1. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦です。夫が私の家事を気に入らないらしく、一週間ほど不機嫌です。いつになったら機嫌を直すのか‥。皆さんは夫婦喧嘩は何日くらいですか?
no title

2019/08/29(木) 17:19:48




69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

その日はお互いイラついてるから離れて、翌日可能なら自分からおはようってする。
返ってこなかったらあっちから歩み寄ってくるまで放っておく。

主さんの旦那さん気に入らないなら自分でやればいいのにね。
してもらって不機嫌ってなんなん。

2019/08/29(木) 17:44:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩は次の日には持ち越さない。

2019/08/29(木) 17:21:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
3日位は喋らない

2019/08/29(木) 17:21:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その日のうちに仲直りする

2019/08/29(木) 17:21:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩したことがない。自然と喧嘩になる前にお互いの不満は解決するように話し合う。

2019/08/29(木) 17:21:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
その日だけかな
次の日はまた新たなテーマで夫婦ケンカする

2019/08/29(木) 17:21:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最長2時間
とことん話し合って早く解決したい派

2019/08/29(木) 17:22:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気分よく寝るために半日で終わらせる

2019/08/29(木) 17:22:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵寝たら喧嘩終わってる

2019/08/29(木) 17:22:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1日越えると旦那から謝ってくる。
私は素直じゃないので、うん、いいよと言って仲直りする。
ありがたい。

2019/08/29(木) 17:22:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に次の日には謝る、謝られるようにしてるけど、解決にはなってないからまた喧嘩しちゃう。から納得いくまで喧嘩すればいいと思う。けど価値観の違いとかだったら永遠に解決しないから仲直りするようにしてる。もうどうしたらいいかわからない(笑)

2019/08/29(木) 17:23:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行って帰ってきたら何事もなかったかのようになってる
いつも折れるのは旦那の方

2019/08/29(木) 17:23:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その日のうちかな。
長引けば長引くほど仲直りのとっかかりが掴みづらくなる感じがするので、
仲直りしたい時はケンカ中でも相手のごはんを作ったり、
さりげなくお茶とお菓子を出したりする。

2019/08/29(木) 17:23:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
激しい喧嘩だと3時間くらい
軽いのだと10分
お互いにそこまで怒りが続かない

2019/08/29(木) 17:23:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最長1週間
こどもが気を使ってきてかわいそうになって
私がしかたなく折れた

本当腹たつ~

2019/08/29(木) 17:24:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。1歳と3歳の子供がおり、家も散らかってますし料理も手抜きですが、これが精一杯です。夫は、もっとクオリティを上げろと言ってきます。

2019/08/29(木) 17:24:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
半日ももたない。
1日引っ張ることができないので、なんだかんだと仲良いのかもしれない。

2019/08/29(木) 17:25:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私が泣くまで続く

2019/08/29(木) 17:25:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は最大のケンカで5日でした、喋らないし顔を見ないように行動してた。
私はまだまだ許せなかったけど4歳の子に「ママ、、、パパ好き?」ってめちゃくちゃ不安な顔で言われ、子どもはちゃんと見ているな、不安にさせてるなと思い、ちゃんと話し合いをして仲直りしました。

2019/08/29(木) 17:25:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり喧嘩しないけど、し出すと1週間くらい口聞かない時ある。年1~2回くらい
みんな持ち越さないのすごいな

2019/08/29(木) 17:25:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
二時間
普段息子大好きな姑がケンカの時は嫁を庇うもんで、なんだろう仲直りしてる

2019/08/29(木) 17:25:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
平均3時間最大2日

2019/08/29(木) 17:26:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結局旦那がおちゃらけたり、ふざけて笑わそうとしてきたりでムカつきながらも怒りが続かない。

2019/08/29(木) 17:26:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときに手つないで仲直りする

2019/08/29(木) 17:27:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
できるだけ早く解決する。
親子喧嘩も。
その喧嘩が最後の会話にならないようにどちらかが出かける前までには仲直りする。

2019/08/29(木) 17:27:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩自体はその日で終わらせるようにしてるけど、私は根に持つ方なので内心10年は引きずります。
その間に次の事があるので、どんどん蓄積されていってます。
20年後にはどうなってるのか、自分でも恐ろしい。

2019/08/29(木) 17:28:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夜喧嘩になったらそのまま寝て、朝も会話なく見送る。
私は一応、夕飯は旦那の好きな物を用意。旦那はコンビニ寄ってデザート買って来てくれて何となく仲直りのパターンが多いです。

2019/08/29(木) 17:28:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人暮らし。
ケンカしたら家の空気最悪だし、寂しいから寝る前までに絶対仲直り。
朝、お互いブルーな気持ちで出勤したくない。

2019/08/29(木) 17:31:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のワガママで喧嘩というか、旦那が勝手に怒ってて、何日も引きずってる。
私はどんなにイライラしても翌日にはケロっとしてるのに。

2019/08/29(木) 17:31:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
表面上は40分くらい。
水面下は一生ネチネチ思ってる。
自分でもめちゃめちゃ疲れます。

2019/08/29(木) 17:31:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
もう1か月くらい喋ってないかな?
謝らない限り喋らないつもりよ
家事はいつも通りやってるけどね、無言でご飯食べて寝室も別だから無言で寝る

2019/08/29(木) 17:31:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの主人も、
自分の母親が完璧な人だからってそれと比べて押し付けてきて本当にムカついたな~

やることはやってるんだけど、
態度とか気に食わないとか言われて本当鬼だった。

それもキッカケにあるんだけど、
結婚当初は大喧嘩しました。

ちゃんととことん話し合うことが必要な気がするよ。
ましてや子供もいるんだしね( ; ; )

2019/08/29(木) 17:31:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼその日に終わらせる
原因はだいたい、しょうもない事だから

2019/08/29(木) 17:35:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
15分くらい。注意したり直してほしいことを言って、謝って終わり。
1週間って長すぎ。浮気とか借金とかならわかるけど、しょーもない理由で1週間も不機嫌にされたら一緒に暮らすの大変だね。

2019/08/29(木) 17:39:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1日かな
旦那から謝ってくるし、自分も言い過ぎたゴメンねみたいな感じで謝る。
一緒に住んでるのにギスギスしたくないし

2019/08/29(木) 17:44:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多に喧嘩はしない方だけどその日、寝る前には仲直りする。

ていうか家事が気に入らなくて不機嫌って、、
「だったらあなたの納得する家事って何?やってみせてよ!」
と言っちゃいそう。わたしなら。
休みの日、一日でもひととおりやってみせてほしいね

2019/08/29(木) 17:44:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも専業主婦だけど私が一方的に怒ってることがほとんどで喧嘩しない。
私は不満ばばばっと言ってスッキリ、旦那が珍しく怒ってるときも私に不満言って私がごめんなさいして終わり。
たいてい1時間以内にお互い機嫌直ってるよ。
怒り引きずるのも引きずられるのもしんどい。

2019/08/29(木) 17:46:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私1人が1週間続いてる。

夫は私が怒っているのに普通に話しかけてくる😤

1週間後に しびれを切らして
「私ずっと怒ってるんだけど💢」と言うと

「そうだったの❓(・Д・)ポカーン」として
全く気づいていなかったとか
ぬかす🖕

夫の方が一枚上手で余計に腹がたつ❗️

2019/08/29(木) 17:48:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
三ヶ月くらい続いてるよ。もう疲れたけど色々な理由があって離婚もできないし逃げ場所なくてつらい。死ねたらどんなに楽だろう…

2019/08/29(木) 17:48:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩というか会話がない感じになる。
3日くらいたって、こんな空気限界だから今日は謝ろうと思った日に、仕事から帰った旦那が謝ってくるパターンが多い
ちなみにいつも生理前でイライラしてる私が原因

2019/08/29(木) 17:51:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私がキレて怒って、次の日は怒りが治るから1日
旦那は怒らない人

2019/08/29(木) 17:52:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
その日のらうちに必ず仲直りする。
イライラ悶々したままだったら寝れないし、よく言う、喧嘩したまま朝家を出て事故かなんかで今生の別れになったら、後悔してもしきれないから。

2019/08/29(木) 17:53:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は喧嘩してもおはよう、行ってきます
ただいまとか挨拶は必ずするのが良いところ
喧嘩の内容にもよるけど酷いのじゃなければ
長引かない

2019/08/29(木) 17:57:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の夜、喧嘩したけど今回はいつまでかな。私が怒り出す時は1時間ぐらいで謝ってくるけど、昨日は旦那が珍しく怒り出したからわからない。旦那が悪いし、私からは絶対に謝らないから長期戦かも。

2019/08/29(木) 18:00:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月くらい口きかなかった事ある。
夫は自分から喧嘩を解決しようとしないタイプで、喧嘩したらそのまま、私が言い出すまで空気悪い状態で生活し続ける。
何日経ったら自分から言い出すのか試してみたら、3ヶ月経っても言い出さず。結局私が折れて終わった。

2019/08/29(木) 18:03:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
注意しても「…はーい」て一回だけ返事。
また同じことをして、注意してもまた「…はーい」
私「2回目だよ?」「…(無言)」
そしてまた同じことをする。
わかってないやん。
注意するのもイラつくし、私がモラハラ扱いされそうだから黙って耐えてもそれがイラつくし。
もうほんとに疲れた。
これくらい自分勝手に生きたいわ。

2019/08/29(木) 18:08:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはだいたい1日だけど長いときは3週間くらいかかった。
私は絶対悪くないって自信があったから折れないし、夫も自分が悪いとは思いつつ意地と気まずさでなかなか謝らない。
最終的に向こうが急な出費でお金が必要になってLINEで謝罪と金の要求ww

2019/08/29(木) 18:10:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもによくお父さんお母さんどっちも悪いと言われる。子どもの方がしっかりしてるなと反省する…

2019/08/29(木) 18:12:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今喧嘩したところ。めちゃくちゃ腹立つから許さん!

いつも旦那から折れてくるんだけど、表面上のごめんばっかりで結局改善してくれないから意味ない。

喧嘩の原因は旦那が子供に偉そうに厳しく怒りすぎることを私が注意したこと。

2019/08/29(木) 18:13:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
その日のうちに仲直り
不満は話し合おう

って決めたはずなのにさ~。
毎回、逆ギレされた上で 謝罪するの私側なんだよ。
今回なんか、仲直りしようって言ったら「まだいい」って言われた。意味わからん。

2019/08/29(木) 18:17:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
大体3日
何で喧嘩したのか忘れるのがそれくらい

2019/08/29(木) 18:18:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
長くて2週間以上です!口聞かなくても平気です。

2019/08/29(木) 18:23:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
前は毎日ケンカして2日以内には仲直りしてた。でも考え方違うしケンカができる人じゃない(相手の考えを理解しようとしなかったりダンマリ決め込んだり)から最近はケンカも面倒になった。
だからよっぽどのことがない限りもう喧嘩しないようにしてる。
喧嘩したってどうせ改善しないし、ケンカに労力使いたくないので。
たぶんお互いに同じこと思ってると思う。
まわりから見たら仲は普通に良く見えると思う。
毎日一緒にいるしふざけたりして仲良し夫婦に見えるかな。
でも互いに信頼しきってはいないと思うから、つまんないよ。
まともなケンカができる人が羨ましい。

2019/08/29(木) 18:25:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩して機嫌悪くされると精神的に辛いですよね。私は喧嘩しても疲れるだけで解決しないので(旦那が頑固だから〕自分からは仕掛けないですが5年に一回くらい旦那が大爆発して大したことでもないのに大声張り上げてしばらく無視されますよ。この前は我慢出来ず実家に帰って愚痴を聞いてもらいました。結局、2週間目で旦那から普通に話し出しました。でも私は大声で叫んだ私への暴言は忘れないのでなんとかぎゃふんと言わせたいこの頃です笑

2019/08/29(木) 18:28:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないときは最高で5日くらい話さなかったけど子供生まれたらお互い丸くなって次の日には何事もなかったかのようになれた。

2019/08/29(木) 18:46:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
1日でだいたい旦那が折れる

2019/08/29(木) 18:46:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
長引かせない人は
例えば義家族が原因だとして結局改善してくれなかったらこちらが折れるということですか?
そしたら腹立ちませんか
こっちのいい分は通らなかった、みたいな
それで喧嘩終了もモヤモヤするし、二週間くらい私ひとり怒ってる

2019/08/29(木) 18:58:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも家事にとやかく言うのに何もしない。
子どもはワンオペで見てるし臨月なのに
なんの理解もない!ていうか子どもより
旦那に世話が焼ける。喋りたくない。

2019/08/29(木) 19:08:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てにつかれて部屋が散乱した時、私も注意された
でも逆襲して毎日ピカピカにし過ぎて、少しでも汚したら抗議するようにしてた
どっちが居心地が良いかってなったら、散らかってる方だったらしく今は何も言ってこない

2019/08/29(木) 18:38:16


編集元: 夫婦喧嘩は何日続きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那と喧嘩中の方お話しませんか?
夫婦ゲンカの理由を教えて!!
1番大きな夫婦喧嘩の結末
♥あわせて読みたい♥