no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
金なし、彼氏なしです。

毎日が同じことの繰り返しでつまらないです。

そのため、充実させるためにはどうすればいいのかをガルちゃん民の皆様に教えて欲しいなと思いました。

アドバイス宜しくお願いします。

2019/08/20(火) 13:26:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは海外ドラマ観ながら英語の勉強してます!

2019/08/20(火) 13:27:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんのドラマが勉強にはオススメ?
いまファイブオー、クリミナルマインド にハマって見てるけどクリミは専門用語多くて違う気がするし

2019/08/20(火) 13:32:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わたしはハンナモンタナ観ながら勉強してるよ。
繰り返し観て勉強するし、気楽に観られて好きな作品がいいと思います!

2019/08/20(火) 13:42:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そっか!繰り返し見るって事をすれば良いのか!
1シリーズ見たらそのままだったから、見過ぎでもう最終シリーズまで見ちゃったから、これからどうしようかな~って思ってたんだよね!
参考にします!ありがと!

2019/08/20(火) 21:21:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩。今日の思い出として気になったものを携帯でパリャリ。お金掛からないし1人で楽しめるし健康にも良い。

2019/08/20(火) 13:27:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ

2019/08/20(火) 13:27:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
早起きする事

2019/08/20(火) 13:27:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本が好きなら図書館入り浸り

2019/08/20(火) 13:28:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味を見つける
子供の頃に好きだった事に挑戦してみるとか

2019/08/20(火) 13:29:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機かける

2019/08/20(火) 13:29:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大回り乗車とかやってみれば?
お金も150円とかしかかからないし、いろんな景色も見れるしオススメ!

2019/08/20(火) 13:29:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何か趣味ないですか?
私はハンドメイド好きなのでひたすら作ったりしてます。

2019/08/20(火) 13:29:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
何作ってますか?

2019/08/20(火) 13:42:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ポーチやがま口財布とか小物系です。
編み物も好きでハンカチや髪ゴム作ったり、レース編みやタティングでドイリー作ったりしてます。
刺繍はあんまりやった事ないのでチャレンジしてみたいです!

2019/08/20(火) 14:11:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの効いた部屋で
適当にテレビつけるか
iPadで好きな曲流しながら
ソファにタオルケットを準備し、
横になり!ガルちゃんしながらひたすらゴロゴロする

2019/08/20(火) 13:29:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
家に居ても結構忙しいよね、今なんて煽り運転のTVでやってるから午前中それ見て
お昼食べて、また午後にTV見て合間にネットやって掃除やったり片付けたりゲームしたりしてたら
夕方になるから、夕飯の準備してお風呂入ってネットやってゲームやって寝る

2019/08/20(火) 19:56:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
激安スーパーで安く食材買って好きなもの作って食べる
そして晩酌

2019/08/20(火) 13:30:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家電に話しかける。
よく除湿機に
「お水たくさん取れたね、すごいね~!」って言ってる。楽しいよ

2019/08/20(火) 13:30:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なんか可愛い
想像したら癒されたわ
日常の何気ないユーモアとか可愛げって大事よね

2019/08/20(火) 14:06:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あはは笑やるやる🤣
家電じゃないけど植物に「バジルちゃん、おはよう喉かわいた?今お水あげるねぇ」

2019/08/20(火) 14:11:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こーゆーコメント見ると癒されるのでガルちゃんやめられない(笑)

2019/08/20(火) 20:32:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯行ってリフレッシュ
歩行浴あるとこなら歩く
いい運動になる

2019/08/20(火) 13:31:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
語学学習
知識欲が満たされて成長も出来るって、かなり満足感、充実感高いです
だんだん辞書なしで外国語の本が読めるようになったり字幕なしで映画見られるようになったり、楽しいよ

2019/08/20(火) 13:34:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除かな
面倒くさいけど掃除すると充実した気になる
あとは長風呂とかパックとか美容系

2019/08/20(火) 13:34:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日晩ごはんの事ばっかり考えてる。
自分の食べたいもの作って食べるの幸せ。

2019/08/20(火) 13:34:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
動くことが充実に繋がるので、少しでも良いから外に出る。
その際、コークオンアプリを使う。

2019/08/20(火) 13:36:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールを徘徊するのが好き
涼しいし
たまにいい物が帰る
今はいろんな店でお盆過ぎて夏物クリアランスセールやってるから楽しい
いい感じのサンダルを半額で買えたし

2019/08/20(火) 13:36:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私もひとりぼっち

後悔しないために、お見合いパーティーや登録等してやれることはやってそれでもダメなら結婚はいさぎよく諦めようと思ってる

後は部屋を片付けて居心地良くしたり、好きな海外ドラマみたり、新しい料理挑戦してみたり
今度1人旅行挑戦してみようかなと考え中

2019/08/20(火) 13:39:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロートークっていう語学学習のアプリで海外の人とメッセージのやり取りできるよ
暇なときやってる

2019/08/20(火) 13:39:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー飲みながら好きな本映画ドラマ、ラジオ聞いたり(オードリー面白いよ)、通販サイトみて買わないけどウキウキしてる!
外出るなら散歩、本屋、服屋フラフラ~
楽しいよ!

2019/08/20(火) 13:41:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り絵をやってる

2019/08/20(火) 13:43:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
日本と世界の移民の歴史と現代の世界情勢について
子供向けに作られた本を
図書館で借りて読み漁ってます

疑問や掘り下げたいことをタブレットで検索すると
知識と理解が深まる

ちょうど終戦の経緯も、ドラマや映画の意味も深められた

2019/08/20(火) 13:56:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
おすすめの本教えて欲しいです!

2019/08/20(火) 17:50:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
自信はありませんが、
※近代日本移民の歴史4巻
※世界の人々に聞いた100通りの平和4巻
※地図と写真で見る国際情勢年鑑2冊2016~、2017~
が、図書館にありました
あとは、英語とポルトガル語の字の少ない幼児用絵本を借りました
参考になるかわかりませんが、自分には冷静さが必要と思い実際得られました

2019/08/20(火) 20:34:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
わー詳しくありがとうございます!
私も図書館で借りて勉強してみます!

2019/08/20(火) 21:24:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
どれも発見があって面白そうですね。
ありがとうございます。
no title

2019/08/21(水) 09:10:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はパン作りに、はまってます。
と言っても生地作りまでは
HBにお任せ。
あとは惣菜パンを作ります。
ソーセージ、チーズ、ハムを乗せたり
楽しいよ。

2019/08/20(火) 14:04:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで傷む寸前の割引きフルーツを買う。そのまま食べても美味しいし、バナナなら輪切りにして冷凍。ひと口アイスに。
ホワイトリカーに砂糖と漬けてお酒、煮詰めてジャムに。今なら桃が美味しい。

2019/08/20(火) 14:06:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩しながら生き物鑑賞を楽しむために、
図書館の本で知識を増やす。
カラスはつがいを変えないし子煩悩、独り立ちし損ねた子供を母ガラスはこっそり面倒みるなど人間くさい。
今見たスズメは来年の今頃は寿命でいないなどを知ると、散歩も感慨深い。

2019/08/20(火) 14:26:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そうなんだ~、なんだか勉強になりました。
ありがとう!

2019/08/20(火) 17:17:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーでサボテン買ってくる。
一年で3倍に大きくなるし花も咲く。
可愛いよ。

2019/08/20(火) 14:28:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブDVD見ながらダンスを完コピ

2019/08/20(火) 14:29:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このトピ面白い
主さんありがとう

2019/08/20(火) 14:39:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お酒は飲めますか?
私は部屋(リビング)の一角にミニ居酒屋を作って宅飲みしてるよ。メニュー置いたり、レトロ風な感じで居心地がいいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

2019/08/20(火) 14:44:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スプラトゥーンにはまっています

2019/08/20(火) 15:39:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
同じく!
結構集中しちゃって
なんやかんやで時間潰れる~!

2019/08/20(火) 23:00:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
窮屈にならない程度に自分だけの定期イベントを作ってそれをちゃんとやる
朔参りに行くとか水曜夜は岩盤浴に行くとか
5のつく日にはいい茶器でお茶を飲むとか

2019/08/21(水) 05:53:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも楽しんだ者勝ち

2019/08/20(火) 15:21:52


編集元: ひとりで一日を充実させるためにできること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ひとりで】オシャレして出かけられる場所ってありますか?
ひとり旅しない理由「寂しい」「つまらない」 一方「グループ旅行中、1人になりたいと思ったことがある」8割が回答
集え!おひとり様満喫組!
♥あわせて読みたい♥