1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
安定の高視聴率ですね!

2019/08/19(月) 09:50:00






2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ面白いしハクは本当にかっこいい

2019/08/19(月) 09:50:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんお母さんの食べてた謎の料理が相変わらず美味そうだった

2019/08/19(月) 09:51:09


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お母さんが最初に食べたあの赤い鳥、食べたい・・・。
no title


2019/08/19(月) 11:43:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何度観てもおもしろい

2019/08/19(月) 09:51:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あのゴミの神様に刺さってる棒みたいなのが抜けて、ゴミがどばばばって流れ出てくる瞬間、めっちゃスッキリしない??

2019/08/19(月) 09:52:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる~。
よきかな~って言いたくなるよねw

2019/08/19(月) 09:53:29


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あれ下ネタを模してるらしいけど、川の神様が龍になって帰っていくところ、何回見ても泣いてしまう

2019/08/19(月) 11:05:10


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
自転車のシーンは宮崎駿さんが小さいときの川での出来事をもとにしているそうなので、下ネタではないと思われます…。

2019/08/19(月) 11:41:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も観ても可愛いよね
no title


2019/08/19(月) 09:52:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
んじゃ私は静止画を
no title


2019/08/19(月) 09:53:39


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ススワタリの皆さんを見て「マックロクロスケだ~!」と感動したのは私だけではないはず。

2019/08/19(月) 12:02:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これってマックロクロスケなの?

2019/08/19(月) 09:57:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
まっくろくろすけに手足が生えたみたいだよね

2019/08/19(月) 10:06:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
可愛いよね~
千尋の靴と靴下をちゃんと置いといてくれたり、それを履いて千尋が仕事に行く時にみんなでぴょんぴょんジャンプして見送ってくれてホント可愛い

2019/08/19(月) 10:05:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ススワタリの主食が金平糖なのが可愛らしくてキュンキュンする
設定考えた人天才だろ

2019/08/19(月) 10:30:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
たしかに可愛い。
でも、実際に家いたらゾッとする。

2019/08/19(月) 10:21:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
公開から18年間スルーしてきたけど今回初めて見ました

2019/08/19(月) 09:53:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
番台蛙の声が大泉洋と書いててビックリした

2019/08/19(月) 09:54:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
違う。

2019/08/19(月) 10:02:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
大泉洋であってるよ

2019/08/19(月) 10:07:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
テロップに安田顕さんの名前もあったけど誰の声かわからないです。

2019/08/19(月) 10:19:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
おしら様 らしいよ
no title


2019/08/19(月) 10:22:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しく静かにケーキを頂くカオナシ可愛い!
no title


2019/08/19(月) 09:54:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
成長したよね(ホロリ

2019/08/19(月) 09:55:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
仮面だからね
本当の顔は下にある

2019/08/19(月) 09:56:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
シュールw
no title


2019/08/19(月) 09:59:52


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ケーキ切る時、ぶにって感触が伝わってきて好き

2019/08/19(月) 11:22:18


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
no title


2019/08/19(月) 13:16:31


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
口そっちかよwww

2019/08/19(月) 13:03:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ邦画興行収入歴代第一位なので当然のことでしょ
この作品越える邦画、もう出ないでしょ

2019/08/19(月) 09:55:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
絵が本当に綺麗。

湯婆ーばの部屋の装飾とか、
お湯屋の細かい所の絵とか

毎回ハッとさせられます!

2019/08/19(月) 09:55:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリ映画の食べ物って美味しそうに見える

2019/08/19(月) 09:55:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
幾度となくまひるがよぎったw

2019/08/19(月) 09:56:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちの子も言ってた

2019/08/19(月) 10:03:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
初回がとんでもない数字だったんだってね
no title


2019/08/19(月) 09:56:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
その年の紅白より視聴率高かったんだってね

2019/08/19(月) 10:10:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好き。
いつも何度でも 
聞くと心が穏やかになる。
悲しい時に寄り添ってくれるような歌だね。

2019/08/19(月) 09:56:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
また次も見てしまうだろうね
no title


2019/08/19(月) 10:02:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
このハクの手を見てると凄く切なくなる
もう二度と会えないとわかっているからだろうな。
ハクはこの後どうなったのかな

2019/08/19(月) 10:07:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
                            
no title


2019/08/19(月) 10:03:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
なぜかオカッパの時よりも女子に見える

2019/08/19(月) 10:08:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
絵が綺麗なアニメは
今もたくさんあるけど
心に沁み込むのは
やっぱりこの映画。

2019/08/19(月) 10:05:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の娘が初めて見たんだけど冒頭の両親が豚に変わるシーン&黒い影が行き交うシーンで泣いた。
珍しく夜泣きもして子供はジブリ好きだと思ってたけど苦手な子もいるんだね。

2019/08/19(月) 10:06:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
子供なりにいろいろ思うところがあるんだと思う
no title


2019/08/19(月) 10:10:14


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
初めて見たうちの息子も豚になるシーンが怖いと言ってた。
それからずっと「なんで豚になるの!?どうして豚になったの!?」って次の日も聞いてきた。
自分もよく分かってなくて「神様のご飯を勝手に食べたから」って適当に答えちゃった。
なんて返すのが正解なんだろう。

2019/08/19(月) 11:13:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うちの子が幼稚園と低学年に見たけど
カオナシとかすごく怖がった。
子供にも甘くないというところも好き。

2019/08/19(月) 10:12:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私も初めて見た時いい大人だったけどストーカー的に本当に怖かったw
今は銭婆に出会い変わるってわかったから少し冷静に見られるようになった

2019/08/19(月) 10:23:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うちの5歳の娘も初めて見たけど、怖がらずに最後まで見てたな
でも最後泣きそうになってた理由が、坊が「ママのこと嫌いになっちゃうからね」みたいなことを湯婆婆に言ってたからって言ってて、まだこの物語の心情は感じられないかと苦笑いしたよ(笑)

2019/08/19(月) 10:31:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時には自分の想像を超えるものがありすぎて、内容のちゃんとした意味も理解できてなかったし、寧ろ怖い?ような印象だったけど、大人になって観てみると感性と捉え方が広がったからか考えさせられる映画だなって思った。あの、情景や音楽や終わり方も どこか切なさとノスタルジックさを感じる。

2019/08/19(月) 10:11:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
この萩の字間違ってるんだよね
だから完全には名前を奪われなかったと知って感動した
何度見ても新しい発見があって驚く
no title


2019/08/19(月) 10:16:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
どうりで、『そんな字あったっけ?』と思ったわ。

2019/08/19(月) 10:38:09


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
自分の苗字間違えるか?
スタッフのミスなのかそういう設定なのかどっちなんだ?

2019/08/19(月) 12:42:53


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
ハクから本当の名前を教えちゃいけないって言われたからわざとだと思った。

2019/08/19(月) 13:23:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
カオナシが糸つむぎ?を手伝うシーンが好き。「うまいじゃないか」とぜにーばに褒められるところで和む。

2019/08/19(月) 10:28:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
これですね
no title


2019/08/19(月) 10:57:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
それです。でも糸つむぎじゃなくて、もう編んでましたねw

2019/08/19(月) 11:00:36


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
これじゃなくて糸車で糸を紡ぐところでしょ?

2019/08/19(月) 11:06:34


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
絶妙に指が動くカオナシ
no title


2019/08/19(月) 11:15:48


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
カオナシが行く当てが無いのが分かったのか、銭婆が
「あなたはここにいてね」
って言ってあげるのも好き。

ジブリには優しい人いっぱい出てくるよね

2019/08/19(月) 12:49:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
オオトリさまっていうそうですね!
もふーっとしてて可愛い。
その他にもキャラクターの個性が豊かで
好きです!
no title


2019/08/19(月) 10:39:58


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
鍋で芋洗ってるみたい~かわいい!

2019/08/19(月) 12:54:14


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
ここが一番の癒されシーンだわ

2019/08/19(月) 13:15:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
高視聴率だ。凄いなぁ。
千と千尋の神隠しはジブリで一番好きな作品
映画館で初めて観た時はとても感動して、それからもDVDで観たり、テレビで観たり、
でも全然飽きない。
素晴らしい作品だと思う。

2019/08/19(月) 11:39:59



編集元: 『千と千尋の神隠し』9回目放送でも17.9%

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジブリ史上最強にかっこいい男性キャラランキング♡
ジブリの男性キャラで彼氏、旦那にするなら♡
「君の名は。」興収199億円超え、邦画歴代2位に ハウル抜き上は千と千尋だけ
♥あわせて読みたい♥