no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日暑いので冷房をつけっぱなしで寝てしまうのですが、今朝起きたらものすごく喉が痛くなってしまってずっと体調が悪い状況です。夏風邪でしょうか…同じようになった方いますか?

2019/08/21(水) 23:20:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!!
喉腫れましたw

2019/08/21(水) 23:21:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そこから風邪引きました

2019/08/21(水) 23:21:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ28度で寝ても、何だか寒い日もある。私も喉痛いです。

2019/08/21(水) 23:22:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒一緒。
1週間ぐらいで自力で治しました。
冷房いれているとき、濡らしたバスタオルを部屋にかけておくといいよ

2019/08/21(水) 23:22:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライモードにしてない??
室内あまり湿度無いの?もしクーラーだけで喉痛くなるようなら加湿代わりに洗濯物干したり濡らしたタオル干すだけで大分変わるよ

2019/08/21(水) 23:22:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに私です。
1週間以上風邪気味です。

2019/08/21(水) 23:22:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ、口開けて寝てるんだよ。私もそう。
口を閉じる医療用テープを貼って寝るといいよ。

2019/08/21(水) 23:22:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお腹の調子が悪くなった。

主は、クーラーを除湿の設定にずっとして
たからじゃないかな?

2019/08/21(水) 23:22:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一晩中つけっぱなしで寝ていたら喉をいためて、咳がずっと続いています。
でも5ヶ月の息子がいるので消して寝るわけにもいかず…なかなか治りません

2019/08/21(水) 23:22:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクすると保湿で、だいぶ変わる

2019/08/21(水) 23:24:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冷房じゃないけど夏は扇風機、冬はストーブで喉が痛い

2019/08/21(水) 23:25:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中パープルショットを喉にスプレーしまくりです。

2019/08/21(水) 23:25:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはいー!まさに私。
喉痛すぎてベンザブロック飲んだわ(笑)
今日は比較的涼しいので
窓開けて寝ます。

鼻詰まりもするので
鼻呼吸できなくて
マスクして保湿して寝てるけど
苦しくて夜中にとってて
けっきょく喉痛い(笑)

2019/08/21(水) 23:28:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつけっぱなしで寝てて、7月の後半からかれこれ1ヶ月ひどい咳が続いてた。
数日前に胃腸炎になって、ついでに咳の薬も処方してもらって飲んだら咳はすぐ治った。
咳くらい…と思ってないで早く病院行けばよかった。

2019/08/21(水) 23:28:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでもおかしいと思ったら即のどスプレーやってる。今年の夏はそれで2回今のところセーフ!

2019/08/21(水) 23:33:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷房を消して寝ても、しばらく冷気が残っていて案外涼しいですよ。冷房消して寝たらどうですか?

2019/08/21(水) 23:35:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
冷房はつけたままでも
ネックウォーマーして寝れば喉が痛くならないよ🙂

2019/08/21(水) 23:36:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
DAIKIN快適エコ自動っていうのにしてる。
常に同じ室温を保つって意味じゃないのかな?
寒いとき、暑いときある。

2019/08/21(水) 23:37:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そこから3週間風邪ひいたままです…夏風邪長引くわー。

2019/08/21(水) 23:37:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜から喉腫れてまーす
マスク、ネックウォーマー、加湿器の3点セットで寝てるけどなかなか良くならない

2019/08/21(水) 23:39:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れマスクして寝てみて下さい。おススメです。
お大事に!

2019/08/21(水) 23:40:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
扁桃腺腫れて膿出て、熱出たから耳鼻咽喉科いったよー

2019/08/21(水) 23:40:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
冷房のせいか免疫力が低下したのか、はじめて喉に白い口内炎みたいなのができた。
物を飲み込むと刺すような痛み。

2019/08/21(水) 23:42:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく!
声が出なくなりました

2019/08/21(水) 23:45:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
つい数時間前から少し喉が痛いと思ってたら冷房のせいか!
このトピ見て気付いた笑

2019/08/21(水) 23:46:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今の私です!
喉痛いし、首の両サイドも痛いので風邪ひいて扁桃腺が腫れたかな?と思って病院行ったら、喉が乾燥して炎症してるだけだと言われました。
扁桃腺が腫れたと思った首の痛みも、喉に傷がついて炎症が広がってるだけらしいです。
熱は出ないと言われたけど、37.6℃の熱が出てました。
辛いので早く治したいです~

2019/08/21(水) 23:53:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
それで何度ものどをやられてるから今年はマスクして寝てるけど、今度はちょいちょいニキビができる(T_T)

2019/08/21(水) 23:55:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夏風邪を引いてしまいました。結構重症で、夜10時を回るとタイマーがセットされてたかのように咳が止まりません。今シャレにならない状況です

2019/08/22(木) 00:00:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど咳でるし喉痛いなと思ってた!
なるほどエアコンかと思って、濡れマスクしてみました。ありがとう

2019/08/22(木) 00:03:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夫⬅️暑がり
私⬅️寒がり

暑い人は対処できないからって理由つけられて、私が薄手の羽毛布団かけて寝てる。
朝は爪先が冷えて辛いし、喉が痛かったり体がだるいよ(TдT)

2019/08/22(木) 00:04:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も喉痛くて咳出るよ

黒カビだとわかってるけど業者呼ぶ時間がない社畜

2019/08/22(木) 00:07:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンを新調したら湿度調整も同時にやってくれるのか乾燥が気にならなくなった!
最新家電は素晴らしい!

2019/08/22(木) 00:15:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も喉やられたので、温度を0.5度上げたら子供が暑さからか鼻血出したw
寝汗すごかったから、子供からしたら暑かったんだろうな。ちなみに、27.5℃。
子供と自分の温度が合わないのが辛い。

2019/08/22(木) 01:11:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく!
3週間前にのど痛くなって声ががらがらになってやっと治ったと思ったら一昨日からまたのど痛くなって微熱出てます。
病院行ったら今風邪でくるひとはエアコンで乾燥して喉からくる風邪がほとんどだって言ってました。 
でも自分の住んでる地方は湿度高いしエアコンなしでは寝れない。

2019/08/22(木) 01:30:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も喉を痛めやすいけど耳鼻科で無意識に口呼吸になってるから痛めると言われ点鼻薬をもらい毎日シュッシュッするようになってから全然大丈夫になったから頻繁に痛める方は耳鼻科へ行かれるといい
あと痛みに蜂蜜大根シロップがどんなのど飴より抜群に効く ぬるい紅茶に混ぜて飲むといいよ!

2019/08/22(木) 06:07:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆中に なりました。2.、3日でいつのまに治ったから良かったんですが
クーラーが基本苦手なので寝る時は扇風機だけど
日中はさすがに暑くてクーラーつけたまま昼寝したりしてるので多分それが原因かと。加湿対策をしてなかったんでここみて
参考になりました。

2019/08/22(木) 06:37:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!数日前にエアコンつけっぱなしで寝てしまい、朝起きたら喉の痛みとダルさが続いてその日の夕方に発熱しましたよ。
それからクーラーの風がなんとなく苦手

2019/08/22(木) 07:39:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!
この時期、つけないでは寝れないしね。
しかも夜中に設定温度を28℃から22℃する旦那が居るし、この時期は毎年喉痛いし下痢するww

2019/08/22(木) 07:59:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと涼しくなっても犬がいるからエアコンつけてる。
頭痛が先週からずっと続いてます。生理前と重なってつらい

2019/08/22(木) 08:07:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前までなんっともなかったのに、今朝方3時頃目が覚めた時から、めちゃくちゃ喉が痛くて、唾飲み込むのがやっと。
痛くてそこから全然寝られなかった。
起きて喉みたら、奥の方に発疹あるぽい。
身体もダルクて頭も痛い。
平熱35.0代なのに36.9だった。

耳鼻科行こうと思ったのにかかりつけの耳鼻科、木曜日休診だった。。市販役買って仕事いこ

2019/08/22(木) 08:23:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエアコンつけはじめの時期に喉を壊して3週間くらい咳が出てた。
喉にアレルギーあるみたいで、すぐ喉にくるから憂鬱。。。

2019/08/22(木) 09:26:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
喉痛めて発熱して、その後解熱しても咳が止まらない
気管支炎になってるかも

2019/08/22(木) 09:44:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
冷房も乾燥するから喉とかおかしくなるよね。

2019/08/22(木) 11:18:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
分かってるけどクーラー無しじゃそもそも眠れないから喉痛くなる方を選ぶ
一応マスクしてるけど外れる

2019/08/22(木) 11:54:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
内科で処方された薬を飲んでいますが、咳が全然止まりません😷咳に苦しむ皆さんはどうやって抑えていますか?

2019/08/22(木) 16:46:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
咳喘息かもですね。病院に行って吸入の薬をもらってきたら楽になるかも。
市販の薬でしたらアネトン。シロップ状のアネトンは咳に効きます。
お大事にして下さい。。

2019/08/22(木) 17:02:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ありがとうございます。咳が止まず、歯みがきもご飯食べるのも無理な状態でしたので、アネトン探して来ます。

2019/08/22(木) 17:06:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんお大事に…

あんまり長く続くようだったら呼吸器科に行ってね

2019/08/22(木) 13:12:42


編集元: 冷房で喉を痛めてしまった方。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
熱中症にかかると治療費8万5千円!請求書を見てまた倒れてしまいそう
扁桃腺が腫れやすい人、集合!
夏バテで痩せた人、集合!
♥あわせて読みたい♥