1. 匿名@ガールズちゃんねる
人体で一番不潔な場所は陰部ではなく、足の指の間
no title

2019/08/28(水) 00:59:09




4. 匿名@ガールズちゃんねる
カンガルーのポケットの中は臭い

2019/08/28(水) 01:00:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリラはB型

2019/08/28(水) 01:00:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カモノハシには毒がある

2019/08/28(水) 01:00:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッコは脇の下にポケットがあり、お気に入りの小石や貝などをいれている

2019/08/28(水) 01:00:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭は白身魚

2019/08/28(水) 01:01:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑い第7世代は霜降りせいやが独断で決めた

2019/08/28(水) 01:01:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鷲と鷹は同じ。サイズで呼び方が変わるだけ。

2019/08/28(水) 01:02:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ルパン三世の足首は5cm

2019/08/28(水) 01:02:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
イクラは鮭ではなく鱒の卵の場合もある。

2019/08/28(水) 01:02:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤギには胃が4個ある

2019/08/28(水) 01:03:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オス猫は左利きが多い
メス猫は右利きが多い

2019/08/28(水) 01:03:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもに含まれるビタミンCはレモンより多い

2019/08/28(水) 01:04:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で屁をこくと、大腸菌が…
いい湯だろ?肩までつかれよ…

2019/08/28(水) 01:04:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張っても肘がアゴにくっつかない

2019/08/28(水) 01:04:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒジから手首の長さは足の大きさと同じ

2019/08/28(水) 01:04:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
フラダンスのフラはハワイ語でダンスという意味

2019/08/28(水) 01:05:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
かき氷のシロップは色素と香料を変えてるだけで、味はみんな同じ。視覚と嗅覚で、イチゴやメロンなど違う味に感じる。

2019/08/28(水) 01:05:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
400年後の今日は、必ず今日と同じ曜日になる

2019/08/28(水) 01:05:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
サハラ砂漠の「サハラ」は「砂漠」という意味。

2019/08/28(水) 01:07:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
おんぶバッタは親子ではなくオスがメスに乗っている
子供の頃親子だと信じてたのでこれを知った時ショックだった…

2019/08/28(水) 01:07:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
海老の尻尾とGの羽は同じ成分

でもそんなこと言ってたら
佐々木希と私も同じ成分。。

2019/08/28(水) 01:08:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今から400年くらい前、世界の銀の3分の1くらいは、日本産だった
世界の銀の価値がわかってない日本人が大量に流出させた結果、当時、日本産の銀は安くて良質の噂が広まり、日本の銀は海外に流出しまくった

2019/08/28(水) 01:10:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
猫に鎖骨はない。

2019/08/28(水) 01:11:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッコは眠る時、潮の流れに流されないように他のラッコと手を繋いだり、コンブにつかまったりする。

2019/08/28(水) 01:11:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野波平は京都大学卒

2019/08/28(水) 01:12:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
パセリの花言葉は、「お祭り気分」

2019/08/28(水) 01:13:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
スズメは鳥類のGと呼ばれてるらしい。
どこの誰が呼んでるのかは知らん。

2019/08/28(水) 01:14:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐はみんな長男

2019/08/28(水) 01:14:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
インドは英語での国名、ジャパンみたいな感じ。憲法での正式名称はバーラト

2019/08/28(水) 01:14:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
虫の世界で1番早く飛べるのはオニヤンマ
オニヤンマの時速は70㎞!車をちょっと飛ばした時と同じスピード

2019/08/28(水) 01:16:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール一杯で脳の細胞が100万個死ぬ

しかし、細胞は常に死んでは新しいのができての繰り返しなので、
ビールのせいで死んだのかどうかは分からぬ…

2019/08/28(水) 01:16:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
醤油が出来たのは、今から、300年くらい前の江戸時代中期
醤油が出来る前は、煎り酒という日本酒に鰹節、梅干し、塩を入れたものを煮たてて、調味料として使ってた
醤油が万能過ぎて、煎り酒は廃れた

2019/08/28(水) 01:16:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶は虫歯予防になる

2019/08/28(水) 01:17:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
リモコンの先端をスマホのカメラで見ると点滅してるのが見える

2019/08/28(水) 01:18:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
田中将大マー君は
お父さんがジャンボ尾崎(尾崎将司)と山口百恵ファンで
ジャンボ尾崎の将と
百恵ちゃんの次男が貴大という名前をつけたので
大を「ひろ」
一文字ずつとって
将大と名付けた。

2019/08/28(水) 01:19:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
Gって元々知能低くて自分が飛べることも知らないくらいなのに、身の危険を感じて飛んだ時に初めて、あっ!ワイ飛べるんや!と知ってIQが一気に上がるらしい

2019/08/28(水) 01:19:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリヂストンの創設者は石橋さん。
ブリッヂ=橋
ストーン=石

2019/08/28(水) 01:20:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりには大した栄養もなければ食物繊維もない
ただの水分

2019/08/28(水) 01:21:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
純はちみつは腐らない。

2019/08/28(水) 01:22:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
フネさんがワカメを産んだのは43歳の時

2019/08/28(水) 01:23:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
かき氷よりもソフトクリームのほうが温度が低い。

2019/08/28(水) 01:25:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナはベリー科

2019/08/28(水) 01:26:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
「嬲る」と「嫐る」は、どちらも「なぶる」と読み、本来は意味も同じ

2019/08/28(水) 01:26:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
人間と同じ血の成分(ヘモグロビン)をもつ唯一の動物は赤貝
名前の通り 赤い血を流すから赤貝

2019/08/28(水) 01:27:10


127. 匿名@ガールズちゃんねる
世界一長い言葉は
メリーポピンズで有名になった
Supercalifragilisticexpialidocious

今は
嬉しい、幸せ、ハッピー

2019/08/28(水) 01:29:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
感電死の60%は、電話中に雷が落ちたことが原因らしい。気をつけよっと。

2019/08/28(水) 01:32:23


142. 匿名@ガールズちゃんねる
「^」の正式な読み方は「アクサン シルコンフレクス」

2019/08/28(水) 01:33:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩は母乳で育てる

2019/08/28(水) 01:35:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
「囚(とら)われる」という漢字は、
口(箱)の中に、人がとらわれている。

閂(かんぬき)という漢字は、
門に一(かんぬき)がかかっている。

2019/08/28(水) 01:36:57


160. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ディズニーランドの所在地は東京ではなく千葉

2019/08/28(水) 01:42:13


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
東京ドイツ村は、東京でもドイツでも村でもない。
千葉県にあるレジャー施設。

2019/08/28(水) 01:48:32


170. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみが出そうで出ない時に電気などの眩しいものを見ると出やすくなる

2019/08/28(水) 01:45:57


175. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナとパイナップルは木ではなく、草花の分類。茎を切ると年輪がないから
だがしかし、竹は茎を切っても空洞。竹は木でもないし、草でもない。
竹は竹なのだ。「竹笹類」という特別なグループがあるほど、竹は特殊な植物

2019/08/28(水) 01:49:20


176. 匿名@ガールズちゃんねる
柔道の丸山城志郎はEXILEのタカヒロと親戚

2019/08/28(水) 01:49:49


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーマニアという国名の由来は「ローマの」
名前だけならルーマニアはローマ帝国の後継国

2019/08/28(水) 01:49:51


178. 匿名@ガールズちゃんねる
0(ゼロ)という数字を発見したのは、インド人の数学者

2019/08/28(水) 01:51:21


181. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックで荷物を運ぶ時は
重いものを上にした方が歩きやすくなる

2019/08/28(水) 01:53:07


188. 匿名@ガールズちゃんねる
4/4
6/6
8/8
10/10
12/12
同じ曜日

2019/08/28(水) 01:57:25


194. 匿名@ガールズちゃんねる
無臭ニンニクはニンニクではない。
無臭ニンニクの正体は「ジャンボリーキ」という西洋ネギである。

2019/08/28(水) 02:00:01


196. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が首を傾けるのは、音をよく聞くため
もしくは、いつもと違う音がすると感じた時

または、お手やお座りと同じで、それをすると飼い主が喜ぶことを覚えて、わざとする
no title


2019/08/28(水) 02:02:03


201. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃく芋は毒物劇物にも出てくるシュウ酸という劇毒があり、素手で触るだけでヒリヒリしたり痒みを伴う。生で食べれば最悪死亡する。調理する時は絶対にゴム手袋をする。(しなければならない)
加熱しても毒は消えないので、毒を抜くには酸化カルシウムや貝殻焼成カルシウムを使う。
こんにゃくの黒いつぶつぶは、昔はアクが強すぎて食べずらかったので、こんにゃくに木炭を入れてアク抜きする為に混ざったものの名残り。1度黒いつぶつぶ無しのこんにゃくを売りに出したら全く売れなかったので、ひじき等の海藻を入れるようになった。今のこんにゃくの黒いつぶつぶは(ひじき)!
昔の人は偉大で凄い。ここまでしてこんにゃくを食べたかった。

2019/08/28(水) 02:05:49


205. 匿名@ガールズちゃんねる
「少年よ大志を抱け」と名言を残したクラーク博士。
札幌に1年しかいなかった。

北海道にキリスト教を持ち込んだのはクラーク博士。

2019/08/28(水) 02:07:31


209. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がなかった時代、キレイな貝を今の貨幣のようにして使った。
その名残で、お金に関する漢字に「貝」が含まれる。

購、買、貨、資、など。

2019/08/28(水) 02:11:38


213. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニクは食べ過ぎると腹部に激痛が走る。殺菌作用が強すぎて、良い菌まで死滅させてしまうから。食べる時は程々に。

2019/08/28(水) 02:15:26


214. 匿名@ガールズちゃんねる
インド人と聞くとイメージする「ターバンを巻いてヒゲをたくわえている人」。
あのシーク教の人たちは、インドの中でも約2%の少数派。

2019/08/28(水) 02:15:49


252. 匿名@ガールズちゃんねる
カバの汗はピンク色

2019/08/28(水) 02:45:11


268. 匿名@ガールズちゃんねる
これの名前は
袖ビーム
no title


2019/08/28(水) 03:00:56


271. 匿名@ガールズちゃんねる
白クマは毛を剃ると黒い。

2019/08/28(水) 03:04:30


284. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトの上にたまる水の名前は「ホエー」

2019/08/28(水) 03:16:01


編集元: 【おもしろ】どうでもいい雑学

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
身近な不満を「党」をつけて解消させるトピ
笑える子育て体験談教えてください
恋愛ソングあるある『せめて夢で逢えたらと願いがち』
♥あわせて読みたい♥