no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、夜の洗顔はどのタイミングでしますか?
帰宅後すぐ?
お風呂前?
お風呂に入ってる時?
お風呂を出てから?

私はお風呂で身体や髪を洗った後に洗顔してから湯船に入るのですが、すぐ化粧水も付けられないしタイミング的に間違ってるような気がします…

皆さんはいつ顔を洗ってますか?

2019/08/23(金) 19:21:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂前だわ~

2019/08/23(金) 19:21:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅後すぐ

2019/08/23(金) 19:22:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂から出る直前に。
化粧水をスタンバイさせてる。

2019/08/23(金) 19:22:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴中に洗顔してる。
浴室内は湿度が高いから、すぐに化粧水とかつけて保湿しなくても大丈夫だと勝手に思ってる。

2019/08/23(金) 19:23:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は体だけ先に洗って湯船→シャンプー→洗顔→風呂後保湿

2019/08/23(金) 19:23:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の御風呂の一番最初

2019/08/23(金) 19:23:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅したら手洗い→コンタクト外してすぐ洗う

2019/08/23(金) 19:23:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅してお風呂前に化粧落としして、オイルついた状態でお風呂行って顔洗うw

2019/08/23(金) 19:24:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂のとき洗う。シャンプー➡洗顔➡体

2019/08/23(金) 19:24:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
same

2019/08/23(金) 20:26:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもお風呂入って一番最初に化粧落としと洗顔するのですが、今日ネットでそれはダメだって見ました。
お風呂入っている間も肌は乾燥が始まるから、お風呂を上がる直前に洗顔してすぐ化粧水つけるようにって書いてあったんですが、お風呂は化粧とか全部落としてサッパリした状態で入りたいんだよなーー!

2019/08/23(金) 19:25:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お風呂入る前に 洗面所で スチーマーあてながら クリームクレンジングして、ささっとふいて、お風呂入って、ボディ洗って→湯船浸かって→頭洗って→洗顔。
出て、体拭いた後、スチーマー浴びながら 導入美容液塗ってスキンケア開始。
それで 調子良いんだけど。
スチーマーで 潤いリセットされた気分だった。

2019/08/23(金) 22:08:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング→頭→体→洗顔フォームの順番です。

2019/08/23(金) 19:25:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
全く同じ
これが正解だと思う
顔を拭いたら体を拭く前に保湿

2019/08/23(金) 23:00:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴中です。
洗面所で洗うのがどうしても苦手なので。
おでこや髪の毛の生え際などちゃんと洗えてるか自信が無いです。
入浴中なら頭からシャワーをかけたらすすぎ残しはないかなって思ってます。

2019/08/23(金) 19:26:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も家帰ってすぐ。
メイクは外だと平気なのに家だと気持ち悪く感じる。

2019/08/23(金) 19:27:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
その時による
お風呂入るまで時間ある時はとりあえずシートで落としておく
すぐ入る時はお風呂入ってる時に洗ってる
乾燥自体はそこまで気にしてないw

2019/08/23(金) 19:30:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の最後

2019/08/23(金) 19:30:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅後すぐにクレンジングしたいんだけど風呂入るまでの空いてる時間のために
化粧水つけるのが勿体なくて寝る前の入浴の時落としてる

2019/08/23(金) 19:40:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

私も同じ考え方だから、帰宅してすぐ化粧落としたら、クレンジングだけして、まず安い化粧水を付けてお風呂の時間までしのいどく。

お風呂の時に顔は洗顔だけして、お風呂出たら高い化粧水からスキンケアをして乳液からクリームまでがっつりやってるよ!

2019/08/23(金) 22:47:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夜帰ったらすぐさまクレンジング+安めのオイル塗っておく
んで、ご飯食べたり色々してお風呂の時に洗顔フォーム+スキンケア

って感じ。化粧落とさずに寝ることないし、このスタイルにしてからお肌の調子良い気がする!

2019/08/23(金) 19:58:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅してからお風呂に入るまでに時間が空いてるなら先に化粧だけ軽く落とすのは分かるけど、そこで洗顔もしてお風呂では洗顔しないのはあんまり良くないような。
お風呂場の湯気で毛穴が開いている時がベストだし、シャンプーのすすぎ残しとかが顔に残る可能性があるから

2019/08/23(金) 19:45:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに選択肢があることに驚き…

メイク落とし、シャンプー、身体洗い、洗顔、湯船、おふろ上がって化粧水。

みんなこうやってるんだと思っててカルチャーショック!!

2019/08/23(金) 20:27:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の時。
シャワー→湯船つかる→洗髪→湯船つかる→体洗う→洗顔。
たまにピーリングとボディマッサージ加わる。

今の季節は入浴後、汗引かないから、しばらくたってからスキンケア。

2019/08/23(金) 20:35:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
特に予定の無い時は帰宅したら直ぐにバスルーム直行
洗面所で手洗い
そのままメイクをクレンジングしながら
シャワーを浴びてしまいます
帰ったら直ぐにメイクを落とさないと気持ち悪いし
全身シャワーをしないと埃や汚れが着いていそうで
落ち着かないし落ち着かない
そのあとまた寝る前にちゃんとお風呂に入ります

2019/08/23(金) 20:47:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事→家事・ご飯食べる→お風呂→化粧落としジェルで化粧を落とす→髪洗う→体洗う→洗顔って感じです。

2019/08/23(金) 21:03:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂中に洗顔もしてしまいます。
濡れても気にせず洗えるので。

2019/08/23(金) 21:03:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入ってすぐ、クレンジング→洗髪→ボディソープ→湯船→洗顔

洗面所で顔洗うと生え際とかアゴまわりが洗いきれない気がして、お風呂派です。

2019/08/23(金) 21:32:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
基本はお風呂の時、身体洗いや洗髪前に先ずはメイク落とし。
洗顔はお風呂出る前に、髪のコンディショナーやトリートメント流しても顔に残ってる気もするし、汗もかいてるから一番最後。
でも夏はたまに帰宅後直ぐにする時も。
汗でドロッドロで気持ち悪いから、拭き取るメイク落としでメイク落としてから洗顔→オールインワン。
でもこれは簡易だから、夜のお風呂の時に再度メイク落としきっちりして洗顔もするよ。
何度もメイク落とし&洗顔良くないのも分かってるから、本当にたまにだけどね。

2019/08/23(金) 21:42:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
むかし美容部員のお姉さんに褒められた順番を守ってる

シャンプー→トリートメント(流さない)→身体洗う→トリートメント流す→メイク落とす→洗顔→おふろ上がって化粧水乳液

2019/08/23(金) 21:44:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
背中にニキビできそう
すすいだ後に身体を洗った方が良いかも

2019/08/23(金) 23:05:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
すすいだ後には軽く体も流してますよ!書き方悪くてすみません💦

2019/08/23(金) 23:24:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅したらすぐです。なんか洗わないと気持ち悪くて…。
だけどお風呂は遅いから、結局夜のスキンケアは2回していることになります。
といっても私は乾燥肌じゃないので、帰宅後の洗顔からお風呂までは、化粧水を適当につけて、部分的に乾くと思うところがあったらそこだけ安いクリーム塗ってます。

2019/08/24(土) 03:13:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私はダブル洗顔だから先にメイク落とすよ
帰ってすぐオイルで落として洗顔はせずに安い化粧水だけつけとくことが多いかな
寝る前にお風呂はいるから、お風呂出る前に洗顔してスキンケアする

2019/08/24(土) 11:24:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見て、洗顔を一番最後にしてる人が結構いてびっくり!確かに洗顔後すぐ化粧水つけろって言われてるもんね。
私普通に浴室で最初にクレンジング→洗顔しちゃってるわ。なんか全部綺麗にしてから湯船浸かりたくて。それで出るときに顔、体をお湯で流す。
洗顔後に肌がつっぱらないような優しい洗顔料使ってるから乾燥は気にしてなかったけど、意識低いんだと感じた。

2019/08/23(金) 22:15:56


編集元: 洗顔するタイミング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【シャワーヘッド】効果と共におすすめおしえてください!
【なにしてるの?】お風呂タイムが1時間以上の人、集合!
【朝クレンジング】肌質・季節によっては効果絶大?! 短時間で使える最適なアイテムも
♥あわせて読みたい♥