪は質素でダサいと。
縁切ったらめっちゃスッキリしたw

2019/08/21(水) 15:07:17


編集元: うざいなあと思う、友人知人っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
イライラが止まらない!旦那に対する怒りの鎮め方!!
悪気がないって許せますか?
マウンティングしたいだけ? 既婚者が独身者に結婚を勧める理由
♥あわせて読みたい♥