1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2019/08/22/20162148133/
images (1)
イケメンと認識される絶対条件として、もっとも重要なパーツは鼻筋が通った「鼻」。重太氏によると、女性目線で見て目や口はメイクで変えることができるが、鼻は変えることができないため、つい確認してしまうという。

番組では、女性人気が高い俳優として吉沢亮、竹内涼真が挙げられ、男性人気では佐藤健、小栗旬が紹介されたが、全員の顔を想像してみると、皆鼻筋が通っている。男女でイケメンの定義は違えど、「鼻」の重要性は共通していることがわかった放送であった。

2019/08/23(金) 00:46:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻は大事だもんね

2019/08/23(金) 00:46:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに鼻は大事。うちの兄、私とパーツ同じだけど鼻だけ違ってすごい綺麗。だからなぜかもてる

2019/08/23(金) 00:47:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

わたしも鼻がダメ。

鼻が丸いと絶対美人カテには
いれてもらえない。
目が彫り深くきれいとか
口許がちんまりしてるとか
ほめてもらえるけどそんなのは
わりとどうとでも盛ってつくれる。

2019/08/23(金) 01:21:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小栗旬の弱点はどう見ても鼻だけどね

2019/08/23(金) 00:47:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
口元じゃない?

2019/08/23(金) 00:55:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小栗旬は鼻そのものより、鼻の下の溝

2019/08/23(金) 01:12:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
だから雰囲気イケメン呼ばわりされているんだよ

2019/08/23(金) 01:22:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、目が綺麗でも唇の形が整ってても鼻が不細工だとイケメンにはならないね

2019/08/23(金) 00:47:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの息子もまさにこのパターン
おこがましいけど、宇野昌磨くんの顔で、まさにあの鼻を更にもっと激しい団子にした感じ
おめめぱっちり、顎も小さくて幼少期は恐ろしいほどの可愛さだったし
キャラも似てて可愛い可愛い言われるタイプだけど鼻が団子すぎて決してイケメン枠には入らない感じ
宇野くんは実力もあるしイケメン枠に入ると思いますがうちの一般人でフツーの子だとね…

2019/08/23(金) 01:05:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2ちゃんの男らは昔から「長瀬は男がかっこいいと思う男」って言ってるよね

2019/08/23(金) 00:47:47


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
(一部の)がるちゃん民が女の子らしい女性よりかっこいい女性しか綺麗と認めないように、(一部、特に30代以上の)男の人は中性的な男性嫌いで顔の濃い男性をイケメンと言うよね。
でも最近の若い子は色白で中性的な男性に憧れる人も多い。

2019/08/23(金) 10:53:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
菅田将暉の鼻ってスーンとしてていいなーと思った。
団子っぱなからしたら、とがってる鼻って憧れ~

2019/08/23(金) 00:47:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
菅田将暉って正面から見たらただの雰囲気イケメンって感じだけど、横顔が綺麗なんだよね。鼻だな。

2019/08/23(金) 01:07:17


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
高さ出しただけで上向いてるわかりやすい整形鼻だと思うけど…
no title


2019/08/23(金) 03:21:08


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
この人は今でも真正面から見るとこんな鼻じゃない?角度によってはそんなに綺麗な鼻には見えないのに、横顔とか俯瞰からのショットが綺麗なんだと思う。

2019/08/23(金) 09:11:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1番だった
no title

2019/08/23(金) 00:47:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私、5番。

2019/08/23(金) 00:49:34


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
5番はおばさんが選ぶんだって。自分に辛辣な事言ってこなさそうだから。キリコが選んでた。

2019/08/23(金) 09:54:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私2番…しずちゃんやマツコと同じ…
モテない人だけが2番を選びそう……

2019/08/23(金) 00:50:21


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
スタジオでは、マツコしずちゃんカトパンブラマヨが2番選んでたよ。自分も2だと思った

2019/08/23(金) 09:11:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私3番
どう違うの?今日番組見てなかったから心優しい方おしえてください

2019/08/23(金) 00:54:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女性人気は1番、男性人気は6番らしい。
スタジオでは2番だって。

2019/08/23(金) 00:56:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も3だ。
番組見てないけど、予告で女性人気は1なんですよって言ってなかったっけ?
その時からえ、、1??人によるんじゃない?って思ってた。
女性バージョンの時も私は女性目線の美人じゃなくて男性目線での美人が一番可愛いと思った。

2019/08/23(金) 01:21:54


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
半分の人が1を選んだって。
今どきは1のような「かわいい」「キレイ」な人が人気らしい。若い女性ほど1を選ぶ傾向が。

女性は歳と共に男性の好みが変わり、男性は一生を通じて好みは変わらないんだって。

2019/08/23(金) 07:04:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
二重なんて整形で簡単に作れるからね。輪郭みたいな土台が整ってるのが真の美男美女。
家だっていくらお洒落な外観内装にしても、基礎工事ができてないとあっという間にダメになるし。

2019/08/23(金) 00:49:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちは鼻筋が通った人が多い

2019/08/23(金) 00:50:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この時見てたよ!女性は6番で男性は2番選んでたよね。亀梨くんは1番。女から見たら2番は普通だと思ったけど
no title


2019/08/23(金) 00:50:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も3番だった。ブラマヨと一緒…(笑)

2019/08/23(金) 00:52:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私が男なら2番
付き合うなら3番

2019/08/23(金) 00:57:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こういうのって、同じ髪型じゃなきゃ意味なくないか…。
髪型が残念な感じな人がちらほらいる。
でも同じ髪型だと、その髪型が似合うタイプの造形が有利になっちゃうかな。

2019/08/23(金) 01:07:15


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
普通に2番目が一番好き!
自分が斜め前髪の髪型が好きだからかもしれないけど

2019/08/23(金) 02:30:50


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私普通に2番がいいと思った!!
脳内が男なのか?

2019/08/23(金) 08:37:40


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ノーメイクで一番キレイなのは6

女はそういうのすぐわかるもんね

2019/08/23(金) 06:53:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
美人なのは6番だけかなー
あとはかわいい系に分類される顔

2019/08/23(金) 01:17:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
よく見たら全部に吉田ついてない?笑

2019/08/23(金) 01:38:46


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
ほんとだ!!笑

2019/08/23(金) 01:40:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
吉田いい男やな

2019/08/23(金) 03:21:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか!!鼻が大事なんだ。
確かに普通に美人なのにわざわざ鼻整形する人いるもんね。

2019/08/23(金) 00:53:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
目や鼻も大切だけど、歳をとれば肌の綺麗さや輪郭のシャープさが大切。

2019/08/23(金) 00:53:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
吉沢亮
no title


2019/08/23(金) 00:55:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
お~👏

2019/08/23(金) 01:26:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
かっけぇー!

2019/08/23(金) 04:49:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人で、目鼻立ち整って、輪郭が良くて肌も綺麗な男なんて滅多にいない。

2019/08/23(金) 00:56:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁね。
パーツのバランスや配置が大事なんだけど、特に鼻は、中央に位置するパーツだしね。

2019/08/23(金) 00:57:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
正面より横顔の出来こそが本当の男前だよね。ディーンフジオカとかは正面よりも横顔が美しい

2019/08/23(金) 01:01:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
正面も良ければいいけど横顔だけ綺麗な人もいるからな

2019/08/23(金) 02:57:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
妻夫木も何気に綺麗な鼻
no title


2019/08/23(金) 01:13:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはまつ毛も大事

2019/08/23(金) 01:16:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
一般人は芸能人男性みたく化粧できないから、目鼻だちと眉毛と睫毛が重要だと思う。

2019/08/23(金) 01:19:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
『イケメンは遺伝しない』
何となく納得

『ダメンズ好きな女性はダメ男はアチコチに自分の子作る、自分の遺伝子を残したい女性がダメンズを選ぶ』

事実ならダメンズ好きな女性さ、、
修羅場乗り越えて生きてるのかな

2019/08/23(金) 01:45:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻は気にしたことがなかった
これから鼻を見てみます

2019/08/23(金) 00:59:25


編集元: 『ホンマでっか』イケメンに共通する絶対条件が判明 納得の声相次ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】私だけが知っている密かなイケメン
肉体だけじゃない!イケメンアスリートランキング
【画像】日本一のイケメン高校1年生「高一ミスターコン2019」のファイナリスト8人が発表される
♥あわせて読みたい♥