no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、断捨離を心がけてます。

Tシャツonキャミソールの2セットの服や、出番の無かったチュニックなどをリサイクルショップに持って行こうと思います。

みなさんはこの夏着なかった服ありますか?

2019/09/02(月) 22:28:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
服の収納が足りないならクローゼットの広い部屋に引っ越せば良い

2019/09/02(月) 22:29:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マリーアントワネット的な考え方ですな!

2019/09/02(月) 22:41:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏から着てないノーリスーブのニットワンピース
いつか痩せると思ってまだ捨てないよ

2019/09/02(月) 22:29:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
来年も着ないだろうなとおもったら、家族にあげる、家族も着なさそうだと捨てる。

2019/09/02(月) 22:30:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
衣替えで服出し忘れて
うわ!こんなのあったんだ!忘れてた…
って服ある。
来年もまた忘れそう…

2019/09/02(月) 22:30:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
3年着なかったら捨てる

2019/09/02(月) 22:30:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か寝かせて、それでも着なかったら捨てるかな。
捨てた後で、あれどこに有る?てなことも多々ある。

2019/09/02(月) 22:30:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は二年着なかったら捨ててます。
去年着なかったけど、今年はたくさん着たとかあるので。

2019/09/02(月) 22:31:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
買って1回も袖を通してない夏服が数着ある。
どうしようー来年着るとして衣替えの時にしまっとく。

2019/09/02(月) 22:31:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりに値段のしたものなら
来年の夏までとりあえず取っておいて
それでも着なかったら気兼ねなく捨てるかな

安物だったら衣替え時期にまとめて捨てる

2019/09/02(月) 22:31:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
2着あったけど、どちらも着倒してヨレヨレだったから捨てた。

2019/09/02(月) 22:32:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
資源回収ボックス行きの袋に入れました。

2019/09/02(月) 22:32:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
着なくても、来年着たりするから処分しない!気に入ったものなら、部屋着でどんどん着ちゃえばいいし。
もう着る気がないなら手放してもいいだろうけど、気に入ってるなら1年くらい着なくても大切にすればいいと思うよ。

私は2年着なかった服を今年は部屋着でたくさん着たよ。洋服を大事に出来て気分良かった。

2019/09/02(月) 22:32:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今日何着か捨てました。
メルカリに出してるけど全然売れない服もそろそろ捨てないと…と思っています。

2019/09/02(月) 22:33:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
昔より売れないですよね。
普通に新品値札付きで定価9000円を1500円とかで出しても売れない。

2019/09/03(火) 07:21:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
最近ほんと売れなくてびっくりする
服は新品じゃないと買う人いないのかってくらい

2019/09/03(火) 09:49:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!

メルカリやってるから、季節外の商品ってことで300~500円のお安い値段で出品する予定…。夏物は小さく畳めるし。

2019/09/02(月) 22:34:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
新品で夏服買ってるのに着心地のいい安いTシャツを何年も着てる
かなりヨレヨレになってきて、こっちを捨てなきゃだけど捨てられない

2019/09/02(月) 22:34:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の服は汗や皮脂で長期保管に向きません。
そして流行り廃りもあるので2年目で着なかったら、リサイクルか捨てるか。
体型が原因で着れない服は、痩せても着ない。

どんどん捨てましょう、または買わない!

2019/09/02(月) 22:34:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートをまとめて断捨離しました。

これから買う服、買わない服の見直しができました。

もうワンピースで生きていく。

2019/09/02(月) 22:34:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうしばし取っておく。
秋冬にインナーで着たりするかも!

2019/09/02(月) 22:35:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てた方が良いんだろうけど、貧乏性なので捨てられない。流行りは一周回ってまた来るもんなーと…

2019/09/02(月) 22:37:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
母が孫にと阪急百貨店で勝手に買ってきた、どこでいつ着さすのですか?って迷う変な柄物の趣味の悪いワンピース……値札付いたまま。
どうせ同じ価格ならagnes b.を望む。

2019/09/02(月) 22:39:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
着ないシンプルな服は、スーパーやコンビニ用としては
とってあるけど、それが溜まってしまう。

2019/09/02(月) 22:40:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夏の服はコットン素材しか買わないので 着たくないと思いだしたら パジャマに格下げしてる
パジャマで寝てる時に地震おきたら逃げる時にパジャマだもんね、だから有効活用
コットンは夏涼しいし パジャマにしても気持ちよく寝れるしいいよー

2019/09/02(月) 22:50:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まだギリ夏日和だから、今のうちに着ちゃえー♬

2019/09/02(月) 22:51:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離トピでもお世話になってます。
さっき書き込みましたが、今年着なかった服リサイクルショップに持ち込みました。
秋冬物だけ買い取りかなと思ってたら意外と値段付けてもらって全部引き取ってもらえました。
けっこうすぐに処分しちゃいます。
ブランド物はメルカリで売れたけど、それ以外の服はなかなか売れない!

2019/09/02(月) 22:52:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離したいよーーでもうまくできない。すてるだけなのにね。

2019/09/02(月) 23:01:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
出不精で着るタイミング見失ったから私もリサイクルショップに行くよ。気が向いたらね。

2019/09/02(月) 23:06:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も~!
気に入ってるんだけど着る機会が無い。
服の趣味が変わったり年齢的に合わなくなる前に着たいんだけどね。

2019/09/03(火) 00:04:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リサイクルショップで売ること賛成です。買取価格の事を考えると、今の時期は夏物を高く買い取って貰えないから来年の夏前に売った方が良いかも知れませんね。
捨てるよりはマシ程度ならすぐ売ってしまっても良さそうです。

2019/09/02(月) 23:08:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も妊娠中~7月に出産したのを期に着ない服やいらない服はメルカリに出して断捨離中です。夏が終わって売れなかったものは捨てようと思っています(^^)

2019/09/02(月) 23:42:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前までバンバン捨ててたけど、最近転職して、収入も少なくなるし、周りの目を気にしなくて済むので、(スナイデルとかフリフリ系の服がすきだった)年齢的にきつかったり、去年もの服とか靴とかハイブランドとか、キャバだったのできれなかったけど、昼間働いたら気にせず着れるので、捨てるのやめてきてます。

2019/09/02(月) 23:51:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか出番の無いものもシーズンに1回は着ようと心がけてる
そうすると今まで思いつかなかった意外な組み合わせがステキなのを発見したりする
ちなみに今年の夏は部屋着とパジャマと下着などをいくらか処分し、ちょっとくたびれてきたけどお気に入りだった外出着をリメイクしたりルームウェアにした

2019/09/03(火) 01:19:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなバンバン捨てるんだね。
私わりとおいてる方だと思う。

洋服でも着物や喪服みたいな感覚で、オーソドックスなアイテムできちんとしたものは数年着なくても定期的にお手入れしておいてるなー。中学生の時に履いてたウールのスカートまだ履いてるわ(笑)

2019/09/03(火) 05:22:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も断捨離したいです。
状態いいものと、値札付いたままのはメルカリに出しますが、それ以外はどうしたらいいのでしょう。
捨てるのはもったいないし、セカンドストリートとか以前50着ほど持って行って100円ちょっとでした。それでも100円もらえるけどガクッときて。
どこかもう少し高いところ知りませんか?
ブランディアとかどうなんでしょう。ブランドでなくてもまとめていくらで買い取ってくれると聞いたことありますが。

2019/09/03(火) 07:18:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
やめとけ。ブランディアはサマンサタバサ200円での買取りだった。

2019/09/03(火) 10:55:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ユナイテッド東京?だかの毛玉だらけのコートをZOZOに送ったら2000円になった、、、あんなの誰が着るのってくらい毛玉だらけなのに。元値は60000くらいだけど3年は着たおした。人気のブランドならとりあえずZOZOに送ってみてる。

2019/09/03(火) 09:10:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
リサイクルボックス行きと切ってお掃除用(Tシャツ、レンジとかの)に分ける。

2019/09/03(火) 09:57:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一ヶ月着なかったら一年着ませんから、私は買取に出すか捨てます。
場所が勿体無い。

2019/09/03(火) 00:21:07


編集元: この夏着なかった服、どうしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
衣替えの季節になると着る服がない
モノを捨てることに対してどんな信念を持ってる?
春服と秋服、ほぼ同じ服を着てるんですが、普通は別?
♥あわせて読みたい♥