no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
就職して6年が経ち、家からも近いため
電車などの階段上り下りがなくなったせいか
徐々に太ももだけたくましくなり
最近立ってるだけでも前ももが張ってるのがすごく分かります。

前ももに効くストレッチなどを最近やり始めましたが、
前ももの痩せに効果があったもの教えて欲しいです。

学生の頃はふくらはぎから太ももまでストンとした足だったので戻りたいです。。

2019/08/23(金) 13:39:40




4. 匿名@ガールズちゃんねる
筋膜リリースがオススメですよ!毎日やってたら細くなりました!

2019/08/23(金) 13:41:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最近よく聞くね!

いいよね!

2019/08/23(金) 13:45:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
セルフケアの筋膜はその日の疲れを取る分には良いです。ただ、本当の筋膜リリースは初めて受けると激痛で1~2日は痛みが続く人も多いです。その代わり、3ヶ月~半年のケアで持続します!金額も高くないので凄腕と言われる筋膜リリースのプロにしてもらうと本当に羽が生えたように身体が改善できますよ(^^)翌日、何もない日に受けるのがおススメです(笑)

2019/08/23(金) 14:20:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
筋膜リリースローラーで
ゴロゴロやるといいですよ~
そのあとストレッチ

2019/08/23(金) 13:44:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タイガーテイルという、筋膜をマッサージする棒で
上下にさする。なければ100均のすりこぎ?
料理用の麺棒みたいなのでも良い。

2019/08/23(金) 13:44:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉でたくましくなったんじゃなくて単に太って脂肪がついたということ?

2019/08/23(金) 13:42:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
多分ね、立ってるだけでたくましいくらいならたくましいのは前ももだけじゃないよ

2019/08/23(金) 13:43:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
反り腰かな?
太ももの前側に筋肉ついてくるよね

2019/08/23(金) 13:43:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が悪いからだよ。
たぶん重心がつま先側に乗りすぎてる。
あとは内腿を鍛える。

2019/08/23(金) 13:45:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前腿だけ張るのは歩き方の癖が原因だったはず。
たしか踵重心のせいだったかな?
うろ覚えでごめん。

2019/08/23(金) 13:46:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫みだとマッサージが効果的だけれど
そこの部分だけ脂肪を取るって難しいよ
筋肉つけることをおススメする

2019/08/23(金) 13:46:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
踏み台昇降運動をする。
家でも出来る。

家の階段をわざと二段上がって一段降りる、みたいな事をやったりしてみる

2019/08/23(金) 13:47:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
片足だけ正座みたいに足を折りたたんで、そのまま寝る。めっちゃ引っ張られて気持ちいいよ。

2019/08/23(金) 13:48:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ出来ない。物凄く腰が浮く。。

2019/08/23(金) 15:11:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤前傾?
no title


2019/08/23(金) 13:51:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わたしこれでなかなか姿勢治らない

2019/08/23(金) 13:54:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
まさにこんな感じなんだけど
スクワットしようとすると腰がそって背中が真っ直ぐにならない

2019/08/23(金) 16:03:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
反り腰にはドローインがおすすめ
割とすぐに効果が出た
http://girlschannel.net/topics/2294809/

2019/08/24(土) 17:00:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃から大腿四頭筋をしっかりと鍛えておけば膝関節の保護になって、
歳を取ってから膝が痛くなるのを予防できるよ。
スタイルより健康が大切。

2019/08/23(金) 13:51:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
反り腰なのも知らずにジムに入って数年でいつの間にか前腿の張りが無くなりました。

反り腰の自覚、腹筋が鍛えられた事、太腿の裏側部分がかなり柔らかくなった(前屈が出来る様になった)事が重要だったと思っています。
長座、出来ますか?
前腿ばかり使っている人は、骨盤で座って脚を前に投げ出した時に辛く、膝が浮いてしまいます。自分も昔は長座すら出来なかった。

2019/08/23(金) 13:53:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も太腿の裏のストレッチを勧められて、やるようになってからサイズダウンした気がする。
姿勢とか足の使い方に悪い癖がついてしまってたんだろうなー。

2019/08/23(金) 15:19:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち方?姿勢が悪いんだよね
骨盤がどっちかに傾いてんじゃなかった

2019/08/23(金) 14:02:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢の問題だと思う。前ももが張ったり筋肉ついたりするのは重心が外側にいってるからだって聞いたことある。重心を中心に持ってくることを意識したらどうかな。

2019/08/23(金) 14:19:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる!私も!
歩くときや自転車の時に変なくせでもあるのかと思う…?

2019/08/23(金) 14:07:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てても片足の前ももが張ってる

2019/08/23(金) 14:34:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち方じゃないの?
下腹を引き締めて骨盤を真っ直ぐにするといいよ。

2019/08/23(金) 15:48:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスクワットのやり方が原因かも、

2019/08/23(金) 16:00:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
腸腰筋が怠けていると、前ももが張りやすいので、腸腰筋を鍛えるといいよ。
エクササイズは文字で説明しづらいので、興味があったら「ロボットロッキング」で検索してみて。

2019/08/23(金) 16:17:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、皆さんコメントありがとうございます

元々猫背ということもあり、学生の頃より2~3キロ
増えてるので脂肪もあると思います
それと仕事中太ももに体重がかかることがあるので
それもあるのかなと思います

2019/08/23(金) 18:42:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
前もも(四頭筋)の肥大が気になるなら、ハムストリング(腿裏)を意識して鍛えたら前もも(四頭筋)が目立たなくなりますよ!

2019/08/23(金) 20:44:49


編集元: 太もも(前もも)が張る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【筋膜リリース】やっている方いますか?効果ありましたか?
歩き方で足の太さが変わる?! 靴の影響を感じる人も
横から見たらD!太もも張ってる人
♥あわせて読みたい♥