1. 匿名@ガールズちゃんねる
今なんでも料理が簡単にできるレトルトや調味料がありますが、実はこれはいちいち買わなくても家にあるもので簡単にできるよっていうものがあれば教えて欲しいです!

主は、ホワイトソースが小麦粉とバターと牛乳と塩胡椒で簡単にできると知ってから、ホワイトソースを買わなくなりました!
no title

2019/08/29(木) 16:33:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシング!

2019/08/29(木) 16:34:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きビーフン

2019/08/29(木) 16:35:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズ

2019/08/29(木) 16:35:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐
素を買ったほうが楽なんだけど、子供が食べられるようにと作ってみたら意外と簡単だった。

2019/08/29(木) 16:35:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なめたけ

えのきだけから簡単につくれます!

2019/08/29(木) 16:35:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
クックドゥーみたいなヤツ!

家にある調味料で作れるよー

2019/08/29(木) 16:35:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン

2019/08/29(木) 16:35:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ生地!

2019/08/29(木) 16:36:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザソース

2019/08/29(木) 16:36:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ
ローストビーフ用のお肉が手に入ればなんだけど

2019/08/29(木) 16:36:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐(茄子、春雨何でも)は、素を使わなくても比較的簡単に出来る。
豚ひき肉、生姜、オイスターソース、塩コショウ、醤油、豆板醤が基本で、ゆっくり炒めてとろみをつけたらOK。

2019/08/29(木) 16:37:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆の味

担々麺

2019/08/29(木) 16:37:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢

酢と醤油とレモン汁で作ってる

2019/08/29(木) 16:37:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シチュー
手作りの方が美味しい

2019/08/29(木) 16:37:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タルタルソース
ゴマだれやドレッシング


使い切る前に賞味期限切れる事があるのは作るかも。

2019/08/29(木) 16:38:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パン

2019/08/29(木) 16:38:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜焼きのタレ
醤油とみりんと生姜あればできるやんと思ってしまう

2019/08/29(木) 16:38:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン
スコーン
レアチーズケーキ
カレー(市販のルーを使わずにカレー粉使う)

2019/08/29(木) 16:38:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうじ茶。
好きな緑茶葉を煎るだけ。
焙烙なくてもフライパンや電子レンジでもできるし、
茶香炉のようなお皿を乗せるタイプのアロマ器具でもできる。そして美味しい。

2019/08/29(木) 16:39:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カスタードクリーム
ほぼプリンと同じ材料。

2019/08/29(木) 16:39:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
青椒肉絲ロース、八宝菜とかの中華系

買った方が楽なのは変わりないけど簡単

2019/08/29(木) 16:39:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずオイスターとごま油があれば、それらしき物はできるよね

2019/08/29(木) 16:39:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これから出番のおでんのつゆ!
オイスターソース、塩、だしの素
あとは水と具材を入れれば美味しく食べれます(o^^o)

2019/08/29(木) 16:39:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がある時に佃煮作るよ。

2019/08/29(木) 16:40:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
クルトン

2019/08/29(木) 16:40:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
買わなくても作れるけど
それを作るために買い物いくことになるし買った方が楽だよね

2019/08/29(木) 16:40:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢

カボスや柚子の絞り汁とだし醤油を適当に混ぜて作ってる

2019/08/29(木) 16:40:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クックッドゥとかの素は旦那が嫌いだから基本全部作る。ネットがあって良かった。
でも本心は素を使いたい

2019/08/29(木) 16:40:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイスを使ったカレー。
最初にスパイス揃えてしまえば、安価に簡単にできてしまう。
クックパッドのプラバールさんのレシピによくお世話になってます♪

2019/08/29(木) 16:40:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシング
好きなオイルと好きな酢と好きなスパイスで

2019/08/29(木) 16:42:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ウスターソースとケチャップでなんちゃってタコライスとかも全部できる

2019/08/29(木) 16:42:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
麺つゆ ポン酢 麻婆の元
浅漬けの元 ドレッシング カレー
トマトソース

この辺りは手作り可能

2019/08/29(木) 16:44:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー
百均のスパイスあれば本格的なカレー作れるよ!

2019/08/29(木) 16:44:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
多目のキャベツにだしの素、玉子、小麦粉混ぜてフライパンで焼く。ソースとお好みでマヨネーズかければ早くて簡単にお腹一杯やんちゃってお好み焼きが出来る。

2019/08/29(木) 16:44:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ベシャメルソースは濃いめに作ってストックしとくと楽だよね(´-ω-)ウム
シチュー、ドリア、グラタン、ピザのソース、なんにでも使える

2019/08/29(木) 16:44:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ハヤシソースの素はもったいなくて買えない

2019/08/29(木) 16:45:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンナゲット!フードプロセッサーがあれは超簡単!
マック風マスタードソースも簡単!

2019/08/29(木) 16:45:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
酢味噌を自力で作ったときは感動したよ
これ入れてあれ入れてこの色になるって
とても簡単

2019/08/29(木) 16:45:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単かどうかは人によるけど、ケーキのスポンジ。家にあるものばかりで作れるのに市販のスポンジって何であんなに高いの!?

2019/08/29(木) 16:47:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
親子丼!
ちょっとどんぶりシリーズのやつ買ってたけど、白だし、しょうゆ、みりんだけでできた!

2019/08/29(木) 16:51:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がクックドゥに慣れすぎて、手作りしないでこっちをちゃんと使ってくれとか言う。

2019/08/29(木) 16:54:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
練乳
少量欲しい時とかに便利

2019/08/29(木) 16:54:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトソースダマになりやすいから素買っちゃう
コツとかあったら教えて!

味噌とおろした生姜、ニンニク、一味をよく混ぜてタッパーに入れて冷蔵庫でしばらく寝かせると鍋みそができるよ。安めの味噌でもおいしい。

2019/08/29(木) 16:54:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
漬け物系は全部簡単、でも邪魔

2019/08/29(木) 16:55:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉卵。どんぶりに熱湯入れて生卵をドボン。お皿で蓋をして10分位放置しとくと出来るよ。

2019/08/29(木) 16:56:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しパン。
タッパーに材料混ぜてそのままレンジでチンするだけじゃないか。最近知ってヘビロテしてる。おからパウダー使って糖質もオフ。

2019/08/29(木) 16:58:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな色々とお家で作ってるんですね!
マヨネーズも手作りの人いて、いいなぁ~。

作り出すとハマりますよね。
わたしもドレッシング、漬物、パンは家で作りますがパンがいつも不評です!笑
旦那さん、最近よくパンを買って帰ってきます。笑 美味しいパンが焼ける人、羨ましいです。

2019/08/29(木) 16:59:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉のたれも簡単だよね。
にんにく、しょうが、りんごをすりおろして、醤油とはちみつ、サラダ油、老酒と混ぜるだけ。

2019/08/29(木) 17:02:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシングかな
ごま油と醤油とお酢だけの簡単なのが大好きで毎日キャベツにかけてる
キャベツはコンビニで千切りのやつ買ってるけど笑
クックドゥとか素系は使っちゃってるなあー
みんなえらい

2019/08/29(木) 17:03:55


134. 匿名@ガールズちゃんねる
すし酢と醤油とごま油で簡単中華風ドレッシング。
黒胡椒、生姜、ニンニク、ネギみじん切りを足すとご馳走ドレッシングになる。
すし酢余らせがちなのでよくやってる。お試しあれー!

2019/08/29(木) 17:06:07


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリトー簡単だよ。小麦粉といて焼いてハムとチーズ挟むだけ。ただし手軽すぎてめっちゃ太る…

2019/08/29(木) 17:09:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつソース

ウスターソース、ケチャップ、マヨネーズ、醤油、酒、砂糖、すりごまでできます。

とんかつを揚げた後にソースがないのに気づき、調べたら混ぜるだけで、市販のより美味しい!
我が家はすりごまタップリにします(^^)

2019/08/29(木) 17:09:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリーや寒天のデザートやわらび餅

鍋で煮たり湯煎したりしなくてもよく混ぜてレンチンでできる

2019/08/29(木) 17:11:34


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢、土佐酢、めんつゆ

お気に入りのレシピがあるから、ずっと手作りしてる
容器は醤油やみりん、酢等が入っていた物をその都度使い、ラベルシールを貼って使ってる
おしゃれでも美味しそうでもない外見だけど仕方ない

2019/08/29(木) 17:14:25


158. 匿名@ガールズちゃんねる
タルタルソース
たまご茹でてマヨネーズと玉ねぎみじん切り、あればピクルス

2019/08/29(木) 17:16:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ガトーショコラ

市販のチョコと卵

これだけで作れる

2019/08/29(木) 17:17:30


161. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズケーキ。栗原はるみさんのお菓子本に、材料ミキサーに入れて撹拌、砕いたクラッカーにバター混ぜて型に敷き詰めた上に流して焼くだけで、
簡単にベイクドチーズケーキ出来る。

2019/08/29(木) 17:17:56


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグソース
洋風だとケチャップとウスターソース
和風だと玉ねぎのすりおろしと醤油とみりん
いつもコレです

2019/08/29(木) 17:22:58


171. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいものニョッキ!
材料少なくて済むし、本当にちゃんとモチモチになって感動した!

2019/08/29(木) 17:26:13


175. 匿名@ガールズちゃんねる
レアチーズケーキかなあ

クリームチーズ 生クリーム ヨーグルト 砂糖 レモン汁 ゼラチン

基本的には混ぜるだけ!生クリームも泡立てない

2019/08/29(木) 17:27:03


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックス
小麦粉と砂糖とベーキングパウダー
で自分好みの甘さのが出来るよ

2019/08/29(木) 17:29:31


182. 匿名@ガールズちゃんねる
マスタード
マスタードシードと酢と塩で何日か寝かせたら出来ます
潰した方が好きなのでミルで潰してる
今まで重たい大きい瓶のもの買ってたから楽になったよ

2019/08/29(木) 17:30:46


197. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェノベーゼ
植木鉢にバジル植えれば勝手にニョキニョキ生える
ジェノベーゼも簡単にできる、でも松の実買わないといけない
松の実買いに行った時にソースコーナーは覗いたらいけない、心折れる

2019/08/29(木) 17:40:23


201. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆ

粉末和風だし、醤油、みりん、酒、砂糖を少しを鍋で煮たせて作る。
買い忘れた時に急きょ作ったら美味しかったので、それ以来作ってる。
めんつゆの素って賞味期限が早いし、何よりも好きな量を使えるので。

2019/08/29(木) 17:43:09


210. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキー

小麦粉
砂糖
玉子
バター

全部まぜまぜして焼けば
いいだけ

2019/08/29(木) 17:52:34


213. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツドリンク(ポ○リ的な)。
水と砂糖と塩とレモン果汁を混ぜるだけ。自分で作るときは砂糖をラカントに代えたり甘さ控え目にできたりするからなかなかいいよ。

2019/08/29(木) 17:58:01


219. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの知らない世界でやってたけど、マシュマロをフライパンで溶かして、そこにポップコーン入れると、固まったらキャラメルポップコーンになるよって。
アツアツのうちに食べるとおいしいみたいだから、お子様いる方、一緒に作っても楽しいかも知れないね(^-^)
買ってもいいけど、作る楽しさもあるよね!

2019/08/29(木) 18:01:37


220. 匿名@ガールズちゃんねる
かんたん酢(糖類や出汁成分が入っているお酢)を焼いた鶏肉に絡めるように焼くと美味しいよ。簡単。

蒸し焼きにするようにやった方が、お肉が柔らかくなってより美味しくなる。
シンプルな味付けが好きな方はお試しあれ。

2019/08/29(木) 18:03:22


221. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな当たり前に知ってるだろうけどあえて

ギリシャヨーグルト

ヨーグルトパックの中蓋めくってたたんだキッチンペーパー被せて輪ゴムでとめて大きめのマグカップか何かに斜めに伏せて冷蔵庫に入れとけばしっかり水が切れて濃厚になる(ただしめっちゃ量は減る)。

出たホエイがカップの中でヨーグルトのパックに届きそうな位たまってたら別容器に移す、私は百均で売ってるウォーターボトルとかに入れてる。
好きなだけ水切りしたら輪ゴムとキッチンペーパーはずすだけ、洗い物なし。特別な道具も不要。

ホエイは、もしあればバニラエッセンスと甘味料(はちみつも良いかも)を入れて濃いめの豆乳と1:1位で割ればバニラシェイク風になる。

2019/08/29(木) 18:04:31


223. 匿名@ガールズちゃんねる
リコッタチーズ
フライパンに牛乳、酢、レモン汁入れて火をかける

固まってきたらザルで濾して
布巾等で軽く絞れば出来上がり

2019/08/29(木) 18:08:58


227. 匿名@ガールズちゃんねる
海鮮丼
ご飯に刺身をのせるだけ。

2019/08/29(木) 18:14:35


228. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッシングとかタレ系が多いようなので
私は高菜ラーメンのスープは自分で作ってる
高菜をしっかり塩抜きして細かく切り、にんにくと一緒にごま油で炒めたら水と味覇か鶏ガラスープの素、塩、醤油、胡椒を入れて煮立てれば完成♪
そうめん茹でたのに掛けて食べたりもしてる
なんちゃってラーメンスープは簡単に出来て食べやすいからオススメだよ(*^^*)

2019/08/29(木) 18:15:35


230. 匿名@ガールズちゃんねる
風ぐるま
縁日で買わなくて子供が泣きわめくからクリアファイルと割り箸と針金で作って子供に渡したら満足してた。

2019/08/29(木) 18:17:38


232. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープ
生地は小麦粉、砂糖、卵、牛乳で作れるし
生クリームは業務スーパーで買えば好きなだけ盛り付けられる!太るけどね

2019/08/29(木) 18:20:17


250. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェイパー×濃厚な牛乳(我が家は豆乳)×めんつゆ×ごま油

でなんちゃって豚骨スープ
すりごま混ぜてどろっとさせても良いし、あれば煮込む時に豚バラ少し入れると豚の脂と風味が出てより良い。
家でラーメンする時はこれ

2019/08/29(木) 18:39:06


262. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器保温で作るチャーシュー・ハム・サラダチキン・ロースト○○は味付け違うだけで基本の手順は同じ。
表面に焼き目つけるかどうかはお好み。

2019/08/29(木) 18:53:08


263. 匿名@ガールズちゃんねる
バニラアイス!
生クリームと卵と砂糖とバニラビーンズ(バニラエッセンスでも)があれば、簡単にタッパーにいっぱいの濃厚アイスができる。
潰したバナナを混ぜればバナナアイスにもなるしとっても美味しい(*´ч`*)
no title


2019/08/29(木) 18:54:40


274. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートソース。1回作ってみたら材料を入れていくだけですごく簡単だって気付いた。

2019/08/29(木) 19:04:35


266. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがマック好きすぎて。
でも続けたらよくないかなーと思って家でハンバーグ焼いて、ジャガイモ揚げてる。
ハンバーガーもスーパーのバンズとレタスとチーズとケチャップだけなんだけと・・・。

この間バニラアイスを牛乳で伸ばしてシェイクだよと出したら好評でした。

2019/08/29(木) 18:58:50


編集元: 【料理】買わなくても実は簡単に手作りできるもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
卵の殻、砂糖の塊…小さいことだけど、料理中にイラッとすることあるある
本当は全く嬉しくない彼女の手料理メニュー9パターン
「だしパック」売れ行き好調の理由 手軽に風味・減塩も
♥あわせて読みたい♥