no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
承認欲求が強いのか?
頼まれていないことに口出しや手出しをしたり、
他人同士の冗談の雑談に割り入って結論めいたことを言ってシーンとさせたり、
頼まれていないアドバイスをして相手を困惑させたり…

職場にこんな人がいます。
頼りにされたい気持ちが強そうです。
担当業務に関してはむやみに手出しされると後で困るのですが、どうやって対策すればよいのでしょうか。

2019/08/31(土) 00:24:01





2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が偉いって思ってんじゃない?

2019/08/31(土) 00:24:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たいていスピーカー

2019/08/31(土) 00:25:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
承認欲求というよりただの空気読めない人

2019/08/31(土) 00:27:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の行事で夫婦参加の時にお母さんたちと話してるとすぐ入ってくる。
他の旦那さんは子供と遊んでるのに。

2019/08/31(土) 00:27:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
義母だわ

2019/08/31(土) 00:28:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まったく同じ、御愁傷様だわ
何でも首突っ込むクセに
責任は誰かに押し付けるから疲れる

2019/08/31(土) 00:34:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
まちがいない!

2019/08/31(土) 01:29:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は面倒くさいから、言わせておくしやらせておく。それが間違っていても批判もしない。

2019/08/31(土) 00:28:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏できたのに
合コンの話に首を突っ込み
参加したがるブス

来れば恋人の作り方指南が始まり
後から男性陣に謝罪しなきゃいけないくらい
失礼なことを言い放つ

2019/08/31(土) 00:28:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主がその人のことをキライなのはすごく伝わってきた

2019/08/31(土) 00:28:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
横だけど嫌がってることされてるから当然かと

2019/08/31(土) 00:41:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人が集まる場で仕切りたがるオバハン
ブスに限って出しゃばる

2019/08/31(土) 00:29:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ブス、オバハン、関係ないじゃん。
綺麗で若くても性格の問題だと思うけど。
綺麗で若けりゃ、首突っ込んでもいいとでも思うの?

2019/08/31(土) 02:13:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職場だけでなく どこにでもいます
そして、自分の能力は高いと自惚れています

2019/08/31(土) 00:29:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たいてい自分の頭が悪いことに気がついてない

2019/08/31(土) 00:30:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人ババァだわ。

2019/08/31(土) 00:30:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも自分が知ってないと機嫌が悪くなるお局が
います。仕事の事だけじゃなく、
プライベートの事もそれ聞いてないんだけど。
って感じで不機嫌になります。

いや、こっちは貴女に言いたくないんです。

2019/08/31(土) 00:30:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちにもいます、そういう人。
いつもなんかあったらまず最初に私に言って!っていつも必死に周りに言ってて個人情報からちょっとしたことまで全部把握してないと気が済まない人。
みんな内心ドン引きで嫌ってるけど逆らうと人格を否定するくらいに陰口言いまくるからあえてありがとうございますぅ~嬉しいですぅ~って適当にあしらってる。
あの人本当に頭おかしい。いろんな心の病とか持ってると思います。

2019/08/31(土) 00:58:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
的外れで余計にかき乱すんだよね

2019/08/31(土) 00:31:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
知りたがり広めたがり、人の不幸が蜜の味。

2019/08/31(土) 00:31:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場にも何の話にでも入ってくる人がいるわ。そして知ったかぶりするからイラっとする。
いつも自分が中心にいないと気が済まない感じ。
そういう人って人との距離感もおかしいよね。

2019/08/31(土) 00:31:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、見下してるんだなと思い
適当にあしらいます
あまり続いても困るから
きちっと辞めてほしいことを伝えるようにしてます

2019/08/31(土) 00:31:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
リーダー気取りで他人の情報を知っていないと気が済まない人。
大嫌い。

2019/08/31(土) 00:32:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
ちょっと席外して戻ってきた時に知らない話題でも「何?何ー?」って雑談に入ろうとするオバハンが鬱陶しい
その場にいなかったオバハンの為にまた説明しなきゃいけないの?
時間の無駄だし盛り上がってるのに話の腰を折らないでほしい

2019/08/31(土) 00:32:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の会社にもいます。その人の事を心の中で 『おしゃべり泥棒』と呼んでます。
下手に相手にすると余計に調子にのるので、放置してます。

2019/08/31(土) 00:34:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
おしゃべり泥棒って少しお上品な感じだね。
ヘップバーンの映画っぽい。
私はツッコミババアって呼んでるw

2019/08/31(土) 00:48:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
首突っ込むわりに内容を理解する頭を持ってない
なのに周りのレベルが低いとか本気で言い出す

ほんと、消えてくれよ

2019/08/31(土) 00:35:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスルーする事が多いけど、
構ってる人も多い印象。
言わせるだけ言わせて相手にしなきゃいいのに。
‥ダメかなぁ

2019/08/31(土) 00:35:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいるー。
会社で顔が広いアピールなのか、やたらと他部署が絡む案件のとき知り合いだと言ってくる。
一枚かんでくるくせに、面倒になると手を離す。だったら、初めから入ってこないでほしい

2019/08/31(土) 00:36:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もう昨日ですが職場の方から首を突っ込まれました。
私がお金貯めて進学したいと考えておりそのことに対して歳取ってから行っても就職あるの?採用されないよとか、大学じゃなくても公務員になればいいじゃないとか…。
他にも私のことをあなたコンビニさえも勤まらないわよって言われて前の仕事は長く勤めていたのに転職先でそのようなことを言われショックでした。パワハラなんでしょうか…

2019/08/31(土) 00:36:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うわぁヒドイわ

2019/08/31(土) 00:37:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな親切、大きなお世話だね。

2019/08/31(土) 00:40:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場にいた。
一回り年上のおばさんで、私と彼氏の性生活の事にまで口出ししてきて気持ち悪かった。
しかもほとんど妄想で「○○さん太ったんじゃない?妊娠した?」とか。
いや1キロも増えてないんですけど…
「いやいや妊娠はあり得ないですから~」と否定しても「えー、でも妊娠してるっぽいよ?」と何故か譲らない。
何で私より私の身体に詳しいのw
改めて思い出しても異常な人だったわ。

2019/08/31(土) 00:43:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
その手の人は思い込みが激しいよね。
私も手荒れがひどくて結婚指輪をしてなかっただけなのに「旦那さんと喧嘩したの!?」と大袈裟に甲高い声で言われてはぁ?と思ったよ。

2019/08/31(土) 00:53:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そう!
妄想と現実の区別がつかない系の人で、さも本当かのように吹聴するからまじで厄介だった。
ここまでくると病気だと思う。

2019/08/31(土) 01:01:28



44. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の人ってPTA会長に立候補しがちだよねw

2019/08/31(土) 00:46:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って感謝という見返り求めてんだよね。
してあげてると勘違いしてんの。
そうじゃない人って絶妙なタイミングで現れて助けてくれたりするもん。

2019/08/31(土) 00:49:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
やってあげた が口癖。 頼んでませんけど?

2019/08/31(土) 01:00:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
してやったってもろ言われたことあるから変に面倒見いい人って信用できない。

2019/08/31(土) 01:12:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に一人はいませんか?
自分がいないと始まらない、自分がいないと周りは何もできない、と勘違いしていろいろ首突っ込んでくる。
頼んでもないのに、首突っ込んできて
「私はなんでもしてあげるから。他の人は何も出来ないから」感出す。

いや、あなたがいなくても大丈夫だから、
と思ってしまう。

2019/08/31(土) 00:57:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
それうちの姑だわ。

2019/08/31(土) 01:01:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
すっごく迷惑だよね。

2019/08/31(土) 01:18:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる


全て把握してないと嫌
状況をみて話さないといけないことも無理に話させ、人の気持ちとかおかまいなし

無責任に首を突っ込んで、放棄

2019/08/31(土) 00:58:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
担当業務に関しては、手出しされて困っていると上司に相談。その人が上司なら折をみてその上に相談。

2019/08/31(土) 01:04:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
な~んかめんとくせぇ
そんなのいちいち気にしてない。
無視

2019/08/31(土) 01:16:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
何にでも首をつっこんで、自分の話に持っていく人います。
目障りです。好かん。

2019/08/31(土) 01:20:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場にもいる。あなたの名前呼んでないのに勝手にこちら見て、話聞いてる人。誰もあなたの話をしてませんし、悪口も言ってませんよ?席も真ん中陣取って、課が違かろーが、みんなの話全部聞き取って、人の顔色ばっかり伺ってる感じがして気持ち悪い。

2019/08/31(土) 01:47:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの高齢の母が何にでもしゃしゃり出てくる
大きな家具を処分するのに男性数人で運んでる所に「どれ手を貸してやる」と進行の邪魔をしたり
家の修理で業者さんが作業してるのをこうしたらああしたら、とプロ相手にアドバイスしたり
腕力あるわけでも専門知識あるわけでもないのに何でこんなことできるんだろう??
自分にどれだけ自信あるんだろう
大抵の方は社交辞令で優しくしてくれるんだけど、社交辞令通じないから勘違いが治らない
なので気を使われずすげない態度されるとめちゃくちゃ怒る
恥ずかしいし迷惑だから人前に出せない

2019/08/31(土) 02:13:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
どれ手を貸してやる

わかる。わかりすぎて笑えてきた。実母がそう

2019/08/31(土) 03:44:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
実母。元々ひと言余計なタイプでのけ者意識を持つから子ども達+嫁とか若い者同士盛り上がると気に食わないみたいで知ったかして話の腰を折る

2019/08/31(土) 02:48:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母がそう。我慢してきたけど、ある日こっちがぶちギレてから仲悪くなった。もう一緒に住んでないし清々してる。

2019/08/31(土) 03:01:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAの役員をしている時に、数年前にやった事があるママさんが首を突っ込んできてウザかった。
そんなやり方おかしい!とか、私の時はこうだった!とか。(仕事内容について)上の人に抗議
したほうがいい!などなど。
生徒数も減り数年前とはやり方も変わってきてるのにバカじゃないかと思った。
その人は人の話を最後まで聞かない人だったから、間違った解釈をして勝手に怒り、なおかつスピーカーでもあったから間違ったまままわりに言いふらすしで、最悪だった。
もう絶対関わりたくないし、関わっちゃダメな人だと思った。

2019/08/31(土) 05:11:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いますね~。子供の同級生のママさん。
何か問題を起こした子がいると、私連絡先知ってるから!と張り切ってその子の親に連絡をとりいろいろ聞き出す。
聞いてもいないのにいろいろと教えてくれて困った。
そのママさんの子供も、ママからきいたんだけど~と、よくまわりに言っている。
関わりたくない。

2019/08/31(土) 05:21:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人はだいたい性格が悪くて自分が全て正しいと思ってる

2019/08/31(土) 05:56:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場にもいる。
で、なんでパートの私がってぐちぐち言ってる。
何がしたいんだかよく分からないから、みんな見て見ぬ振りしてる。

2019/08/31(土) 06:20:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って会話泥棒するし本当に迷惑
自分は役に立ってるって勘違いしてるから遠慮がないしたちが悪い

2019/08/31(土) 06:20:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に来る掃除のおばちゃん(外注)が仕事の事でも口を挟んでくる!
しかもタメ口!
先日ついに「あなたに関係ありませんから!」って声を荒げてしまった。

2019/08/31(土) 06:21:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた男がいつまでもストーカー。
家まできて覗き見してたのを近所の人が通報。
もう無関係なのにバカじゃないの?
不審者だから自治会で連絡回してもらったわ。
いつまでも本当にキモい男。

2019/08/31(土) 06:58:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
バカのくせに何にでも口挟みたがって、上から発言したがるのに要領の得ない事ばかり言う人に本当に疲れる。最近は馬鹿だから言っちゃうんだなって聞き流し生温かい目で見る事にして心の安定をはかってる。

2019/08/31(土) 07:38:55


編集元: 何にでも首を突っ込んで来る人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分をよく見せたくて変な態度をとってしまう。どうしたら自分らしく接することができる?
【生理的に無理】の克服法ってある?
【口下手を克服したい】緊張でトンチンカンなことを言ってしまう
♥あわせて読みたい♥