1. 匿名@ガールズちゃんねる
1年くらい白潤を使ってるんですが最近あまり効果が無いように思います
調べてももっと長いスパンでの変化しか書いてありませんでした
1年くらいで効かなくなる事なんてありますか?
no title


2019/08/22(木) 17:12:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
効かないって言うか、肌が慣れちゃうとかは聞くけど

2019/08/22(木) 17:13:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質が変わったとかじゃない?
ホルモンバランスとかで。

私もあるよ~
最近長年使っていたものが合わなくなってきた。

2019/08/22(木) 17:14:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美容品は大体そうです!
効果がなくなったと思ったら変え時ですよ~

2019/08/22(木) 17:14:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
季節ごとに変えたら効果がわかるのかな

2019/08/22(木) 17:15:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
耐性みたいのつくから季節ごとに変えたりしてるよ。私も効果?っていうのかな、あんまり実感無くなったりした時にはて?って思ったよ。

2019/08/22(木) 17:17:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年とともに肌も変化するからね
そろそろ潮時だ

2019/08/22(木) 17:20:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品部類のは効果ないですよ
医薬部外品で予防、医薬品で効果有りと決まってます。

2019/08/22(木) 17:24:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか吸い込みが弱いなぁ…と感じたら化粧水変えてる

2019/08/22(木) 17:26:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主、効果ってどんな効果を期待したの?

2019/08/22(木) 17:27:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-Ⅱの美容液をしばらく使っていたけど、ある時から合わなくなった。
顔全体が赤く熱を持ったようになり、毛穴が開いた感じに。
結構イイお値段したけれど、怖くなって止めた。

2019/08/22(木) 17:30:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年食うので ずーっと同じのが合うのは一部の人だけかも
効果が高かったものは肌が慣れて効かなくなるっていうのは よく聞くよ。

私の場合エスティーローダ アドバンスナイトリペア、初め 1日メイク直しが必要ない位 肌質整ってる感じで めっちゃ良かった→使わないとニキビがちょこっと出来る→ちょっとしっとりする程度でつけない時と変わらない…で止めた。

年齢重ねるとアドバンスナイトリペアでは老いの方が勝るので力不足だったのかも

2019/08/22(木) 17:30:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
効果がなくなるかは不明だけど、あるあるだと思うよー!気軽に変えてみては?
私はプチプラなら結構色々変えて使ってるよ。

2019/08/22(木) 17:31:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
へえ、ずっと効果あるわけじゃないんだ…

私もハダラボの美白使ってましたが、一本目はニキビがよくなり、ニキビ後もきれいになって、「なんて素晴らしい製品!」って思ってました
しばらく違うのを使い、また戻ったらニキビできるようになりました
意味分からん~

2019/08/22(木) 17:36:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
体調は日々変化していくもの

2019/08/22(木) 17:47:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
し、知らなかった!
この前まで10年間、某デパコスの上位ラインをライン使いしていたよ。高いのよ、そこの上位ライン💧

たまたま他に興味が湧いたりもしたので、コスト削減も兼ねてあれこれ試しながら今ジプシー状態が1年半くらい続いてるけど、たしかにデパコス時代よりも10歳年をとっているのに、肌状態は全然良い気がする。目の下のタルミとクマがなくなったし、毛穴も一回り小さくなったし。

2019/08/22(木) 17:47:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ちなみにどこの?

2019/08/22(木) 20:08:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
e●tです。伏せ字でご容赦ください!

2019/08/22(木) 21:22:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が慣れちゃうから定期的に変えた方がいいみたい
自分は肌荒れしない方だから口コミで評判いい安いのをいつも変えながら使ってる

2019/08/22(木) 17:51:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも効果のアリナシがよく分からない…。荒れなきゃ合ってる位の認識だから今使ってるモノより合ってるのがありそう。

2019/08/22(木) 17:54:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
肌断食したら良いんだよ。
そんな美容本もあるから読んでみて。

2019/08/22(木) 17:56:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
メイクし始めるのと同時に化粧水とか使い始めたので知りませんでした😅
たった1年で慣れちゃうとは思わなかったのでびっくりしてます。
安いのでオススメあったら教えて貰えると嬉しいです🙇‍♀️😄

2019/08/22(木) 18:01:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
化粧水はオルビスユーのが評価が高い これ一つで乾燥をあんまりしない人は乳液クリーム
使わなくていいくらい 値段は3000円
乳液はミノン アミノモイストが評価が高い 値段は2000円くらい
これがおすすめです

2019/08/22(木) 18:55:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
アレルギーで 肌が弱ってる時に 香料とか色々 気にして、ミノンのお試しキット買ってみたら 思ったより 良かったよ♡
クレンジングクリームも良かった♡

2019/08/24(土) 14:29:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の角質化が原因かも。
拭き取り化粧水か、角質除去剤を使おう。
プレーンヨーグルトでパックをすると、角質が柔らかくなるよ。

2019/08/22(木) 18:09:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂アミノ酸浸透水がいいよ ロフトで買いました。多分アマゾンでも買えると思います。
no title

2019/08/22(木) 18:17:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもそうだよ~
トリートメントも、最初いい‼️と使ってもだんだん慣れてシットリしなくなっちゃう。
わたしはシャンプーリンストリートメントや、基礎化粧品などはお気に入りや、肌に合うものを、3つか4つ選んで、回転させて、使っています。
4サイクルくらいで、こうすると効果がある気がしますね

2019/08/22(木) 18:22:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
放置しといても腐らない液体なんだから、元々どれも魔法の水ではないんだよ。プラセボ。

2019/08/22(木) 18:38:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも化粧水はほぼ水だよ メーカーも乳液まで使う前提で作ってる

2019/08/22(木) 18:52:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
角質が溜まって浸透しにくくなってるとか、
あなたの肌も年齢を重ねてるからもっと高保湿なものや栄養が入ったものじやないとだめになってきたのかも?
年齢いくつかわからないけど。

2019/08/22(木) 18:56:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医療品とか医療部外品(薬用)のスキンケアだったら、長期の使用による副作用で肌が弱ってきたり、特定の菌に耐性ができて肌荒れが再発したりはあるよ
普通のスキンケアだったら慣れとかはまずないから、加齢やホルモンバランスの変化で肌質が変わったんじゃないかな

2019/08/22(木) 19:28:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
金欠で白潤買ったけど、
肌に全然はいりこまなくていつまで経ってもビショビショです。
そんな人いますか?

2019/08/22(木) 19:33:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングと洗顔をちゃんとやらないと、毛穴が汚れで詰まったままになって、化粧水も乳液も何にも入っていかなくなるよ。

2019/08/22(木) 20:13:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
効かないな?って思ったら製品変えてます
気分転換にもなる

2019/08/22(木) 20:21:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
適当につけてませんか?
付け方も大事です。
安い化粧水でも付け方で変わって来るけどね。

2019/08/22(木) 20:57:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に聞きたい、どう効果があって効いてると言ってるのか。
白くなった?キメ細やかになった?

2019/08/22(木) 21:29:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ブースターを使ってみては
ソフィーナIPとか無印の導入化粧水とか

2019/08/22(木) 21:56:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水で効かなくなるって何ですか?
美白化粧水だから、白くならないとか思われてるんでしょうか?
ずっと使っているから、安定してるって事だと思うけど。
それよりも、クレンジングと洗顔きちんとされてますか? 
化粧水、美容液、乳液もしくは美容オイル使われてますか?

2019/08/23(金) 06:39:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
飽き性だから色々変えちゃうし季節によっても変える
クレンジングと乳液(合わない乳液でニキビ出来るから)だけは決まった物を使ってます。

2019/08/22(木) 22:17:46


編集元: 化粧水が効かなくなるってある?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【朝クレンジング】肌質・季節によっては効果絶大?! 短時間で使える最適なアイテムも
メイク前のスキンケアの手順を教えて!!
【アラフォー以後】スキンケアにお金をかけている人・いない人で差はありますか?
♥あわせて読みたい♥