1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日毎日…家事・育児・仕事の繰り返しで疲れました。独身の頃は海外旅行や散財で発散していました。今は自分にかける時間もお金もそんなになくストレス溜まるばかりです。少しでも現実逃避できる方法をおしえて下さい!
iStock-470812896

2019/09/03(火) 19:18:27




5. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味をつくる楽しむ

2019/09/03(火) 19:19:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲みながらゲームでゾンビを倒しまくる

2019/09/03(火) 19:20:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる分かる。
毎日同じことの繰り返しで、このまま死ぬまで同じなのかと思うと嫌になる

2019/09/03(火) 19:20:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたい事の妄想
いつか叶えてやるって思って考えてる

2019/09/03(火) 19:20:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に子供を旦那にみてもらって遊びに行く

2019/09/03(火) 19:20:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージとか温泉行く

2019/09/03(火) 19:20:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝た後、好きなお酒とおつまみで録画した番組を見る。
SATCとか見てテンション上がる

2019/09/03(火) 19:20:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前の妄想。坂口健太郎に告白されるシチュエーションで。空想の世界でだけは私は自由なのだ。
家事も育児も頑張ってるからそれぐらいは許してほしい。

2019/09/03(火) 19:21:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は半年に一回は1週間くらいビジネスホテル泊まる。自分のことだけして、ひたすら寝る。

2019/09/03(火) 19:21:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
AEONで1人歩きしてやっぱり家族と歩きたいなと思って帰ってくる。

2019/09/03(火) 19:21:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那(と子供)がいない時間に好きな事する!

2019/09/03(火) 19:21:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルにハマる

2019/09/03(火) 19:21:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら妄想

2019/09/03(火) 19:21:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思ってる
逃げたい

2019/09/03(火) 19:21:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで私ばっかり色々しないといけないんだよ、、、の毎日だよ。

2019/09/03(火) 19:22:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行く計画を立てる

2019/09/03(火) 19:22:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージとかヘッドスパ!
他人に何かしてもらうって普段ないから。

2019/09/03(火) 19:23:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニング。最初は考えごとしてるけど、走るうちに無心になってくる。

2019/09/03(火) 19:23:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メールするだけでいいから話し相手がほしい…。遅く帰ってくるから寂しい。

2019/09/03(火) 19:23:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!!
主と一緒、もう何のために生きてるのかわからない。
仕事、家事、育児の繰り返し。
自由に使えるお金なんてないし、旅行なんて貯金崩さなきゃ行けないし。
唯一の現実逃避は子供が寝たあとのチョコレートだよ。
そんなことばっかしてたら65キロになった。
みじめなのでダイエットして今54キロになった。
お腹すいた。

2019/09/03(火) 19:24:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那何ヶ月も帰ってこないから相席屋行ったった!楽しかった!

2019/09/03(火) 19:24:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスするとさ、
やろうと思えば何でもできるんだよね。
私、フルタイムで小学生2人の母だけど、育児と仕事と自分の趣味全部やってる。
趣味は楽器だけど、朝4時起きで練習するよ。
だってやりたいから。(防音室あり)

2019/09/03(火) 19:25:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年年2回、旦那と子供を義実家に1泊2日で預けて友達とライブ行ってます
義母は喜ぶし、旦那は実家で寛げるし、子供はお泊りでウキウキだしみんな幸せ

2019/09/03(火) 19:25:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一日で良いから、仕事、家事、育児から解放されたい。
自分の好きなことだけしていたい。

贅沢な希望になるのかなぁ。

2019/09/03(火) 19:25:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夜中に毎日映画みてます。
後は、自分のお金でコスメ買ったり小銭貯金してどの位貯まったか楽しんだり…
貯まったら、したいことがあるので妄想したりしてます。

2019/09/03(火) 19:25:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パーっと10万くらい買い物しちゃった。
そしたら「よし!また頑張ろっ!」って思えた。

2019/09/03(火) 19:25:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に色々考え事しながら寝てたけど、最近考えることがなさすぎて、今日一日の一挙一動を振り返ってる
コーヒーのんで、あの柄の洗濯物干して、そこで子供が泣いてあやして。。とか。

小さい子いて、働いてもないし、そんなに毎日刺激的なことなんかないよ。。

2019/09/03(火) 19:25:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味をみつけたら、人生もっと楽しいだろうなと思う
無趣味だし、空いた時間は寝たくなるし、何を始めるにも初期投資かかるし、致命的に飽き性…

2019/09/03(火) 19:28:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ一人で初めてタピオカを飲んだ。それだけで満たされたよ。笑

2019/09/03(火) 19:28:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインスタンプのリアルなサンマを購入しようか迷った
子供ら寝静まったあとの貴重な時間にサンマ見つめてやめた
ラインスタンプよりスーパーでサンマ買った方が安いなって頭をよぎってしまって
あーっ疲れてるなぁと思ったよ

2019/09/03(火) 19:28:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
副業始めて(好きなことで)家事代行で自分の時間を作るのはどうですか?

2019/09/03(火) 19:28:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッコマで課金して漫画見てる
宣伝ではない

2019/09/03(火) 19:28:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる

アマゾンプライムに入って映画雑誌見放題

2019/09/03(火) 19:29:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝ている時間にご主人に任せて1人で出掛けるとかは出来ませんか?
映画のナイトショーとか、ファミレスでコーヒーを飲むだけでも結構リラックスできますよ。

2019/09/03(火) 19:29:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でもいいから誰かに優しくされたい時がある。

2019/09/03(火) 19:29:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん気持ちわかる‥
いつも同じ繰り返しで、自分の時間ないと同じようなこと考えちゃいます。

私は好きなバンドがいて、夜中みんな寝静まったらYouTube見たり歌聞いたりメンバーのブログラジオ聞いてウフフとしているのが現実逃避かな、と思いますwほんとキモいってわかってるんですけどね。

2019/09/03(火) 19:30:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる。
残りの人生、今が一番若いんだから色々やっちゃおうよ!
私は、自分の服や靴にちゃんとお金かけるようにしたよ。
それだけで、休みの日の気持ちのモチベーションあがった!
子供たち学校で平日休みの日は思いっきりおしゃれしてお買い物行くの。
買う買わないは別でおしゃれして歩くだけでスッキリする。
くたびれた仕事帰りのスーパーと全然気持ち違うよ!笑

一人カラオケもしたいな~

2019/09/03(火) 19:30:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝たあと夜中にユーチューブで好きな音楽聞きながらネットしてる
あとバニラのカモミールティーがおいしくてハマってる

2019/09/03(火) 19:33:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
1~2ヶ月に1度、有給を取って友達とランチしてる。
とにかく喋る!!しゃべり続ける!

2019/09/03(火) 19:33:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主の子供は小学生以上なのかな?
私も主と同じ感じだけど、
まだ子供がどちらも小さいから成長感じる事が毎日あって刺激うける!


私一人カラオケ行ってみたい

2019/09/03(火) 19:34:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
二時間だけのバカンス

2019/09/03(火) 19:34:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそういうときはデパートでアイシャドウとか化粧品買う。
いっても数千円だし、その後何ヵ月も使えて気分がよくなる。

2019/09/03(火) 19:35:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
おススメはしないけど、

私のストレス発散は深夜と早朝のタバコ。コーヒーと一緒に至福の時間。この時間だけは守り抜きます。

2019/09/03(火) 19:36:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜にうどんを打つ。
分からないけど、凄いすっきりする。

2019/09/03(火) 19:36:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにユニバに行ったんです
子どもははじめてのユニバ
誕生日月でシール貼ってるとスタッフが声かけてくれて、絶叫系が大丈夫な息子と一緒に乗って大声出して、かなりストレス発散になりました!!

2019/09/03(火) 19:38:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでもお金が稼げるとなんかすっきりする。
メルカリとかで古着が売れただけでも、うまく言えないけど凄いうれしい。

2019/09/03(火) 19:38:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ありきたりだけど美容院に行く。
トリートメントしてもらって、美容師さんと話をして、一人でゆっくりできるし。

2019/09/03(火) 19:41:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
たまになら自分のためにお金使ってもいいじゃん

2019/09/03(火) 19:43:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど久しぶりV系にはまりました
綺麗になりたい、痩せたいという意欲がわいてきたのは良いんだけど、ハマりすぎないように気を付けてる
でも、若い頃みたいにツアー全通したりお金使いたい!

さすがにメンバーと繋がりたい!とは思わないけど

2019/09/03(火) 19:43:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような人がたくさんいてなんだか勝手に元気付けられるw
やろうと思えば出来るし時間もお金も本気出せば工面できるんだけど、でも「その分子どもの服買えるな」とか「空いた時間に作りおきしとくか」って勝手に自制しちゃうんだよなぁ。

最近メルカリはじめて趣味のものを出品したらどんどん売れてそれでストレス発散してる。
貯まった売り上げでずっと欲しかったケノン買うのが目標!老後に向けて脱毛したい!

2019/09/03(火) 19:43:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私月一でヒトカラ行ってるよ!
3時間だけだけど、朝から行くと人も少ないし♩安いし♩めちゃくちゃストレス発散!!!
おススメ!みんながわからない自分の好きな曲ばっか入れまくるの楽しいよ😊

2019/09/03(火) 19:45:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物がストレス発散

昔は一人でふらーっと遠出してたんだけど最近は一緒に行きたいって付いてくるから一人の時間が無くて。買い物はつまらないらしく留守番してくれるのでありがたい。

2019/09/03(火) 19:45:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラ、美術館や庭園散策。低山登山したこともあったよ。独りが大好き。毎日昼酒してた時もありましたが、誰も止めないからやめた方が良いと思いました。

2019/09/03(火) 19:45:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今、振り返れば独身の時は良かったな。お休みの日は昼くらいまで寝てたり好きな時間に好きなことしてた。
今は、休日でも遅くても8時くらいに起きて朝食の準備したり後片付けしたり洗濯したり子どもの相手したりしているうちにもう昼御飯の準備...
休みの日が休みじゃないんだよな。

2019/09/03(火) 19:46:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私はウォーキングしてるよ
痩せたって言われると嬉しいしやる気も出る
ストレス発散

2019/09/03(火) 19:46:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児育てていて、周りには育児ノイローゼを心配されてるけど違う。子供産んでから浮き彫りとなってきた、旦那の自分勝手さや無能さが一番ストレス。
子供は可愛い。
旦那がストレス。

2019/09/03(火) 19:48:54


122. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。さっきも宿題やるやらないで何分もかかって頭痛が発生してます。
子供が寝静まってコーヒーとお菓子用意してamazonプライムのドラマや映画を観てから寝るのが最近の癒しの時間です。

2019/09/03(火) 19:51:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ~これが一生続く訳じゃないて精神と
私はやりたいことを紙に書いたりしてそのいつかを楽しみにしてる
地味な発散でごめんね
何か発散したくても小さいと身動きとれないもんね

2019/09/03(火) 19:55:13


127. 匿名@ガールズちゃんねる
宝石の指輪欲しい
ネックレスもブレスも欲しい
画像だけ見て買った気になってる
あーー癒されたい

2019/09/03(火) 19:55:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、結婚せず独身のままで、孤独と戦いながら生きていくのもつらいよ。
結局無い物ねだりになるのかな。

2019/09/03(火) 19:56:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年間は夫の転勤、転職先がブラック会社、不妊治療、極めつけは夫の不倫疑惑などがあって疲れてしまった…。

欲とかどんどんなくなって、もう布団で眠れて、ごはんが食べられればいいかな…と。

さっき美味しいスイーツも買ったし、ちょっとでも楽しく過ごすよ。

2019/09/03(火) 20:08:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚子持ちで海外旅行年2回いくし
ライブも年5,6回行ってる
結婚前と何も変わってない

2019/09/03(火) 20:10:57


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私も妄想に逃げてる。最近遂に二次元デビューしました!

2019/09/03(火) 20:12:53


153. 匿名@ガールズちゃんねる
現実逃避したら、あとでツケがくるから怖くてできない…
仕事、料理、掃除、洗濯…やらないといけないことがありすぎる!!

2019/09/03(火) 20:13:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私は漫画を読むのがストレス発散になってる

2019/09/03(火) 20:13:36


158. 匿名@ガールズちゃんねる
主に気持ち分かる。私も仕事、育児、家事の無限ループ。おまけに子供がイヤイヤ期突入し始めて疲労倍増。それなのに旦那は第2子希望で、作るのしてももう少し間を開けたい私の意見も対し、兄弟を作ってあげないで可愛そうだと思わないのか、母親として無責任だと言い出す始末。もうマジで逃げたくなるのをこらえて、新築マンションの立地と間取り見ながら旦那のいないライフスタイル妄想して束の間娯楽を嗜んでる。

2019/09/03(火) 20:15:54


159. 匿名@ガールズちゃんねる
妄想する。中村倫也ともキンプリ平野くんともデートした。

2019/09/03(火) 20:16:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
私も疲れた。毎日毎日、仕事して家の用事済ませて、がるちゃんして寝るだけ。同じことの繰り返し。
唯一の楽しみは、寝て、夢を見ること。

2019/09/03(火) 20:17:39


165. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が欲しい

実際には出来ないけど

2019/09/03(火) 20:17:47


170. 匿名@ガールズちゃんねる
独身友達と年に2回くらい飲みに行くよ!子供達は実家にお泊まりさせて、時間を気にせずガッツリ飲む。

2019/09/03(火) 20:22:22


216. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子4歳で下がもうすぐ2歳で、今またストレスがピークにきてる。
夏の疲れとかも溜まってんのかな。
些細な事で全て投げ出したい、放置して一人であてもなく走りたい、って思っちゃう。
本当に自分ひとりの時間がない。
旦那に愚痴ったら、じゃあ、ひとりで旅行にでもいけば?って軽く言われた。
実際行こうとしたらダメと言わないけど絶対に阻止するくせに。なんなんだよ。
本当に行ってやろうかな。今度の土日。

2019/09/03(火) 20:51:27


236. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーなトピありがとう!
今2人目育休中。低収入旦那と結婚してまじ後悔‥。一生私が正社員で働いてもギリギリの生活。
唯一良いところは私の親と敷地内同居してくれてるところかな。家買う甲斐性無いからだけど。
思い返せば、結婚に焦ったんだな。指輪もらって新婚旅行行って、出産して‥そのイベント終わったら、もう旦那のことが完全にいやになった。
育休中だから昼も夜も酒飲んで現実逃避。来年からフルで働くと思うと嫌すぎる。週3パート主婦うらやしい。

2019/09/03(火) 21:06:25


244. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は旦那と子供に先に寝てもらって、のんびり録画みたりネット漫画読んだり。金、土曜日はさらに夜更かしする。休みの日はゆっくり9時頃起きるので、子供達の朝食は旦那に任せる。すると旦那が洗濯までしててくれる。
後は休日着れないお洒落な服を仕事用にして気分を上げる。でもいつも上下で5,000円くらい。今Amazonでナノユニバースがめっちゃ安いので買いまくってる。

2019/09/03(火) 21:16:23


246. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで私は帰ってきてご飯作ったりバタバタしてるのに、旦那は帰ってきたらリビングで横になってテレビ見て、テレビから視線話さずに集中しながらご飯バクバク豚みたいに食べる。
ビールがぬるいと文句言う。
食べ終わったらそのままリビングで寝て、夜中に寝室にきて寝る。いびきうるさいし寝顔きもいし臭い!
これが毎日繰り返される。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

2019/09/03(火) 21:18:40


254. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たち旦那に任せて出掛けても、罪悪感がある。寂しくなかったかなって。
でも旦那はそんな気持ちは更々なくって土日好きに出掛けていく。腹立つ。
もう子供と一心同体になっていて、子供たち抜きじゃダメなのかな。

2019/09/03(火) 21:22:13


277. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入る前に宝塚みたいなメイクして「私もなかなか悪くない。。」と満足してみる。たまに。

外国人風メイクとかもしてみる。
ちょっと無駄になっちゃうけどね、色々。

2019/09/03(火) 21:38:41


280. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がもうすぐ六ヶ月。
初めての育児に毎日のストレスが半端ない…
育休中だからお金もないから好きな事も出来ない
辛いし漠然とした不安感に襲われて堪らない
息抜きがしたいけど楽しい後の現実に引き戻されるのも怖い

2019/09/03(火) 21:42:01


325. 匿名@ガールズちゃんねる
私も専業でストレス発散できなくて辛かったので、最近運動を始めました。託児付きジム行き放題で6000円くらいだから、始める前は高いなぁって決断できなかったけど、一人で運動できるの最高!
この先ずっとつまらない日々が続くんだーって暗かったけど、とりあえず今日楽しもうってポジティブにもなってきたかなぁ。

2019/09/03(火) 23:00:18


編集元: 【既婚】現実逃避したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦喧嘩は何日続きますか?
専業主婦から就職に成功した人
全然モテなかったけど結婚できた人いますか?私は、今は十分幸せだけど、一度でもモテる経験をしてみたらどうだったのかなぁと妄想したりします
♥あわせて読みたい♥