1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2019/08/22/20162148117/
これまでに何台も何台も車に乗ってきたという彼だが、あおり運転されない方法は「ヤンキー車にしてしまう」ということらしい。

具体的に言うと「ホイールを変えて車高を下げて、後ろに羽をつける」「車高を落として、タイヤの幅を変えて、マフラーを変える」などの方法で、実際に彼がかつて国産車のマフラーを変えていたときは、あおられることが一切なかったという。

なお、これは女性や普通の外見の人にも有効だそうで、「女性でも普通の人でも、(車の)形が異様になってくると、(あおり運転する側も)『近づいてはいけない』となってくるみたいです」と語る。

一方、あおり運転されないという観点で「絶対にやめたほうがいい」と考える車もあるよう。それは「子供が乗ってます系」の車だ。

その理由は、世の中には「『子供が乗ってます→安全運転してる→遅い→邪魔くさい』と考える人がいる」というもので、「子供が乗っているから優しくしてあげよう。初心者マークの運転だからわかってあげよう……なんていう人ばかりではない」と説明した。
aori_drive_dangerous_01-20190815104031-800x560

2019/08/24(土) 17:19:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
みっともない車に乗りたくないよ

2019/08/24(土) 17:20:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
煽り運転のためにくそダサ車にしないといけないんだ

2019/08/24(土) 17:20:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブレコーダーステッカー貼って追越車線に行かなければ良いんじゃないの?

2019/08/24(土) 17:20:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
追い越し車線で流れを読まずに走る車はやられる

2019/08/24(土) 17:21:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
煽り運転する方が悪いのに、対策しなきゃいけないなんて

2019/08/24(土) 17:21:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
煽られはしないだろうが別の意味で陰口たたかれるから嫌だ。

2019/08/24(土) 17:21:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブレコーダー撮ってます系のステッカー貼るとかは?

2019/08/24(土) 17:22:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高級車に乗ってたら煽られないよ。
これは体験済み!

2019/08/24(土) 17:22:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に更なるヤンキーに標的にされそう(笑)

2019/08/24(土) 17:22:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あおり運転されやすいって…。
追い越し車線でトロトロ走るとか頻繁な車線変更とか、ルール守ってないならイライラするのは分かる。
でも、1万歩譲ってもあおり運転は危険行為で重大な事故に繋がるんだから、「こういう人はあおられますよ、気をつけましょう」なんてメディアが言うのはおかしい。
それよりも、あおり運転の厳罰化について声上げてよ。

2019/08/24(土) 17:23:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
色も関係あると思う
ずっと軽乗ってるけど、シルバーとか黒系より
ピンクとかに乗ってるほうが
あおられたり、嫌がらせのクラクション鳴らされたりする

2019/08/24(土) 17:24:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
車高の低さは知能の低さ
と書かれた車高の低い車を見た時は、きっと持ち主は悪い人じゃないんだろうな、と思った

2019/08/24(土) 17:24:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前に、ベンツにケツべたしてる軽をみたよ。

ある意味勇気あるなあって思ったw

2019/08/24(土) 17:24:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が社長のベンツ借りて運転してた時は一切煽られたり鳴らされたりしなかったって。
夫、運転下手です(ゆえ車持ってません)。

2019/08/24(土) 17:25:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロボロの軽自動車が一番危険な匂いがするんだが

2019/08/24(土) 17:26:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
万が一ぶつかっても加害車が頑丈と思ってた

2019/08/24(土) 17:26:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マフラーいじって車高下げたらどっちも整備不良で点数引かれるじゃん
それに車検の時面倒だし地面擦りたくねえわ
ダサいしもうやらねえよ

2019/08/24(土) 17:26:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
煽る気ないけど、本当に鈍臭いとろとろ運転する車は勘弁してほしい。
ドライブレコーダー24時間監視中っていうステッカーを貼り前後にドライブレコーダーを取り付けている車や小さい子供載せてる若いママさんの車。フィットやシエンタなど。
周り見えてないんだろうな。飛ばせとは言わないけど、流れに乗って運転して欲しいです。

2019/08/24(土) 17:26:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
改造車とかでなく羽付きの車高低いスポーツカータイプの車の中古を親類から譲られて初心者の頃に乗ってた事あるけど、普通に煽られたなあ
似たような車種の走り屋みたいなのが、オラオラそんな車で女がチンタラ走ってんなよぉ!?とばかりにブオンブオンふかして後ろにピッタリつけて迫って来た

黒塗りクラウンとかのが偉い人や怖い人が乗ってそうで煽られない気がするけど、その為だけにそんな高い車買えないしねえ

2019/08/24(土) 17:27:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもなんで煽り運転なんてする奴を回避するのにこっちが対策しなきゃいけないんだって話
煽り運転すること自体がおかしいのに

2019/08/24(土) 17:29:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に日焼け防止のために、イスラム教の服かってきてるオバちゃんいるけど、マジで煽られなくなったってさ。

顔見られた瞬間に逃げられるらしい。

2019/08/24(土) 17:29:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
車体だけでなくある程度人間もチラ見してる気がする。うちのお父さん松方弘樹より怖い顔してて(職業はエンジニア)煽りかけられたけど、いきなりスーッと過ぎていって????ってなった。

「おまわりさんきたのかな?」とお父さん言ってホッとしてたけど、いやあんたの顔見たからでしょ!とちょっと思った。

2019/08/24(土) 17:29:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで見たんだけど縁日で売ってる般若やオカメのお面を後部座席につけると良いよ!

母(60歳)はサーカスで買った仮面舞踏会みたいな仮面を付けてる。

2019/08/24(土) 17:30:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢に合わないために角刈りにする
ぐらいやりたくないわw

2019/08/24(土) 17:30:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
あおり運転のためにダサい車に乗るくらいなら、もう車乗らないわ

2019/08/24(土) 17:30:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
でもこの前、ベンツSUVやBMWとか普通に煽られてた
煽るやつは高級車とかヤンキー車とか関係なく煽る
自分が邪魔と思ったら何でも煽ってくるから意味ない

2019/08/24(土) 17:32:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく先頭車にならない様に常に流れに乗って運転してます。煽られる事は殆ど無いし、何故か違反で捕まる事も減りました。
複数車線の時は後続車が抜いて行き易い様にスペースを開けて運転すると早く行きたい車はさっさと抜いて行ってくれるのでお互いストレス無しです。

2019/08/24(土) 17:33:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
アンジャッシュのこじまさんがボクシンググローブ見えるところに吊るしたら煽りが減ったとテレビで仰ってました

2019/08/24(土) 17:34:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ向けの可愛いらしい車は煽られるよね
車間よく詰められるし

どんな人乗ってるかわからなくて怖くて車間めっちゃ空けたくなる車はポルシェ、レクサス、ベンツだな

2019/08/24(土) 17:34:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
危険運転は直ちに免停でいいけど
それだけじゃなく高い罰金を取る
そうすれば警察も喜んで取り締まると思う

2019/08/24(土) 17:34:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
煽り運転は飲酒運転レベルの制裁にしたら減るんじゃない?
飲酒は罰則厳しくなったら分かりやすく減ったじゃん

2019/08/24(土) 17:36:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラレコ以外に格闘技系のステッカー貼っとくとかどうかな
あるのかどうか分かんないけど
「講道館」「極真空手」とか
防犯対策でセコムステッカー貼るのと同じね

2019/08/24(土) 17:39:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
無事走れてることが不思議なくらいのボロボロの車を見かけたけど、みんな避けてた。
こんな車に乗ってるの普通の人間じゃないと思わせるのは有効だとは思う。

2019/08/24(土) 17:40:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!やだよ。車って納車されたままが1番かっこいいんじゃない。フロントに絨毯敷いたりミラーに色々ぶら下げたり、挙げ句の果てに車体を低くするの?そんなことしなくても車間距離取って、変な車がいたら速やかにインター下りたり、コンビニに入ればよくない?

2019/08/24(土) 17:40:38


139. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ車をダサくすることを推奨するよりも、早く煽り運転を厳罰化して欲しいわ

2019/08/24(土) 17:42:44


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ガタイがよくて筋骨隆々なインド人の男友達と車(軽)に乗ってて執拗に煽ってくる車がいた。
インド人友人が「車停めて、ちょっと文句言ってくるわ」と言い彼が車を降りた途端に、後ろにいた煽り運転車はシューっと逃げて行った
あれって相手見てるよね絶対

2019/08/24(土) 17:44:19


148. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が車検の代車でラパンに乗ってたら複数回煽られて、女性ドライバーって大変だねって言ってた。

2019/08/24(土) 17:45:41


149. 匿名@ガールズちゃんねる
Nagabuchi tsuyosiステッカー最強じゃない?
ダサいけど

2019/08/24(土) 17:45:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
イカツイマネキンを置いとく。2~3体。
首だけだけなら邪魔にならない

2019/08/24(土) 17:46:29


158. 匿名@ガールズちゃんねる
私、高速道路でバンバン追い越し車線使うけど
煽られた事はないな
ただ追い越し車線で猛スピードで通る車が来るから、そうゆう車が来たらすぐ車線譲る

2019/08/24(土) 17:47:34


172. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉の片田舎で一人車一台の地域に住んでるけど母が女で軽とかに乗ってると煽られると言ってました
なので母は昔からバンみたいな大きい車乗ってます
妹は大きい車は運転できないので外車に乗せてます
田舎だと一般道でも大型トラックに軽自動車などコンパクトな車はなめられて煽られることが多々あります

2019/08/24(土) 17:51:07


205. 匿名@ガールズちゃんねる
お金無くてドライブレコーダー買えないからダイソーのドライブレコーダーステッカー貼ってる。笑

2019/08/24(土) 18:01:50


208. 匿名@ガールズちゃんねる
380円

ヤンキー車にしなくても
これ貼ってれば良くない?
no title

2019/08/24(土) 18:03:15


225. 匿名@ガールズちゃんねる
煽り運転する可能性が高いから、スピード違反を全部検挙すればいいと思うけど
罰金で税収も増えるし

何故やらないんだろう

2019/08/24(土) 18:08:45


240. 匿名@ガールズちゃんねる
私キッズインカーのシール貼ってるタントっていう
定番の煽られやすい車なんだけど

今日も猛スピードで90キロは出して追い越された。

でも同じタントだったよ。
軽のボックス乗ってガンガン煽るDQN大嫌い。

2019/08/24(土) 18:17:49


260. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄もいかにも車好きな車でピカピカのホイールの時は、車間空けてくるって言ってたわ。

2019/08/24(土) 18:28:49


278. 匿名@ガールズちゃんねる
前に、すごい後ろから煽ってきて、私の車を追い越した後も二車線を交互に行き来しながら追い越して加速してた車居たけど、黒光りベンツにもそれをして、ベンツの人がキレて煽り返されてた事あったよ。
なんかその車は急いでる感じもしたけど、だからといって危険な運転はしちゃいかん

2019/08/24(土) 18:40:21


285. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の駐車場とか側道から入れて貰った時に、すんごい車間距離詰めてくる奴居るよね
あれも煽りの一種だと思う
有難うハザードした途端にスッと離れるの分かりやすいなーと思う

2019/08/24(土) 18:46:26


287. 匿名@ガールズちゃんねる
煽られる方が悪いと思っているけど
元々本人が煽ってストレス発散したくて仕方ないんだよね
だから実はターゲットを探している

ここに気がついて改善して欲しい

2019/08/24(土) 18:47:59


291. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親、仕事で毎日長距離乗ってる。
運転は慣れきってる。
助手席の私が怖いくらい、もう少し安全運転しなよ!って呆れと恐怖と若くない親の身の安全のために、きつめに忠告してしまうくらいの運転をする。
とろさとは無縁。
乗ってる車は軽自動車。
あおられる。
見た目大事だと思う。
バカ(あおるような)って目で見たものすべてみたいなとこあるし。

2019/08/24(土) 18:50:49


294. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が2000万円近い車に乗ってる。
全く煽られないって言ってた。
運転もかなり上手い。

2019/08/24(土) 18:52:17


299. 匿名@ガールズちゃんねる
煽ってきた人、徒歩1分のご近所さんだった笑。
お子さんもいるようだし、うちのこと同級生になったら面白いな。

…という感性の持ち主もいるから、あおり運転なんてするもんじゃないよね。

2019/08/24(土) 18:55:18


301. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が乗ってます。ステッカーつけてる車も運転荒いしマナー悪い

2019/08/24(土) 18:56:51


312. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が車いじって車内に青ランプ入れた。夜間車内が青く浮かび上がる。クソダサい!スイッチ作ってもらって、私がいる時はオフにしてもらった。

2019/08/24(土) 19:04:05


313. 匿名@ガールズちゃんねる
「『子供が乗ってます→安全運転してる→遅い→邪魔くさい』と考える人がいる」というもので、「子供が乗っているから優しくしてあげよう。初心者マークの運転だからわかってあげよう……なんていう人ばかりではない」

こんな考え方の人に車乗らないで欲しい。
何だかんだ難癖つけて自分より弱者だと思う車は全部煽っていくんでしょ?安全運転出来ない人間はみんな免許与えない返納して欲しい。無理だろうけど。

2019/08/24(土) 19:04:37


314. 匿名@ガールズちゃんねる
社名入った車でも煽る馬鹿いるらしいよ
知り合いが2キロ近く煽られて警察に通報したと言ってた
私は保険屋に身を守るためにドライブレコーダーを強く勧められてる
うちの地方は40~50代がタチ悪いんだって

2019/08/24(土) 19:06:32


321. 匿名@ガールズちゃんねる
内装がエアロパーツ付きのグレードが好みだったので
それにして外装のエアロパーツは外してもらった。
付けとけばよかったんだね。

2019/08/24(土) 19:13:49


338. 匿名@ガールズちゃんねる
前ばっかり見て周囲の状況ちっとも見てない車は煽られる確率高い

安全運転してるのに!って思ってそうだけどね

2019/08/24(土) 19:33:24


356. 匿名@ガールズちゃんねる
前後ドラレコ付けたので、録画中ステッカーも貼ったけど、びっくりするくらいどの車にも車間取られる
皆撮られるの嫌なんだね

2019/08/24(土) 19:49:19


編集元: “あおり運転されやすい車の特徴”が話題 「絶対にやめたほうがいい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「佐川です」配達員からかかってきた電話 続く展開に、あ然
「引っ越してきたものです」と挨拶しに来た人が突然豹変...オートロックでも一人暮らしの人は気をつけて!
【怒り】AirDrop痴漢 改めて設定の確認を!【恐怖】
♥あわせて読みたい♥