1. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱いのかリップや口紅を塗ると
唇の皮がズルズルに剥けます

そんな皆さんで
これはダメ、大丈夫 等
情報共有しましょう!

ダメ
YSL 婚活リップ
フローフシ 温度のグロス

いける
メディア ブライトアップルージュ
アルジェラン 無香料リップクリーム
800x800q90

2019/09/04(水) 19:40:29




41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
YSLダメなのめっちゃわかります!一回で皮が固まります。
DHCもモアリップもだめです。

キュレルとニベアは大丈夫でした!

2019/09/04(水) 19:53:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
モアリップもダメなの?
ミルふわとか

2019/09/04(水) 19:41:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリン一択

2019/09/04(水) 19:42:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メンソレータム一択

2019/09/04(水) 19:42:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は無理だけど冬は何も塗らずにマスクで潤す

2019/09/04(水) 19:42:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのザルージュは大丈夫でした!
むしろ、カサカサから塗ってもツルツルに変えてくれます!

2019/09/04(水) 19:43:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
モアリップ良いよ👄

2019/09/04(水) 19:43:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルのバームとヴァセリンのチューブ
あれ結構良かった
キュレルのバームは公式サイトでサンプルの応募したら届いたよ

2019/09/04(水) 19:44:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は散々ジプシーしてSUQQUのリップバーム(スティックじゃなくて丸い容器に入ってるやつ)で全く皮剥け無くなったけど、友達は全く効かなかったらしい…。
安い物から試していった方がいいと思うけど、安いものをいくつか買って3千円とか使っちゃうなら最初からいいと聞いた5千円の物買っちゃった方がいい…という訳でも無いのが難しい…

2019/09/04(水) 19:45:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ口の端も切れる季節が来るなぁ。私はニベアのモイスチャーリップが合ってるみたい。

2019/09/04(水) 19:47:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これいいよ

no title

2019/09/04(水) 19:47:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も弱めだから口紅とかティントは苦手。
リップフォンデュのほんのり色つきタイプは大丈夫でした。

2019/09/04(水) 19:49:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新製品は最初は良いんだけど、段々荒れだすんだよね
リップジプシーです

2019/09/04(水) 19:50:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サベックスのジャー
いろいろ試して結局これです
おすすめ
no title

2019/09/04(水) 19:50:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の皮って2週間毎に剥けるそうだよ。
だからどんなにケアしてもボロボロに剥ける日があるんだって。
とはいっても毎日プルプルでいたいよね~。

2019/09/04(水) 19:50:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンAのメディリップ。
ちょっとした事で直ぐに口唇炎が出来るので基本リップケアのみ…
たまーに調子が良い時だけは、キュレルやDHCやレシピストの色付き。
キュレルとレシピストは色付きというか、くすみ取りみたいな感じ。
たまにはしっかり色つく口紅やグロス付けたいー
秋の深い色合い付けたい…(泣)

2019/09/04(水) 19:50:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ズルズルから解放された
no title

2019/09/04(水) 19:52:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロボロだったけどモアリップで治った
ヘルペス出たときもモアリップですぐに治るから手放せない

2019/09/04(水) 19:52:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はデパコスのリップやグロスが好きで使っていましたが、今はうっすら色づく薬用リップ使ってます。

産後、唇の荒れが酷いし、十分に化粧する余裕もなくて使ったのがキッカケ。
no title

2019/09/04(水) 19:53:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ロコベース
no title

2019/09/04(水) 19:54:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのマキシマイザーで解決した!手放せない。なくなるの早いけど

2019/09/04(水) 19:55:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
リップクリームにハマって何種類か塗ってた時に香料アレルギー引き起こしたことある。唇が敏感になってしまったのか無香料さえもダメでリップクリームも口紅もグロスもダメだった。
諦めて何も塗らないで生活して、数年たったら体質変わったのか治った。

2019/09/04(水) 19:56:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコの新作ルージュ
唇というかリップライン?が皮剥けして汚くなる!
色はドンピシャだし、モチもいいから
どうにかして使いこなしたいんだけど…

2019/09/04(水) 19:56:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
メンソレータムのリップを塗ったあとにクラランスの口紅という組み合わせなら私は唇がズルズルになりません!ズルズルにならない組み合わせを見つけるのに数年かかった…!

2019/09/04(水) 19:59:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
モアリップ人気あるけど私には効かず
DHCのだと治る
何かの成分が効いているんだろうけど、何なんだろう

2019/09/04(水) 20:00:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンからのオペラとマキシマイザー

2019/09/04(水) 20:01:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのリップグロウ
コスデコのザ ルージュは大丈夫だった!

2019/09/04(水) 20:02:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
リップフォンデュ
夏に売ってないから冬の間に買いだめしとく

2019/09/04(水) 20:03:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラル系コスメのリップが気になる。下地をナチュラグラッセにしたら肌が安定してきたからリップもミネラル系に変えようかなーって思ってる。

2019/09/04(水) 20:06:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
もう上がってるけどモアリップいいよね。って唇の皮がカサカサで剥けるってのは口が常に空いてると思われます。口を開け気味の人に多い症状です。日頃から口輪筋のトレーニングしないとカサカサ繰り返すだけですよ。寝る時に口に貼るテープとかしてみて下さい。

2019/09/04(水) 20:06:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
○モアリップ
○ケイトCC
○キスミーフェルム
○メディア
○マキアージュ

✕DHC
✕ニベア
✕アナスイ
✕ティント系全般

2019/09/04(水) 20:06:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にたっぷりリップを塗ると、翌朝古い皮?が浮いて、ティッシュで拭くとずるっと取れたあとにピカピカの唇が登場するんですが、これってどういう現象なんだろう?
悪い反応として荒れて皮が剥けてるのか、保湿で代謝が促されているのか?よくわからない。

2019/09/04(水) 20:06:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
パケ買いしたイブサンローラン
やっぱり荒れたー
ここで唇荒れたって知ってて買ったけど
私は合うかもしれない!と思って
ネットで買ったら案の定…

2019/09/04(水) 20:09:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
よい
キュレル リップケアクリーム
マキシマイザー
24hコスメ ミネラルアクアルージュ

ダメ
ヴィセリシェ クリスタルデュオリップスティック

でした。

2019/09/04(水) 20:10:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ペリペリになって剥がれます。国内大手化粧品メーカー全滅。

ネットで色々リサーチした結果、エトヴォスの口紅使い始めたけど、今のところ調子いいです。

2019/09/04(水) 20:14:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前書いたらマイナスされたけど、ゲランのスーパーリップいいよ
ピンクのパケのチューブのリップクリーム
チューブタイプのはやっぱり潤う
高いけど15gあるしスティックより持つよ

2019/09/04(水) 20:14:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
CHICCAでズルズル民抜け出したけど無くなるしどうしよう……

2019/09/04(水) 20:16:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルのリップクリームに出会って人生変わりました!!

基本的に唇のコンディションが良くなって、前は荒れてた外資系コスメの口紅もいけるようになったものがあります。

口紅で全然荒れなくて気に入ってるのはコスメデコルテのザルージュ。色も日本人に合いやすいものが多く使用感も好きで、こればっかり集めてます!

2019/09/04(水) 20:16:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!
海外なら普通のリップと値段変わらない
no title

2019/09/04(水) 20:16:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのリップ。10年以上リピートしてる。カラーリップもDHC。
グロス、口紅何使っても皮剥ける…。もはやなす術なし…

2019/09/04(水) 20:16:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
TOM FORDひりひりした。
高かったのに。

DHCもずるむけ。
イブサンローランは大丈夫だった。

NIVEAのリップ使ってみよかな。

2019/09/04(水) 20:16:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
プロメディアルのこれ、まじで良いよ
プチプラからデパコスまで何本無駄にしたか分からないけどこれで落ち着いた
no title

2019/09/04(水) 20:18:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメ入りは全部ダメ
パールは大丈夫なときもある
ニベアとメンソレータムとメンタームもダメ
オペラのリップティントもダメ

ワセリンとDr.ハウシュカとケイトの旧CCリップ、Diorアディクトリップグロウは大丈夫

2019/09/04(水) 20:19:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に無印の唇美容液塗る。たいがいマシになる。

2019/09/04(水) 20:22:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです!
最近になって、やっと唇の皮がはがれないものに出逢えました!
◎マキアージュのリップ下地
◎オーブの美容液ルージュ

ダメだったものは(ずる剝け)
×レブロン×キャンメイク×メディア×インテグレート×エテュセ×メイベリン×ケイト
ちふれ×ディオール婚活リップ×ヴィセ
…まだまだあるから書き切れず。

ほとんどのブランドのものは網羅してると思う(>_<)

2019/09/04(水) 20:22:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前に奮発して1,000円以上するリップクリームを使ってみたけど変わらず…
DHCのリップは良かったけど主婦の今はワセリン一択

ちふれ、ティント系は荒れるし皮に入り込んで汚い…
ケイトの前のCCリップを使ってますが程よく色も付くし潤って良いです

2019/09/04(水) 20:24:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科や皮膚科で売ってるラシャスリップがいいです!最初はピリピリ感にびっくりしましたが、ずっと潤っててプルプルです。歯科、皮膚科専用と書いてありますがアマゾンなどでも買えます。

2019/09/04(水) 20:25:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
年中ガッサガサです!
口紅や色付きリップはほとんど使えず、リップの特集とか見ると悲しい😭

ワセリンやニベアなど薬用リップとインテグレートのグロスは大丈夫でした!

2019/09/04(水) 20:28:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
これがすごい。
薬って感じの匂いが結構強烈なんだけど慣れれば大丈夫。
これを寝る前に塗ると翌朝古い皮がへなへな浮き上がってる。
それをスクラブで落とすとつるつるになる。
アイハーブで買ってます。
no title

2019/09/04(水) 20:29:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
XのYOSHIKIが使ってる、ロコベースのリップは良かったよ。
これがないと、私は笑うたびに唇がパックリ割れて、流血騒ぎを起こします。
no title

2019/09/04(水) 20:30:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのCCクリームのオレンジ、色が自分にとても合ってるのに塗ると必ず皮ベロベロになってお風呂でふやかして剥いて出血😖
仕事で常にマスクしてて乾燥するので高いけどジョンマスターのリップ塗るしかない
てか、この前買ったジョンマスターのリップの中身が全く入ってない事あって、お店に持って行ったら「海外の工場で作られてるので、まれにそういう事があります」と言われて新しいのと交換してくれてシャンプーとトリートメントの試供品くれた

2019/09/04(水) 20:32:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私もモアリップが合わなかった…
期待していただけに残念…
今のところこれが一番合ってます…
no title

2019/09/04(水) 20:36:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私はロコベース、ユースキンはダメだったけどモアリップで治りました。

2019/09/04(水) 20:36:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、
ダメ DHCのリップクリーム、ちふれの口紅、メイベリンのリップクリーム
OK Diorアディクトリップグロウ、オルビス ピュアルージュリッチ、リップフォンデュ
でした!

2019/09/04(水) 20:38:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルのリップクリーム

人生で初めてリップクリーム底まで使った品。
モアリップ等も試したけどわたしにはこれがあってた

2019/09/04(水) 20:39:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ
CHANEL
DIOR
YSL
コフレドール
ちふれ

大丈夫
ニベア
ロレアルパリ

香料が入ってるとダメかもー。
毎日お風呂で口をゴシゴシして剥いてます!

2019/09/04(水) 20:43:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ユリアージュ!
no title

2019/09/04(水) 20:46:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア リップバーム、青くて丸い、
指で塗るんだけど、これが合ってる。

2019/09/04(水) 20:49:10


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオール マキシマイザー。
合わなかった。乾燥して皮がむけてくる。

2019/09/04(水) 20:50:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
リップクリームはリップペビーが一番合いました
これ塗るとほんとに唇の調子が良くなる
夜寝る前に塗るのが大事

あと口紅はリップデコのプランパーティントのスティックタイプ
プランパーだから唇がふっくらする
皮がむけることもありません。水色のタイプをリップクリームとして使ってるくらいなので
no title

2019/09/04(水) 20:51:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
週1、2回脱皮します、口紅つけられません。
ニベアのディープモイスチャー愛用してます。

2019/09/04(水) 21:05:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私はDHCの薬用リップクリームが手放せません。
もう何本使ったかわからない。

2019/09/04(水) 21:05:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
唇が変な色だから、とりあえず唇の色を消したい、か、薄くしたいんだけど、マックやキャンメイクの肌色系のが合わない。でも消さないと変な色の唇に口紅のせるから本当に古梅干しより汚い色みたいになるので、我慢して使ってる。しかもガッツリ消したいからリップクリームであらかじめ保護とかすると、滑って色が付かないのよね。

2019/09/04(水) 21:08:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメルティクリームリップ使ってます。塗りやすいしぷるぷるになるので気に入ってます。なくなるのが不安で何本かストックも持ってます。
no title

2019/09/04(水) 21:09:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり唇が荒れない私でも荒れたのは

オペラリップティント!
(すごく人気なのになあ…)

合っていてよく買うのは

エスティローダー婚活リップ01
キャンメイク ステイオンバームルージュ
キュレルのリップクリーム(スティック)
メンソレータム薬用リップクリーム

2019/09/04(水) 21:09:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私はDHCのやつしか買わない。ちょっと高いけどドラストで買えるし。もう何本買ったか分かんないくらいリピしてる

2019/09/04(水) 21:13:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私はユリアージュ以外だめでした。
リップクリームにしては少し高いけど もう手放せない😭

2019/09/04(水) 21:16:15


127. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ ウォータリールージュ 格好良かった。
ティントなのに大丈夫だった。
no title

2019/09/04(水) 21:20:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私もモアリップはダメだった。
今使っているのは、オバジのリップエッセンスとニベアのカラーリップです。

2019/09/04(水) 21:21:29


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンマスターオーガニック
オリジナルシトラス

2019/09/04(水) 21:21:46


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリテックスのリップセラムがよかったです。使い始めてから皮が剥けなくなりました!

2019/09/04(水) 21:22:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
DHC、10年前ぐらいまで愛用してた。
無いと不安でダイコクで5本ぐらい買いだめしてたぐらい。
全然あれなくて助かった~
今はあの独特な原料臭がダメになり買わなくなりました
無香料になったら絶対買う!


皆さんの買いだめするほどお気に入りのリップケア知りたいなー

2019/09/04(水) 21:23:32


145. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーすぎた。昨日今日はリップ塗るのもだるくて舐めてたらガッサガサ。ワセリンのベタつきが苦手で、いろんなの試してこれにたどり着いた。今から塗ります
no title

2019/09/04(水) 21:45:40


149. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局で800円位でした。
医薬品なのでずるずるが治ります。
no title

2019/09/04(水) 21:48:25


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリン系なら、
ヴァセリンはだめ。石油臭いし黄色ワセリンだからかな。
白色ワセリンはまあまあだけど、石油臭い。
プロペトは試したこと無し。
サンホワイトは全くの無味無臭。

高いけどサンホワイトしかダメだー

2019/09/04(水) 21:49:08


152. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのリップガラス(クリアのチューブタイプ)
思いっきりホコリや小さい虫がくっつくけど、
荒れやすい口紅塗る前の必需品。

2019/09/04(水) 21:50:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
色なし→シャネルのルージュココボーム、Diorマキシマイザー、ニベアの蜂蜜のリップ(500円くらいの)、ワセリン

色あり→エスティローダー、バーバリー(もうないけど涙)、エクセル

アトピー持ちですがこれらは荒れなかったです。

2019/09/04(水) 21:55:30


159. 匿名@ガールズちゃんねる
メンソレータムのリップはだめだけど、軟膏はなぜか大丈夫!

2019/09/04(水) 22:18:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのクリーミークレヨンリップ
良かった
no title

2019/09/04(水) 21:23:48


編集元: 【オススメのリップ♡】唇の皮ズルズルの民 集合ー!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ズボラ】サボリーノを語りたい【美容法】
肌に良いっおすすめ石鹸!!
予算月1万円!アラサー基礎化粧品なに選ぶ?
♥あわせて読みたい♥