1. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆も終わり夏も終盤ですね
皆さん今年の日焼け事情はいかがでしたか?
私はこんがり焼けてしまいました
使っていた日焼け止めはプチプラですが、塗り直しを怠った私の罪です(つД`)
images (1)

2019/08/24(土) 11:25:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
肘から下真っ黒ですわ

2019/08/24(土) 11:26:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムの裾から見える足首が真っ黒です。日焼け止め塗るのサボりました。

2019/08/24(土) 11:28:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
足の甲の塗り忘れ...

2019/08/24(土) 11:28:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツにパンプスが多いから毎年足の甲をもっと塗れば良かったと思ってる

2019/08/24(土) 11:28:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにつけなかったのに意外に焼けてない
しかしご新規のシミがでたりが濃くなったり気がするの

2019/08/24(土) 11:29:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オデコ(生え際ギリギリまで)塗ってなかったから、かなり焼けてるのを、初秋に気づいたんですけど

2019/08/24(土) 11:29:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔首は死守したけど手の甲と足の甲は塗るの怠って焼けてしまった
黒ずんだ感じに見えて悲しい

2019/08/24(土) 11:29:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
腕の運転焼けに気をつけました。少しの距離でも、積み重ねるとシミになります。

2019/08/24(土) 11:30:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
体用のコスパよくて評価も高い日焼け止めないかなぁ

2019/08/24(土) 11:30:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレータイプの使ってたけど適当だったのか真っ黒になった

うちの旦那指も手首もとにかく細い
私は大きくてガッチリしてる

壁に保護シートを貼ってたんだけど、抑えてたら2人の手が並んでて、どう見ても私の方が男
せめて白かったらまだマシだった…

2019/08/24(土) 11:30:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
塗っていたのに、汗で落ちていたのか気が付くと浅黒くなっていました…( ˘ω˘ )

2019/08/24(土) 11:30:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
焼けずに済みました!
日焼け止めって効果あるんだなーと実感

2019/08/24(土) 11:30:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり暑いとべたつくから塗りたくなくなる。

ので若干焼けました😭

2019/08/24(土) 11:31:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めと帽子と日傘
日焼け対策バッチリでした

2019/08/24(土) 11:33:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレスポーツの日焼け止めを塗っていた首元だけ日焼けせずにすみました。
顔に塗るには強すぎて使えなかったので顔は焼けました。

2019/08/24(土) 11:33:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り忘れたら腕時計の跡がついた

2019/08/24(土) 11:34:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
顔や腕は焼けなかったけど、足にサンダル跡の日焼けになってた
まじか

2019/08/24(土) 11:34:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフでアンダーシャツと手袋の間が見事に焼けてしまい黒いブレスレットをしているみたいな状況です…

2019/08/24(土) 11:34:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、雨が降っていたので、油断して日焼け止め塗らず出かけたら、雨→曇り→晴れてしまい、半日外にいたら火傷みたいに真っ赤になってしまった。
油断大敵

2019/08/24(土) 11:34:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに
「お母さん日焼けしてる~
がんぐろたまごちゃんみたい」と言われました

2019/08/24(土) 11:37:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダル焼け対策でスプレータイプのやつを買ったけど、結局焼けた

2019/08/24(土) 11:37:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクタイプの日焼け止めが良いって言うから、買ってみたけど石鹸じゃないと落ちなかった。
あの匂いが何とかならないかなあ・・・。
そしてジェルタイプの日焼け止めでもそんなに大差なかったw
no title

2019/08/24(土) 11:37:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
インドア人間なので朝ちょこっと日焼け止め塗って
塗り直しもなにもしなかった
今は車のガラスもUVカットされてるから
何もせずに買い物行ったり
一見白いように見えるけど
じんわり焼けてます

2019/08/24(土) 11:37:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
塗っては汗で流れの繰り返しで肌がヒリヒリ。
かと行って持ち歩くのは面倒でね、、、

2019/08/24(土) 11:38:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年これに頼ってる。化粧下地にも使ってる。
アネッサも憧れるけど、高いのとキツイって聞くから購入を躊躇ってる。
no title

2019/08/24(土) 11:38:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
腕が少し焼けてしまいました泣
半袖焼け(;´∀`)
今はプチプラが残ってるので使い切るけど次からはアネッサにしようと思ってます。

2019/08/24(土) 11:43:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はプチプ使って焼けて、シミだらけに。シミ取りレーザーやって絶対に焼きたくないので
今年は顔はカネボウのブランシール、体はアリィで乗り切ったよ。
ハワイで1週間海でスポーツしたけど大丈夫だった!
1日外にいた日は必ず美白シートパックするようにしてる。

2019/08/24(土) 11:44:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め苦手だからフェイスカバーとサンバイザー、アームカバー、日傘で乗り切りました。

2019/08/24(土) 11:49:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダルから出た足の甲
気をつけていたつもりが
焼けてカサカサ
保湿剤がおいつかない

2019/08/24(土) 11:54:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めは一年中つけています。今回はビオレUVアスリズムを買いました。今年の秋使うつもりです。今はビオレUVパーフェクトミルクを使用中です。
no title

2019/08/24(土) 11:55:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときの対策不足でシミができてしまっています。
皮膚科でレーザーでとってもらおうかなぁ。

2019/08/24(土) 11:55:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルタイプは落ちやすいっていうけど、塗り直せば問題なし。
化粧下地にもなるので、わざわざ化粧下地を買う必要もなくてよかった。
ミルクタイプは石鹸じゃないと落ちないのと、強すぎて乾燥しがち?なのが難点。

2019/08/24(土) 11:55:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日は日焼け止め塗るのサボってた笑
1日2000円のいい値段するやつだから勿体無くて

2019/08/24(土) 11:57:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
首に塗り忘れる率が高くて真っ黒。
今年もニベアの600円とかプチプラでいきました。
大事なのはこまめに塗り直すなど、ケアのしかたですよね…

2019/08/24(土) 11:58:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサを使い続けてきたけど、金欠でアリーに切り替えた途端焼け始めた。
ケチるんじゃなかった。

2019/08/24(土) 11:59:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一番いいのはUVの長袖の洋服を着る事だよね。
体はそれが確実。

2019/08/24(土) 12:00:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーやアネッサとか買おう!って思うのに
いざお店に行くと安くて大容量を買ってしまいました(;_;)
大容量買った割に塗りなおしもせず…。

2019/08/24(土) 12:03:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
高校野球を観戦して
日光皮膚炎(日焼け)
になった
日焼けを甘く見過ぎた

2019/08/24(土) 12:03:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝腕に塗って仕事に行くために駅まで歩いたんだけど、その間に汗をかいてナイロンバッグに移ってカバンが白くなっちゃった。
拭いたらとれるかな…。

2019/08/24(土) 12:04:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
足の甲に日焼け止め塗るの忘れた!と気づくのは、たいてい玄関でサンダルに足を入れたその時なので、すぐ塗れるようにスティックタイプの日焼け止めをシュークローゼットに置いてる。
手を汚さずに塗れるから超便利。
ただ、落とすのにクレンジングが必要で、洗うとき面倒なんだよなーと思って近所行くときは塗ってなかったら、甲の一番高いとこがしっかり焼けてしまった。

2019/08/24(土) 12:07:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒だから焼けやすく、もう必死に日焼け止め塗りまくりましたよ
安い日焼け止めだったけど焼けなかった!
…でも地黒だから人にちょっと焼けた?って言われるのが無念でならない

2019/08/24(土) 12:07:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
例年より車を運転する時間が長くなったため、今年は少し焼けてしまった
冬と同じファンデ使ってるけど、少し首と色の差ができてしまってる

2019/08/24(土) 12:08:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳児を連れて車で出掛けることも多くて、肘下が真っ黒なのにプラスして、腕時計の跡がくっきり…( ノД`)…

一歳児を連れてって言ったって、この暑さだから涼しいショッピングモールや児童ホームくらいしか出掛けてないのに、自分に言い訳しまくった結果です(T_T)

2019/08/24(土) 12:09:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今年も完璧です。
焼けてません。
まだまだ気を抜くような時期じゃありません。
というか、気を抜く時期などありません。
毎年同僚に日焼け対策について聞かれますが、日焼け止めと日傘、これを欠かさないこと以外にはありません。

2019/08/24(土) 12:11:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
地黒だけどこれ以上は焼けたくなくてアスリズムのミルク買ってつけてたんだけど、焼けた…
やっぱこまめに塗り直さないといけないのね
顔とか朝塗ってそれっきりになるからスプレー買うべきだった

2019/08/24(土) 12:16:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
6月にヨーロッパ旅行したら
予想よりも天候が良くて
おでこの生え際ががっつり焼けた・・・
次は帽子持ってくわ

2019/08/24(土) 12:17:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
足元は、仕事で長ズボンとソックスだから全く焼けず。
顔はボビイブラウンのファンデで焼けず。
黒目の雨傘を毎日さしてたからマシ。

車の運転時の片手のみうっすら焼けちゃった。

ゴルフ屋で買ったスプレータイプの日焼け止めはサンオイル並みに焼けた。オススメしない。
石鹸で落ちます、と謳っているのはほぼ石鹸で落ちない。(自分比

2019/08/24(土) 12:19:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
反省だらけ。来年はアネッサのみにする!

2019/08/24(土) 12:23:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今年初めて紫外線吸収剤入りのエルクシールのデーケアレボリューションで肌がかぶれ、
慌てて吸収剤なしのUVカット乳液を探した。

ノブから出ているこちらはウォータープルーフなのに
肌に優しく石鹸で落ちる皮膚科推奨ということで使ってみて良かったヨ!
no title

2019/08/24(土) 12:26:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直しにセザンヌのお粉(SPF50)をしっかりはたいて
ガードしました。
お肌にやさしくコスパもいいです。

no title

2019/08/24(土) 12:34:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤に駅から会社まで日陰のない所徒歩10~13分

毎日金のアネッサ使ってアームカバーと日傘使ってたけど日焼けしてる。泣

特に襟足が焼けたのがショック

2019/08/24(土) 12:40:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めを全身しっかり塗ったつもりでも首が焼けてた。
この夏3本ぐらいしか消費しなかったが美白な友人は7本らしい。
今年から首にも1年中日焼け止め使いたいので売り場が縮小する前にストック購入。

2019/08/24(土) 12:40:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか念入りに塗ってた顔だけ焼けた…来年はケチらずアネッサ買おうかなー。高いのもそうだけど、落としにくくて渋っちゃうんだよな。

2019/08/24(土) 12:42:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
飲む日焼け止めはどのくらいの効果なのか分からなかったから、屋外のスポーツやる旦那で来年試してみる

2019/08/24(土) 12:49:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
1回だけ着たワンショルの肩の部分だけ、日焼けしたみたいで荒れてしまった、、、日焼け止めは塗ってたけど、顔や腕ほど気を付けてなかった、、、

2019/08/24(土) 12:53:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけ焼けてしまったー!
1番最悪ー!

2019/08/24(土) 13:02:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って塗り直した結果焼けてません!
陽を浴びた日はアフターケアも頑張りました
メンタームのクマの日焼けした時用アロエジェルを塗ったり、顔を冷やしたり、クリームしっかり塗って
まだまだ陽射しは強いし皆さん頑張って乗り切りましょう!

2019/08/24(土) 13:06:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
薄曇の日(その日は雨予報)、日焼け止め塗るの忘れてしまって、曇ってるからいいやって思ってたら数時間後、腕に酷い湿疹が出て痛みと痒さに襲われました。
日焼け止め大事。

2019/08/24(土) 13:11:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地の日焼け止め効果のみで、日傘でガードしてるけど日焼け止めも下に塗った方がいいの?

2019/08/24(土) 13:12:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い姪っ子甥っ子のためにディズニー行ったらめっちゃ日焼けした…
本気で遊びすぎた

2019/08/24(土) 13:17:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなファンデの上から日焼け止め塗り直す?
塗り直すのが効果あるらしいけど、ぐっちゃぐちゃになりそうで…

2019/08/24(土) 13:18:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
名前は知らないんだけど
洋画・マンガ・アニメとかで
べろっと剥す顔全体のマスクってあるじゃない?
あれ本気で欲しいよ

フェイスキニとかいう
あんな派手なのじゃなくてさ
もっと自然なやつ

肌が弱くて日焼け止めさえ使えない人用に
日本でも発売して欲しい

犯罪に使われるのが怖いけど

2019/08/24(土) 13:18:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで頑張ってきたのに最近めんどくせぇ…日傘あるしいっかって日焼け止め塗るのサボってたらまぁまぁ焼けた
自分を殴りたい

2019/08/24(土) 13:19:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り直しが面倒だとか
一部だけやけるってひとには
「エアウォールUV」
おすすめだよ♪

2019/08/24(土) 13:29:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はRMKのUVフェイスプロテクター使いましたが、ベトベトしなくて軽いし焼けませんでした。
自分には値段が高いけど夏だけでもいいもの買おうと思えました。
no title

2019/08/24(土) 11:51:36


編集元: 日焼け止め反省会2019

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【更に白くならなくとも】日焼けしてしまった肌を元に戻したい!
とにかく水・海遊びに強い日焼け止め
若い時に日焼けしまくった人の現在の肌状況
♥あわせて読みたい♥