1. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩の社内恋愛を秘密だよと言われて聞かされたので正直に誰にも言わず過ごしてたのに、周りもみんな知ってて最後には「知ってたくせに内緒にしてたなんて!」と他の同僚から私が責められました…なんだこれ
good-or-bad-boss

2019/08/27(火) 23:09:57




4. 匿名@ガールズちゃんねる
秘密だよ、と言いつつ自分から言ってくる奴は、みんなに広めてね、という意味だと思ってる

2019/08/27(火) 23:11:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から中3まで、親戚がくれたお年玉半分貯金しておくからねって親に取られた。
大人になって1円も返ってきてない。

2019/08/27(火) 23:13:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝始業時間よりも2時間早く出勤して、サービス残業も毎日しなきゃ仕事が終わらなくて、体壊し退職して今ニート。
こんなだったら、真面目に働かずに手を抜けばよかった。
でも、また保育士に戻れるように頑張る。

2019/08/27(火) 23:13:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の優先席の前に立ったのでケイタイ取り出して電源切っていたら目の前のオバサマ二人組に怒鳴られた。障害者手帳を振りかざしてペースメーカー入ってるのにケイタイ触るなんて何事!!と。
以来怖くて優先席の付近には近寄らないようにしてる。

2019/08/27(火) 23:17:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の部活動、率先して息子や息子友人を車で送迎したらヒマな人間だと思われた。

2019/08/27(火) 23:18:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、かさじぞうのテーマソングを考えるという宿題があったが、バカ正直にオリジナルソングをテープに録音して持って行ったのは私だけだった。
みんなの前で自作のかさじぞうソング流されて恥ずかしくて消えたかった。
今思えば何だよあの宿題。

2019/08/27(火) 23:19:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
部活明日はブッチしようぜってみんなで約束してたのに、当日休んだのは私だけだった。
よくある話。

2019/08/27(火) 23:19:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
時間通りに待機列に並びに行ったらみんな半日前から並んでて大変なことになってた

2019/08/27(火) 23:25:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時友達にテストの順位聞かれて毎回正直に答えてたけど、そういえば聞いてきた友達の順位はいつも教えてもらえなかった。

2019/08/27(火) 23:31:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいベタだけど、グループの子達皆『全然勉強してないよー。テスト勉強なんか面倒だしー』って言ってたから、素直に受け取って私もしなかったら、皆高得点で、私だけ赤点になった
正直っていうか、ただの馬鹿

2019/08/27(火) 23:34:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ビルの中の歯医者に行こうとしたらベビーカー押したママさんがビルの入り口のドアを通るのに苦戦していたのでドアを押さえてあげた
その人も同じ行き先だったんだけど、その後エレベーターや別の扉においても「アタシ(ママさん)が通りやすいようにボタンを押して待ったり先回りしてドアを開けるのが当然」みたいな態度を取られた
挙げ句にその人が先に受付しちゃうし…こっちが勝手にやった事だけどせめて一言あってもいいじゃん

2019/08/27(火) 23:38:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でいつも私から他の社員のプライベート情報を聞き出そうといろいろ聞いてくる子に、何気なく今度新しく来た人、いくつぐらい?って聞いたら、「他人のプライベートは教えられません!」って怒鳴られて唖然とした。そして気づいた。今まで私だったらいろいろ聞いても、「あの人、他人のプライベートばかり聞いてくるんだよ」って陰口たたかないと思って、利用してたんだって。そういえば、話しかけてくるの、いつも二人だけのときだったもの。

もっとも私も他人のことにはあまり興味がない上に、陰でこそこそいうの苦手だから、みんなが知っていること以外言わないようにしていたから、あんまり欲しい情報は手に入らなかっただろうけれど。

2019/08/27(火) 23:43:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小学二年生の頃、体型で
いじめられていたぽっちゃりの女の子
みんなに陰口わざとらしく言われて
いつもひとりぼっちで帰って
見ていて心が痛くなったから
その子に一緒に帰ろ?って言って
バカな私は、「おでぶちゃんだから陰口ゆわれるなら
一緒に痩せよう!私も一緒にするから大丈夫だよ!
頑張ろ!みんなを見返してやろう!ほら!あの信号まで
一緒によーいどん!しよう?」って
一回一緒に帰った次の日
その子が先生に
「〇〇ちゃんにおでぶと言われ無理やり走らされていじめられた。」と報告。

今思えば、バカすぎてもう。ほんとにごめんね。
ほんとに悪気は、なかったの。
ただ助けたいだけだったの。
おせっかいなだけだった。。

2019/08/27(火) 23:50:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
体重なんキロ?とすごくしつこく友達二人に聞かれて答えたんだけど、友達二人は教えてくれなかった時。

2019/08/27(火) 23:53:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤の交代お願いされたら当日の朝でも出来る限り応じてたのに私の交代は断られる。
今回私用で一週間前に交代お願いしたらまた断られて責任者に報告するも他の人に連絡しろと迷惑そうに言われなんか心折れた。力になれればと思ってやってきたけどなんかたまに舐められてるの感じるしもういいわ

2019/08/27(火) 23:57:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、付き合ってた彼氏にバイトのことや就活の悩みを相談してきてる後輩の女の子がいた。
その女の子は決まって私に「先輩(←彼氏のこと)に相談があるので2人でご飯行きますね」っていちいち報告してたし、やましいことはないと信じてた。

1年半くらいで乗り換えられた。
あれ以来、相談女には用心してる。

2019/08/28(水) 00:13:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような話ですが職場の先輩(男)が周りに内緒で付き合っていた社内の女の子を妊娠させて結婚する事になりそれを私に話してきて誰にも言うなよって言われたから秘密を守っていたら、最終的にお前がみんなにペラペラ話して安定期入る頃にはみんな知っていて報告しやすくする予定なのになんで誰にも話さなかったの?計画狂ったわ~って何故か怒られました。

2019/08/28(水) 00:16:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者のせいかチャイムが鳴ると出てしまう。
インターホンで見て知らない相手でも、重要な用件かも?と通話ボタンを押してしまう。
ほぼほぼ勧誘で話を聞かずに終わらせるが、自業自得とはいえ損した気分になる。
社名を名乗らず太陽光発電だと「環境保護へのご協力を」、通信業者だと「通信状況の調査を」と言ってきて、そんな輩と会話した自分が腹立たしい。

2019/08/28(水) 00:24:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
天王寺のアポロシネマで映画のチケットを買うために白線に並んでください、と書いてあったのでそこに一人で並んでいたところを後から来たカップルに順番抜かされた。悪意はない、白線遠いんだよ、5メートルは離れてるから並んでるように見えん!受付の兄さんが指摘せずにそのカップルの順番を優先したことに腹が立った。

2019/08/28(水) 00:42:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は真面目にやってきたつもりでしたが、変な噂を流され、希望していた研修に行かせてもらえませんでした。
一方で、自分の仕事はそっちのけで本部ばかりに行き、気に入られた女性は先輩達を押し退け研修に行かせて貰っていました。
また、別の気に入られた女性も実力ないのに異例の人事異動をしていて、他にそのポスト狙っている人沢山いるのに…と馬鹿らしくなります。

2019/08/28(水) 00:44:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
親に子供の頃から「ちゃんと見てる人は見てるんだからね」
と言われとにかく真面目に生きてきた
でも実際は要領よく生きるが勝ちだよね
誰も見てなんかいないし
見てほしい人(上司とか)とそうじゃない相手で使い分ける
むしろアピールしない方が馬鹿扱い
ちゃんと見てる人がいて評価してくれるよ、ってなんか自分に言い聞かせてるみたいで惨め
いじめられてた時親に悪い子にはバチが当たるからと我慢させられてたけど、これも負け犬の遠吠えだなあ

2019/08/28(水) 01:17:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時
ボス女子が「みんなで無視ね!」
とターゲットにした女の子に
話し掛けていたら私が無視された。
しかも、その最初にいじめられていた
当人までボスと一緒になって。
正義って馬鹿らしいなと感じた。

2019/08/28(水) 03:10:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で雑用的な仕事があるんだけど
時間もあったし一生懸命やって
雑用の中でも教わらないと
出来ないことまでやった
この仕事についたんだし
他の職種じゃできないから
どうせならいい経験だなぁと思って
教えて貰ってやってたら
それを見てたやる気ないばばあたちに
めんどくさいものは押し付けられるようになった
まあいい経験だと思うから
後悔はしてないけど腑に落ちない

2019/08/28(水) 06:26:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
「◯◯が俺を好きでいてくれる限り、俺も◯◯だけを好きだよ」と言われ、彼だけを愛して5年、浮気され捨てられました。

2019/08/28(水) 09:36:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトに入りたてだった学生のころ、忙しい中客に文句言われながらも必死で受付してた。(テーマパーク入口)

社員も含めて7人くらいいるはずなのになぜ!?と思うくらいの行列。奥のレジに目をやると、レジを閉めて談笑するBBAたち。大きな声で笑いながら「新人バイトが入ると楽できていいわー、私たちおばさんだからこんなに忙しいの耐えられない!」って。

バイトなのにヘトヘトになるまで働いて、あいつらより時給やすいとか、バカにしてるにもほどがあると思って1ヶ月で無理になった。

2019/08/28(水) 15:10:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいいつも行きたい所あるー?
って聞いて来たから、正直に答えてた。
今度一緒にも行こうなって、言ってたのに
別の人にと行ってた。
友達じゃ無くなりました。

2019/08/28(水) 19:55:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
定期の更新で窓口に並んでいた時に割り込みしてきたおばさんに『皆さん、並んで待っています。』と注意したら逆切れされた。
おまけに帰り際、にらみつけてきた。

2019/08/28(水) 22:01:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事先が街中になったので月極の駐車場を借りた。
友達と遊ぶときにそこ使えるから車で街中行けるねって話してたら
ある日急に電話かかってきて
「他の子と遊ぶから駐車場だけ貸して」って言われた。

2019/08/29(木) 03:31:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
就職1年目の時にとにかく任された仕事は些細な事でも一生懸命やろう!と決めて頑張って仕事していたら雑務的な物が殆ど私に回ってくるようになった。早いし丁寧だからすぐ頼っちゃう~とか言われて私がやるのが当たり前みたいになって同期の子の仕事も回ってくるようになった。同期の子はお菓子食べてお喋りしてても私と同じ給料と思うとバカらしくなって辞めた。辞める時に今まであなたがやってきた仕事はどうするの!?と店長に言われ、仕事は何でもやりすぎるもんじゃないなと学びました笑

2019/08/28(水) 00:23:59


編集元: 正直者が馬鹿を見たエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「私なんて…」で始まる「自虐風マウンティング」。どう対処すればいい?
日焼け止め反省会2019
バカにされてる?文章の後に何でも(笑)付ける人
♥あわせて読みたい♥