no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、やめた場合の上司に対する申し訳なさと、自分に「耐えられなかった人」というレッテルが貼られるのが辛いんだと思います。
また、今の仕事の失敗で、結局ダメな自分はどこに行ってもうまくいかないのでは?という不安もあります。
色んな理由で一歩踏み出せていない現状ですが、同じように辞めたくても辞めてない人同士悩みや今後の展望を語りませんか?
私はとりあえず決定は保留にしつつ、求人サイト登録しようと思ってます。

2019/08/27(火) 00:43:00





3. 匿名@ガールズちゃんねる
転職がめんどくさい

2019/08/27(火) 00:43:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
転職ってちょっと勇気いるもんね。

2019/08/27(火) 00:44:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
また履歴書職務経歴書書いて面接っていうのがハードル高すぎる

2019/08/27(火) 00:44:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めちゃって!次行こ、次!

2019/08/27(火) 00:44:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のことを考えてたらいつまでも辞めれない

2019/08/27(火) 00:44:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コンコルドなんとか

2019/08/27(火) 00:44:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今よりもっと環境が悪くなるかもと…考えたら踏み出せない

2019/08/27(火) 00:45:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
と、思うよね

私は転職して良かった
前が酷すぎた
こんな所もあるのかと思った

2019/08/27(火) 06:04:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去るもの追わず。
引き止めは一応するけど申し訳ないとか思わなくていい。
代わりはすぐに見つかるしいくらでも居る。

2019/08/27(火) 00:45:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

私は
異様に引き留められた経験あるけど
正直、たいていの会社は
人生の責任はとってくれないよ。
大手なんかで手厚いとこは
なかなか人がやめないし
だいたい辞めようと考えるのは
その会社の仕組みじたいに問題あるからなのでは?
割りきらないとやめられないよ。

法律でもやめる権利は保証されているはず。

2019/08/27(火) 08:50:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が居なくなったら回らなくなるとか考えちゃうお人好しな人はずっと転職出来ない

2019/08/27(火) 00:45:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうそう!
自分1人辞めたくらいで会社は潰れない
そこまで思える人って過信だと思う

2019/08/27(火) 00:54:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今より給料下がるのキツい

2019/08/27(火) 00:45:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に辞めたい人はすぐ辞めるよ。

2019/08/27(火) 00:45:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、待遇が良すぎて辞めるのもったいないと思っちゃって辞められない。
本当は専業主婦やりたい

2019/08/27(火) 00:45:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係良いから辞めたくない

2019/08/27(火) 00:47:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
人間関係いいなら辞めなくてもいいような?
仕事内容がキツイのかな。

2019/08/27(火) 01:37:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
次探すのが面倒でついダラダラ居る感じ。
親族経営で従業員50人くらいの
ゆる~い会社。
仲良しクラブか!って感じでケジメないし
時間にルーズでだらしないのばっかだし。
合わないと思いつつも普通にやってればよくやってる!って言われなんて楽なんだろう。
なんか麻痺した。

2019/08/27(火) 00:48:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいと思ってましたが、人が辞めたり繁忙期だったりでずっとタイミングがありませんでした。
この調子でいくとずっと働くことになりそうなのでもう辞めます。

2019/08/27(火) 00:48:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩んでる。お給料確かに少ないけど、小さいところだから融通きくし、休みやすい。仕事もある程度の年数いるから覚えてるし、やりやすい。人柄もいい。ただ上司が嫌い。給料が安い。

新卒から同じところで働いてて、ちょうど新しいところに転職しようか悩んでて、もしこのまま結婚したりして、産休とかのこと考えたら転職せず今のままだいた方がいいのかなーとか悩んでる。融通効きやすい今の所の方がいいのかなー。

結婚するのか、子供できるのか知らないけど笑。

2019/08/27(火) 00:48:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
小さい職場で融通きく・人柄が良い・休み易いというのはなかなか好条件だと思う。

だけど、お給料少ないのと上司の件を考えると悩んじゃう気持ちもわかる、、

私も小さな職場なんだけど、融通きかず・休み取りづらい・人柄良くないところで上司も問題ある職場
なんだ。
休みに関しては頻繁にとか何連休も、というのでなく1日申請もなかなか通らなくて(私だけ)疲れ溜まりまくりです。

次決まったら退職したいんだけど年齢で躊躇しています。

2019/08/27(火) 06:13:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
返信ありがとう。私も27になる年で、ちょうど働いて5年になって、これから結婚とか出産したら育休とか取りやすいし、
今の職場なら『子供が熱出して!』とか言えば『はやくかえってあげ?定時なったらすぐ帰っていいよ』って言ってくれるところで。
ただ、給料が低いのが、、。

周りもみんな転職何回もしてる人多いし、違う仕事して見たいなーって思うけど、、めっちゃ悩んでる。

休み取れないのは嫌ですよね...。
やっぱり休み取れないと疲れたまるし

2019/08/27(火) 07:53:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に辞めると伝える
新しい仕事を探す
面接する
今のよりも悪い職場だった場合

いろいろ考えてると面倒になってくる

2019/08/27(火) 00:49:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
面接がとにかく嫌。
給料は良いし、どんなに嫌でも死にはしないと思ってやってる。

2019/08/27(火) 00:50:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどいし給料良くはないけど、転職したらもっと下がると思う
なんだかんだでボーナス出る正社員で、育休明けの時短で勤務出来てるのはありがたい環境だと思う

分かってても体力限界だったり、メンタルやられると求人見ちゃうんだけど

2019/08/27(火) 00:50:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業ならともかく、ブラック企業じゃなければ、もうちょっと会社にいれば?

それとも、別に何かやりたいことあるの?

2019/08/27(火) 00:51:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
転職後、仕事1から覚えるのがしんどい

2019/08/27(火) 00:52:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるけど正社員で働いてる
転職するならパートかなと思うと悩んでる

2019/08/27(火) 00:55:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとやりたかった仕事だから
お給料も満足してるし、ある程度の評価もされてるから
家からも近い…でもすんごく疲れてるし、辞めたい
自ら辞めると後悔しそうだから、潰れねぇかなw

2019/08/27(火) 00:56:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢
仕事が見つかるのかの不安と、見つかっても一から仕事を覚える苦労を考えるとなかなか

2019/08/27(火) 00:56:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
環境が変わるのがかなり苦手

2019/08/27(火) 00:58:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も悩んだけど、慣れた仕事をこなしてそれなりの給料もらって生活できてるから現状維持でいいやって結論に至る。

2019/08/27(火) 00:58:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に転職グセがついてしまって…
転職する前は色々心配するけど、結局なんとかなるし、そうなるとちょっとの不信感や不満で辞めちゃう

2019/08/27(火) 01:00:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいって思うのも自由。
それで辞めないのも自由。

でも新入社員に主観的でしかない会社の悪口を吹き込む人は困る!
会社の現実を教えてるって気分かもしれないけど、やる気に満ちて入って来た子たちのモチベーション下げる一因になるから。。

2019/08/27(火) 01:01:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したくて頑張ってるところだから、今から転職して半年足らずとかで妊娠ってなったら気まずいから辞めたいけど続けてる

2019/08/27(火) 01:01:41



36. 匿名@ガールズちゃんねる
レッテルなんて気にしてるの?(笑)

なら変われないね

2019/08/27(火) 01:04:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢も年齢だし、また、希望にかなった仕事見つからないと思うので今のところでなんとか頑張る

2019/08/27(火) 01:05:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだ、辞めたいと言うと辞めさせてくれないのにさ…

2019/08/27(火) 01:05:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣だから自ら辞めなくても
契約期間は長くてもこの月まで!って
決まってるし・・・
契約終わる時に次を
考えればいいかって思っちゃってる
焦りもあるけど考えるのが面倒くさい。

2019/08/27(火) 01:05:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
派遣の方って合わなかった場合は辞めやすい
ですか?そうでもないですか?
次は派遣でと考えている者です。

2019/08/27(火) 07:34:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
おこぼれ(お客さんには出せない物)がもらえて結構助かってるから。

2019/08/27(火) 01:06:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のことや次の目通しが立ってない

あとなんやかんやで扱ってる物が好きだしってのもある、、

興味のあることの資格は考えてるけどそれ一本で雇ってくれたり自分で起業したりはちょっと難しいかなとも思ってる。ものになっても今の仕事は続けるかも

2019/08/27(火) 01:09:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社はあなたが辞めた後は「辞めてった人」という括りでしか見ないし、すぐ忘れます。

私はシンママで子供を大学出すまではと踏ん張ってます。もう心も体もボロボロだけど今までで一番年収いいし・・・転職する元気もないかも。

2019/08/27(火) 01:11:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるって決心してから1年経ってしまった。
ボーナスまで我慢、や、有給貰えるまで我慢。とか考えている間に別のスタッフが辞めたりでなかなか言い出せなかったら、会社側が倒産した。

2019/08/27(火) 01:12:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係一から始めるのがめんどくさいから

2019/08/27(火) 01:14:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
臨時的にあてがわれた能無しのクソ上司に復讐するため。
アイツのせいで全てが上手くいかない。
憎しみを怒りに変えて立てよ!立てよ、私よ!

2019/08/27(火) 01:14:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んでるうちは辞めないほうがいいよ。
転職して後悔する可能性の方が高いから。

2019/08/27(火) 01:17:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
転職したてですが、なかなかのブラックだったから辞めたい。けどもう転職活動に疲れた。

2019/08/27(火) 01:20:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はひたすら面倒すぎるから。
退職にまつわる手続きとか新しい仕事探したり
新しい職場に慣れて、仕事を覚えて…って

2019/08/27(火) 01:20:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に能力がないのを分かっているから。
それに独身だし生きてくためにしがみついてでもここにいなきゃいけない。
当然定年までいるし、再雇用まで粘る。

2019/08/27(火) 01:24:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めて転職するにも色々と面倒くさいよな~って事を想像して今の職場の不満事項と天秤にかけた時に、転職する面倒くささの方が遥かに大きかったから。

それに転職後に必ずしも今より環境が良くなるという保証も無いしね~。

そんなリスクを負ってまで辞める程でも無いかと思えるって事は……あれ?!今の職場を案外気に入ってたのかー!自分w

2019/08/27(火) 01:25:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ今の給料に満足してる。

2019/08/27(火) 01:28:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
転職が面倒で難しそうなのと給料が下がるのが嫌

2019/08/27(火) 01:39:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
親から受け継いだ仕事。結構老舗で、簡単には手放せない。めちゃくちゃ精神的に激務。苦痛すぎてほんと辞めたい。でも、特になんの取り柄もない自分が転職したとして今ほどのお給料がもらえるかと言われれば、もらえない。今も決して高いわけじゃないけど(今で手取り27万~30万)

2019/08/27(火) 01:53:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「転職して縮小再生産になるのが怖い!」この一言に尽きます…

2019/08/27(火) 01:56:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
引き継ぎが面倒すぎる…

2019/08/27(火) 01:57:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社ただでさえ人足りないのに、これから労働条件悪くなるみたい。また消費税も上がるっていうのに…これをチャンスととらえて辞めちゃおうかと思ってるよ。好きな所もあったから、なかなか踏ん切りがつかなくてさ。

2019/08/27(火) 01:59:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めるのは本人の自由だし止めない。

ただ、そう言う人って辞めグセついちゃってるなと思う。

2019/08/27(火) 02:01:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに頼まれて、手伝い始めたのがきっかけで、今はその仕事が本職になってる。
正直言って辞めたいけど、知り合いの店だし私しかバイトいないから辞めるタイミングが分からない(泣)
仕事終わってから、何時間も愚痴聞かされるし、私家の事やりたいし帰りたいんですけどー!
その時給も払ってくれるなら、何時間でも愚痴聞きますけどー!

2019/08/27(火) 02:33:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいと申告するたびに説得と給料が上げてくるため転職して今より給料もらえるわけないからやれめずにいる
でもそろそろ、子供が欲しいので妊娠して産休取らずそのまま辞めます!って宣言してる。

2019/08/27(火) 02:49:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー
辞めて開業届だした
数日前に再就職手当の申請に行ってきた

2019/08/27(火) 02:52:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事には恵まれないですが
職場の人間関係に恵まれてるから
辞められないです。

2019/08/27(火) 03:01:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたい。ブラックすぎるし、パワハラだしほんとやだ。けど、入ったのが立ち上げだったからまだその途中だし、これでやめたらなんか、嫌な思いして我慢したの損して終わりそうだから、辞めれない。
嫌な思いして流れ作ったのに、新人がその続きにのって、歩合もらえるかと思うとやめたくない。

これから入る新人とかは、はっきりいうと俺は使い捨てだと思ってるからって普通社長がいうか?
じゃぁ今いるメンツも、使い捨てって心の中のどこかで絶対思ってるよ。

2019/08/27(火) 03:17:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と給料福利厚生がひっかかり辞めずにいます。現状決して高給取ではないけれど、今辞めても、同じ給料福利厚生にありつけると思えないし、もう30代半ばで厳しいかと。

2019/08/27(火) 03:25:08


編集元: 今の仕事辞めたいけど辞めない人の心情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
転職したことがある方、理由は何ですか?
【バイト】転職するまでの間どう過ごすべき?【ゆっくりする】
転職回数多い人、転職うまくいきますか?
♥あわせて読みたい♥