1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.appbank.net/2019/08/29/iphone-application/1788281.php

9月4日(水)から全国の「マクドナルド」で、人気定番スイーツ「マックフルーリー」の新作「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」が期間限定で販売されます。

no title

「マックフルーリー」の初登場から今年で12年目、商品開発担当者が思わず「こんなに苦労したマックフルーリーは初めて……」とこぼし、「お蔵入りしかけた」新商品が登場します。

その名も、「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」。

なめらかなソフトクリームに、もちもち食感の一口サイズの白玉をトッピング。さらに、濃厚な味わいのとろーりカスタードソースサクサク食感のコーンクラッシュがソフトクリームのおいしさを引き立てる、新感覚のひんやりスイーツです。

「マックフルーリー」史上初となる「白玉」を使った新商品の開発にあたり、「白玉とソフトクリームが同じ色で見えにくい」「白玉同士がくっついてしまう」など、様々なハードルが立ちふさがったそうですが、白玉をカスタードソースでコーティングするなど1年以上かけて改良を重ね、ついに完成!

no title


2019/08/29(木) 19:02:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたい

2019/08/29(木) 19:03:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてみたいかも!

2019/08/29(木) 19:03:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カスタードかー

2019/08/29(木) 19:03:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう、カスタードっていうのがなんとなく残念。白玉なら黒蜜きな粉系であってほしい。

2019/08/29(木) 19:20:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うわあーそれ食べたい!めっちゃ食べたい!

2019/08/29(木) 19:22:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
あんこも乗っててほしい

2019/08/29(木) 21:28:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
白玉大好きなのに、きな粉+黒糖とかアンコとかの組み合わせばかりで苦手で食べられなかったけど、これは最高の組み合わせだ!
絶対食べたい!

2019/08/29(木) 19:26:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もちもち好きだけど
そろそろさくさくカリカリが恋しいです。

2019/08/29(木) 19:04:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
卵黄に見えた

2019/08/29(木) 19:04:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
白玉とカスタードの相性ってどうなんだろ?

2019/08/29(木) 19:04:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確かに!
味にメリハリがなさそう。

2019/08/29(木) 19:15:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
カスタードクリーム大福とかあるし、普通に合うと思うよー!

2019/08/29(木) 21:31:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対美味しいわ これ。

2019/08/29(木) 19:04:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オレオのは興味なかったけどこれは美味しそう

2019/08/29(木) 19:04:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
白玉にはずれなし

2019/08/29(木) 19:04:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜひぜひ
食べてもないけど
白玉増量+100円で
お願いします

2019/08/29(木) 19:04:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
100円は高くない?

2019/08/29(木) 19:07:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる!!
月見パイも!

2019/08/29(木) 19:04:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう!
マクドに限って品薄商法しないよね??

2019/08/29(木) 19:05:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人気で売り切れそう
前に食べたいのあったけど売り切れで買えないやつあった

2019/08/29(木) 19:05:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
白玉をおやつで作る私からしたら、
めっちゃ食べたい。

2019/08/29(木) 19:06:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにマック行こうかな

2019/08/29(木) 19:06:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カスタードよりチョコレートソースがいい

2019/08/29(木) 19:06:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りに乗っかってタピオカとかに行かないところがいいと思う

2019/08/29(木) 19:07:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカより白玉の方が好きだから
白玉が色々流行って欲しいです

2019/08/29(木) 19:45:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカ多過ぎてみんなが飽きてきてるところにこういうのいいね。
やっぱりマックは売り方が上手だわ…。

2019/08/29(木) 20:01:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしそー!
秋だねー月見バーガーもたべたい!

2019/08/29(木) 19:07:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!うまそう!
白玉がきんかんに見えた

2019/08/29(木) 19:07:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今後はフルーツソースor炭酸
で白玉を期待したい

2019/08/29(木) 19:08:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
白玉を楽しみに中盤まで残して食べちゃうわー

2019/08/29(木) 19:09:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
月見バーガーの時期は混むから行く時間帯考えないとなー…

2019/08/29(木) 19:10:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしそう~
これからおいしいメニューいっぱいになるよね。月見、グラコロ、チョコパイ。

2019/08/29(木) 19:11:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
雪見だいふくのカスタードがおいしかったから
カスタードと白玉もいけると思う。

2019/08/29(木) 19:11:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね!
でもめっちゃ甘そうw 食べるけど

2019/08/29(木) 19:15:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
注文する時に、のっけてみたって言わなきゃダメ?恥ずかしいー(笑)

2019/08/29(木) 19:24:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中なのに…😭


もちろん食べます。月見バーガーも。

2019/08/29(木) 20:58:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも新作が出るたびに絶対食べるって思ってたらいつの間にか期間が終わって食べれないの繰り返し..だけどこれは食べたい!

2019/08/30(金) 02:06:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ、LAWSONのバスチーも食ってないのに、次から次へとうまそうなスイーツ出しやがって…

2019/08/29(木) 19:10:23


編集元: 【マクドナルド】マックフルーリーに白玉だと!? 史上初の“もちもち食感”の新作が9月4日に発売!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結局一番おいしいサーティワンの定番フレーバーランキング
【コンビニ】フラッペ情報ください!【カフェ】
それ逆や!セブンが「大きなタピオカみたいな大福」を発売 タピオカ生地でミルクティークリームを包んでいくスタイル
♥あわせて読みたい♥